ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行って参りました~~<br />流石に、年4回は私でも初で御座います<br />(苦笑)<br /><br />③は、11/17金曜、旅4日目の模様です <br />kikiさん珍しく、朝から観光でカカアコに!<br />汗だくになってウォールアートを巡りました~<br />午後は、出発直前にご連絡頂いた、ぎっちゃんご夫妻とご対面!(^^)<br />プールでいつもの如く大騒ぎ~~<br /><br />ディナーは、何と!<br />あのすし匠に、遂に潜入 (大汗)<br />。。場違いかとは思いますが、とても素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。<br />(ここまで生きていて良かったです ~)<br /><br />まあ、いつもながらふざけた写真も多々あり。。<br />(多々では済まされないか?本間にすんません)<br /><br />開き直りのkikiワールド<br />呆れてご覧頂けたら幸いです<br /><br />kiki (≧∇≦)<br /><br /><br />

2017年11月kikiさんの今年4回目のHawaii ③ 4日目

149いいね!

2017/11/14 - 2017/11/22

171位(同エリア16318件中)

26

115

kiki

kikiさん

行って参りました~~
流石に、年4回は私でも初で御座います
(苦笑)

③は、11/17金曜、旅4日目の模様です
kikiさん珍しく、朝から観光でカカアコに!
汗だくになってウォールアートを巡りました~
午後は、出発直前にご連絡頂いた、ぎっちゃんご夫妻とご対面!(^^)
プールでいつもの如く大騒ぎ~~

ディナーは、何と!
あのすし匠に、遂に潜入 (大汗)
。。場違いかとは思いますが、とても素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。
(ここまで生きていて良かったです ~)

まあ、いつもながらふざけた写真も多々あり。。
(多々では済まされないか?本間にすんません)

開き直りのkikiワールド
呆れてご覧頂けたら幸いです

kiki (≧∇≦)


PR

  • 4日目朝<br />タクシーでビューンとカカオカへ<br /><br />Hさんが、インスタ用に行きたいと言うので<br />OK!良いよ付き合うよ~~<br /><br />kikiさん、今年4回目ともなれば<br />余裕で時間を使います (^^)<br /><br /><br />

    4日目朝
    タクシーでビューンとカカオカへ

    Hさんが、インスタ用に行きたいと言うので
    OK!良いよ付き合うよ~~

    kikiさん、今年4回目ともなれば
    余裕で時間を使います (^^)


  • 先ずは、素敵な朝食を食べに<br /><br />ARVO<br /><br />此方のアボカドサンド<br />kikiさん気になっていました~~<br /><br /><br />

    先ずは、素敵な朝食を食べに

    ARVO

    此方のアボカドサンド
    kikiさん気になっていました~~


  • メニュー<br /><br />

    メニュー

  • 朝8時位なので、日本人は皆無<br /><br />オープンしているお店もちらほら<br />のんびりとロコ気分を楽しんでます~<br />(その割には、ヤクザなズボン。。それも昨日洗濯してもらった曰く付き  笑笑)<br /><br /><br />

    朝8時位なので、日本人は皆無

    オープンしているお店もちらほら
    のんびりとロコ気分を楽しんでます~
    (その割には、ヤクザなズボン。。それも昨日洗濯してもらった曰く付き 笑笑)


  • ラテは可愛いですね~<br /><br />しかし、正直このコーヒーカップは持ちにくい<br />とても購入する気には。。<br /><br /><br />

    ラテは可愛いですね~

    しかし、正直このコーヒーカップは持ちにくい
    とても購入する気には。。


  • 来ました来ました!<br /><br />これが食べたかったのです~~<br />とても美しい!<br /><br />

    来ました来ました!

    これが食べたかったのです~~
    とても美しい!

  • ガブリ!<br /><br />ん~~普通かな。。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ガブリ!

    ん~~普通かな。。





  • こんな小窓<br /><br />とても素敵ですね~<br />インスタ人気、分かります!<br /><br /><br />

    こんな小窓

    とても素敵ですね~
    インスタ人気、分かります!


  • お花屋さんも兼ねているので<br />此方は売り物<br /><br />kikiさん、日本なら購入したかも?<br /><br /><br />

    お花屋さんも兼ねているので
    此方は売り物

    kikiさん、日本なら購入したかも?


  • さあ、スタートです !<br /><br />先ずは、必ず見返り美人で撮る<br />有名名所<br /><br />

    さあ、スタートです !

    先ずは、必ず見返り美人で撮る
    有名名所

  • 何の、予備知識も有りませんでしたが<br />kikiさん、野生の感で探し当てて行きます<br /><br />

    何の、予備知識も有りませんでしたが
    kikiさん、野生の感で探し当てて行きます

  • 何気に発見した、スマイル<br /><br />kikiさんこれが1番好きでした~~<br />(^^)<br /><br />

    何気に発見した、スマイル

    kikiさんこれが1番好きでした~~
    (^^)

  • Hさん、どうしても最後にレインボーが見たいと<br /><br />地元の方に聞いても、今一つ分かりません<br />皆んな言う事違うし。。<br />(英語力の無さを痛感致しました 汗)<br /><br />ネットでググっているHさん、置いて<br />kikiさんはレストルーム目指してスタバにGO!<br />(またまた腹が痛くて。。)<br /><br />何とか、用を済まして<br />グビーと水分補給<br /><br /><br />

    Hさん、どうしても最後にレインボーが見たいと

    地元の方に聞いても、今一つ分かりません
    皆んな言う事違うし。。
    (英語力の無さを痛感致しました 汗)

    ネットでググっているHさん、置いて
    kikiさんはレストルーム目指してスタバにGO!
    (またまた腹が痛くて。。)

    何とか、用を済まして
    グビーと水分補給


  • Hさんも、追っかけ到着<br /><br />どうやらレインボーはWordだと情報が入り<br />さあ、もう一踏ん張り頑張ります~~<br /><br />

    Hさんも、追っかけ到着

    どうやらレインボーはWordだと情報が入り
    さあ、もう一踏ん張り頑張ります~~

  • ベトナムフードの<br /><br />BALA<br /><br />大好きなんです~~折角Wordに来たので<br />寄り道寄り道 (^^)<br /><br />オアフ島に数件有りますが<br />Waikiki から1番近いのがWord 店です <br />閉店したスポーツ何たらの横です <br />(この適当さ。。)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ベトナムフードの

    BALA

    大好きなんです~~折角Wordに来たので
    寄り道寄り道 (^^)

    オアフ島に数件有りますが
    Waikiki から1番近いのがWord 店です
    閉店したスポーツ何たらの横です
    (この適当さ。。)





  • 愛すべき、ベトナムサンドウィッチ<br /><br />チキンレモンバジルをオーダー<br /><br />kikiさん的に、ナンバー2は豆腐<br />(甘辛い、厚揚げが入ってます~~)<br /><br />ここBALAのは、フランスパンと大根ナマスのバランスが無茶苦茶良いのです~~<br />素朴な感じで!<br /><br /><br /><br /><br />

    愛すべき、ベトナムサンドウィッチ

    チキンレモンバジルをオーダー

    kikiさん的に、ナンバー2は豆腐
    (甘辛い、厚揚げが入ってます~~)

    ここBALAのは、フランスパンと大根ナマスのバランスが無茶苦茶良いのです~~
    素朴な感じで!




  • 空芯采炒めや、各種お総菜<br /><br />此方のエビチャーハン!絶品です<br />(オーダー後、ジャジャーと炒めてくれます~)<br />どうぞ食べてみて下さい<br /><br /><br />

    空芯采炒めや、各種お総菜

    此方のエビチャーハン!絶品です
    (オーダー後、ジャジャーと炒めてくれます~)
    どうぞ食べてみて下さい


  • パクチー抜きでオーダー<br /><br />ホテルに帰って美味しく頂きました!<br />(時間たっても旨旨)<br /><br /><br />

    パクチー抜きでオーダー

    ホテルに帰って美味しく頂きました!
    (時間たっても旨旨)


  • はい!レインボー<br /><br />場所は、Wordの世界のしまむらの奥駐車場<br /><br />これは、分かりませんよ~~(大汗)<br /><br />

    はい!レインボー

    場所は、Wordの世界のしまむらの奥駐車場

    これは、分かりませんよ~~(大汗)

  • 前の車、邪魔だし~~<br /><br />それでも、達成感ありあり<br /><br />何だかんだ、2時間半のウオーキング<br />(あ、観光でした。。)<br /><br />帰りは、とっととウーパー呼んで帰ります<br /><br />Hさん、お疲れ様でした!<br />良かったね~~VV<br /><br /><br /><br />

    前の車、邪魔だし~~

    それでも、達成感ありあり

    何だかんだ、2時間半のウオーキング
    (あ、観光でした。。)

    帰りは、とっととウーパー呼んで帰ります

    Hさん、お疲れ様でした!
    良かったね~~VV



  • ホテルに戻り<br />本日、2つ目のビックイベント<br /><br />ぎっちゃんご夫妻と乾杯~~(^^)<br /><br />

    ホテルに戻り
    本日、2つ目のビックイベント

    ぎっちゃんご夫妻と乾杯~~(^^)

  • 初めまして、パパ様<br /><br />まだ、お薬が効いているのか?<br />少し、まったりした笑顔<br /><br /><br /><br />

    初めまして、パパ様

    まだ、お薬が効いているのか?
    少し、まったりした笑顔



  • 初めて会うのに、<br />速攻で気持ちが通じた、ぎっちゃん様<br />(と、思ったのはkikiさんだけかしら~~笑)<br /><br />到着後、直ぐに逢いに来て頂き<br />本当に有難うございます~~<br /><br />話したい事も沢山有るし<br />写真も撮らなきゃいけないしで<br />kikiさんテンションマックス!<br /><br />

    初めて会うのに、
    速攻で気持ちが通じた、ぎっちゃん様
    (と、思ったのはkikiさんだけかしら~~笑)

    到着後、直ぐに逢いに来て頂き
    本当に有難うございます~~

    話したい事も沢山有るし
    写真も撮らなきゃいけないしで
    kikiさんテンションマックス!

  • 軽く、ランチをとの事で<br /><br />マヒマヒのタコス<br />(3人なので3Peace)<br /><br />シェラトンエッジは、何を食べてもハズレが有りません~~<br />眺めも最高ですしね<br /><br />

    軽く、ランチをとの事で

    マヒマヒのタコス
    (3人なので3Peace)

    シェラトンエッジは、何を食べてもハズレが有りません~~
    眺めも最高ですしね

  • kikiさん、この前にBALAのサンドウィッチも半分食べて居るのに~~<br /><br />もう、お腹パンパン (苦笑)<br /><br /><br />

    kikiさん、この前にBALAのサンドウィッチも半分食べて居るのに~~

    もう、お腹パンパン (苦笑)


  • Mさんも参戦して~(^^)<br /><br />彼女はガーリックシュリンプ、オーダーです <br />(Mさん最終日、お誘いしました)<br /><br />こんな風に、Hawaiiて4トラオフ会<br />皆さん初対面なのに最高の笑顔<br />kikiさん、本当にhappyです ~~<br /><br /><br /><br /><br />

    Mさんも参戦して~(^^)

    彼女はガーリックシュリンプ、オーダーです
    (Mさん最終日、お誘いしました)

    こんな風に、Hawaiiて4トラオフ会
    皆さん初対面なのに最高の笑顔
    kikiさん、本当にhappyです ~~




  • ぎっちゃんご夫妻と、記念撮影 <br /><br />

    ぎっちゃんご夫妻と、記念撮影

  • Hさん、Mさん交えて<br /><br />5人でフラミンゴ~~笑笑<br /><br />本当に皆さん、有難うございます<br />ペコリン<br /><br /><br /><br />

    Hさん、Mさん交えて

    5人でフラミンゴ~~笑笑

    本当に皆さん、有難うございます
    ペコリン



  • 楽しい時間を過ごし<br /><br />次はKANAさんと、無茶振りタイム!<br />(怒らないで、お付き合いお願い致します。。)<br /><br />

    楽しい時間を過ごし

    次はKANAさんと、無茶振りタイム!
    (怒らないで、お付き合いお願い致します。。)

  • KANAさん、スライダーに挑戦<br /><br />さすが、ポージングして<br />まさに舞台を見ているようです~~笑笑<br /><br />

    KANAさん、スライダーに挑戦

    さすが、ポージングして
    まさに舞台を見ているようです~~笑笑

  • kikiさん、手が追いつかず<br /><br />KANAさんの華麗な滑りを、撮り損なう。。<br /><br />

    kikiさん、手が追いつかず

    KANAさんの華麗な滑りを、撮り損なう。。

  • (爆笑)<br /><br />

    (爆笑)

  • では。。やっぱりやります<br /><br />kikiさんも<br /><br />真正面で、ポーズになって無いし。。<br />(苦笑)<br /><br /><br />

    では。。やっぱりやります

    kikiさんも

    真正面で、ポーズになって無いし。。
    (苦笑)


  • 行きます~~<br /><br />

    行きます~~

  • ぶざまに落ちる。。<br /><br />このスライダー、結構スピード出て<br /><br />すごーく、面白い!(°▽°)<br /><br /><br /><br />

    ぶざまに落ちる。。

    このスライダー、結構スピード出て

    すごーく、面白い!(°▽°)



  • 良い歳して、何やっているのか?<br /><br />決して、息子には見せれません。。<br />あはは<br /><br /><br /><br /><br />

    良い歳して、何やっているのか?

    決して、息子には見せれません。。
    あはは




  • でも、楽しかたです <br /><br />イェーイ!<br /><br />

    でも、楽しかたです

    イェーイ!

