2017/10/15 - 2017/10/22
3635位(同エリア17289件中)
えっちゃんさん
- えっちゃんさんTOP
- 旅行記152冊
- クチコミ552件
- Q&A回答8件
- 479,180アクセス
- フォロワー48人
5年ぶりのハワイ旅行は出発までにいろいろあったので、喜びもひとしおで素晴らしい旅行になりました。 特に後半3日間はシェラトンワイキキのマリアスイートからの絶景に心奪われました。ラナイから見る素晴らしいその景色を私はずっと忘れることはないと思います。
6泊8日なんてあっという間で残念だけどもう帰国日です。最後の朝食でレアヒラウンジへ行きます。 そこでここのホテルスタッフの対応は質が高いと思いました。日系と思われる年配のスタッフさんは一つ一つテーブルを回ってお声がけをされてました。 また日本人スタッフ(現地の方と結婚されてる)のマナさんにはお世話になりました。
私たちはチェックアウトで並ぶのがいやだったので、エクスプレスチェックアウトについて尋ねました。 すると彼女が、客室のテレビ画面から出来ますが、今こちらからでも出来ますよ、と言ってすぐに手続してくれました。 貴重な時間が有効に使えるので嬉しかったです。
この日はカラカウア通りでパレードがあるとかで車両通行止めになる為、予定より30分早くホテルを出発しました。 前々日部屋にパレードのお知らせが届いていたので早めに対処出来て助かりました。 おかげで渋滞に合うこともなくスムーズにホノルル国際空港に到着できました!
こちらの空港にはANAラウンジがないためユナイテッド航空のラウンジを利用します。 評判を聞いていたのでそれほど期待してなかったのですが、早めに着いたのでゆっくりくつろげましたし、温かいクラムチャウダーが美味しくてお替りしちゃいました。
午後2時発、NH185便羽田行は定刻通り出発し、快適な空の旅を満喫しました。初めてのビジネスクラスで、座席もパーソナルで広々して快適だし、お食事もおいしかったので楽しかったです。 台風が来てたそうで着陸近くになって少し揺れましたが想定内でした。
予定時刻より30分近く早く着陸したので、帰路はとてもスムーズでした。 羽田便はアクセスが良いので楽チンでやみ付きになりそうです(笑)まだ2度目ですが...
私のつたない旅行記を最後まで読んでいただきありがとうございました。
-
とうとう帰国日の朝になりました。
-
最後の朝食なのでレアヒラウンジのソファー席を確保しました。
-
フルーツやヨーグルトが並びます。
-
こちらは夫の朝食です。
-
私の朝食。マフィンが甘くてフワフワ、味噌汁といろんな種類のフルーツが嬉しかったわ。
-
このラウンジは広々してゆっくりできて快適でした。 そしてスタッフさんにエクスプレスチェックアウトのことを尋ねたら、あっさりその場で手続きしてくれて、請求書のチェックとサインだけでOK! 助かりました。
-
お部屋のテレビ画面からもチェックアウトできると聞いたので確認しました。
-
この画面の次に内容と金額が示された請求書が出てきました。
並ばずに簡単にチェックアウトできるのは嬉しいですね。
貴重な時間が有効に使えますから。 -
あーーいよいよチェックアウトです。
-
この素晴らしい景色とも今日でお別れ、記念撮影です!
-
定額タクシーの「チャーリーズタクシー」がホテルまでお迎えに。
予定より30分も早く、10時にシェラトンワイキキを出発します。
パレードでカラカウア通りが通行止めになる前に脱出しなくてはならないので。 -
3日間お世話になったシェラトンワイキキを出発しまーす!
-
空港に到着しましたが、混んでなくて良かったわ。
-
カウンターでのチェックイン、ラゲージの預け入れも早かったです。
-
次はセキュリティチェックに並びます。 やはりGOLD LANE で早いですが...手荷物検査とボディチェックが厳しいですよ! 靴まで脱いで素足にー やっぱりハワイはアメリカだわ。
-
11番ゲート近くのラウンジに向かいます。
-
途中全日空機が見えてテンションが上がります。
-
けっこう歩きました。 ラウンジはもうすぐです。
-
ユナイテッド航空のラウンジのカウンターです。航空券とパスポートを提示して入室します。
-
細長い通路を進んでいくと...
