ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回のハワイ旅行の後、母の認知症の悪化、私の入院、母の施設入所とあっという間に月日が流れた。母が新しい環境にも慣れ落ち着いた頃、もうすぐ私も還暦だわーと気づいて愕然とする。この先どうなるかわからないから、行けるときに行っておこう!って強く思った。 そこで1年前ANAのフライトとホテルのweb予約を済ませた。 楽しみを待つ時間は長く、昨秋いつも利用してるtravel zooさんから魔のメールが届いた。 デルタワンでSheratonのスイートルームに滞在が28~29万円だって! いつも個人手配の私がこの時は魔が差したとか思えない。 てるみくらぶに変更した。 初めての旅行会社だった(涙  後で冷静になって考えてみると、ビジネスクラス&スイートルーム利用だと45~50万円はするからありえない話だった。 今年4月初めに出発予定でそろそろ最終確認書が届くころとホームページを開くと「発券トラブル!!」その3日後には倒産...どん底に落ちた。 1年も前から楽しみにしてたのに。。。 その後カード会社にかけあって何とかチャージバックの申請をして回答を待つ。返金の可能性が少ない中、やっぱり諦めきれない。 数か月後、ANAとホテルの予約を取り直した。 出発の1か月前にカード会社が全額返金してくれた。 あー良かった! いろいろあったけど、これで心晴れやかにハワイ旅行が楽しめるわー!!<br /><br />前置きが長くなってしまってごめんなさい。&#128583;<br /><br />今回の旅行は前半と後半で大きく分かれます。<br />前半3泊はクヒオ通りのコンドミニアム、アクアパシフィックモナークに宿泊し、ザバスでカイルアタウンやカハラモールなどの観光がメインです。<br />後半3泊はシェラトンワイキキのマリアオーシャンフロントスイートルームに宿泊し、ワイキキビーチやインフィニティエッジプールからのサンセットなどリゾートを満喫した。<br />予算の関係で全泊シェラトンにはできなかったけど、それぞれ味わい深い旅になって面白かったと思う。 ただコンドに3泊だけだと買い物、料理する時間もなかったなぁー<br /><br /><br />

記念日旅行で5年ぶりのハワイ!! いろいろあったけどやっと行けて大満足!! 「2日目、カイルアタウン散策」

58いいね!

2017/10/15 - 2017/10/22

1664位(同エリア17252件中)

旅行記グループ 還暦祝い 2017年ハワイ旅

2

38

えっちゃん

えっちゃんさん

前回のハワイ旅行の後、母の認知症の悪化、私の入院、母の施設入所とあっという間に月日が流れた。母が新しい環境にも慣れ落ち着いた頃、もうすぐ私も還暦だわーと気づいて愕然とする。この先どうなるかわからないから、行けるときに行っておこう!って強く思った。 そこで1年前ANAのフライトとホテルのweb予約を済ませた。 楽しみを待つ時間は長く、昨秋いつも利用してるtravel zooさんから魔のメールが届いた。 デルタワンでSheratonのスイートルームに滞在が28~29万円だって! いつも個人手配の私がこの時は魔が差したとか思えない。 てるみくらぶに変更した。 初めての旅行会社だった(涙  後で冷静になって考えてみると、ビジネスクラス&スイートルーム利用だと45~50万円はするからありえない話だった。 今年4月初めに出発予定でそろそろ最終確認書が届くころとホームページを開くと「発券トラブル!!」その3日後には倒産...どん底に落ちた。 1年も前から楽しみにしてたのに。。。 その後カード会社にかけあって何とかチャージバックの申請をして回答を待つ。返金の可能性が少ない中、やっぱり諦めきれない。 数か月後、ANAとホテルの予約を取り直した。 出発の1か月前にカード会社が全額返金してくれた。 あー良かった! いろいろあったけど、これで心晴れやかにハワイ旅行が楽しめるわー!!

前置きが長くなってしまってごめんなさい。🙇

今回の旅行は前半と後半で大きく分かれます。
前半3泊はクヒオ通りのコンドミニアム、アクアパシフィックモナークに宿泊し、ザバスでカイルアタウンやカハラモールなどの観光がメインです。
後半3泊はシェラトンワイキキのマリアオーシャンフロントスイートルームに宿泊し、ワイキキビーチやインフィニティエッジプールからのサンセットなどリゾートを満喫した。
予算の関係で全泊シェラトンにはできなかったけど、それぞれ味わい深い旅になって面白かったと思う。 ただコンドに3泊だけだと買い物、料理する時間もなかったなぁー


  • あーやっぱり朝寝坊してしまったわ。 時差ボケで夜寝れなかったから(泣)<br />カイルアタウンの「ペデゴ」にレンタサイクル10時予約なのに間に合わない!!

    あーやっぱり朝寝坊してしまったわ。 時差ボケで夜寝れなかったから(泣)
    カイルアタウンの「ペデゴ」にレンタサイクル10時予約なのに間に合わない!!

  • カイルアまでザバスの旅です。ワンデイチケットを乗車時に購入。

    カイルアまでザバスの旅です。ワンデイチケットを乗車時に購入。

  • とにかくアラモアナ山側バス停まで急いで行き、10時5分発の57A 番に乗車。1時間近く遅れてカイルアタウンに到着。

    とにかくアラモアナ山側バス停まで急いで行き、10時5分発の57A 番に乗車。1時間近く遅れてカイルアタウンに到着。

  • カイルアのレンタサイクル屋さん「ペデゴ」<br />カイルアショッピングセンター前で下車してすぐ前。 郵便局の隣なのでわかりやすいですよ。1時間遅れでキャンセル寸前、危なかったわー<br />

    カイルアのレンタサイクル屋さん「ペデゴ」
    カイルアショッピングセンター前で下車してすぐ前。 郵便局の隣なのでわかりやすいですよ。1時間遅れでキャンセル寸前、危なかったわー

  • 2人乗り、1日レンタル(10時ー6時)で100ドルだけど、クーポンを使って90ドル+税金。カード支払いOK!  <br />カイルアの地図をもらい、日本人スタッフが行き方を丁寧に説明してくれた。

    2人乗り、1日レンタル(10時ー6時)で100ドルだけど、クーポンを使って90ドル+税金。カード支払いOK!  
    カイルアの地図をもらい、日本人スタッフが行き方を丁寧に説明してくれた。

  • タンデムという2人用の電気自転車だが、長いので慣れるまで前後左右のバランスが難しい。 裏の駐車場で3周ほど回って練習した。

    タンデムという2人用の電気自転車だが、長いので慣れるまで前後左右のバランスが難しい。 裏の駐車場で3周ほど回って練習した。

  • 最初の目的地、レストラン「モケズ」 元ハレクラニの料理人が開いた家族経営の地元の人気店らしい。 すっかり遅れてランチになってしまったわ。

    最初の目的地、レストラン「モケズ」 元ハレクラニの料理人が開いた家族経営の地元の人気店らしい。 すっかり遅れてランチになってしまったわ。

  • お店の内装はブルー基調で可愛らしいかんじですね。

    お店の内装はブルー基調で可愛らしいかんじですね。

  • 一番人気のリリコイパンケーキですが、甘酸っぱいソースが爽やかでペロッと食べられそうでした。

    一番人気のリリコイパンケーキですが、甘酸っぱいソースが爽やかでペロッと食べられそうでした。

  • ロコモコならず、ロコモケと言って、これもモケズの名物の一つ。 目玉焼きの下には、ハンバーグの代わりにステーキが乗っていてボリューム満点です。<br />甘いもの系とおかず系を二人でシェアしていただきました。美味しかったですよ!

    ロコモコならず、ロコモケと言って、これもモケズの名物の一つ。 目玉焼きの下には、ハンバーグの代わりにステーキが乗っていてボリューム満点です。
    甘いもの系とおかず系を二人でシェアしていただきました。美味しかったですよ!

  • お腹を満たした後はラニカイビーチに向かいました。 この辺りは上り坂が続くので電気自転車にして良かったと思う瞬間です。

    お腹を満たした後はラニカイビーチに向かいました。 この辺りは上り坂が続くので電気自転車にして良かったと思う瞬間です。

  • 立派な豪邸が並ぶ小道を抜けると...

    立派な豪邸が並ぶ小道を抜けると...

  • こんな素敵な海景色に出逢えます。

    こんな素敵な海景色に出逢えます。

  • 本当に美しいビーチですよ!

    本当に美しいビーチですよ!

  • 雲が多くてちょっと残念ですが、今日の目的はこのラニカイビーチですから幸せ!!

    雲が多くてちょっと残念ですが、今日の目的はこのラニカイビーチですから幸せ!!

  • 前回現地ツアーで来た時には寒く、しかも流れが速くて泳げなかった。<br />だから今日は絶対泳ぐのだー! (ちなみにこれは私ではありません 笑)

    前回現地ツアーで来た時には寒く、しかも流れが速くて泳げなかった。
    だから今日は絶対泳ぐのだー! (ちなみにこれは私ではありません 笑)

  • それにしてもこんな美しいビーチに毎日入れる人って、どんな人が住んでるのだろうか??

    それにしてもこんな美しいビーチに毎日入れる人って、どんな人が住んでるのだろうか??

  • どのショットも絵になるわー

    どのショットも絵になるわー

  • しかし雲が厚い...いまにも降りそうだわ。

    しかし雲が厚い...いまにも降りそうだわ。

  • でもやっぱりキレイ! ずっと見てても飽きないわ。

    でもやっぱりキレイ! ずっと見てても飽きないわ。

  • このエメラルドグリーンの美しい色は太陽のお陰なんだよね。

    このエメラルドグリーンの美しい色は太陽のお陰なんだよね。

  • 南国の透き通った水+浅瀬+白砂の海岸では太陽が海底で反射して青だけでなく緑も目に届くそうです。 深くなると青みが強くなるそうです。 時間によって変わる海の色のグラデーションには本当に感動するわー

    南国の透き通った水+浅瀬+白砂の海岸では太陽が海底で反射して青だけでなく緑も目に届くそうです。 深くなると青みが強くなるそうです。 時間によって変わる海の色のグラデーションには本当に感動するわー

  • 次はカイルアビーチに移動です。こちらはパブリックビーチなのでシャワーやトイレなどの施設が整っています。

    次はカイルアビーチに移動です。こちらはパブリックビーチなのでシャワーやトイレなどの施設が整っています。

  • 前回もかんじたのですが、こちらの方が波が高いですね。

    前回もかんじたのですが、こちらの方が波が高いですね。

  • なので泳いでる人は少ないように見えます。 

    なので泳いでる人は少ないように見えます。 

  • カイトサーフィンやハングライダーをやってる人を見ました。

    カイトサーフィンやハングライダーをやってる人を見ました。

  • せっかくこんなに美しいビーチに来たんだから少し泳ぎましたが、風が強く流れがあって長居はできませんでした。

    せっかくこんなに美しいビーチに来たんだから少し泳ぎましたが、風が強く流れがあって長居はできませんでした。

  • ラニカイ、カイルアと美しいビーチで泳いだら小腹がすいたので、カイルアで大人気のクレープ店「クレープノカオイ」へ。

    ラニカイ、カイルアと美しいビーチで泳いだら小腹がすいたので、カイルアで大人気のクレープ店「クレープノカオイ」へ。

  • 店内は明るくカジュアルな感じで入りやすい。 友人の勧めもあったのでぜひ来てみたかった。

    店内は明るくカジュアルな感じで入りやすい。 友人の勧めもあったのでぜひ来てみたかった。

  • 4時すぎという中途半端な時間なので誰もいなくて(テラス席には居たが)写真が取れて良かったわ。

    4時すぎという中途半端な時間なので誰もいなくて(テラス席には居たが)写真が取れて良かったわ。

  • インテリアもハワイっぽくて好きかも。

    インテリアもハワイっぽくて好きかも。

  • まずはカプチーノ

    まずはカプチーノ

  • 左がアップルシナモンで甘い系。 右がエッグなんちゃらでおかず系。<br />もうちょっと写真映えするのを選べばよかったかなぁ。 でもクレープ生地はバターの風味が強く、パリッと食感も良く、本当においしいクレープでしたよ!

    左がアップルシナモンで甘い系。 右がエッグなんちゃらでおかず系。
    もうちょっと写真映えするのを選べばよかったかなぁ。 でもクレープ生地はバターの風味が強く、パリッと食感も良く、本当においしいクレープでしたよ!

  • 最後にお手洗いの場所を聞いたらお玉が出てきてびっくり仰天!! でもよく見たら先に鍵がぶら下がってて、これでトイレのカギを開けるらしい。 これならなくす心配もないから良いアイデアかもね。

    最後にお手洗いの場所を聞いたらお玉が出てきてびっくり仰天!! でもよく見たら先に鍵がぶら下がってて、これでトイレのカギを開けるらしい。 これならなくす心配もないから良いアイデアかもね。

  • マカデミアナッツパンケーキで有名な「ブーツ&キモズ」<br />朝、店の前を通った時は大行列だったけど今はひっそり。夕方には閉店なんだね。

    マカデミアナッツパンケーキで有名な「ブーツ&キモズ」
    朝、店の前を通った時は大行列だったけど今はひっそり。夕方には閉店なんだね。

  • スーパーマーケット「ターゲット」<br />映画などでよく見るので、一度来てみたかった。

    スーパーマーケット「ターゲット」
    映画などでよく見るので、一度来てみたかった。

  • ダイエーや西友といったところでしょうか??

    ダイエーや西友といったところでしょうか??

  • 店内は衣料品や雑貨などー 特にほしいものはなくて、ホヌ柄のエコバッグだけ購入。4ドルぐらいだったかな。<br /><br />この後ホールフーズにも寄りたかったけど、もう自転車を返却する時間まで30分程しかなかった。<br />無理せず返却して、バスでワイキキに戻りました。

    店内は衣料品や雑貨などー 特にほしいものはなくて、ホヌ柄のエコバッグだけ購入。4ドルぐらいだったかな。

    この後ホールフーズにも寄りたかったけど、もう自転車を返却する時間まで30分程しかなかった。
    無理せず返却して、バスでワイキキに戻りました。

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

還暦祝い 2017年ハワイ旅

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ayucciさん 2018/03/07 18:02:22
    クレープ!
    自分のハワイ行きが決まり、フォートラでハワイ記事漁っていたら発見!

    クレープノカオイ行ったんですね。美味しくて良かったです♪
    それにしても、バスでカイルアに行ったなんてすごい!車内、寒くなかったですか?
    モケズのお肉のロコモコもおいしそう!モケズは都内のしか行ったことがないから
    気になります!

    1回目の記事のANAビジネスクラスも参考になりました!
    私も、去年の陸マイラー活動で20万マイルちょっと溜まったので、
    来年はエアバス380でANAビジネスクラスでハワイ行きたいなーー。

    他の記事もこれから読ませて頂きます♪

    えっちゃん

    えっちゃんさん からの返信 2018/03/07 19:33:38
    Re: クレープ!
    ayucciさん、こんばんは。

    そうそう、教えていただいたクレープのお店へ行ってきましたよ。日本にあるような写真入りメニューでなかったので、ビジュアル系を選べなかった(笑

    バスの旅はロコ気分を味わえて意外と好きなの。もちろん防寒対策はバッチリよ。 ホノルルではバスやタクシーが手軽に使えるので、夫がレンタカーをいやがるの。 それにカイルアは前回、オプショナルツアーで行った事あるのでー

    今年の夏の渡ハ、楽しみですね。
    いろいろ情報集めてブランニングを楽しんでくださいね。

    それでは、えっちゃんより。

えっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP