グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベガス便でデルタ・アメックス・ゴールドに入会し、楽しみに貯めていたデルタ・マイル…<br /><br />5月の台湾便にマイル利用するか迷い、初めての国に夜便はチキンにつき、見送りった。デルタは成田ー台北は今年の5月24日撤退。<br /><br />今度はグアム便に利用しようと検討していたところ、N国のミサイルがぁ~~~<br />暫く落ち着くのを待っていたら、デルタが来年1月8日に日本ーグアム便がなくなるとかで、待ってられない。<br /><br />一大決心し、マイルでグアム便に予約を入れた。 <br /><br />しかし、見事に出国2日前に青森沖に… ミサイルが飛んだ…<br /><br />デルタのマイル 往復ファーストクラス1名60000マイル <br />2名で120000マイル タックスとチャージ2名で¥8100の支払い。<br /><br />ホテルはHISでキャンペーン利用。<br />Outrigger Guam Beach Resort( アウトリガー グアム ビーチ リゾ-ト)スタンダード(デラックスオーシャンビュー無料アップグレード)36㎡ 9~19階 <br />2泊ー¥48576(税・サ込)ツイン レアレアトロリー1日券付き

デルタ・ファーストクラス☆マイルでグアム♪2017(機内&ラウンジ編)(GUAM)

2017/11/30 - 2017/12/02

Lucy4☆

Lucy4☆さん

一大決心し、マイルでグアム便に予約を入れた。

しかし、見事に出国2日前に青森沖に… ミサイルが飛んだ…

デルタのマイル 往復ファーストクラス1名60000マイル

ホテルはHISでキャンペーン利用。

高速・路線バス タクシー 徒歩
デルタ航空

デルタのマイルの期限が無いということで、ほっておいたが、概要にもあげたが、台湾便もグアム便も撤退となると焦った。

ハワイ・フリークかアメリカ本土にビジネスかたがた行く方だったら、問題ないけどね…
    ハワイとなるともーちっとマイルを貯めねば行かれんし…

ミサイル怖いけど、マイル使っちゃえーとグアム便予約。
    webから黄色で囲ったマイルでチェック。

メイン・キャビン(エコノミー)の一番安いところに標準を合わせてリサーチしてみた。

このような画面が出るとマイル数と座席がチェックできた(黄色に囲い)。

ジイサン(主人)のマイル数が12万マイル。 1人6万マイルでリサーチ。
    この日にちの前後で1人7万マイルを超すものもあったので、画面の日にちで予約。

黄色の囲い部分、ファーストクラスで2人で税金と手数料で¥8100。

デルタのプライオリティ・カウンター前。

座席指定していたので、預け荷物もあるし、まあ、いいかとwebチェックインしないで成田空港へ。

オープンまで時間があったので、ウロウロしていたら、皆さん自動チェックイン機でチェックインしていたので、やってみようと自動チェックイン機の前に行ったら、スタッフが全てやってくれた。 日本のおもてなしね♪

グアムからの帰国便はプライオリティでも誰も来んので、自分たちで自動チェックインした。 カウンター(グアム)のスタッフはフレンドリーで良かったけどね。

上記写真の後方にデルタのアメ見っけ♪
    2~3個、頂きました♪

このアメを手にした途端、気分はグアム♪ ん?

スカイチームのプライオリティ・レーン前。

ゲート確認。

ファーストクラスのチケット。

26番ゲート。

成田空港、デルタ・ラウンジ。

グアム便でもデルタ・アメックス・ゴールドのファーストクラスのチケットでデルタ・ラウンジへ。

エントランス、左側へ。(右側も広々)

同上。

同上。 和テイストなエリア。

• 同上。<br /><br />フード。 野菜スティックやパン類。

フード。 野菜スティックやパン類。

同上。

ミニ・パンケーキ類。 写真は殆どないけど、補充してる。

• 同上。<br /><br />ドリンク。 ビール等。

ドリンク。 ビール等。

アルコール類。

• 同上。<br /><br />ワイン。

ワイン。

同上。

日本酒、赤ワイン。 どれがイイか迷っていたら、酒好きそうなオッサ、オジサマが赤ワインの真ん中のやつをすかさずチョイス。

Lucy4☆も真似して、真ん中のやつにしたら、好みじゃなかった…

紅茶類。

• 同上。<br /><br />コーヒーメーカー。

コーヒーメーカー。

同上。

• 同上。<br /><br />雰囲気はスタイリッシュで落ち着いていてイイけど、フードやドリンクはJALのサクララウンジに比べると寂しい感じ。<br /><br />まあ、シニアや小食の人には機内食もあるし、十分といっちゃ十分。<br />時間帯にもよると思うけど、空いていて落ち着ける。

時間帯にもよると思うけど、空いていて落ち着ける。

頂きやす♪

ゲート前。

後方、デルタ機。

デルタ機内。

ファーストクラスのシート。 グアム便は以前、ロスからベガスに乗りついだ国内線のファーストクラス仕様。

短距離だから、こんなもんね。 シートはファーストクラスとゆーより、ちょっとしたビジネス・シート。 幅はちょっと広め。

同上。

座席指定で一番前が空いていたので予約。

• 同上。<br /><br />ロスーベガス便、同様、前があまり広くない。

ロスーベガス便、同様、前があまり広くない。

同上。

ミネラルウオーターはすでにシートに置いてある。 オレンジジュース頂きました♪
    ちっさいブルーの袋にイヤホンが入っている。

メニュー。

• 同上。<br /><br />機内食。 ジイサン(主人)もLucy4☆も鶏胸肉のグリルをチョイス。<br /><br />羽田ーロス便のデルタ・ワンの機内食よりもウマかった。

羽田ーロス便のデルタ・ワンの機内食よりもウマかった。

コーヒー。

• 同上。<br /><br />ハーゲンダッツ。 <br /><br />カワユイ、ハートのスプーン♪ではあるが、特に食べやすいとは?

ハーゲンダッツ。

帰国便。 (グアム空港)アントニオ・B・ウォン・パット・グアム国際空港。

メール・チェックせず空港に早めに行ったら、遅れとると。

スタッフも来んし、自動チェックイン機でチェックインしとくことにした。

同上。

左、黄色の囲いに遅れと出とった。

右下の黄色囲いは預入荷物がある場合は追加を押す。

同上。 何だかんだと1時間以上、遅れとった。

ゲート前に人だかりができて何かスタッフが配っていたので、Lucy4☆もすかさず貰いにいった。

残念ながらデルタの空港ラウンジは2年前に閉鎖したとスタッフから聞いた。
    ちっさい空港で時間を潰すのは疲れる。

同上。

上記でゲットしたもの。

同上。 帰国便。 DL609便。

機内に入り、直ぐにシャンパンを頂いた♪

メニュー。

• 同上。<br /><br />モニター。

モニター。

同上。

帰国時のデルタの案内で見つけた、入国電子化の案内。

今回、ESTAを更新していったので、よーわからんので、いつものESTAラインでグアム入国した。 ファーストクラスで早く出たせいか、キオスク利用よりも早くイミグレを通過できたかな。 10分位。

同上。

おつまみ。 行きも出た。

• 同上。<br /><br />Lucy4☆のドリンクのチョイス。 Mr&Mrs. Tブラッディ・マリー・ミックスをオーダー。<br /><br />Lucy4☆の発音が悪く、これがつーじねぇー 3回も言い直してしまった(;^ω^)

同上。

ジイサン(主人)もLucy4☆もビーフテンダーロインをチョイス。

お肉やわらかくて、メッチャ、ウマい!!

同上。

ベン&ジェリーズのアイス。

ハーゲンダッツが多いから、ちょっと嬉しい。 ハーゲンダッツも美味しいけど、また、こんにちはって感じだったからね。

帰国便でCAが今度はハワイでねみたいなこといってたけど…
    グアム便もなくなるとなるど、デルタ・アメックスはなー
    ハワイ・フリークかビジネスでアメリカ本土利用が多い人にはいいけどねー

どーするか検討中。

帰国便で日系のCAがメッチャ、親切で心地よかったんで、揺れ動くシニア心…