  • 変顔<br /><br />

    変顔

  • アハ~~<br /><br />さらに行っちゃいます (苦笑)<br /><br /><br /><br />

    アハ~~

    さらに行っちゃいます (苦笑)



  • ごめんなさいね~~<br /><br /><br />

    ごめんなさいね~~


  • 自己満足だけの、投稿です ~~<br /><br /><br />もう、開き直っているので。。<br />(苦情は、ご勘弁頂けたら幸いです)<br /><br />深く深く、ペコリン<br />kiki<br /><br /><br />

    自己満足だけの、投稿です ~~


    もう、開き直っているので。。
    (苦情は、ご勘弁頂けたら幸いです)

    深く深く、ペコリン
    kiki


  • シェラトンラウンジ<br /><br />本日がシェラトン最終日なので<br />サンセットタイム<br /><br /><br /><br />

    シェラトンラウンジ

    本日がシェラトン最終日なので
    サンセットタイム



  • クリスマスツリーも美しく<br /><br />

    クリスマスツリーも美しく

  • 綺麗です ~<br /><br /><br /><br />

    綺麗です ~



  • 今晩は、この後予定があるので<br />見るだけ見るだけ。。<br /><br />

    今晩は、この後予定があるので
    見るだけ見るだけ。。

  • なのに、今晩が1番美味しそう~~<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    なのに、今晩が1番美味しそう~~





  • ほんのちょっぴり、味見だけ~~<br />(苦笑)<br /><br /><br /><br />

    ほんのちょっぴり、味見だけ~~
    (苦笑)



  • ディナーの時間まで、お腹を空かせる為にお買物<br />(笑笑)<br /><br />ロイヤルHSC<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ディナーの時間まで、お腹を空かせる為にお買物
    (笑笑)

    ロイヤルHSC






  • クリスマスツリーも完成です~<br /><br />こちらは、次作で散々弄りたいと思います<br />(おほほ~)<br /><br /><br /><br />

    クリスマスツリーも完成です~

    こちらは、次作で散々弄りたいと思います
    (おほほ~)



  • クヒオのノードラック<br /><br />ブーツ試着<br /><br />

    クヒオのノードラック

    ブーツ試着

  • これも悪く無い~~<br /><br /><br />

    これも悪く無い~~


  • ああ、kikiさんの直球ものだ~~<br /><br />3足悩みました。。<br />(と言っても、合計150ドルほど)<br /><br />しかし!今は荷物を持って行く場合では無い<br />お店にキープお願いしました。(^^)<br /><br /><br />

    ああ、kikiさんの直球ものだ~~

    3足悩みました。。
    (と言っても、合計150ドルほど)

    しかし!今は荷物を持って行く場合では無い
    お店にキープお願いしました。(^^)


  • 向かう先は、この怪しい青い店では無く<br />(あはは、此処も良く来ますがね~~笑笑)<br /><br />あら!ビルの間から<br />ヒルトンの花火<br /><br />そうか?本日金曜でした~~<br /><br /><br /><br /><br />

    向かう先は、この怪しい青い店では無く
    (あはは、此処も良く来ますがね~~笑笑)

    あら!ビルの間から
    ヒルトンの花火

    そうか?本日金曜でした~~




  • 泣く子も黙る<br /><br />リッツ~~ホテル<br />(長すぎて口が回りません。。)<br /><br />

    泣く子も黙る

    リッツ~~ホテル
    (長すぎて口が回りません。。)

  • まあ、素敵なプールだこと<br /><br />豪華な、感じがプンプンと~~<br /><br />

    まあ、素敵なプールだこと

    豪華な、感じがプンプンと~~

  • フロントから、レストラン(BLT Market) を突っ切って進みます~~<br /><br />笑える事に、エレベーターでご一緒だった3組<br />全て、同じ目的に向かって歩いてます<br />(目を合わせる事無く、牽制しつつ。。上から下まで値踏みをします~~)<br /><br /><br /><br /><br />

    フロントから、レストラン(BLT Market) を突っ切って進みます~~

    笑える事に、エレベーターでご一緒だった3組
    全て、同じ目的に向かって歩いてます
    (目を合わせる事無く、牽制しつつ。。上から下まで値踏みをします~~)




  • すし匠<br /><br />実は、日本から予約の電話一切繋がらず<br />(ほぼ1ヶ月、毎日電話しました)<br />もう諦めてHawaii入りしましたが、<br />何と、現地で予約取れました~~<br />やっぱり、待ってますねHさん (^^)<br /><br />

    すし匠

    実は、日本から予約の電話一切繋がらず
    (ほぼ1ヶ月、毎日電話しました)
    もう諦めてHawaii入りしましたが、
    何と、現地で予約取れました~~
    やっぱり、待ってますねHさん (^^)

  • カウンター10席<br />私達は、センター大将のお隣、セカンドの方の前に<br />でも、両者のお仕事が見えて素晴らしい席でした<br /><br />先ずは、kikiさんアレルギーのみ伝えます<br />(全お任せコースですが、最初に苦手な物を質問されます)<br /><br />コース300ドル(TAX、チップ込み) <br />飲み物は別なのでお互い好きなものを<br />Hさんは焼酎<br />kikiさんは、折角なので日本酒ペアリングでお願いしました~~<br />(大将お勧めの日本酒コース)<br /><br /><br /><br />

    カウンター10席
    私達は、センター大将のお隣、セカンドの方の前に
    でも、両者のお仕事が見えて素晴らしい席でした

    先ずは、kikiさんアレルギーのみ伝えます
    (全お任せコースですが、最初に苦手な物を質問されます)

    コース300ドル(TAX、チップ込み)
    飲み物は別なのでお互い好きなものを
    Hさんは焼酎
    kikiさんは、折角なので日本酒ペアリングでお願いしました~~
    (大将お勧めの日本酒コース)



  • 最初に出たのは、<br /><br />雁木 (がんぎ)  山口県<br /><br />全て、ボトルを紹介して頂き<br />この上ない幸せです ~<br />さあ、 kikiさん楽しみます (^^)<br /><br />

    最初に出たのは、

    雁木 (がんぎ) 山口県

    全て、ボトルを紹介して頂き
    この上ない幸せです ~
    さあ、 kikiさん楽しみます (^^)

  • 箸置きも、素敵です ~<br /><br />此処からは、全種類写真を掲載したいと思います<br />コメントは、解る範囲で<br />(間違って居たらごめんなさいね、kikiさんだから)<br /><br />沢山有り、長くなりますが、<br />宜しければお楽しみ下さい~~<br /><br />すし匠、本日のコースです <br /><br /><br /><br /><br /><br />

    箸置きも、素敵です ~

    此処からは、全種類写真を掲載したいと思います
    コメントは、解る範囲で
    (間違って居たらごめんなさいね、kikiさんだから)

    沢山有り、長くなりますが、
    宜しければお楽しみ下さい~~

    すし匠、本日のコースです





  • ワシントン州のしごくオイスター(牡蠣)<br /><br />出し汁が、半端無く繊細です ~~<br />(〇〇島の青柚子を最後にパラパラと)<br /><br /><br /><br />

    ワシントン州のしごくオイスター(牡蠣)

    出し汁が、半端無く繊細です ~~
    (〇〇島の青柚子を最後にパラパラと)



  • ヤシの実のガリ風<br /><br />多分、バルサミコかな?<br /><br />

    ヤシの実のガリ風

    多分、バルサミコかな?

  • ポケ、三種盛り<br /><br />ヒラメ、ホワイトサーモン、アヒ(マグロ)<br /><br />マスタード、バナナの葉、マカダミアナッツソース<br /><br />?? バナナの葉<br />最初の方は、必死でメモしてました<br />間違えたのかな?<br />でも、直ぐに辞めました<br />お料理に集中する為に!<br /><br /><br /><br />

    ポケ、三種盛り

    ヒラメ、ホワイトサーモン、アヒ(マグロ)

    マスタード、バナナの葉、マカダミアナッツソース

    ?? バナナの葉
    最初の方は、必死でメモしてました
    間違えたのかな?
    でも、直ぐに辞めました
    お料理に集中する為に!



  • 黒龍  龍  (福井県)<br /><br /><br /><br />

    黒龍 龍 (福井県)



  • イカとヤシの木の根<br /><br />パクリ!一口、美味い~~<br /><br />

    イカとヤシの木の根

    パクリ!一口、美味い~~

  • 小鯛のおぼろ付け<br /><br />kikiさん、実は鯛が苦手ですがこれは絶品<br />昆布の風味で目からウロコ<br /><br />寿司下駄は、コナウッドを使用<br />全てにこだわりと、想いが入って居ます!<br /><br /><br /><br /><br />

    小鯛のおぼろ付け

    kikiさん、実は鯛が苦手ですがこれは絶品
    昆布の風味で目からウロコ

    寿司下駄は、コナウッドを使用
    全てにこだわりと、想いが入って居ます!




  • 白楽星 <br /><br />

    白楽星

  • ハブープ  ハタ<br /><br />カワハギの様な食感<br />(それもウマズラハギに近いかも)<br /><br /><br /><br />

    ハブープ ハタ

    カワハギの様な食感
    (それもウマズラハギに近いかも)



  • オノ (サワラ)<br /><br />昆布で締めて<br /><br />

    オノ (サワラ)

    昆布で締めて

  • ミル貝のレバー (舌)<br /><br />これだけの大きさだと、よっぽどの大きさかと?<br />大将、その通りです~と<br />にこやかに返して下さいました (^^)<br /><br />

    ミル貝のレバー (舌)

    これだけの大きさだと、よっぽどの大きさかと?
    大将、その通りです~と
    にこやかに返して下さいました (^^)

  • ラウラウ風<br /> <br />サーモンを蒸して<br />下のソースはアスパラです<br /><br /><br /><br /><br />

    ラウラウ風

    サーモンを蒸して
    下のソースはアスパラです




  • 久保田  翠露  (新潟)<br /><br />長い講釈が有りましたが。。<br />忘れた<br /><br /><br />

    久保田 翠露 (新潟)

    長い講釈が有りましたが。。
    忘れた


  • マグロの赤身漬け<br /><br />

    マグロの赤身漬け

  • ロブスターの紹興酒漬け<br /><br />身がプリプリして、とても美味しいです ~<br /><br />

    ロブスターの紹興酒漬け

    身がプリプリして、とても美味しいです ~

  • 確か、ブリの磯辺巻き<br /><br />kikiさん、鯖、鰯はアウトなので<br />(寒ブリの話をした記憶が有ります~~あはは)<br /><br /><br /><br />

    確か、ブリの磯辺巻き

    kikiさん、鯖、鰯はアウトなので
    (寒ブリの話をした記憶が有ります~~あはは)



  • わあ~びっくりです !<br /><br />何と、白えび<br /><br />まさか、Hawaiiで地元富山の白えびが頂けるとは~~<br /><br />お聞きすると、<br />本日のネタは、マグロと白えびのみ日本から空輸<br />後は全て、地元とメインからの物だと<br />極力、地元の物で勝負したいとの事です <br />それが一番、鮮度にこだわる方法だと<br /><br />その中でも、今旬の白えび<br />特別に選んで頂き、とても嬉しかったです~~<br />また、すし匠さんでは良く昆布を使われて居ます<br />これも、本来昔からある保存法と<br />ですよね~~富山は保存の為に何でも昆布で締めます!<br />笑笑、郷土愛が強い、kikiさんです  (^^)<br /><br />

    わあ~びっくりです !

    何と、白えび

    まさか、Hawaiiで地元富山の白えびが頂けるとは~~

    お聞きすると、
    本日のネタは、マグロと白えびのみ日本から空輸
    後は全て、地元とメインからの物だと
    極力、地元の物で勝負したいとの事です
    それが一番、鮮度にこだわる方法だと

    その中でも、今旬の白えび
    特別に選んで頂き、とても嬉しかったです~~
    また、すし匠さんでは良く昆布を使われて居ます
    これも、本来昔からある保存法と
    ですよね~~富山は保存の為に何でも昆布で締めます!
    笑笑、郷土愛が強い、kikiさんです (^^)

  • 出羽桜   雪漫々  (山形)<br /><br /><br />

    出羽桜 雪漫々 (山形)


  • マグロのヒレ<br /><br />まったりとして美味しいです <br /><br /><br /><br />

    マグロのヒレ

    まったりとして美味しいです



  • カフクコーンのすり流し<br />(岩塩を添えて)<br /><br />間違いなく甘い~~<br />それも、くどく無く爽やかな甘さ<br />(コメント、下手ですみません)<br /><br /><br /><br />

    カフクコーンのすり流し
    (岩塩を添えて)

    間違いなく甘い~~
    それも、くどく無く爽やかな甘さ
    (コメント、下手ですみません)



  • モイ<br /><br />昔、ハワイの王様しか食べれなかった魚<br />元々は淡白なお魚かと?<br /><br /><br />この辺で、軽く酔いを感じたので<br />お茶でブレイク<br />(この緑茶がまた美味かった~)<br /><br />

    モイ

    昔、ハワイの王様しか食べれなかった魚
    元々は淡白なお魚かと?


    この辺で、軽く酔いを感じたので
    お茶でブレイク
    (この緑茶がまた美味かった~)

  • ふう~~<br /><br />一息つきに、お手洗いに<br /><br />お店から外に出て、プールの方に降ります<br />夜風が当たり、とても気持ち良いです~~<br /><br />なんて、幸せな夜なんだろう。。<br /><br />

    ふう~~

    一息つきに、お手洗いに

    お店から外に出て、プールの方に降ります
    夜風が当たり、とても気持ち良いです~~

    なんて、幸せな夜なんだろう。。

  • お手洗いまで案内してくれた、スタッフさん<br /><br />彼は、板前さんの通訳をされて居ました<br />(お客様、日本人は4人だけ、後は英語圏)<br />邪魔になる事なく、楚々とお客様に説明を<br /><br />でも、お手洗いに行く途中<br />思いっきりの関西弁!<br />ずーと大阪に住んで居たと~~<br />富山にも来たことが有ると、意気揚々と喋る<br />(笑)<br />どうぞ、頑張って修行をして下さいね <br /><br /><br />

    お手洗いまで案内してくれた、スタッフさん

    彼は、板前さんの通訳をされて居ました
    (お客様、日本人は4人だけ、後は英語圏)
    邪魔になる事なく、楚々とお客様に説明を

    でも、お手洗いに行く途中
    思いっきりの関西弁!
    ずーと大阪に住んで居たと~~
    富山にも来たことが有ると、意気揚々と喋る
    (笑)
    どうぞ、頑張って修行をして下さいね


  • さあ、戻ります<br /><br />

    さあ、戻ります

  • 熟成させた、マグロ<br /><br />氷水の中で数日間熟成させたそうです~<br />(最近、流行りですよね熟成牛  アハ)<br /><br />え?そのまま、氷水に?<br />いえいえ、ビニール袋に入れてです <br /><br />バカなkikiさんの質問にも、丁寧に答えて頂きました~<br />(ちょっと、家でやって見ようと頭の中でメモメモ)<br /><br />そして、今思う。。<br />どうやって、何日も氷水の管理するのよ!<br />やはりバカだわ、とほほ (ー ー;)<br /><br />

    熟成させた、マグロ

    氷水の中で数日間熟成させたそうです~
    (最近、流行りですよね熟成牛 アハ)

    え?そのまま、氷水に?
    いえいえ、ビニール袋に入れてです

    バカなkikiさんの質問にも、丁寧に答えて頂きました~
    (ちょっと、家でやって見ようと頭の中でメモメモ)

    そして、今思う。。
    どうやって、何日も氷水の管理するのよ!
    やはりバカだわ、とほほ (ー ー;)

  • これこれ<br /><br />最初から気になってました~~<br />いつ、出て来るのかと?<br /><br />フィンガーライム<br /><br />

    これこれ

    最初から気になってました~~
    いつ、出て来るのかと?

    フィンガーライム

  • オパ (赤マンボウ) のグリル<br />ハラスの部位を塩麹に漬けて<br /><br />フィンガーライムを1本丸々、絞る~~<br />(≧∇≦)<br /><br />グレープフルーツの様な身で、味はライム<br /><br />間違いなし!<br />凄い、絶妙なプチプチ感<br />お口の中で弾けて居ます~~<br />ワサビがまた、いい仕事をしています~~<br /><br /><br /><br />

    オパ (赤マンボウ) のグリル
    ハラスの部位を塩麹に漬けて

    フィンガーライムを1本丸々、絞る~~
    (≧∇≦)

    グレープフルーツの様な身で、味はライム

    間違いなし!
    凄い、絶妙なプチプチ感
    お口の中で弾けて居ます~~
    ワサビがまた、いい仕事をしています~~



  • シックス 6<br /><br />新政  (秋田)<br /><br />これ、好きでした~~<br />正月用に注文しようと思います!<br /><br /><br /><br />

    シックス 6

    新政 (秋田)

    これ、好きでした~~
    正月用に注文しようと思います!



  • すし匠 名物<br /><br />あん肝とスイカの奈良漬け<br />(ハーツオブパームの酢漬け入り赤シャリ)<br /><br />来ました!超有名名物料理<br />

    すし匠 名物

    あん肝とスイカの奈良漬け
    (ハーツオブパームの酢漬け入り赤シャリ)

    来ました!超有名名物料理

  • 冷製茶碗蒸し<br /><br />分かりますか~?<br />松茸 (何処やら産  忘れましたがメインから)<br />ウニ、アワビ、黒キャビア 白キャビア<br /><br />もう、贅沢過ぎ~~<br />それで居て、サッパリしてます<br />(お腹一杯なのに、何故か?スルスルと~~)<br /><br /><br /><br /><br />

    冷製茶碗蒸し

    分かりますか~?
    松茸 (何処やら産 忘れましたがメインから)
    ウニ、アワビ、黒キャビア 白キャビア

    もう、贅沢過ぎ~~
    それで居て、サッパリしてます
    (お腹一杯なのに、何故か?スルスルと~~)




  • おはぎ<br /><br />アヒ(マグロ) 中落ち、マウイオニオン、たくわん<br />を、合わせたもの赤シャリの上に<br /><br />なるほどね~~唸ります<br /><br />

    おはぎ

    アヒ(マグロ) 中落ち、マウイオニオン、たくわん
    を、合わせたもの赤シャリの上に

    なるほどね~~唸ります

  • チェリーストーンクラブ<br />(桜の石の貝?)<br />だめだ、完全に酔っている。。<br /><br /><br />これにて、お任せコースは終了<br /><br />後は、追加で好きなだけと?<br />(これも、300ドルに入って居ます!だとしたら決してお高くは無いと思います~)<br /><br />kikiさん、少食なので<br />(マジに、胃が悪いので雀食いです )<br />最初から、シャリコマでお願いしてました~~<br />でも、折角なので<br />3種、リクエストお願いしました~~(^^)<br /><br />Hさん、凄い<br />シャリも全て普通サイズで平らげ<br />追加リクエストは、本日出てない物全て<br />全7カン。。(O_O)<br /><br />いや~あっぱれ!拍手<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    チェリーストーンクラブ
    (桜の石の貝?)
    だめだ、完全に酔っている。。


    これにて、お任せコースは終了

    後は、追加で好きなだけと?
    (これも、300ドルに入って居ます!だとしたら決してお高くは無いと思います~)

    kikiさん、少食なので
    (マジに、胃が悪いので雀食いです )
    最初から、シャリコマでお願いしてました~~
    でも、折角なので
    3種、リクエストお願いしました~~(^^)

    Hさん、凄い
    シャリも全て普通サイズで平らげ
    追加リクエストは、本日出てない物全て
    全7カン。。(O_O)

    いや~あっぱれ!拍手







  • すし匠 オリジナル<br /><br />波花の原酒<br />(ノースシャア産の焼酎)<br /><br />噂では、この氷も焼酎で作っていると<br /><br />とても、美味しい焼酎です!<br /><br />

    すし匠 オリジナル

    波花の原酒
    (ノースシャア産の焼酎)

    噂では、この氷も焼酎で作っていると

    とても、美味しい焼酎です!

  • kikiさん、追加オーダー<br /><br />焼きウニ (サンタバーバラ産)<br /><br />うふふ、大好物です <br /><br />

    kikiさん、追加オーダー

    焼きウニ (サンタバーバラ産)

    うふふ、大好物です

  • 大トロ炙り<br /><br />もう、せっかくなので<br />贅沢三昧!(≧∇≦)<br /><br />

    大トロ炙り

    もう、せっかくなので
    贅沢三昧!(≧∇≦)

  • 締めに、玉 二種<br /><br />黒糖入りカステラ風と、通常の玉<br /><br />ああ、大満足です ~~<br />デザート入る隙間は御座いません<br /><br />

    締めに、玉 二種

    黒糖入りカステラ風と、通常の玉

    ああ、大満足です ~~
    デザート入る隙間は御座いません

  • カウンター奥の、冷蔵庫<br />華屋与兵衛がモイを釣る様子などが描かれて居ます<br />(もちろん、氷の冷蔵庫)<br /><br />最後に残った、私達とお隣のご夫妻<br />4人に、大将は沢山お話をして下さいました<br /><br />自分は、世界に日本の伝統の寿司を伝えて行きたいと<br />〇〇ロールや、回る寿司では無く<br />本当の寿司を<br /><br />その為に、機械に頼らず出来る限り<br />古来の技を使って。。<br /><br />どんどん、職人の育成もして行きたいと<br />その為の、第一歩だと<br />このHawaii 店は!<br /><br />kikiさん、本当に感動しました<br />お料理はもちろんの事<br />大将始め、スタッフの心意気<br />素晴らしい、時間を過ごさせて頂き<br />感謝です ~~(^^)<br /><br /><br /><br />

    カウンター奥の、冷蔵庫
    華屋与兵衛がモイを釣る様子などが描かれて居ます
    (もちろん、氷の冷蔵庫)

    最後に残った、私達とお隣のご夫妻
    4人に、大将は沢山お話をして下さいました

    自分は、世界に日本の伝統の寿司を伝えて行きたいと
    〇〇ロールや、回る寿司では無く
    本当の寿司を

    その為に、機械に頼らず出来る限り
    古来の技を使って。。

    どんどん、職人の育成もして行きたいと
    その為の、第一歩だと
    このHawaii 店は!

    kikiさん、本当に感動しました
    お料理はもちろんの事
    大将始め、スタッフの心意気
    素晴らしい、時間を過ごさせて頂き
    感謝です ~~(^^)



  • 8時スタートのディナー<br /><br />何と、お店を出たのは11時半過ぎ~<br />3時間半あまりも<br />本当に大大満足です~<br /><br /><br /> kikiさん、<br />なんと、最終日にキャンセル待ちかけました<br />(それほど、美味しかったです)<br />残念ながら叶いませんでしたが、<br />次のHawaiiも、絶対行きます~~(^^)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    8時スタートのディナー

    何と、お店を出たのは11時半過ぎ~
    3時間半あまりも
    本当に大大満足です~


    kikiさん、
    なんと、最終日にキャンセル待ちかけました
    (それほど、美味しかったです)
    残念ながら叶いませんでしたが、
    次のHawaiiも、絶対行きます~~(^^)







  • ご馳走さまでした~~<br /><br />(このショットは初だそうです!ニヤリ)<br /><br /><br /><br /><br />

    ご馳走さまでした~~

    (このショットは初だそうです!ニヤリ)




  • 誰も、居ない。。笑笑<br /><br />この他にも、大将に質問しました<br />今、Hawaiiて行くべきお店は?<br /><br />即返で、Senia と まつもと!<br /><br />やはりね~~<br />Senia は既に明日予約して有ります!<br /><br />まつもと?初めて聞きました<br />(焼鳥のコース料理との事です)<br />大将自ら、予約の電話を~~<br />残念ながら今回はタイミング合わず。。<br />またの楽しみが出来ました!<br />場所は、ハワイコンベンションセンターの前<br />路地に入った2階。。との事です<br />隠れ家的なお店で、まだ知る人ぞ知る<br />どなたか、先に行って掲載宜しくお願いします~<br />(^_-)<br /><br /><br /><br />

    誰も、居ない。。笑笑

    この他にも、大将に質問しました
    今、Hawaiiて行くべきお店は?

    即返で、Senia と まつもと!

    やはりね~~
    Senia は既に明日予約して有ります!

    まつもと?初めて聞きました
    (焼鳥のコース料理との事です)
    大将自ら、予約の電話を~~
    残念ながら今回はタイミング合わず。。
    またの楽しみが出来ました!
    場所は、ハワイコンベンションセンターの前
    路地に入った2階。。との事です
    隠れ家的なお店で、まだ知る人ぞ知る
    どなたか、先に行って掲載宜しくお願いします~
    (^_-)



  • 連絡先を交わした<br />北海道からのご夫妻<br /><br />有難う御座いました~~<br />また、Hawaiiでお会いしましょう (^^)<br /><br /><br /><br /><br />

    連絡先を交わした
    北海道からのご夫妻

    有難う御座いました~~
    また、Hawaiiでお会いしましょう (^^)




  • シェラトンに戻る事、12時<br /><br />そりゃ、行きますよ!<br />ラムファイヤー<br /><br />最終日の、Kさんも無理矢理拉致して<br />(笑笑)<br /><br />でも、Kさん1番楽しそうでしたよ~~<br />enjoy<br /><br />

    シェラトンに戻る事、12時

    そりゃ、行きますよ!
    ラムファイヤー

    最終日の、Kさんも無理矢理拉致して
    (笑笑)

    でも、Kさん1番楽しそうでしたよ~~
    enjoy

  • はい!<br /><br />kikiさん、怪しい人見つけるの大得意<br /><br />何故か?彼はママとずーとテレビ電話<br />そこで、代わって<br />挨拶するkikiさん。。<br /><br />hello mama !<br /><br />

    はい!

    kikiさん、怪しい人見つけるの大得意

    何故か?彼はママとずーとテレビ電話
    そこで、代わって
    挨拶するkikiさん。。

    hello mama !

  • どうよ~~<br />私て、エロいでしょ?<br /><br />はいはい、その通りです <br /><br /><br /><br />

    どうよ~~
    私て、エロいでしょ?

    はいはい、その通りです



  • カメラを向ければ、<br /><br />はい、ポーズ!<br /><br />

    カメラを向ければ、

    はい、ポーズ!

  • ついでに、ご一緒に<br /><br />アロハ~~<br /><br /><br />

    ついでに、ご一緒に

    アロハ~~


  • Hさん!<br /><br />今日も最高に楽しかったね~~<br />(^o^)<br /><br />

    Hさん!

    今日も最高に楽しかったね~~
    (^o^)

  • ズンドコズンドコ<br /><br />Kさんは、何処だあ~~?<br /><br />

    ズンドコズンドコ

    Kさんは、何処だあ~~?

  • 喫煙所からの、夜景<br /><br />

    喫煙所からの、夜景

  • ラムファイヤー<br /><br />金土、9時~クラブ<br />(宿泊者は無料です )<br />1時終了なので、正味45分間<br />丁度良い、夜遊びでした~~ (^^)<br /><br />本日は朝から盛りだくさん<br />なんとも贅沢な1日でした<br /><br />カカアコ行って<br />4トラオフ会<br />プールで馬鹿騒ぎして<br />憧れの、すし匠<br />締めに、ラムファイヤー!<br />こんなに写真を掲載したのも初めてです <br />(無駄に多い、バカな写真   笑笑)<br /><br />お読み頂いた方々、<br />本当に有難う御座います<br />(お疲れ様です   深々とペコリン)<br /><br />でも、kikiさん<br />やりたい放題やって、自己満足達成!<br />元気出ましたよ~~<br /><br />では、また懲りずに頑張ります<br /><br />big big mahalo<br /><br />kiki (*^^*)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ラムファイヤー

    金土、9時~クラブ
    (宿泊者は無料です )
    1時終了なので、正味45分間
    丁度良い、夜遊びでした~~ (^^)

    本日は朝から盛りだくさん
    なんとも贅沢な1日でした

    カカアコ行って
    4トラオフ会
    プールで馬鹿騒ぎして
    憧れの、すし匠
    締めに、ラムファイヤー!
    こんなに写真を掲載したのも初めてです
    (無駄に多い、バカな写真 笑笑)

    お読み頂いた方々、
    本当に有難う御座います
    (お疲れ様です 深々とペコリン)

    でも、kikiさん
    やりたい放題やって、自己満足達成!
    元気出ましたよ~~

    では、また懲りずに頑張ります

    big big mahalo

    kiki (*^^*)






149いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • YOU(♂)さん 2018/01/08 00:38:54
    いいですねぇ
    すし匠、いいですねぇ。
    6月に行きましたが、また行きたいなあとkikiさまのブログを読んでたら思い出してしまいました(^^)

    kiki

    kikiさん からの返信 2018/01/08 08:36:44
    Re: いいですねぇ
    YOU(♂) 様

    明けましておめでとうと御座います

    私も、YOU様の旅行記を見て
    どうしても行きたく、日本から予約をしようとするも電話さえ繋がらない始末。。
    諦めて居ましたが、現地で難なく予約がOK
    とてもラッキーでした~~

    お料理、ペアリングの日本酒
    そして、サービス
    全て素晴らしかったです
    (滞在中、もう一度キャンセル待ちかけたほどね~~笑笑)

    Hawaiiでは、そこまで美味しいお店は無いですからね
    (セリナも。。)

    私はHawaii 馬鹿なので
    次回の旅行もHawaiiです
    もちろん、すし匠さん
    予約しますよ!

    thank U でした

    kiki (^^)

    YOU(♂)

    YOU(♂)さん からの返信 2018/01/08 10:42:57
    RE: Re: いいですねぇ
    kikiさま

     お返事ありがとうございます。

     明けましておめでとうございます。

     私の時はすし匠、電話すんなり繋がりましたけどね。

     また行きたいんですが、貧乏暇なしの私は年末年始、GW、お盆しか基本的に休みが取れないのでHawaii行くと欧米以上に航空券代がかかってしまうので、なかなか手が出ません。。。

     Seniaは行きましたが、大して美味いとは思えませんでした…。



    YOU(♂)

    kiki

    kikiさん からの返信 2018/01/08 12:33:35
    RE: RE: Re: いいですねぇ
    此方こそです

    すし匠さんは、
    連絡方法教えて頂いたので此れからはOKです

    貧乏暇なし?笑笑
    YOU 様は、色々忙しいから〜〜
    (素晴らしいですよ)
    今年も楽しみにしてますね

    Seniaは、同感です。。

    今年もHawaii,攻めると思うので
    また,のぞいてやって下さい

    ありがとうございました

    kiki (^^)
  • イタリア大好きさん 2017/12/20 13:46:38
    いやー、すごいですね。
     イタリア大好きです。旅行記ご苦労様です。この日はすごい予定をこなしていますね。ぼくなら「おなか」のキャパが持ちません。また、BLTステーキのカクテル2杯でフラフラになるようでは「日本酒」はとてもとても。
     それにしても、「リッツカールトン」まで足を延ばすんですね。宿泊しなくてもご飯食べに行く手がありますね。ちょっと興味あったんですが「リッツ」はちょっとアンタッチャブルな先入観があったので、近寄りませんでした。楽しんでますね。

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/12/20 13:57:13
    Re: いやー、すごいですね。
    イタリア大好き 様に

    書き込み有難うございます
    (^^)

    今回は、いつもより頑張ってますよね~~
    すし匠は、清光の舞台から降りました!
    日本酒も美味しくて、5万越えですよ
    笑笑
    (日本で節約生活しております。。あはは)

    イタリア大好きさんは、来年南仏でしたつけ?
    今、丁度
    息子の卒業旅行の話を聞いてて
    2月にフランスに行くそうです
    (良いな~~)
    若い時にどんどん旅に出て欲しいです

    残り3日間、
    頑張って上げますので
    酔わないように、見て下さいね~

    kiki (^^)
  • leaさん 2017/12/15 16:44:54
    旅行記楽しかったです。
    今回も楽しく拝見させてもらいました!!
    すし匠羨ましいです~~
    前にTVですし匠~ハワイのお店ができるまでを見て
    是非行きたいと思っていたのですが
    子供連れ~さらに娘は生もの苦手なので厳しいです。
    でもいつか絶対行きたいお店です。
    しらばくはKiiさんの旅行記で我慢します!

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/12/19 01:32:15
    Re: 旅行記楽しかったです。
    Iea 様

    ご訪問、書き込み
    感謝致します~ (^^)

    ほんまに、くだらない旅行記で
    申し訳御座いません

    すし匠さんは、
    私もテレビ、雑誌で見て
    とても行きたくて。。
    今回は清水の舞台から落ちる覚悟で参りました~~
    (私は日本酒ペアリングにしたので5万オーバー 笑笑)

    でも、本当に良かった!
    また行くために、100円貯金します

    少しでも、
    楽しさ、幸せさが届けば~
    そう思って頑張ります

    有難うございました
    感謝

    kiki (^^)
  • KATEさん 2017/12/12 21:01:43
    待ってました!
    毎回、旅行記楽しみにしています。
    いつかシェラトンのプールでkikiさんにお会いしたいです
    12月22日からハワイに行く予定です。イマナス亭に行ってみたいなと思っています。kikiさんの旅行記見せてみてもよいですか?

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/12/12 22:26:15
    Re: 待ってました!
    KATE 様

    有難う御座います!

    どうぞどうぞ、何でも使って下さい
    何なら、行かれる日にお店に電話しますよ~
    直で話しましょう (^^)

    今回のHawaii、最終日はイマナです
    間に合うよにアップしますね
    頑張る!

    mahalo

    kiki (^^)

    KATE

    KATEさん からの返信 2017/12/13 19:46:36
    Re: 待ってました!
    楽しみに待っていますね!イマナス亭いつにしようか考えますね。都合があってお話し出来たら嬉しいです。残りの旅行記楽しみに待ちます。

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/12/13 20:00:46
    Re: 待ってました!
    KATE 様

    どうぞ、メールで!
    (^^)

    kiki
  • ゆーさん 2017/12/12 12:02:20
    ゴージャス
    kikiさん、こんにちは
    コメントはご無沙汰ですが
    モニターに穴があくんじゃないかってくらい
    ずっと食いつくように拝見させていただいております

    中身が濃すぎてどこから切り出していいやら悩む(≧▽≦)
    ぎっちゃんご夫妻とオフ会だったんですね
    これはなんて羨ましいシチュ
    kikiさんの4トラの輪、どこまで広がるか毎回楽しみです

    匠、新政のナンバーシックス!
    美味しいよね
    今私のマイブームでこのシリーズ全部制覇しました
    って食いつくとこそこかいな(≧▽≦)

    で、何よりもやっぱり一番の食いつきシーンは
    kikiさんのスタイルの良さですよ
    私も筋トレなんてやっておりまして
    kikiさんの水着姿を見て改めてモチベーションがあがりました

    続きも楽しみにしております!

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/12/13 09:06:24
    Re: ゴージャス
    ゆー様

    有難うございます (^^)

    今回は盛りだくさんで
    自分でもやり遂げた感が。。
    (まだ4日間残っているのに アハ)
    気合い入れ直して頑張ります~~

    すし匠さんは
    本当に素晴らしく
    日本酒は普段あまり頂かないのですが、スルスル飲めました~
    (とにかく、美味しくてね)
    ちょっと、ブーム来そうで
    色々調べて購入したいと思ってます

    ぎっちゃんご夫妻とは
    この後、毎日絡んでいるので
    沢山登場されますよ~~
    (セクシー水着ショットもね)

    うふふ
    いつの日か、ゆー様とも
    飲んだり、食べたり。。
    おデブ会出来たらと~ (笑)

    kiki (^^)
  • abbysさん 2017/12/11 17:17:48
    こんばんは~。
    今回も充実してますね~~~。

    ウォールアートやっぱり歩くと暑いですよね笑
    ゆっくり見てみたい気もしますが、暑いのはヤダ^^;

    すし匠のディナー豪華ですね!!
    どれも美味しそうですが、ちゃんと撮影してるkiki様エライ!
    次も美味しそうな旅行記楽しみにしてますo(^-^)oワクワク

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/12/11 17:33:07
    Re: こんばんは~。
    abbys 様

    いつもありがとうござい (^^)

    カカアコウォールアートは朝行ったので、そこまで暑くはございませんでしたが、
    何せ、歩きました~~
    何か、分かる地図でも有れば良いのですが、同じ場所を何周も
    (苦笑)
    これで分かったので、行かれる際は
    kikiさんオリジナルの地図をお渡ししますよ~~

    すし匠さんは、全てにおいて絶品でした
    お写真は、最初に確認して
    他のお客様が入らない様にと
    音を消して、サッサと撮ったのでブレも有りますが、記録として残しました~~
    (次回は、それもせずに楽しみたいです ニコリ)
    ラストのツーショットは、お店の方々も大受けでしたよ
    (叩く方も有りますがね~あはは)

    まあ、私らしいという事でお願い致します!

    まだ、後半も有るので
    少しは、為になる情報も。。
    頑張りたいと思います!

    沢山沢山、mahalo~~です

    kiki (^^)
  • miwaさん 2017/12/11 14:22:05
    Mです。
    すし匠の情報待ってました。大将との写真ナイスです。特に大将の表情がとてもいいです。
    kikiさんの情報と写真からやはり行くべきお店だと思いました。私もkikiさんと同様に沢山の量をたべれませんので少々心配ですが... Hさん、さすがですね。
    来年5月は絶対(たとえ一人でも)行こうと思いまーす。kikiさんと一緒だと最高なのですが...

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/12/11 15:37:40
    Re: Mです。
    miwa 様

    有難うございます(^^)
    すし匠、本当に良かったですよ~
    次回、予約してご一緒しましょうね!
    5月は19日から10泊です
    タイミング合うと良いなあ~~

    kiki (^o^)

  • ぎっちゃんさん 2017/12/09 21:34:14
    お腹いっぱいの1日でしたね
    kikiさんのハツラツハワイの1日に ハワイに着いたばかりのボ~っとした私達が 参加させていただき なんだか 申し訳ないわ・・・
    ほんと 私も 初対面ながら すぐに 意気投合した感じでした。
    こんな私たちに お付き合いして下さって ほんとありがとうございました。

    しかし この日は 朝から たくさん召し上がっていたのですね。
    お腹の調子が悪いというのに・・・ね。
    すし匠 300ドル 高いとは思うんですが どこに お金をつかうか ですよね。
    ツァーに参加したり ビジネスを選ぶかわりに すし匠というのなら 全然OKですよね。
    お寿司のおいしい富山のkikiさんが ほれ込んだすし匠 これは 一度行ってみないとね。
    でも パパは プリンスホテルにできた美登利寿司が お気に入りのようです。
    安くて旨いのが 今の私達には 合っているかな?

    パワフルkikiさん全開の旅行記 続きも楽しみにしていますが 
    あまり 無理をなさらないように・・・
    お正月までに 風邪を治しましょうね(お互いにね)


    kiki

    kikiさん からの返信 2017/12/10 09:05:49
    Re: お腹いっぱいの1日でしたね
    ぎっちゃん様

    おはようございます (^^)

    昨日仕上げて、既に終わったかの様に安堵しております~~笑笑
    今回の目玉だったので

    すし匠さんは
    念願だったので本当良かったです
    確かに、何処に使うかだと思います
    (人それぞれ、千差万別)
    私は、普段から美味しいお魚食べているので(富山ですからね)
    逆に、あの様に凝った事されると
    参ってしまいます~~
    ノックアウトです (o^^o)

    ぎっちゃん様ご夫婦との出会いも
    本当に今回のHawaii
    私にとっては目玉です ~~
    (有難うございます!感謝しております ニコリン)
    次作は、沢山登場して頂きますね
    シェラトンとハレクラニ
    そして、ロイヤルHSCのツリー
    (笑笑)
    沢山の思い出を綴りたいと思います

    まだ、風邪を引きずっておりますが
    頑張りますので、宜しくお願い致します~~

    mahaloさまです

    kiki (^-^)
  • fuzzさん 2017/12/09 20:24:46
    大作でしたね!
    kikiさん、こんばんは。

    今年4度目のハワイ、今回は高級なお寿司屋さんレポ!
    ドレスアップして、ヘアも素敵です♪
    私もまた伸ばそうかな~

    ディナー、飲み物別で300ドルか~
    私なんてケチ臭いから機内販売のタンザナイト200ドルで悩んで買わなかった。

    表紙の大将とのキスシーン、(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
    良いですね~
    kikiさんだから出来る!
    良いキャラクターですぅ~

    fuzz

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/12/09 20:42:09
    Re: 大作でしたね!
    fuzz 様

    有難うございます!

    正直、長すぎて悩んでました
    でも、fuzzさんの旅行記読んで
    覚悟決めました!
    ありがとうございます(^^)

    確かに、300ドルは高いのですが
    私は、ツアーも行かないし
    ビジネスも辞めたし。。
    あはは~
    究極の贅沢です !
    でも、本当に幸せでした
    (^^)
    大将との、キス
    ビストロSMAPです ~
    笑笑

    また、懲りずに頑張ります~~
    fuzzさんも、楽しみにしてますね

    有難うございます

    kiki (^^)


  • gla250さん 2017/12/09 20:10:45
    もってますねー
    kikiさんこんにちは
    ずいぶん充実した1日だったみたいですね!

    kikiさんがだんだんロコに見えてきます。
    ワードのレインボー 私も写真とりました。
    ロスドレスに行った時偶然みつけました。

    すし匠すごいですね。
    写真を拝見しているだけで美味しさが伝わります。
    現地で予約できたなんて、もってますねー
    死ぬまでに1度は行ってみたいです。

    楽しい旅行記をありがとうございます。

    gla250


    kiki

    kikiさん からの返信 2017/12/10 08:52:02
    Re: もってますねー
    gla250 様

    おはようございます (^^)

    昨日何とか完成して、ボォーとしております
    (既にやり遂げた感が 笑笑)
    まだ、5日間残っているのですがねー

    すし匠さんは、本当に幸せでした
    高いと言えばそれまでですが
    私は、〇〇年生きて来て1番美味しい食事だったと思います
    味、器、サービス全て (^^)

    確かに、持っているでしょう~~
    幸運を!
    人生の運
    何処で使うか?生かすか?
    私はきっと、Hawaiiで使っているのだと思います~

    その分、日本では地道に頑張りますよ!
    笑笑

    mahaloで御座いました

    kiki (^^)

  • ききねぇさんさん 2017/12/09 16:03:03
    み~つけた
    またもや、グラサン傾きかけ

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/12/09 16:07:21
    Re: み~つけた
    ききねぇ 様

    初書き込み、有難うございます
    (^^)
    ほんまに、いつも曲がってますよね~~
    きっと、以前こけて
    鼻が曲がっているのだと思います
    笑笑

    kiki (^^)

kikiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP