グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベガス便でデルタ・アメックス・ゴールドに入会し、楽しみに貯めていたデルタ・マイル…<br /><br />5月の台湾便にマイル利用するか迷い、初めての国に夜便はチキンにつき、見送りった。デルタは成田ー台北は今年の5月24日撤退。<br /><br />今度はグアム便に利用しようと検討していたところ、N国のミサイルがぁ~~~<br />暫く落ち着くのを待っていたら、デルタが来年1月8日に日本ーグアム便がなくなるとかで、待ってられない。<br /><br />一大決心し、マイルでグアム便に予約を入れた。 <br /><br />しかし、見事に出国2日前に青森沖に… ミサイルが飛んだ…<br /><br />デルタのマイル 往復ファーストクラス1名60000マイル <br />2名で120000マイル タックスとチャージ2名で¥8100の支払い。<br /><br />ホテルはHISでキャンペーン利用。<br />Outrigger Guam Beach Resort( アウトリガー グアム ビーチ リゾ-ト)スタンダード(デラックスオーシャンビュー無料アップグレード)36㎡ 9~19階 <br />2泊ー¥48576(税・サ込)ツイン レアレアトロリー1日券付き

デルタ・ファーストクラス☆マイルでグアム♪2017(アウトリガーは金曜宿泊がお得?編)(GUAM)

2017/11/30 - 2017/12/02

Lucy4☆

Lucy4☆さん

一大決心し、マイルでグアム便に予約を入れた。

しかし、見事に出国2日前に青森沖に… ミサイルが飛んだ…

デルタのマイル 往復ファーストクラス1名60000マイル

ホテルはHISでキャンペーン利用。

高速・路線バス タクシー 徒歩
デルタ航空

アウトリガーのレセプションでチェックイン。

web予約でプリントアウトしたバウチャーを見せ、待つこと暫し。
    おしぼりとジュースのおもてなし♪

写真だけ見ると、流石、高級ホテル♪って思うよね。 日本みたいにソファに座って優雅にチェックインではありません。 レセプションのチェックインカウンターに置かれ、立ったまま、頂きました。 雑… ここはグアム… 愛嬌…

15Fの部屋。

同上。

窓はちょっと狭めだけど、眺めはまずまず♪

• 同上。<br /><br />部屋からの眺め。

部屋からの眺め。

同上。

• 同上。<br /><br />翌日の眺め。 ベランダに出て眺めていたら、隣の部屋のお兄ちゃんと鉢合わせ。<br /><br />ネイサン・チェン選手そっくりのお兄ちゃんだった。 冬季オリンピックに向けて練習中のはずだから本人ではないと思うが、そっくり。

室内より。

• 同上。<br /><br />部屋に置いてあったバック。 これを持ってプール等に行く姿が見られた。

同上。

クイーン・サイズの広々ベット。 部屋もゆったりして心地イイ。

• 同上。<br /><br />キレイに清掃してある。

キレイに清掃してある。

無料のミネラルウオーター、お茶、コーヒー類。

コーヒーメーカー、電気ポット、グラス、コーヒーマグ、アイスペール。

山なんかで利用するナイフとか缶切りだったかな?ついてるマルチツールのようなやつも置いてあって、ここは気が利いている。

同上。

ミネラルウオーターとコーヒーのアップ。

バスルーム。

バスタブ。 深さと長さがあり、ゆったり入れる。

同上。

シャワーヘッドは固定式と可動式がある。

• 同上。<br /><br />シンク周り。

シンク周り。

同上。 アメニティ。

石鹸がメッチャ、イイ香り♪ 歯磨きセットの歯磨き粉はコルゲートで全長7センチ位で十分な量。

いつも足りなくて持って行くけど、ここはいらんかったな。

コットンと綿棒とミニ爪磨きが入っていたが、コットンと綿棒は少ない。
    シャワーキャップ、シェイブ・キット、スポンジ1個あり。

同上。

上記、右のアメニティ。
    シャンプー、コンディショナー、ボディウオッシュ、ボディローション。
    ここのスパ「ナヴァサナ・スパ」コレクションと記載されてるからイイものなんでしょうね。

「WILD ORCHID TEA TREE」シリーズ。
    量もたっぷりあるし、個人的には使い心地もイイし、持っていくものはフェイス・ウオシュだけでいいと思った。

同上。

トイレ。 バスタブとトイレは一体型。 バスルームは広々。

• 同上。<br /><br />トイレはウオシュレット。

トイレはウオシュレット。

クローゼット内。

バスローブ、傘1本、アイロン、アイロン台。

スリッパ。

クローゼット内にあった使い捨てのタオル地のビーサン型スリッパ。

ふかふかで気持ちがイイ♪

同上。

下にドライヤーあり。

空の冷蔵庫。

室内Wi-Fiフリー。 案内にパスワードあり。

今回は期間が短いので、他の場所ではJCBカードの無料Wi-Fiを利用。
    ホテルの部屋では入らないし、ホテルのWi-Fiとゴッチャになったので部屋ではホテルのWi-Fiだけにした。

ホテルのロビー階と下の階にパンなどの軽食が販売されている。

下の階にはお寿司なんかがあったので、下の「ザ・グラインド」でコーヒーと共にテイクアウト。

「ザ・グラインド」は24時間営業となっている。 近くにABCもあるしね。

ホテルのプール。 今回、利用してません。

ビーチに出るのに、プールの脇にあるタオルキオスクでタオルを借り、ビーチへ。

プールとビーチはエレベーターはP階を押す。

ビーチへはタオルを借りるさいに、ルームキーと一緒に渡されたプールカードを持って行き、写真のように腕にテープを巻いてもらい、返却時にテープを取ってもらい、プールカードを返してもらう。

P階にはフィットネス・センターとコインランドリーがある。

ビーチからアウトリガーを望む。

アウトリガーのタオルキオスクにいたスタッフに聞いたら、プールのチェア(プールエリア)は無料だけど、ビーチのチェアとパラソルは有料だと言っていた。
    そこがちょっと残念。

Lucy4☆が見た時間帯では誰もビーチでパラソルとチェアを借りている人は見かけなかった。

砂浜に皆、プール・キオスクで借りたタオルを敷いていた。

午後からはショッピングへ。

JPストア前のバス停からアウトリガーを望む。

アウトリガーのロビーのクリスマス・ツリー。

同上。

• 同上。<br /><br />ツリーを撮影してたら、スタッフが一緒の写真を撮ってくれた。<br /><br />ここのスタッフはフレンドリーな感じ。

ツリーを撮影してたら、スタッフが一緒の写真を撮ってくれた。

ここのスタッフはフレンドリーな感じ。

翌朝、ドアの下にこのよーなインビテーション・カードが♪

ロビー階で軽食とカルチャーパフォーマンスのご招待♪

無料のご招待。 金曜日はこーゆー催しがあり、お得ね♪

時間にロビーに行ってインビテーション・カードを見せると宝貝のレイを掛けてくれた。

テーブルに案内され、フード、ドリンクをチョイスし、歌やダンスのミニ・ショーを楽しんだ。

ドリンクはジュースのみ。 フードは下記のもの。

同上。

• 同上。<br /><br />頂きます♪

頂きます♪

同上。

フードとドリンクは物足りないけど、ショーはなかなかのもの。

日本でホテルでこーゆーショーを見ながら、ドリンク頂くと、チャージ¥1000プラス高いドリンク代がかかるから、これはお得。

同上。

日本でクリスマス・シーズンにホテルのロビーでミニ・ショーが見たいと言ったら、ジイサン(主人)が「高いからダメ!!…」

思いがけず、グアムで高級感あるロビーで無料で見れ、大満足。
    ハッピー・フライディちゅうやつね♪

同上。

ショーが終わるとパフォーマーが「フォト!!」と声をかけてくれるので、並んで写真撮影。

何か、わからんかったので、列の後方になってしまった。 フォトと声をかけられたら直ぐ並びましょう♪

テラス席の様子。

その後、夕暮れのビーチを少しふらっと。

早い時間帯だと散歩してる人が結構いる。

部屋に戻り、部屋から撮影。

同上。

チェックアウト日の朝、このようなものがドアのところにあった。

「エクスプレスチェックアウトサービス」とかでチャージが発生してない場合はサインをして、ロビーの下記写真のボックスに入れておけば、チェックアウト完了。

チャージ(請求)が無い場合は簡単でイイ。
    ゆっくりできた。

エレベーター脇のこのボックスに入れてチェックアウト完了。

スタッフも皆フレンドリーでロケーションもイイし、総合的にイイホテルだった。
    金曜宿泊はお得だったな♪

☆空港からホテルまでのタクシー
    なお、空港からタクシーは22.40ドルだったので、チップも入れ25ドルを渡した。
    乗車時に荷物がいくつあるか聞かれ、2つ(スーツケース)あると言ったら、2ドル加算していいか聞かれたのでOKした。

帰りのホテルから空港へのタクシーも22.40ドルだったので、25ドルとホテルスタッフにドライバーのおじちゃんが1ドル渡してたのでプラス1ドルで26ドルにした。
    空港の左側から出るとタクシー乗り場の看板があり、出ると直ぐ、タクシー案内のオバちゃんが来る。