丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりに行われた秋季皇居乾通りの一般公開へ出掛けました。<br />残念ながら紅葉は見頃を過ぎていましたが、待ち時間もなくスムーズに皇居を見学させてもらいました。<br />皇居の後は、日本橋、丸の内などのXmasツリーや、工事が完了した東京駅丸の内広場を見て回りました。<br /><br />今年の秋季皇居乾通りの一般公開は、12月2日~10日の9日間に226千人あまりが訪れたそうです。<br />(昨年は樹木の更新工事のため開催されず。)

皇居乾通りの一般公開 ~ Xmasツリー♪ ~ 工事が終わった東京駅丸の内広場など

2017/12/09 - 2017/12/09

2年ぶりに行われた秋季皇居乾通りの一般公開へ出掛けました。

(昨年は樹木の更新工事のため開催されず。)

• comodoさん 2017/12/14 10:51:16
    すっきりした丸の内広場
    morino296さん おはようございます。

今回もたくさん歩かれましたね(*^-^*)
    私も毎年、それぞれのツリーが楽しみです♪
    今年の新丸のツリーはとてもアーティスティックですね。

東京駅丸の内はきれいに整備されましたね!
    レトロな駅舎がさらに映えてとても見栄えが良くなりました。
    時代と共に街が様変わりしていく様子は感慨深いです。
         comodo

morino296

morino296さん からの返信 2017/12/14 22:06:44
    RE: すっきりした丸の内広場
    comodoさん

こんばんは。

見て回るのは大変ですが、
    いろんなクリスマスツリーがあって楽しめますね。

東京駅丸の内広場は、随分長い間工事が続いていましたが、
    やっとすっきりしましたね。

たまたまNHKでも、工事が終了したことを取り上げていたので
    よく分かりました。

東京駅丸の内、また大勢の人が集まるかもしれませんね。