ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨季だとわかっていながらも、ココしかお休み出来なくて。<br />お久しぶりのHawaii 、はじめてのホテルライフなど、綴っていきたいと思います!

Wiki Wiki(雨季雨季)Hawaii ~3

11いいね!

2017/11/23 - 2017/12/01

10036位(同エリア16318件中)

0

25

怪獣

怪獣さん

雨季だとわかっていながらも、ココしかお休み出来なくて。
お久しぶりのHawaii 、はじめてのホテルライフなど、綴っていきたいと思います!

PR

  • 日曜日。ワイケレのアウトレットへお買い物に出掛けます。<br />前日土曜日に行きたかったのですが.ブラックフライデーの影響か、11時半出発しか空いていないと。毎回、アウトレットはVIPツアーで往復$10のツアーを利用しています。安いので(^ ^)<br /><br />早目に出発して早目に帰って来る予定。全部を見て回る予定は無いので3時間あれば余裕のはず。<br />朝イチの便は満席でしたので9時半出発を予約。<br /><br />お天気は相変わらず、晴れ時々雨。念のため傘は持って行こうかな。

    日曜日。ワイケレのアウトレットへお買い物に出掛けます。
    前日土曜日に行きたかったのですが.ブラックフライデーの影響か、11時半出発しか空いていないと。毎回、アウトレットはVIPツアーで往復$10のツアーを利用しています。安いので(^ ^)

    早目に出発して早目に帰って来る予定。全部を見て回る予定は無いので3時間あれば余裕のはず。
    朝イチの便は満席でしたので9時半出発を予約。

    お天気は相変わらず、晴れ時々雨。念のため傘は持って行こうかな。

  • スタバでトールラテを買って来て<br />

    スタバでトールラテを買って来て

  • 昨日買ったダイヤモンドベッドグリルのブルーベリークリームチーズスコーンを半分。<br /><br />ワイケレのマックでお昼は済ませようかなぁと控えめに。<br /><br />9時25分のピックアップでしたが、10分位早目にバス、到着。<br />積み忘れたのか、遅刻なのか、シェラトンに2回も寄ってピックアップ。10時半頃ワイケレ着。<br />いつもはブランドが集まっている方のエリアがバスの発着地ですが、今回はブラックフライデーのせいか、closeしたKマートの前が発着地になっていました。<br /><br />ピックアップまで3時間。<br />予定外だったのが、レジが混んでいて会計に時間がかかり、kate spade、GUESS、TOMMY HILFIGER、スケッチャーズこの4軒での買い物ですでに残り1時間を切り、慌ててGAPへ。ゆっくり物色する暇もなく、とりあえず買い物袋へ欲しそうなものを投入れてお会計。20分前終了。<br />水分補給する時間もありませんでした。<br /><br />10分前には集合場所に居るように!というVIPツアーの注意に従わずに定刻に来たお二人は、広い席には座らせてもらえずに補助席へ。<br />ワタシはひとりで3人分の席を占領(o^^o)<br /><br />運転手さん曰く、遅れたんだから狭くて良い!だそうです。<br /><br />帰りは2台のバスで最後に降ろされましたが、ワイキキのホテルをぐるぐるせずに済みました。

    昨日買ったダイヤモンドベッドグリルのブルーベリークリームチーズスコーンを半分。

    ワイケレのマックでお昼は済ませようかなぁと控えめに。

    9時25分のピックアップでしたが、10分位早目にバス、到着。
    積み忘れたのか、遅刻なのか、シェラトンに2回も寄ってピックアップ。10時半頃ワイケレ着。
    いつもはブランドが集まっている方のエリアがバスの発着地ですが、今回はブラックフライデーのせいか、closeしたKマートの前が発着地になっていました。

    ピックアップまで3時間。
    予定外だったのが、レジが混んでいて会計に時間がかかり、kate spade、GUESS、TOMMY HILFIGER、スケッチャーズこの4軒での買い物ですでに残り1時間を切り、慌ててGAPへ。ゆっくり物色する暇もなく、とりあえず買い物袋へ欲しそうなものを投入れてお会計。20分前終了。
    水分補給する時間もありませんでした。

    10分前には集合場所に居るように!というVIPツアーの注意に従わずに定刻に来たお二人は、広い席には座らせてもらえずに補助席へ。
    ワタシはひとりで3人分の席を占領(o^^o)

    運転手さん曰く、遅れたんだから狭くて良い!だそうです。

    帰りは2台のバスで最後に降ろされましたが、ワイキキのホテルをぐるぐるせずに済みました。

  • ホテルに荷物を置き、とにかく空腹を満たすべく、白木屋へ。<br />新しくなって初めてです。<br /><br />喉の渇きは$1ビールのプリモで潤し

    ホテルに荷物を置き、とにかく空腹を満たすべく、白木屋へ。
    新しくなって初めてです。

    喉の渇きは$1ビールのプリモで潤し

  • ツマミに餃子。

    ツマミに餃子。

  • いっぱい食べちゃうと晩ご飯食べられなくなっちゃうから、おやつって事で。<br /><br />$1ビールを頼む時、前に並んでいた外国人はIDの提示を求められていて、ワタシ、何も持ってなくてドキドキしてたんだけど(笑)<br />全然スルー。ある意味悲しい!?

    いっぱい食べちゃうと晩ご飯食べられなくなっちゃうから、おやつって事で。

    $1ビールを頼む時、前に並んでいた外国人はIDの提示を求められていて、ワタシ、何も持ってなくてドキドキしてたんだけど(笑)
    全然スルー。ある意味悲しい!?

  • 晩ご飯はソースものが食べたかったので、一旦ホテルへ戻り、荷物を片付けて再度買出しへ。<br />フードランドでフルーツを購入し、本日二度目の白木屋で広島焼き。<br /><br />中の焼きそばがナマの焼きそばの麺を挟んだだけ的。マヨネーズもかかっていなかったので残念な結果。

    晩ご飯はソースものが食べたかったので、一旦ホテルへ戻り、荷物を片付けて再度買出しへ。
    フードランドでフルーツを購入し、本日二度目の白木屋で広島焼き。

    中の焼きそばがナマの焼きそばの麺を挟んだだけ的。マヨネーズもかかっていなかったので残念な結果。

  • マンゴーとパイナッポーはおいしくいただきました。<br /><br />あ、広島焼き、マズイわけじゃなくて、残念なだけ。<br /><br />買い物疲れで早々にダウン。9時頃に寝ちゃいました。

    マンゴーとパイナッポーはおいしくいただきました。

    あ、広島焼き、マズイわけじゃなくて、残念なだけ。

    買い物疲れで早々にダウン。9時頃に寝ちゃいました。

  • 早く寝たせいか、空腹で目が覚め、朝7時からオープンしている「いやすめ」へ。

    早く寝たせいか、空腹で目が覚め、朝7時からオープンしている「いやすめ」へ。

  • おにぎりとお味噌汁を海を眺めながら一気喰い。

    おにぎりとお味噌汁を海を眺めながら一気喰い。

  • この日の天気はすごい曇り。晴れる予感ゼロ!そして寒い!<br /><br />HISのトロリー、ダウンタウンラインに乗り、一周するつもりでお出かけ。<br />HISのトロリーは座席にクッションがあります。お尻が痛くなりません。

    この日の天気はすごい曇り。晴れる予感ゼロ!そして寒い!

    HISのトロリー、ダウンタウンラインに乗り、一周するつもりでお出かけ。
    HISのトロリーは座席にクッションがあります。お尻が痛くなりません。

  • ワードセンターの近くのマンションの屋上プール。<br />ガラス張り?シースルー?<br />結構高い所にあります。

    ワードセンターの近くのマンションの屋上プール。
    ガラス張り?シースルー?
    結構高い所にあります。

  • ここで泳ぐの、勇気要りそう。

    ここで泳ぐの、勇気要りそう。

  • ダウンタウンあたりをまわり

    ダウンタウンあたりをまわり

  • 出雲大社へ。

    出雲大社へ。

  • こちらで一旦下車してお参りします。

    こちらで一旦下車してお参りします。

  • 妹に指示され、ペットのお参りを購入。先月妹が来た時、自分達の分だけ買ってネコちゃん達の分買い忘れちゃったから、買って来なさい!と。

    妹に指示され、ペットのお参りを購入。先月妹が来た時、自分達の分だけ買ってネコちゃん達の分買い忘れちゃったから、買って来なさい!と。

  • 30分程で次のトロリーが来る時間帯だったので、再びトロリーに乗り込みアラモアナまで戻りました。

    30分程で次のトロリーが来る時間帯だったので、再びトロリーに乗り込みアラモアナまで戻りました。

  • ちょうどランチタイムにアラモアナに到着。<br />アラモアナのCAFE LANIでランチ。<br /><br />けど、その前に、あまりの寒さに羽織っていたウインドブレーカーだけじゃ心もとなく、OLDNAVYで長袖のシャツを物色。部屋に戻れば着るものはあるんだけど、めんどくさくて(&gt;_&lt;)<br /><br />その場でタグを切ってもらい、トイレで着替えてレッツゴー!

    ちょうどランチタイムにアラモアナに到着。
    アラモアナのCAFE LANIでランチ。

    けど、その前に、あまりの寒さに羽織っていたウインドブレーカーだけじゃ心もとなく、OLDNAVYで長袖のシャツを物色。部屋に戻れば着るものはあるんだけど、めんどくさくて(>_<)

    その場でタグを切ってもらい、トイレで着替えてレッツゴー!

  • CAFE LANIはロングスドラッグのお隣。妹が先月行ったお店で、「パン食べ放題」と「サイフォンで淹れたコーヒー飲み放題」という2つの「放題」につられてやってきました。<br /><br />早速、コーヒーですが、カップになみなみ入ってルゥ~~。溢れるのが当たり前なのか、ペーパーが敷いてあります。もちろん、溢れてま~す。

    CAFE LANIはロングスドラッグのお隣。妹が先月行ったお店で、「パン食べ放題」と「サイフォンで淹れたコーヒー飲み放題」という2つの「放題」につられてやってきました。

    早速、コーヒーですが、カップになみなみ入ってルゥ~~。溢れるのが当たり前なのか、ペーパーが敷いてあります。もちろん、溢れてま~す。

  • ここまでギリギリに入れなくても良いんじゃない?と思いつつ、お代わりを持って来るのがめんどうなんだろうなぁ。

    ここまでギリギリに入れなくても良いんじゃない?と思いつつ、お代わりを持って来るのがめんどうなんだろうなぁ。

  • 最初のパンは5種類。手のひらサイズです。みどり色のパン以外は全部食べちゃいました!お代わりは無理だったけど。

    最初のパンは5種類。手のひらサイズです。みどり色のパン以外は全部食べちゃいました!お代わりは無理だったけど。

  • オープンキッチンなので、作っている様子も見られます。和気あいあいな雰囲気で調理してました。細かい所はみえないけど、概ねキレイ。

    オープンキッチンなので、作っている様子も見られます。和気あいあいな雰囲気で調理してました。細かい所はみえないけど、概ねキレイ。

  • ROASTED OPAH WITH SEAFOOD<br /><br />白身の魚、エビ、ホタテ、ムール貝、マッシュポテトがのっています。<br />ムール貝、ないじゃん?<br />そう。ワタシ、あの手の貝類が苦手なので抜いて欲しいとお願いしました。<br />代わりにエビを追加してくれたみたいなんどけど、多いって。<br />お魚だけにする予定でしたが、こちらの白ワインベースのクリーミーっぽいソースの方が食べたかったので、エビとかホタテののっている方にしました。<br />お魚だけはバルサミコソースと書いてあったかな。<br /><br />具材は焼きすぎず、生すぎず。ソースも絶妙でパンにソースを絡めてペロっと頂きました。<br /><br />コーヒーのお代わりもいただきました。パンのお代わり、持ってきてくれたのですがもう入らない!クロワッサン食べたかったのに残念。<br />次回、チャレンジします。

    ROASTED OPAH WITH SEAFOOD

    白身の魚、エビ、ホタテ、ムール貝、マッシュポテトがのっています。
    ムール貝、ないじゃん?
    そう。ワタシ、あの手の貝類が苦手なので抜いて欲しいとお願いしました。
    代わりにエビを追加してくれたみたいなんどけど、多いって。
    お魚だけにする予定でしたが、こちらの白ワインベースのクリーミーっぽいソースの方が食べたかったので、エビとかホタテののっている方にしました。
    お魚だけはバルサミコソースと書いてあったかな。

    具材は焼きすぎず、生すぎず。ソースも絶妙でパンにソースを絡めてペロっと頂きました。

    コーヒーのお代わりもいただきました。パンのお代わり、持ってきてくれたのですがもう入らない!クロワッサン食べたかったのに残念。
    次回、チャレンジします。

  • この後はアラモアナをウロウロ。<br />靴屋さんで、ミネトンカの中ムートンのモカシンを見つけたのですが、サイズがなくて端から端まで、小一時間かけて探しましたがナッシング!<br />諦めてSee’sCANDIESのチョコレートとBigIslandCandiesのクッキーを購入し、一旦部屋に戻りパッキング。早目に詰めておけば慌てなくて良いもんね。<br /><br />晩ご飯はどうしてもフライドチキンが食べたかったのに、アラモアナのKFCはウォルグリーンのオープンで無くなってしまったため、鶏肉探しの旅に出ましたが、白木屋のいやすめで見つけた「スパイシーからマヨ丼」は売り切れ。<br />フードランドでサラダを買い、この日2度目のいやすめのおにぎりひとつ、マックでナゲットを購入。質素~。<br />ま、ツマミですからなんでもいいんだけど。<br /><br />そんなこんなですでに5日が終了。残りの2日はどんなWikiWiki、体験出来るかなぁ~?

    この後はアラモアナをウロウロ。
    靴屋さんで、ミネトンカの中ムートンのモカシンを見つけたのですが、サイズがなくて端から端まで、小一時間かけて探しましたがナッシング!
    諦めてSee’sCANDIESのチョコレートとBigIslandCandiesのクッキーを購入し、一旦部屋に戻りパッキング。早目に詰めておけば慌てなくて良いもんね。

    晩ご飯はどうしてもフライドチキンが食べたかったのに、アラモアナのKFCはウォルグリーンのオープンで無くなってしまったため、鶏肉探しの旅に出ましたが、白木屋のいやすめで見つけた「スパイシーからマヨ丼」は売り切れ。
    フードランドでサラダを買い、この日2度目のいやすめのおにぎりひとつ、マックでナゲットを購入。質素~。
    ま、ツマミですからなんでもいいんだけど。

    そんなこんなですでに5日が終了。残りの2日はどんなWikiWiki、体験出来るかなぁ~?

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP