バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク3泊5日の旅<br />今回はチャイナエアラインの乗り継ぎです。<br /><br />台北で乗り継いで一路、バンコクへ。<br />台北での乗り継ぎ時間5時間40分!<br />バンコク到着は深夜2時!<br />バタバタな旅になりました。<br /><br />今回は初バンコクの母と三人旅。<br />アユタヤ観光、タイ古式マッサージ、美味しいタイ料理、そして、今回の旅のポイントは滞在ホテル!<br /><br />バンコクといえば、ほかの都市では手の届かない高級ホテルへお手頃な値段で宿泊できる場所!<br />そしてラウンジ利用可能なカテゴリーで宿泊したいなどなどの理由から、宿泊はbanyan tree Bangkokの2bed suite roomを選択しました。<br /><br />今回な反省点は、台北で一泊しなかったこと!<br />深夜2時到着は厳しい!<br />台北で一泊が我々的には正解だと学びました。

2017 チャイナエアラインで行くbanyan tree Bangkok

2017/12/08 - 2017/12/12

bottle at the water

bottle at the waterさん

バンコク3泊5日の旅
今回はチャイナエアラインの乗り継ぎです。

台北で乗り継いで一路、バンコクへ。
台北での乗り継ぎ時間5時間40分!
バンコク到着は深夜2時!
バタバタな旅になりました。

今回は初バンコクの母と三人旅。

今回な反省点は、台北で一泊しなかったこと!
深夜2時到着は厳しい!
台北で一泊が我々的には正解だと学びました。

今回は目的地がバンコクのため、格安チャイナエアラインで行ってきました!
    東京⇄バンコクの航空券がsaleで20%offになりました。
    チャイナエアラインのラウンジでゆっくりと出発を待ちます。

クリスマスの飾り付けが至る所に。

よくairbus330を使うんですが、今回はbowing777でした。機内設備が新しくて快適です。
    いつも混んでいる成田発14時34分のチャイナエアライン101便ですが、今回は空席が、目立ちました。
    わが家は毎回フライトミールをフルーツプレートにリクエストしてあるので、軽く食事をしてすぐにお昼寝です。

17時30分、予定より早く台北の桃園国際空港に到着。台北~バンコクの飛行機は23時26分発なので、トランジットで入国してみました。入国カードは事前にオンラインで登録しておきました。
    年に3回入国すると常客証が発行するされて入国がスピーディになるので•••。
    入国審査を通過→MRTの乗り場まで行くのに約1時間かかりました。
    夕方の混んでいる時間帯だから仕方ありません。

至る所に案内があります。
    MRT空港線の台北駅は他の路線の駅よりもかなり離れているため、松山新店線の北門駅を利用した方が便利です。
    金曜日の夕方であることをすっかり失念して、鼎泰豊南西店を目指します。

鼎泰豊は待ち時間120分。
    待てるわけもなく裏通りぶらぶら。
    軽く素麺をいただき、空港に戻りました。

深夜の2時にBangkokスワンナビーム国際空港に到着。
    入国審査、荷物ピックアップをしてタクシーでホテルへ向かいます。さくさく手続きが進み、タクシーを飛ばして約35分でホテルに到着しました。
    ちなみにタクシー はメーターOKでした。高速料金と空港使用料を足して、端数切り上げ450バーツ。最初に運転手さんから提示された交渉価格は500バーツでした。

今回の滞在先、banyan tree Bangkok
    2ベットスイートルームです!

リビングルーム
    大きめのソファーセットが2つ

キッチンとダイニングテーブル

マスターベッドルームのシャワーブース

マスターベッドルームのバスタブ

マスターベッドルームの洗面台

マスターベッドルーム

セカンドベッドルーム

セカンドベッドルームのバスタブ

今回は初バンコクの母が一緒なので、コネクティングルームよりも2ベットスイートの方が落ち着くかなと思って、クラブルームのコネクティングではなく、2ベットスイートルームにしました。
    母は初めてのスイートルームにびっくり、とても喜んでくれました。

banyan treeのクラブラウンジ
    午後3時くらいは窓際にポツポツとお仕事や本を読んでいる方がいます。
    ゆったりと静かな時間が流れています。
    banyan treeのクラブラウンジはSINGHA、Changなどのlocal beerが午前10時から飲めます。
    バンコクではカクテルタイム以外にlocal beerを提供しているのはこのホテルだけなのでは??

クラブラウンジもクリスマス仕様です。

ラウンジの真ん中のテーブルには、ドライフルーツ、ナッツ類、スナックなどが置いてありました。

サンドイッチも二種類
    4日間滞在しましたが毎日違う種類のサンドイッチが用意されていました。

ホットスナック
    毎日、コンセプトがあるようで、初日はインド系、2日目は和食、3日目はフレンチ、4日目はイタリアンって感じでした。
    写真は初日のインド系
    サモサとカレー風味のパイ包みでした。
    美味しかったです。
    慣れてしまって写真も撮らず、3日目のフレンチで提供されたキッシュがワインとの相性もよく、とても美味しかったです。

和食の日はなすの柚子味噌焼きと揚げ餃子!
    ビールが進みます。

カクテルタイムのカリフォルニアロール。
    わさびがお花の形になってます。
    タイっぽい。

クラブラウンジの中央テーブル
    真ん中にあるフルーツの盛り合わせのスイカでスイカジュースを作ってもらいました。
    カクテルタイムは用意されてるものであれば、工夫して対応してくれます。
    スイカジュースは美味しくておススメです。

一階にある朝食レストラン。
    種類は多いけど、かなり混雑しています。
    ヌードルコーナーは複数の麺から好きなものを選ぶタイプでした。

一階の朝食レストランには、和食コーナーもありのり巻き、握り寿司三種類、だし巻き玉子がありました。握り寿司は目の前で握ってもらえます。
    ラウンジには日本食コーナーはなかったです。

スパークリングワインとフルーツジュース
    数種類のスムージーにフルーツジュース、スパークリングワインが容易にされています。
    朝からスパークリングワイン!
    スペインのパラドール、ドイツの古城ホテルなど、ヨーロッパ以外では初めてです。

ラウンジ内の朝食
    ブレッドコーナー
    個人的には種類は少なくても、落ち着いて食事ができるラウンジの方が好きです。

ラウンジ内のエッグステーション
    一階の朝食レストランにはエッグベネディクトがオーダーできなかったけど、ラウンジはOKでした。
    卵料理と麺料理はテーブルでスタッフさんへ注文するので楽チンです。

フルーツコーナー
    メロンが美味しかった。

クレープ、フレンチトースト、ホットケーキを焼いてもらえます。
    テーブルで注文するので作り置きではなく、焼きたてがもらえます。焼き加減も細かくオーダー。

banyan treeのトゥクトゥクサービス。
    1時間に1便
    コンシェルジュデスクで前日に予約しました。
    クラシカルなデザインが可愛い!

行き先はBTSサラディーンかMRTルンピニ
    流石に使い勝手が悪く、ほとんどの方がタクシーを利用していました。
    banyan treeからタクシーを利用する場合、必ずタクシーのナンバーをメモった紙を渡してもらえます。
    事前にメーターを使用のタクシーしかゲストを案内しないため安心して利用できます。
    滞在中、ホテルからタクシーに乗った場合、遠回りされたりすることはなかったです。

2ベットスイートルームは無料で4枚まで、ランドリーサービスが利用できます。
    ハウスキーピングに電話して、ランドリーピックアップをお願いして、ドアノブにかけておけばピックアップアップしてくれます。

ハムとサーモン
    一階の朝食レストランとラウンジでは、はっきりと違いがわかるハムとサーモン。
    ラウンジのサーモンはまったく臭みがなかったです。

翌日の昼に綺麗に折りたたまれて、帰ってきました。お仕事は丁寧でした。

こちらはMBK内のバンコク銀行の両替所
    2017年12月現在

スーパーリッチでの両替レート
    スーパーリッチの方が若干良かったです。
    レートを確認してからタニヤスピリッツへ。
    スーパーリッチと大差なかったです。
    2900に至らず。