-
ラウンジ奥のソファー席ですが、あまり広くありません。
-
フードもANAラウンジにはかないませんが、まあ十分です。
-
サラダバーがあるのは嬉しい。
-
ソフトドリンクのコーナー
-
アイスドリンクでジュースとミネラルウォーター
-
こちらは夫のチョイス。 サラダとシリアルだったかな。
-
ラウンジ内はシンプルな造りで広さも足りない感じ。実際私たちが退室する頃には入室制限されてましたよー
-
さあこれから搭乗します。午後2時発羽田行 NH185便です!
-
ビジネスクラスの座席はー
-
180度フルフラットシートになります。 体が伸ばせるので快適でした。
-
ウェルカムドリンクとスナック。
-
二人とも今日は和食をチョイス。
-
色とりどりの小鉢料理、ちょっと味が濃い目でした。
-
照り焼き魚が久しぶりで美味しかったわ。
-
デザートのパンナコッタだったかな。 チーズケーキと選べたけど軽そうな方を。
-
着陸前の軽食で、チキンサンドイッチが美味しかったです。
フルーツとヨーグルトもうれしいわ。食べてばかりでお腹の
調子が...今一つ。 -
快適な空の旅を満喫しました! 窓の外には雲海が光り輝き感動的ですよ。
-
本当に楽しかった!!!
ピンクパレス前のオーシャンが大好き。。。また戻って来るねー -
美しいワイキキビーチ!! また絶対もどってくるわー!!
-
このポスターのようなワイキキの景色を目に焼きつけました。 また戻ってこれますように!
-
ここからは番外編(お土産)
子供からお祝いをもらったのでバッグを購入しました。 若者に人気のブランドらしいけど、落ちついた色が気に入ったので。 -
ビッグアイランドキャンディーズのマカデミアナッツショートブレッド、そしてパンケーキミックスにリリコイバター。 このリリコイバターは甘ずっぱくて大好きです!
-
モアナサーフライダーホテル1階ショップで限定品マグカップとトートバッグ購入。
-
エコバッグ類 上はロスドレス製 左(ホヌ柄)はターゲットで。 下(ハイビスカス柄)はホールフーズ製です!
-
レスドレスでバックパックを挌安にゲット!
ジム通いに使うつもりです。 -
シェラトンワイキキ1階ショップ「サンドピープル」で購入。可愛らしい瀬戸物や置き物、インテリア雑貨がたくさんあり、ラッピングも一番丁寧でした。
-
おみやげの定番、マカデミアナッツチョコレート。 余りのおいしさに私のチョコ病が再発してしまって困りました!
長いハワイ旅行記を最後まで読んでいただきありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
還暦祝い 2017年ハワイ旅
-
記念日旅行で5年ぶりのハワイ!! いろいろあったけど、やっと行けて大満足!! 「その1、出発&到着編」
2017/10/15~
ホノルル
-
記念日旅行で5年ぶりのハワイ!! いろいろあったけどやっと行けて大満足!! 「2日目、カイルアタウン散策」
2017/10/15~
ホノルル
-
記念日旅行で5年ぶりのハワイ!! いろいろあったけど、やっと行けて大満足!! (3日目、カハラモール編)
2017/10/15~
ホノルル
-
記念日旅行で5年ぶりのハワイ!! いろいろあったけど、やっと行けて大満足!! 「4日目:シェラトンホテルに...
2017/10/15~
ホノルル
-
記念日旅行で5年ぶりのハワイ!! いろいろあったけど、やっと行けて大満足!! 「5日目:11年ぶりのハレ...
2017/10/15~
ホノルル
-
記念日旅行で5年ぶりのハワイ!! いろいろあったけど、やっと行けて大満足!! 「6日目:最終日ホテルステ...
2017/10/15~
ホノルル
-
記念日旅行で5年ぶりのハワイ!! いろいろあったけど、やっと行けて大満足!! 帰国日編(7日目)
2017/10/15~
ホノルル
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- ayucciさん 2018/03/07 18:30:45
- あっという間!
- 6泊って長くていいなぁ、って思いましたけど、
こうして読むとあっという間ですねぇ。。。
我が家も、今年のハワイは過去最長の6泊で、長くて飽きるかなーと
思ってたのですが、なんだかあっという間に過ぎちゃう気がしてきました!
お店とか参考にさせて頂きます!
リリコイバター私も買ってこなくちゃーーー!
- えっちゃんさん からの返信 2018/03/07 21:23:39
- Re: あっという間!
- リリコイバター、甘ずっぱい味が好きです。KCCファーマーズマーケットで初めて買って、今回ハイアットのマーケットだったけど多分同じもの。使っちゃったから又買いに行きた一い!!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 還暦祝い 2017年ハワイ旅
2
47