グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベガス便でデルタ・アメックス・ゴールドに入会し、楽しみに貯めていたデルタ・マイル…<br /><br />5月の台湾便にマイル利用するか迷い、初めての国に夜便はチキンにつき、見送りった。デルタは成田ー台北は今年の5月24日撤退。<br /><br />今度はグアム便に利用しようと検討していたところ、N国のミサイルがぁ~~~<br />暫く落ち着くのを待っていたら、デルタが来年1月8日に日本ーグアム便がなくなるとかで、待ってられない。<br /><br />一大決心し、マイルでグアム便に予約を入れた。 <br /><br />しかし、見事に出国2日前に青森沖に… ミサイルが飛んだ…<br /><br />デルタのマイル 往復ファーストクラス1名60000マイル <br />2名で120000マイル タックスとチャージ2名で¥8100の支払い。<br /><br />ホテルはHISでキャンペーン利用。<br />Outrigger Guam Beach Resort( アウトリガー グアム ビーチ リゾ-ト)スタンダード(デラックスオーシャンビュー無料アップグレード)36㎡ 9~19階 <br />2泊ー¥48576(税・サ込)ツイン レアレアトロリー1日券付き

デルタ・ファーストクラス☆マイルでグアム♪2017(メスクラドス・アイホップ・ダイジェスト編)(GUAM)

2017/11/30 - 2017/12/02

Lucy4☆

Lucy4☆さん

一大決心し、マイルでグアム便に予約を入れた。

しかし、見事に出国2日前に青森沖に… ミサイルが飛んだ…

デルタのマイル 往復ファーストクラス1名60000マイル

ホテルはHISでキャンペーン利用。

高速・路線バス タクシー 徒歩

成田空港。 デルタのカウンター前、お子様フォトスポット、顔出しパネル。

歳いくつだよ!! シニアでちゅ~~~♪ m(__)m

グアム、アウトリガー前ビーチ。

ホテルに着いて、一息ついて泳ぐのは明日にしようと思ったが、部屋から久々にグアムのビーチを見たら、居ても立っても居られない。

写真の状態に。
    フツー若いお姉ちゃんだったら、キレイなペディキュアでアップしてリゾート感あふれる画面になるが…

ババアのLucy4☆はアマゾンで購入したフィンで。
    前回、ヒルトンでフィンをレンタルするか、Kマート辺りで購入しようと思ったが、デカい。

ババアは足首、痛めそうなんで、スポクラで使用してるタイプを買ってきた。

同上。

やはりホテル・ニッコー・グアムを入れないと、グアムの写真に見えないからね。

海だけだと、夏の幕張辺りで撮ったみたいになる。

同上。

夏の幕張ではありません、グアムです。

• 同上。<br /><br />翌日。

翌日。

同上。 シュノーケル。
    以前、アウトリガー前辺りで泳いだ時はあまり魚の姿が見られず、やはり、イパオかヒルトン前に行かないと色とりどりの魚と出会えないと思った。

今回、時間帯にもよるのか前回のイパオなみに見れた。

同上。

ムラサメモンガラの集団に遭遇。 噛まれても、ゼッテーこのムラサメモンガラ・グループの写真を撮ってやると突っ込んで行ったが、逃げられた。

前回同様、ムラサメモンガラは若いお姉ちゃんしか噛まない?

同上。

キレイな魚も見つけたのに逃げられて写真がないm(__)m

前回のイパオで見た、刺身にしたいよーなデカい魚もいた。
    足の着く所でこれだけ見れれば、歳を忘れてエキサイトしてまう♪

同上。 シュノーケル。

水族館で泳いでるみたい♪ 歳を忘れるね♪

疲れたのか不眠症のLucy4☆が身動きせずにジッと仰向けで寝とったとジイサン(主人)が言っていた。 翌朝、腰が痛かった…

同上。

夢中で魚を追っていて、顔を上げたら目の前にカップルが…
    邪魔してごめんねm(__)m

ばつが悪いので、そ知らぬふりして方向転換していくLucy4☆(^-^;

同上。

翌日はシッカリ泳ぐ気で長袖ラッシュガード。 タモン湾は穏やかだけど、時間帯で引き潮の時は場所によりゆっくり流されてる感じ。

顔をあげたら、ここはどこ?状態。 危ねー 竜宮城へ行ってまう…(;^ω^)

泳ぎおえ、ランチ・タイム。

クチコミによるとKマート近くにある美味しいバーガー屋さん「メスクラドス」が宿泊したアウトリガー近くにできたというので行ってみた。

JPストア前のバス停前から直ぐのところにあった。
    写真、赤矢印が「メスクラドス」。

同上。

写真後方「メスクラドス」。

• 同上。<br /><br />メスクラドス。

メスクラドス。

同上。

レジ横のメニュー。

日本語あり。

同上。 店内。

赤矢印のところに日本語、写真入りのおススメ?メニューみたいなのがあったので、写真を見ながらオーダー。

同上。

ホットコーヒーが無いというのでアイスティーと言ったら、みなペットボトルか缶入りだったので、止めてビールした。 久々にバトワイザー♪

暑いグアムではビールがメッチャ、ウマかった♪

黒の呼び出しベルがなったら取りに行く。

上記レシート。

• 同上。<br /><br />ジイサン(主人)は照り焼きバーガー。 美味しいけど辛い。<br /><br />Lucy4☆はチャモロバーガー。 パイナップルが入っていて、甘目なバーガー。<br />

ジイサン(主人)は照り焼きバーガー。 美味しいけど辛い。

同上。

大きめバーガーでもバンズがふっかふかなので、軽い感じで残さず食べれた。

ホテル予約時に付いていたHISのレアレアトロリーの1デイ・パス。

マイクロネシアモールに行ってみることに。

レアレアトロリー内。

マイクロネシアモール。

クリスマス・シーズンはワクワク感がある。

クリスマス・ソングが流れていて気分が盛り上がる♪

同上。

このツリーの周りを走るミニ汽車に大人も結構乗っていた♪

• 同上。<br /><br />天井から雪(泡)が…<br /><br />若いカップルだったら、この瞬間を記憶に留めておこうとハートになるが…<br />うちのジイサン(主人)の一言「泡やん…」。 ジジイになったな…

天井から雪(泡)が…

同上。
    メイシーズ脇の「コーヒービーナリー」。

メイシーズでジイサン(主人)のトミーフィルガ―の掘り出し物を見つけ、満足し、ちょっと休憩。
    トミーフィルガ―はお土産編でアップしてるが、日本で似たようなジャケット1点で¥14000位してた。 3点で116ドルは安かったな。

メイシーズの中から店内へ。

同上。

カフェラテ。 ここでお土産編でもアップしてるコーヒー豆を購入。

豆はグラインドするか聞かれたが豆のままでお買い上げ。

同上。 店内。

• 同上。 店内。<br /><br />ここのスタッフは親切で、Lucy4☆が小銭を使い切りたくて、財布からジャラジャラ出していたら、見てあげる?からと丁度イイ小銭をチョイスしてくれた。<br /><br />ここは地元率が高い感じ。

ここは地元率が高い感じ。

ペイレススーパーマーケット。

日本でもクリスマスのお菓子は色とりどりで派手になったけど、アメリカらしいお菓子のセレクト。

同上。

この時期のバラマキ土産にイイね。

• 同上。<br /><br />黄色矢印<br />ゴディバのクリスマス仕様のお菓子もお手頃価格でカワユイものがあった♪

黄色矢印

部屋からの夕暮れ。

アウトリガーのロビー。

同上。

夜は一段と大人なロビー。 生演奏がオシャレ♪

「アイホップ」

ゆっくりホテルをチェックアウトし、空港に向かう時間もあまりないので、荷物をホテルに預けず、荷物を持って「ザ・プラザ」内、アウトリガーのロビー階下の奥に行くとある「アイホップ」へ。

建物内から入店。 荷物はここの横に置いてと言われたが、ノーとお断り。
    どー見たって、この入口(大通り)からスッと外に出られたらアウトでしょ。

荷物を置ける席をお願いした<(_ _)>

同上。

コーヒーはデカいポットでくる。

• 同上。<br /><br />シロップ、色々。

シロップ、色々。

同上。

1セット頼んで、コーヒーを2つとオーダーした。 1セットをジイサン(主人)とシェアした。

• 同上。<br /><br />メニューは英語だが、スタッフが丁寧に説明してくれる。 写真入りだから心配ないね♪<br /><br />ただ、玉子はサニーサイドって言ったんだけど、何故かスクランブルに…<br />どーでも、えーわ。<br /><br />建物内から入って、一番後ろの左側に荷物を置くスペースのあるテーブルがあったので、そこに案内してもらった。

どーでも、えーわ。

同上。

量が多く見えるが、パンがフワフワなんで、2人でシェアなら食べきれる。

(グアム空港)アントニオ・B・ウォン・パット・グアム国際空港。

空港内、クリスマス・ツリー。

この時期に旅行ができるのは楽しい♪

同上。

• 同上。<br /><br />出国エリアもクリスマス♪

出国エリアもクリスマス♪

同上。

2017の〆の海外はグアム♪

何とか色々な問題が解決して、ゆっくり、またグアムに来たいわ♪
    以前に比べて、やはり日本人が少なくなった。 隣国の方々ばかり。

以前のよーな賑わいに戻ってほしいわ(⌒∇⌒)

『デルタ・ファーストクラス☆マイルでグアム♪2017 (GUAM) シリーズ4編 』 完