ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨季だとわかっていながらも、ココしかお休み出来なくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)<br />お久しぶりのHawaii。はじめましてのホテルライフなど、綴っていきたいと思います!

Wiki Wiki(雨季雨季)Hawaii~1

23いいね!

2017/11/23 - 2017/12/01

5906位(同エリア16320件中)

0

36

怪獣

怪獣さん

雨季だとわかっていながらも、ココしかお休み出来なくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お久しぶりのHawaii。はじめましてのホテルライフなど、綴っていきたいと思います!

PR

  • 疲れきった心と身体と脳みその休息とエナジーチャージのため、今年の休暇に選んだ地はワタシのパワースポットであるHawaii!<br />雨季だとわかっていながらも「のんびりする」をコンセプトに行って来ました。<br /><br />日常の忙しさにかまけ、当日の朝、必死に準備し、慌ただしくいってきま~す!<br />朝から雨が降っていましたが、午後からは晴天。風は強かったけど。祝日のためお休みだった妹が駅まで送ってくれました。<br />スーツケースガラガラしないで出発!<br /><br />順調に上野で乗換え、今回からは海外旅行保険に入らない事にしたので、スカイライナーのチケットを楽天カードで購入。<br />せっかく高い会費払ってるなら、特典は使っておかないとね。<br /><br />エアーは4月にJALのHPより購入。手数料等込みで¥103,600。<br />(ホテルと移動手段は追って)<br />現在、JALのHPが刷新中のため、WEBチェックインは出来ませんでした。<br /><br />さて、成田へ向かいます!

    疲れきった心と身体と脳みその休息とエナジーチャージのため、今年の休暇に選んだ地はワタシのパワースポットであるHawaii!
    雨季だとわかっていながらも「のんびりする」をコンセプトに行って来ました。

    日常の忙しさにかまけ、当日の朝、必死に準備し、慌ただしくいってきま~す!
    朝から雨が降っていましたが、午後からは晴天。風は強かったけど。祝日のためお休みだった妹が駅まで送ってくれました。
    スーツケースガラガラしないで出発!

    順調に上野で乗換え、今回からは海外旅行保険に入らない事にしたので、スカイライナーのチケットを楽天カードで購入。
    せっかく高い会費払ってるなら、特典は使っておかないとね。

    エアーは4月にJALのHPより購入。手数料等込みで¥103,600。
    (ホテルと移動手段は追って)
    現在、JALのHPが刷新中のため、WEBチェックインは出来ませんでした。

    さて、成田へ向かいます!

  • ホテルチェックインまでの時間を考え、21:20の便でしたか、17時ちょっと過ぎに成田到着。自動チェックイン機でチェックインしようとするも、何度もエラー(&gt;_&lt;)仕方なく係のお姉さんにお願いするも、やはりエラー。カウンターでチェックインしました。何故かは不明。お姉さんも?顔。<br /><br />無事チェックインし、身軽になった所でJALカードのご案内のお姉さんから「JALカードはお持ちですか?」<br />もちろん、持ってますが、そこから会話が弾み(笑)カードに入会するわけでも無いのにお土産貰っちゃいました!

    ホテルチェックインまでの時間を考え、21:20の便でしたか、17時ちょっと過ぎに成田到着。自動チェックイン機でチェックインしようとするも、何度もエラー(>_<)仕方なく係のお姉さんにお願いするも、やはりエラー。カウンターでチェックインしました。何故かは不明。お姉さんも?顔。

    無事チェックインし、身軽になった所でJALカードのご案内のお姉さんから「JALカードはお持ちですか?」
    もちろん、持ってますが、そこから会話が弾み(笑)カードに入会するわけでも無いのにお土産貰っちゃいました!

  • この時点で18時過ぎ。喉が渇いていたので、カードラウンジでジュースでも飲んでから晩ご飯を食べようと思っていましたが、ラウンジで「アルコールはお召しあがりになりますか?」間髪入れず「ハイ!」…<br />おビール頂いちゃいました。

    この時点で18時過ぎ。喉が渇いていたので、カードラウンジでジュースでも飲んでから晩ご飯を食べようと思っていましたが、ラウンジで「アルコールはお召しあがりになりますか?」間髪入れず「ハイ!」…
    おビール頂いちゃいました。

  • おつまみは柿の種しか無いのが残念ですが。<br /><br />ちゃっちゃとビールを飲み干し、晩ご飯を食べて出国手続きしてお買い物しないと!とお店を見てまわりましたが、なかなかしっくり来ない。月初に風邪をひいて、脂っこいものを食べたら気持ちが悪くなり、しばらく脂っこいものに抵抗があったのでアッサリ系が良かったのですが、目が欲するものがなく。

    おつまみは柿の種しか無いのが残念ですが。

    ちゃっちゃとビールを飲み干し、晩ご飯を食べて出国手続きしてお買い物しないと!とお店を見てまわりましたが、なかなかしっくり来ない。月初に風邪をひいて、脂っこいものを食べたら気持ちが悪くなり、しばらく脂っこいものに抵抗があったのでアッサリ系が良かったのですが、目が欲するものがなく。

  • レモンサワーにつられ、何年か前に「この店に入る事はもう無いだろう」と思っていたはずの<br />揚げたての味 天亭<br />へ。人間、時が記憶を薄くさせる生き物なんでしょう。<br />

    レモンサワーにつられ、何年か前に「この店に入る事はもう無いだろう」と思っていたはずの
    揚げたての味 天亭
    へ。人間、時が記憶を薄くさせる生き物なんでしょう。

  • 前回は天ぷら定食だったけど、天丼とおそばのセットにしました。<br /><br />祝日の成田はほぼ経験無く、かなり混雑していました。お店もほぼ満席。<br />ま、会社の社員食堂より美味しく頂きました。

    前回は天ぷら定食だったけど、天丼とおそばのセットにしました。

    祝日の成田はほぼ経験無く、かなり混雑していました。お店もほぼ満席。
    ま、会社の社員食堂より美味しく頂きました。

  • お店を出て、出国審査を済ませ、さあ、お買い物。ルナソルのフェイスパウダーと限定のクリスマスコフレ。今回はキラキラ系じゃなく落ち着いた感じ。JALカードで割引あり。<br />ヘレナルビンスタインでベースクリームも購入。年々値上りしてる気がします。<br />こちらもJALカードで割引してもらいました。<br />そして今回のミッション。日本茶は持って来ましたが、サントリーのやさしい麦茶を持って行きたかったので探し回りましたが残念ながら売っていませんでした。

    お店を出て、出国審査を済ませ、さあ、お買い物。ルナソルのフェイスパウダーと限定のクリスマスコフレ。今回はキラキラ系じゃなく落ち着いた感じ。JALカードで割引あり。
    ヘレナルビンスタインでベースクリームも購入。年々値上りしてる気がします。
    こちらもJALカードで割引してもらいました。
    そして今回のミッション。日本茶は持って来ましたが、サントリーのやさしい麦茶を持って行きたかったので探し回りましたが残念ながら売っていませんでした。

  • ドリンク探しに時間を要してしまい、搭乗開始ギリギリにゲート到着。<br /><br />座席は前の方なので、最後に乗り込む事になりそうです。<br /><br />チケット購入の時点では空いていなかった席が、数日前から空いていたので、後ろに座席の無い真ん中の通路側20Gに取り直しました。トイレも近いし。けど、近すぎるのも考えものかも。

    ドリンク探しに時間を要してしまい、搭乗開始ギリギリにゲート到着。

    座席は前の方なので、最後に乗り込む事になりそうです。

    チケット購入の時点では空いていなかった席が、数日前から空いていたので、後ろに座席の無い真ん中の通路側20Gに取り直しました。トイレも近いし。けど、近すぎるのも考えものかも。

  • ほぼ定刻で飛び立ち、ドリンクサービス。<br />今度はコーラにしました。

    ほぼ定刻で飛び立ち、ドリンクサービス。
    今度はコーラにしました。

  • 既に夕食は済ませたので、写真撮影とお味見タ~イム!

    既に夕食は済ませたので、写真撮影とお味見タ~イム!

  • 資生堂パーラーとのコラボメニューです。毎度、ビミョ~。一応、ワインをもらい、呑んでから寝る態勢へ突入!<br />(朝ごはんのマフィンとお水をもらったのですが、痛恨の写真ナシ!ただこちらはホテルの冷蔵庫で冷やして食べました。)<br /><br />順調にホノルルへ到着です!

    資生堂パーラーとのコラボメニューです。毎度、ビミョ~。一応、ワインをもらい、呑んでから寝る態勢へ突入!
    (朝ごはんのマフィンとお水をもらったのですが、痛恨の写真ナシ!ただこちらはホテルの冷蔵庫で冷やして食べました。)

    順調にホノルルへ到着です!

  • 入国審査がびっくりするほど混み合っていて、キオスクでの操作はせず、いつもと同じ空港職員さんによる入国審査になりました。<br />何も聞いてくれない(u_u)<br /><br />飛行機を降りたのが9時40分頃、荷物をピックアップしたのが10時半頃なので、満員電車並みの混雑だった割には順調に入国出来ました。<br /><br />

    入国審査がびっくりするほど混み合っていて、キオスクでの操作はせず、いつもと同じ空港職員さんによる入国審査になりました。
    何も聞いてくれない(u_u)

    飛行機を降りたのが9時40分頃、荷物をピックアップしたのが10時半頃なので、満員電車並みの混雑だった割には順調に入国出来ました。

  • 今回は全て個人手配なので、ホテルへの移動も付いていません。<br />事前予約するか、当時、シャトルバスを使おうか旅行者の皆さんの口コミなどを参考にHISの送迎シャトルを事前予約。$15チップ込みでした。<br />団体旅行と同じ出口、同じレーンに行き手続きしますが、荷物は自分でホテルまで持って行きます。<br />チェックイン後、荷物が届くのを待つ必要はありません。<br /><br />手続き後、団体さんと同じようにエレベーターで2階に上がりますが、バスは別。<br />何箇所かのホテルを回るようです。<br />10分ほどでバスに案内されました。<br /><br />10時50分、ダニエル・イノウエ空港を出発。4~5カ所のホテルを経由し、ワタシのお宿「アラモアナホテル」が最後でした。<br />12時10分くらいでした。チェックインが13時からだったのでちょうどな感じ?とちょっと早いけど「チェックインプリーズ!」

    今回は全て個人手配なので、ホテルへの移動も付いていません。
    事前予約するか、当時、シャトルバスを使おうか旅行者の皆さんの口コミなどを参考にHISの送迎シャトルを事前予約。$15チップ込みでした。
    団体旅行と同じ出口、同じレーンに行き手続きしますが、荷物は自分でホテルまで持って行きます。
    チェックイン後、荷物が届くのを待つ必要はありません。

    手続き後、団体さんと同じようにエレベーターで2階に上がりますが、バスは別。
    何箇所かのホテルを回るようです。
    10分ほどでバスに案内されました。

    10時50分、ダニエル・イノウエ空港を出発。4~5カ所のホテルを経由し、ワタシのお宿「アラモアナホテル」が最後でした。
    12時10分くらいでした。チェックインが13時からだったのでちょうどな感じ?とちょっと早いけど「チェックインプリーズ!」

  • 日本語が話せるスタッフが少ないとの口コミでしたが、フロントのおばちゃまは少し日本語OK系。<br />「まだ、チェックイン早いよー」って言われたけど「13時だよー」っていったら<br />お部屋の用意が出来てるか見てあげる!と。そして「ワタシ、アナタにとても良い部屋、用意してアゲタよ。ビックリするよ!」と。<br /><br />今回のホテル、最初はagodaでドル建て決済で申込みをしていました。8月に申込みに使ったカードが不正使用され、カード番号が変わってしまったので変更しようと思ったら出来ない&#8265;︎<br />agodaに問い合わせてみると、カード番号の変更は不可能で、方法としては別のカードで一括決済をこの電話でするか、一度キャンセルして新しいカードで予約し直すかのどちらかと言われました。<br />レイトがどの程度動くかもわからなかったので、様子を見て別のカードで一括決済する事にして一旦保留にしました。<br />間際まで保留するつもりはなく、もし、同じグレードの部屋がお得なサイトがあれば乗り替えるつもりでいましたが、そろそろ1カ月前になった10月後半、奇跡的?にもHISで2万円以上安く、さらにチェックインが早いプランを発見。<br />agodaの予約をキャンセルし、HISで一括決済しました!ついてた~~!<br />ただ、ネットのページでは細かいリクエストが出来ず、ベッドタイプ(ツインかダブルか)と禁煙かどうかだけだったような。<br />高層階の希望とか入れたかったのですが、そこは諦め、現地で交渉かなぁ~と。<br /><br />アラモアナホテルを選んだ理由は、海にもプールにも入らないのでワイキキにこだわる必要がなく、買い物に便利な事と電子レンジがある事、バスタブがある事、これらが決め手でセレクトしました。<br />そして、せっかくのんびりエナジーチャージをと考えているので、ワイキキタワー(コナタワーより広く、ラナイ有り。コナタワーにはラナイがありません。)、シティビューでもパーシャルオーシャンビューでもなくオーシャンビューにしちゃう?ちょっとだけ高くなるけど、ワイキキのホテルより安いし、リゾートフィも無いので良いかな?ラナイから海を見ながらビールでも!と予算の範囲でのプチ贅沢。<br />低層階だと、オーシャンビューでもアラモアナホテルの駐車場が真ん前なのでどうかと思いましたが一か八か、この選択にかけてみました。<br /><br />そんなワタシにフロントのおばちゃまが言った「とても良い部屋」とはいかに!?

    日本語が話せるスタッフが少ないとの口コミでしたが、フロントのおばちゃまは少し日本語OK系。
    「まだ、チェックイン早いよー」って言われたけど「13時だよー」っていったら
    お部屋の用意が出来てるか見てあげる!と。そして「ワタシ、アナタにとても良い部屋、用意してアゲタよ。ビックリするよ!」と。

    今回のホテル、最初はagodaでドル建て決済で申込みをしていました。8月に申込みに使ったカードが不正使用され、カード番号が変わってしまったので変更しようと思ったら出来ない⁉︎
    agodaに問い合わせてみると、カード番号の変更は不可能で、方法としては別のカードで一括決済をこの電話でするか、一度キャンセルして新しいカードで予約し直すかのどちらかと言われました。
    レイトがどの程度動くかもわからなかったので、様子を見て別のカードで一括決済する事にして一旦保留にしました。
    間際まで保留するつもりはなく、もし、同じグレードの部屋がお得なサイトがあれば乗り替えるつもりでいましたが、そろそろ1カ月前になった10月後半、奇跡的?にもHISで2万円以上安く、さらにチェックインが早いプランを発見。
    agodaの予約をキャンセルし、HISで一括決済しました!ついてた~~!
    ただ、ネットのページでは細かいリクエストが出来ず、ベッドタイプ(ツインかダブルか)と禁煙かどうかだけだったような。
    高層階の希望とか入れたかったのですが、そこは諦め、現地で交渉かなぁ~と。

    アラモアナホテルを選んだ理由は、海にもプールにも入らないのでワイキキにこだわる必要がなく、買い物に便利な事と電子レンジがある事、バスタブがある事、これらが決め手でセレクトしました。
    そして、せっかくのんびりエナジーチャージをと考えているので、ワイキキタワー(コナタワーより広く、ラナイ有り。コナタワーにはラナイがありません。)、シティビューでもパーシャルオーシャンビューでもなくオーシャンビューにしちゃう?ちょっとだけ高くなるけど、ワイキキのホテルより安いし、リゾートフィも無いので良いかな?ラナイから海を見ながらビールでも!と予算の範囲でのプチ贅沢。
    低層階だと、オーシャンビューでもアラモアナホテルの駐車場が真ん前なのでどうかと思いましたが一か八か、この選択にかけてみました。

    そんなワタシにフロントのおばちゃまが言った「とても良い部屋」とはいかに!?

  • お部屋番号は「3408」<br />36階建てで客室は35階まで。そこは事前にリサーチ済み。<br />高層階をゲット出来て満足し、あとはどの程度のオーシャンビューかを期待し、エレベーターで34階へ。<br /><br />エレベーターを降りると左右に客室がありエレベーターの前が3415室。右に進み14ー13ー12…<br />ワタシにあてがわれたお部屋はなんと角部屋!一番マジックアイランド方面でした。

    お部屋番号は「3408」
    36階建てで客室は35階まで。そこは事前にリサーチ済み。
    高層階をゲット出来て満足し、あとはどの程度のオーシャンビューかを期待し、エレベーターで34階へ。

    エレベーターを降りると左右に客室がありエレベーターの前が3415室。右に進み14ー13ー12…
    ワタシにあてがわれたお部屋はなんと角部屋!一番マジックアイランド方面でした。

  • ヒルトン方面の景色。

    ヒルトン方面の景色。

  • ダイヤモンドベッド方面の景色。

    ダイヤモンドベッド方面の景色。

  • ラナイにはテーブル&amp;チェア2脚。

    ラナイにはテーブル&チェア2脚。

  • 向かって右側の上から2番目がワタシのお部屋でした!<br /><br />ホント、ラッキーでした。今回はついてる!

    向かって右側の上から2番目がワタシのお部屋でした!

    ホント、ラッキーでした。今回はついてる!

  • リクエスト通り、ワンベッド。縦に寝ても横に寝ても手足が出ない広さ!(ワタシ、小さめなので)

    リクエスト通り、ワンベッド。縦に寝ても横に寝ても手足が出ない広さ!(ワタシ、小さめなので)

  • 電子レンジ、コーヒーメーカー、冷蔵庫。<br />冷蔵庫には冷蔵室もありました。<br />隣はちょっとした棚。中は空っぽです。マグカップの上の棚も空っぽです。<br /><br />毎日、コーヒーは補充してくれるようです。一度しか飲んでないけど。

    電子レンジ、コーヒーメーカー、冷蔵庫。
    冷蔵庫には冷蔵室もありました。
    隣はちょっとした棚。中は空っぽです。マグカップの上の棚も空っぽです。

    毎日、コーヒーは補充してくれるようです。一度しか飲んでないけど。

  • アメニティはシャンプー的なものとボディクリーム。固形石鹸だけでした。<br />使っていないので感想は?

    アメニティはシャンプー的なものとボディクリーム。固形石鹸だけでした。
    使っていないので感想は?

  • シャワーは固定。水圧は許容範囲ですが、お湯の温度があまり高くないかも。マックスでバスタブにためて入っても「熱い!」という事はありませんでした。<br /><br />モチロンですが、ウォシュレットではありません。

    シャワーは固定。水圧は許容範囲ですが、お湯の温度があまり高くないかも。マックスでバスタブにためて入っても「熱い!」という事はありませんでした。

    モチロンですが、ウォシュレットではありません。

  • 一人用のテーブルと椅子。<br />

    一人用のテーブルと椅子。

  • テレビ&amp;デスク?

    テレビ&デスク?

  • セイフティボックスはクローゼットの中。<br /><br />2人分のスーツケースは入れられません。1人仕様の部屋なのかなぁ?<br />

    セイフティボックスはクローゼットの中。

    2人分のスーツケースは入れられません。1人仕様の部屋なのかなぁ?

  • ドライヤーは見た目小さめですが、風量は↑。ただし、使い方ご注意下さい。<br />冷風、温風、強弱あります!<br />

    ドライヤーは見た目小さめですが、風量は↑。ただし、使い方ご注意下さい。
    冷風、温風、強弱あります!

  • 荷物をスーツケースから出し、生活しやすいように整え、ワイキキへ向かいます。<br /><br />!?ワイキキ用事が無いはず!?<br /><br />この日はHISのトロリーチケットのピックアップをしなければいけなかったのでロイヤルハワイアンのHIS LeaLeaステーションへ。ヒルトン、マリオットにもあるようですが、フードパントリーで購入したいものがあったのでとりあえずワイキキ。後々アラモアナにある事も発覚しました。<br /><br />事前にJALへ「jaloaloカード」を申し込んでおいたので、アラモアナ~ワイキキ間はレインボートロリーの使用が可能です。<br />海外で運転する気は全く無いので、今回はHISのトロリー、jaloaloカード、JCBカードでのピンクライン利用、そして10月からワンデーパス方式になったTHE BUS(1日乗り放題で$5ですが、従来の一回だけの料金もあります。)これらがワタシの足です。<br />アラモアナのトロリーバス乗り場でjaloaloカードを提示し、ワイキキへ。<br />ピンクラインとどっちが早く来るかなぁ~と思っていましたが、ピンクラインはサンクスギビングは17時まで運行しないという事を後から知りました。あちこちでピンクライン待ちの観光客を見かけましたが、残念そうでした。<br /><br />レインボートロリーはDFSに着きます。お腹も空いていたのでフードコートで何か食べようかなぁと新しくなって初めてのワイキキショッピングプラザの地下へ。アッサリ行きたい感じでしたがときめかないのでロイヤルハワイアンのフードコートへ。こちらはかなり混み合っていて、そこそこガッツリ系だったのでパス。<br />トロリーチケットを受け取り、ハイアットを通り抜けいやすめでおにぎりだけ買ってホテルへ戻る事に。<br />一昨年ハイアットに宿泊し、サンクスギビングの日はファーマーズマーケットはやらないよ~だったはすが、今年は準備していました。コーヒージェリー食べたかったなぁ。

    荷物をスーツケースから出し、生活しやすいように整え、ワイキキへ向かいます。

    !?ワイキキ用事が無いはず!?

    この日はHISのトロリーチケットのピックアップをしなければいけなかったのでロイヤルハワイアンのHIS LeaLeaステーションへ。ヒルトン、マリオットにもあるようですが、フードパントリーで購入したいものがあったのでとりあえずワイキキ。後々アラモアナにある事も発覚しました。

    事前にJALへ「jaloaloカード」を申し込んでおいたので、アラモアナ~ワイキキ間はレインボートロリーの使用が可能です。
    海外で運転する気は全く無いので、今回はHISのトロリー、jaloaloカード、JCBカードでのピンクライン利用、そして10月からワンデーパス方式になったTHE BUS(1日乗り放題で$5ですが、従来の一回だけの料金もあります。)これらがワタシの足です。
    アラモアナのトロリーバス乗り場でjaloaloカードを提示し、ワイキキへ。
    ピンクラインとどっちが早く来るかなぁ~と思っていましたが、ピンクラインはサンクスギビングは17時まで運行しないという事を後から知りました。あちこちでピンクライン待ちの観光客を見かけましたが、残念そうでした。

    レインボートロリーはDFSに着きます。お腹も空いていたのでフードコートで何か食べようかなぁと新しくなって初めてのワイキキショッピングプラザの地下へ。アッサリ行きたい感じでしたがときめかないのでロイヤルハワイアンのフードコートへ。こちらはかなり混み合っていて、そこそこガッツリ系だったのでパス。
    トロリーチケットを受け取り、ハイアットを通り抜けいやすめでおにぎりだけ買ってホテルへ戻る事に。
    一昨年ハイアットに宿泊し、サンクスギビングの日はファーマーズマーケットはやらないよ~だったはすが、今年は準備していました。コーヒージェリー食べたかったなぁ。

  • フードパントリーでこちらのマイタイを無事ゲット!アラモアナのフードランド、ドンキホーテにもありました。ABCストアにも売ってます。数年前よりかなりメジャーになったようです。<br /><br />アルコール度数17%。<br /><br />滞在中に飲みきれるのかなぁ?

    フードパントリーでこちらのマイタイを無事ゲット!アラモアナのフードランド、ドンキホーテにもありました。ABCストアにも売ってます。数年前よりかなりメジャーになったようです。

    アルコール度数17%。

    滞在中に飲みきれるのかなぁ?

  • とりあえず、おにぎりで小腹を満たし、夕方からポツポツと始まるブラックフライデーのセールを冷やかしがてら晩ご飯を買って帰る予定。<br />マカイマーケットで2~3店舗が6時以降営業することを事前にリサーチ済み。<br />ま、パンダかな?<br /><br />ラナイで見るサンセット。<br />雨季だけど、雲は多いけど、サンセットの時間はここでのんびりできるかなぁと期待を込めた初日。<br />………なのにね、ずーっとお天気に恵まれず。また、なんでなんでになっちゃうの!?

    とりあえず、おにぎりで小腹を満たし、夕方からポツポツと始まるブラックフライデーのセールを冷やかしがてら晩ご飯を買って帰る予定。
    マカイマーケットで2~3店舗が6時以降営業することを事前にリサーチ済み。
    ま、パンダかな?

    ラナイで見るサンセット。
    雨季だけど、雲は多いけど、サンセットの時間はここでのんびりできるかなぁと期待を込めた初日。
    ………なのにね、ずーっとお天気に恵まれず。また、なんでなんでになっちゃうの!?

  • さあ、あと何回見られる?この景気!!

    さあ、あと何回見られる?この景気!!

  • 日も暮れ、6時を過ぎたので、早速冷やかしにアラモアナへ。<br /><br />アラモアナホテルはMacy's側の駐車場から通路があります。<br />朝5時から夜12時まで使えるようです。<br /><br />通路からMacy'sに入るとま~、すごい人!買い物意欲どころか、通過するのも一苦労。確かにこの日の値段、かなりお安く半額とか。帰る頃は25%OFFとかになっていたので買わないとダメだったみたい。<br /><br />なんとか通過し、新しく出来たターゲットへ。ここは7時オープンだったようで、あと5分くらいなので待ってみることにしましたが、長蛇の列!入店までに10分以上かかりました。テレビ局も取材に来ていたので、何か凄いものがあるのか?と思いましたが、住んるからこそ必要なものたちがお安かったようです。観光客がお持ち帰るにはむーりーなものたち。大きな箱のもの、なんだったのかなぁ?

    日も暮れ、6時を過ぎたので、早速冷やかしにアラモアナへ。

    アラモアナホテルはMacy's側の駐車場から通路があります。
    朝5時から夜12時まで使えるようです。

    通路からMacy'sに入るとま~、すごい人!買い物意欲どころか、通過するのも一苦労。確かにこの日の値段、かなりお安く半額とか。帰る頃は25%OFFとかになっていたので買わないとダメだったみたい。

    なんとか通過し、新しく出来たターゲットへ。ここは7時オープンだったようで、あと5分くらいなので待ってみることにしましたが、長蛇の列!入店までに10分以上かかりました。テレビ局も取材に来ていたので、何か凄いものがあるのか?と思いましたが、住んるからこそ必要なものたちがお安かったようです。観光客がお持ち帰るにはむーりーなものたち。大きな箱のもの、なんだったのかなぁ?

  • ザッとターゲットを見て、マカイマーケットに行くとこちらも大行列。開いていたのはPanda Expressとリンガーハット。<br /><br />パンダでToGoしてホテルに戻ります。<br />ABCストアでビールも買いました。<br /><br />シャワーを浴びてからお食事タイム!

    ザッとターゲットを見て、マカイマーケットに行くとこちらも大行列。開いていたのはPanda Expressとリンガーハット。

    パンダでToGoしてホテルに戻ります。
    ABCストアでビールも買いました。

    シャワーを浴びてからお食事タイム!

  • オレンジチキンとビーフとマッシュルームの炒め物。<br />このビーフ、とても柔らかく味付けも優しく、滞在中2回食べました。<br />チャーハン以外はほぼ完食!

    オレンジチキンとビーフとマッシュルームの炒め物。
    このビーフ、とても柔らかく味付けも優しく、滞在中2回食べました。
    チャーハン以外はほぼ完食!

  • フォーチュンクッキーにはなんて書いてあるかなぁ?

    フォーチュンクッキーにはなんて書いてあるかなぁ?

  • Take the risk you’ve been considering.<br /><br />リスクを冒してみれば?どういう事?<br />なんでもやってみて良いよ。かな(笑)<br /><br />そんなこんなで長い1日が終わり、眠りに着きました。<br /><br />明日から、どんなWikiWikiになるのかな?

    Take the risk you’ve been considering.

    リスクを冒してみれば?どういう事?
    なんでもやってみて良いよ。かな(笑)

    そんなこんなで長い1日が終わり、眠りに着きました。

    明日から、どんなWikiWikiになるのかな?

この旅行記のタグ

関連タグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP