ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨季だとわかっていながらも、ココしかお休み出来なくて。<br />お久しぶりのHawaii 、はじめてのホテルライフなど、綴っていきたいと思います!

Wiki Wiki(雨季雨季)Hawaii ~4

18いいね!

2017/11/23 - 2017/12/01

7418位(同エリア16318件中)

0

26

怪獣

怪獣さん

雨季だとわかっていながらも、ココしかお休み出来なくて。
お久しぶりのHawaii 、はじめてのホテルライフなど、綴っていきたいと思います!

PR

  • 来る前までは「あそこに行ってあそこにも行って」などと大まかな計画がありました。けど、あまりにもお天気に恵まれず(雨季ですから)ここまで、トロリーのチカラをかりて回ったところ以外、何もしてません。なのでお天気が悪かったけど、思い切ってカイルアビーチまで行ってみる事にしました。<br /><br />TheBusに乗って行くため、入念に下調べをしてありました。<br />バス停がホテルの目の前なので、乗車は問題なし。56.57.57Aいずれかのバスに乗り、カイルアで下り、70番に乗り換え。70番の本数が少ないので、バスアプリで検索して、時間までホールフーズで時間潰し。よしよし。予習完璧。<br /><br />そして、10月からトランスファーチケットが廃止になり、ワンデーパスが出来たので、乗車の時に「One day pass please」と$5出すこと。<br /><br />おー、更に完璧!<br /><br />10分程で57番のバスが来たので乗車。

    来る前までは「あそこに行ってあそこにも行って」などと大まかな計画がありました。けど、あまりにもお天気に恵まれず(雨季ですから)ここまで、トロリーのチカラをかりて回ったところ以外、何もしてません。なのでお天気が悪かったけど、思い切ってカイルアビーチまで行ってみる事にしました。

    TheBusに乗って行くため、入念に下調べをしてありました。
    バス停がホテルの目の前なので、乗車は問題なし。56.57.57Aいずれかのバスに乗り、カイルアで下り、70番に乗り換え。70番の本数が少ないので、バスアプリで検索して、時間までホールフーズで時間潰し。よしよし。予習完璧。

    そして、10月からトランスファーチケットが廃止になり、ワンデーパスが出来たので、乗車の時に「One day pass please」と$5出すこと。

    おー、更に完璧!

    10分程で57番のバスが来たので乗車。

  • 日付が書いてあるので不正に使う事は出来ません。<br />料金ですが、一回だけだと$2.5です。<br />来年の1月1日から改定され、一回が$2.75、ワンデーパスが$5.5になるそうです。

    日付が書いてあるので不正に使う事は出来ません。
    料金ですが、一回だけだと$2.5です。
    来年の1月1日から改定され、一回が$2.75、ワンデーパスが$5.5になるそうです。

  • 予習した通り、左手にみどり色の建物が見えたらカイルアタウン。70番に乗換える為に時間を潰さないといけないはずなので、その次のバス停で降りました。ちょうどホールフーズの横。<br /><br />ここで「えーっと、次は何番だっけ?調べなくちゃ!」などとグズグズ。<br />乗ってきたバスの後ろをもう一台のバスが通り過ぎて行きました。<br /><br />マズイ!70番のバスだ!逃した!<br /><br />………次のバスは約2時間後。<br /><br />じゃ、せっかくだからブーキモでパンケーキでも食べてからにしようかなぁ~?<br /><br />………火曜日は定休日。<br /><br />傘は持ってきたけど、急に雨は強くなるし。泣きそう!?<br /><br />そして決断。<br /><br />「歩いてみよう!」<br />口コミなど見る限り、30分も歩けば着きそう。

    予習した通り、左手にみどり色の建物が見えたらカイルアタウン。70番に乗換える為に時間を潰さないといけないはずなので、その次のバス停で降りました。ちょうどホールフーズの横。

    ここで「えーっと、次は何番だっけ?調べなくちゃ!」などとグズグズ。
    乗ってきたバスの後ろをもう一台のバスが通り過ぎて行きました。

    マズイ!70番のバスだ!逃した!

    ………次のバスは約2時間後。

    じゃ、せっかくだからブーキモでパンケーキでも食べてからにしようかなぁ~?

    ………火曜日は定休日。

    傘は持ってきたけど、急に雨は強くなるし。泣きそう!?

    そして決断。

    「歩いてみよう!」
    口コミなど見る限り、30分も歩けば着きそう。

  • 歩き始めると雨もやみ、歩くには暑くなく、寒くなく。<br />グーグルマップと口コミサイトで確認しながら道を進みます。<br /><br />途中から住宅街でおしゃれなおうちがたくさん。広くていいな~。<br />こんなところで飼われるワンちゃん、幸せだろうなぁ~<br /><br />などとバスを逃した事への現実逃避をしながらテクテクテクテク。

    歩き始めると雨もやみ、歩くには暑くなく、寒くなく。
    グーグルマップと口コミサイトで確認しながら道を進みます。

    途中から住宅街でおしゃれなおうちがたくさん。広くていいな~。
    こんなところで飼われるワンちゃん、幸せだろうなぁ~

    などとバスを逃した事への現実逃避をしながらテクテクテクテク。

  • 30分程で到着!

    30分程で到着!

  • 珍しく、迷子にならず(o^^o)

    珍しく、迷子にならず(o^^o)

  • 言うまでもなく、「きゃー、キレイなビーチ!!」などと言う感想もなく。

    言うまでもなく、「きゃー、キレイなビーチ!!」などと言う感想もなく。

  • ガラーンとした人の少ないビーチでした。<br /><br />残念!

    ガラーンとした人の少ないビーチでした。

    残念!

  • 帰りのバスも待つより歩いた方が早いので写真撮影だけして戻ります。<br /><br />帰りは観光にきてレンタサイクルを借りただろう日本人とかなりすれ違いました。<br />ワタシ、時間が早かったみたいです。<br /><br />そしてこの鳥を見た修学旅行らしい高校生くらいの女子たちが「わーーー!アヒルがいるよ!アヒル!アヒルってとぶのかなあ?」恥ずかしいからやめて下さい。<br />これがアヒルに見えるって!?<br /><br />情けなくなりました(&gt;_&lt;)

    帰りのバスも待つより歩いた方が早いので写真撮影だけして戻ります。

    帰りは観光にきてレンタサイクルを借りただろう日本人とかなりすれ違いました。
    ワタシ、時間が早かったみたいです。

    そしてこの鳥を見た修学旅行らしい高校生くらいの女子たちが「わーーー!アヒルがいるよ!アヒル!アヒルってとぶのかなあ?」恥ずかしいからやめて下さい。
    これがアヒルに見えるって!?

    情けなくなりました(>_<)

  • カイルアタウンに到着し、帰りのバスの時間をチェックすると、20分後位。どこかを見るほどの時間も無いので、ベンチに座って待つ事に。<br /><br />先客のおばあちゃんに「どこから来たの」と話しかけられて、カタコトの英語で何とか会話。お天気が悪いから残念だと伝えると、どこまで乗っても一日乗り放題だから、バスでぐるっと回れば良いよ!と。<br />確かにね~。けど午後は行きたい所があったし、夕方はロミロミの予約もしてあるから、適当に返事をしてましたが、おばあちゃんが咳込んだのでのど飴をあげました。それがキッカケで、おばあちゃんがなかなか解放してくれず、バスに乗り込む時も隣に座らされ、のど飴のお礼って、キャンディ一袋まるごともらっちゃいました。

    カイルアタウンに到着し、帰りのバスの時間をチェックすると、20分後位。どこかを見るほどの時間も無いので、ベンチに座って待つ事に。

    先客のおばあちゃんに「どこから来たの」と話しかけられて、カタコトの英語で何とか会話。お天気が悪いから残念だと伝えると、どこまで乗っても一日乗り放題だから、バスでぐるっと回れば良いよ!と。
    確かにね~。けど午後は行きたい所があったし、夕方はロミロミの予約もしてあるから、適当に返事をしてましたが、おばあちゃんが咳込んだのでのど飴をあげました。それがキッカケで、おばあちゃんがなかなか解放してくれず、バスに乗り込む時も隣に座らされ、のど飴のお礼って、キャンディ一袋まるごともらっちゃいました。

  • 更に、このパズルゲームに付き合わされ、下りる時に「あげるから続きはひとりでやりなさい」と。<br /><br />要らないんだけど、断るのも申し訳ないのでありがたく貰いました。<br /><br />ついでに名前と電話番号を交換しました。<br />何でこうなるんだか。<br />ま、途中で「どこまで行くの?」って聞かれたのでアラモアナまでって答え、礼儀として「どこまで行くんですか?」って聞いたら「あなたと一緒に島を一周するんだよ。」って。<br /><br />マジかと思って慌てました。もちろん、笑ってごまかしたけど。

    更に、このパズルゲームに付き合わされ、下りる時に「あげるから続きはひとりでやりなさい」と。

    要らないんだけど、断るのも申し訳ないのでありがたく貰いました。

    ついでに名前と電話番号を交換しました。
    何でこうなるんだか。
    ま、途中で「どこまで行くの?」って聞かれたのでアラモアナまでって答え、礼儀として「どこまで行くんですか?」って聞いたら「あなたと一緒に島を一周するんだよ。」って。

    マジかと思って慌てました。もちろん、笑ってごまかしたけど。

  • そんなバスでの珍道中もアラモアナ到着とともに終了。<br />おばあちゃんにお別れを告げ、キャンディとパズルのお礼を言い、アラモアナで下車。<br />誘拐されなくて良かった(笑)<br /><br />朝ごはん兼お昼ごはんにカイルアで食べ損なったパンケーキを食べようとWAILAMA COFFEE HOUSEへ。

    そんなバスでの珍道中もアラモアナ到着とともに終了。
    おばあちゃんにお別れを告げ、キャンディとパズルのお礼を言い、アラモアナで下車。
    誘拐されなくて良かった(笑)

    朝ごはん兼お昼ごはんにカイルアで食べ損なったパンケーキを食べようとWAILAMA COFFEE HOUSEへ。

  • コーヒーに山盛り、ミルクが付いて来ました。パッケージが可愛かったので調べてみると、ミルクと牛乳が半分づつ配合されているようなことが書いてありました。<br />牛乳だけなら入れるんだけど、コーヒーミルクは苦手なので味見はせず。

    コーヒーに山盛り、ミルクが付いて来ました。パッケージが可愛かったので調べてみると、ミルクと牛乳が半分づつ配合されているようなことが書いてありました。
    牛乳だけなら入れるんだけど、コーヒーミルクは苦手なので味見はせず。

  • パンケーキと卵料理の「モーニングスペシャル」。<br />朝に限らず一日中オーダー可能です。<br /><br />

    パンケーキと卵料理の「モーニングスペシャル」。
    朝に限らず一日中オーダー可能です。

  • 卵料理はスクランブルエッグにしましたが、独特の味がして、イマイチ。普通に目玉焼きとかにすれば良かったかも。<br /><br />パンケーキのシロップはメープル、ココナッツ、ブルーベリーの3種類。ブルーベリーは酸味があってサッパリして美味しい!ココナッツは苦手なので味見していませんが、甘いとサッパリの繰り返しでパンケーキはペロっと平らげました。<br /><br />コーヒーおかわり自由です。<br /><br />そして、お支払い方法が前と変わっていました。日本人も増えたせいなのか、以前はチップの表示が無かったのですが、15.18.20%?のそれぞれのチップが伝票に記載されていて、レジで支払う時に「チップ込みでこれでお釣り無しでいい?」的な感じで支払いました。<br />以前はチップの表示は無く、レジで支払う時に「お釣りはいらないよ」って言ったら変な顔されました。<br />多分、チップはテーブルに置けよ!だったみたい。<br />チップの習慣がない国もあるから、損しないようにしているんでしょうね。<br /><br />多分だけど。

    卵料理はスクランブルエッグにしましたが、独特の味がして、イマイチ。普通に目玉焼きとかにすれば良かったかも。

    パンケーキのシロップはメープル、ココナッツ、ブルーベリーの3種類。ブルーベリーは酸味があってサッパリして美味しい!ココナッツは苦手なので味見していませんが、甘いとサッパリの繰り返しでパンケーキはペロっと平らげました。

    コーヒーおかわり自由です。

    そして、お支払い方法が前と変わっていました。日本人も増えたせいなのか、以前はチップの表示が無かったのですが、15.18.20%?のそれぞれのチップが伝票に記載されていて、レジで支払う時に「チップ込みでこれでお釣り無しでいい?」的な感じで支払いました。
    以前はチップの表示は無く、レジで支払う時に「お釣りはいらないよ」って言ったら変な顔されました。
    多分、チップはテーブルに置けよ!だったみたい。
    チップの習慣がない国もあるから、損しないようにしているんでしょうね。

    多分だけど。

  • この日の次なるミッションは昨日行った出雲大社へ再度行き、御朱印を頂く事。<br />興味はあったのですが、流行りだからって思われるのも嫌だし、御朱印のこともキチンと調べてから考えようと思い、前日色々調べてみました。<br /><br />そして、スタートはここから!と決め、お参りに。

    この日の次なるミッションは昨日行った出雲大社へ再度行き、御朱印を頂く事。
    興味はあったのですが、流行りだからって思われるのも嫌だし、御朱印のこともキチンと調べてから考えようと思い、前日色々調べてみました。

    そして、スタートはここから!と決め、お参りに。

  • これから、一つ一つ、積み重ねていこうと思います。

    これから、一つ一つ、積み重ねていこうと思います。

  • お天気は相変わらず曇り。カラッと晴れた暑い日差し~!プリーズ!!!<br /><br />出雲大社から戻り、夕方5時からは予約していたロミロミ、アロマ・アット・ホームへ。<br />このロミロミ、jaloaloカードの冊子に載っていて、ホテルの近くで120分フェイシャル付きで$130とかなりリーズナブルだったので、月曜日にと思って予約したのですが、120分コースは人気なようで、火曜日の朝か夕方しか空いていないとの事で夕方をチョイス。<br /><br />毎日寝すぎているせいか、全く眠くなりませんでした。ちょっと残念だったのが、フェイシャルはいらなかったかも。<br />もちろん、気持ち良かったんだけど、マッサージとフェイシャルが半分づつだったので、マッサージが足りない!<br />まあ、オイルの香りとか効果も説明してくれて、選ぶ事が出来たので不満ではないのですが、やっぱり残念!<br />次回は迷わずロミロミオンリーにします。<br />(料金は税、サービス料別です。計算してね!)<br /><br />「2時間くらいはお風呂やシャワーを控えて貰えるとオイルの効果があるから。」と言われたので、晩ご飯を食べに行く事にしました。

    お天気は相変わらず曇り。カラッと晴れた暑い日差し~!プリーズ!!!

    出雲大社から戻り、夕方5時からは予約していたロミロミ、アロマ・アット・ホームへ。
    このロミロミ、jaloaloカードの冊子に載っていて、ホテルの近くで120分フェイシャル付きで$130とかなりリーズナブルだったので、月曜日にと思って予約したのですが、120分コースは人気なようで、火曜日の朝か夕方しか空いていないとの事で夕方をチョイス。

    毎日寝すぎているせいか、全く眠くなりませんでした。ちょっと残念だったのが、フェイシャルはいらなかったかも。
    もちろん、気持ち良かったんだけど、マッサージとフェイシャルが半分づつだったので、マッサージが足りない!
    まあ、オイルの香りとか効果も説明してくれて、選ぶ事が出来たので不満ではないのですが、やっぱり残念!
    次回は迷わずロミロミオンリーにします。
    (料金は税、サービス料別です。計算してね!)

    「2時間くらいはお風呂やシャワーを控えて貰えるとオイルの効果があるから。」と言われたので、晩ご飯を食べに行く事にしました。

  • まだ肉を食べていなかったので(お持ち帰りじゃなく、お外で)<br />ホントはアラモアナホテルの最上階にあるシグネチャというお店のハッピーアワーに行く予定でいましたが、ハッピーアワーの時間に合う日に肉モードにならず、断念。ディナータイムは倍以上の料金。<br />肉だけオーダーするわけにもいかないだろうから、どこか鉄板焼きのお店にしようと。<br />アラモアナの中だと田中かな。けど、お散歩がてらヒルトンの紅花にしてみました。<br /><br />予約なしですが、8時近いので余裕で入れるだろうと行ってみたら、やっぱり余裕で入れました。<br />

    まだ肉を食べていなかったので(お持ち帰りじゃなく、お外で)
    ホントはアラモアナホテルの最上階にあるシグネチャというお店のハッピーアワーに行く予定でいましたが、ハッピーアワーの時間に合う日に肉モードにならず、断念。ディナータイムは倍以上の料金。
    肉だけオーダーするわけにもいかないだろうから、どこか鉄板焼きのお店にしようと。
    アラモアナの中だと田中かな。けど、お散歩がてらヒルトンの紅花にしてみました。

    予約なしですが、8時近いので余裕で入れるだろうと行ってみたら、やっぱり余裕で入れました。

  • おススメはコンビネーション的なものでしたが、シーフードは要らないので、シャトーブリアン250gのコース。<br /><br />最初にオーダーした飲み物がで出てきて(とりあえずビール、日本人の定番!そしてまたまたロングボード)<br />次にオニオンスープ。<br />キノコのお吸い物っぽいテイストでした。

    おススメはコンビネーション的なものでしたが、シーフードは要らないので、シャトーブリアン250gのコース。

    最初にオーダーした飲み物がで出てきて(とりあえずビール、日本人の定番!そしてまたまたロングボード)
    次にオニオンスープ。
    キノコのお吸い物っぽいテイストでした。

  • 柑橘系のドレッシングのかかったサラダ。

    柑橘系のドレッシングのかかったサラダ。

  • 最初にお野菜。同じテーブルにカリフォルニアからの観光客の3人連れの外国人。<br />ファミリーっぽくもなく、どんな間柄かは不明。ただ、こちらのお姉さん、マイタイが薄いからとラムを追加してもらってました。隣のお兄さんはカルピスチューハイみたいな飲み物。←なんだかわからなかったけど、何杯かお代わりしてました。<br />そしてその横にいたビアードパパ(シュークリームのチェーン店)みたいなおじちゃんはビール。チキンのコースとリブステーキのコースをオーダーして、ごはんはチキンチャーハン。そして餃子。<br />チキンチャーハンを作っている時結構濃く味付けしていそうでしたが、食べる時に餃子のタレをかけて味をさらに濃くしてました。カラダに悪いよ~!<br /><br />人の事はこの辺で(o^^o)

    最初にお野菜。同じテーブルにカリフォルニアからの観光客の3人連れの外国人。
    ファミリーっぽくもなく、どんな間柄かは不明。ただ、こちらのお姉さん、マイタイが薄いからとラムを追加してもらってました。隣のお兄さんはカルピスチューハイみたいな飲み物。←なんだかわからなかったけど、何杯かお代わりしてました。
    そしてその横にいたビアードパパ(シュークリームのチェーン店)みたいなおじちゃんはビール。チキンのコースとリブステーキのコースをオーダーして、ごはんはチキンチャーハン。そして餃子。
    チキンチャーハンを作っている時結構濃く味付けしていそうでしたが、食べる時に餃子のタレをかけて味をさらに濃くしてました。カラダに悪いよ~!

    人の事はこの辺で(o^^o)

  • ズッキーニ、マッシュルーム、玉ねぎをつまみに

    ズッキーニ、マッシュルーム、玉ねぎをつまみに

  • なかなかお肉を焼いてくれないのでマイタイ投入!(後ろにビアードパパが写ってるぅ~)<br /><br />これにラム足したら濃いと思います。

    なかなかお肉を焼いてくれないのでマイタイ投入!(後ろにビアードパパが写ってるぅ~)

    これにラム足したら濃いと思います。

  • そろそろお肉が焼けそうなので、赤ワイン。完璧、ちゃんぽんですが、慣れてるので全然平気!

    そろそろお肉が焼けそうなので、赤ワイン。完璧、ちゃんぽんですが、慣れてるので全然平気!

  • よく焼き派のワタシですが、ここまで焼いても柔らかくて美味しゅうございました。<br />けど、250gは完食出来ず、ちょっと残しちゃった。<br /><br />胃力の無さに情けなくなりましたが、元々、大食いな方ではなく、最近は「この頃良く食べるよね!」って言われるから、<br />ワタシ的には上出来だったって事で。<br /><br />白いごはんともやし炒めも付いてきましたが、ほとんど食べてません。<br />肉に集中したかったので。<br /><br />お支払いはチップ込みで$100位。日本でシャトーブリアン食べたらお肉だけ万札が飛んで行っちゃうから、やっぱり安いんでしょうね。<br />ヒルトンからはトロリーバスに乗る事もなく、ふらふら歩いてホテルへ。<br />ホテルのABCでアイスクリームを買って帰りました。<br />油の匂いプンプンだったので、持参したファブリーズをバックなどにシュッシュと。<br />お風呂に浸かって極楽極楽~~。<br /><br />さて、あと1日。明日こそカラッと晴れてワタシのHAWAIIの休暇をWikiWikiに締めさせて~!ぷりーず!!!!

    よく焼き派のワタシですが、ここまで焼いても柔らかくて美味しゅうございました。
    けど、250gは完食出来ず、ちょっと残しちゃった。

    胃力の無さに情けなくなりましたが、元々、大食いな方ではなく、最近は「この頃良く食べるよね!」って言われるから、
    ワタシ的には上出来だったって事で。

    白いごはんともやし炒めも付いてきましたが、ほとんど食べてません。
    肉に集中したかったので。

    お支払いはチップ込みで$100位。日本でシャトーブリアン食べたらお肉だけ万札が飛んで行っちゃうから、やっぱり安いんでしょうね。
    ヒルトンからはトロリーバスに乗る事もなく、ふらふら歩いてホテルへ。
    ホテルのABCでアイスクリームを買って帰りました。
    油の匂いプンプンだったので、持参したファブリーズをバックなどにシュッシュと。
    お風呂に浸かって極楽極楽~~。

    さて、あと1日。明日こそカラッと晴れてワタシのHAWAIIの休暇をWikiWikiに締めさせて~!ぷりーず!!!!

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP