渥美半島・伊良湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日曜あさ渥美半島のさきっぽぐるっとの伊良湖ビューホテル<br />写真は171204-0801.まさに半島。<br />伊良湖ビューホテルのは立地は海抜110m。ホテル前にポストってそうは無いかな。手紙を書いて、ここでポストに入れても良かったなぁ。<br />こんないい天気に恵まれた渥美半島。旅は風景が大事だなぁとつくづくの感想。いい日に来たものです。<br />伊良湖ビューホテルのフロントは3階。食事は2階。大浴場は1階。屋上にも上がれます。宿泊は624号室。朝日が昇る側。<br />1610発のバスでは日没後の到着だから朝日が見える方がいいということだろうかしらね。<br />1330発なら14時半過ぎの到着だから。夕日が見える反対側の部屋がいいのかしらね。<br />伊良湖ビューホテルのチェックイン時にフロントで帰りのシャトルバスを予約します。ホテルを1100発で1時間15分で豊橋駅まで行きます。<br />名鉄電車2DAYフリー切符で宿泊の伊良湖ビューホテル。

4日曜あさ渥美半島のさきっぽぐるっとの伊良湖ビューホテル

2017/12/03 - 2017/12/04

旅行記グループ 愛知県

さいちゃん

さいちゃんさん

2017/12/04

4日曜あさ渥美半島のさきっぽぐるっとの伊良湖ビューホテル
写真は171204-0801.まさに半島。
名鉄電車2DAYフリー切符で宿泊の伊良湖ビューホテル。

観光バス

171204-0447.月曜。伊良湖ビューホテル1階廊下。あさ5時からの1番風呂へ向かいます。

0447.伊良湖ビューホテル1階大浴場までの道のりは長い。

0447.伊良湖ビューホテル。1階大浴場まえがこんなに明るい。自販機と卓球台がある。

0448.伊良湖ビューホテル。1階大浴場はちょっと、まだ早い。

0449.伊良湖ビューホテル。遊び場も広い。

0449.伊良湖ビューホテル。自動ドアが開いたから外に出てみます。

0450.伊良湖ビューホテル。昨夜のスーパームーン。今朝もいい!!
    たまたま12月3日はスーパームーン。普段より13%大きく見えて、30%明るいのだとか。晴れてお陰さま。ずいぶんきれいなお月様をずうっと眺める、きのうは素晴らしい夜になりました。

0450.伊良湖ビューホテル。外は冷えびえ~~。

0454.伊良湖ビューホテル1階大浴場。カメラ禁止となってる。だから写真はここまで。

0525.伊良湖ビューホテル1階大浴場を出ます。来年の4月まで風呂の日は500円のサービス。

0528.伊良湖ビューホテル。フロントで容器をもらい、ここで焼酎の氷を調達らしい。

0557.伊良湖ビューホテル。夜明け前。この時間、漁船が静かに進んでる。ぞくぞくと並んで進む。

0605.伊良湖ビューホテル。街頭の明かりが窓から見えます。波打ち際に等間隔で棒が立ってるように見える。動かない。揺れてるようにも見えない。

0619.伊良湖ビューホテル。朝食では温玉で卵かけご飯をおススメしている。

0628.伊良湖ビューホテル。朝食会場からの眺め。夜が明けました。静かな渥美半島。

0635.伊良湖ビューホテル朝食会場からの眺め。まもなく日の出。

• 0638.伊良湖ビューホテル朝食会場からの眺め。渥美半島と日の出。

0644.伊良湖ビューホテル朝食会場からの眺め。日が昇る。
    波打ち際の棒に見えたのは、どうやら等間隔に並ぶ釣り竿のようでした。

• 0649.伊良湖ビューホテル朝食会場からの眺め。渥美半島、伊良湖ビューホテル、教会とプール。

0649.伊良湖ビューホテル朝食会場からの眺め。船が進む速度がずいぶんとゆっくり。常滑沖とは違うね。知多半島ではみるみる船は移動していくから。

0655.伊良湖ビューホテル。温玉で卵かけご飯をおススメしてあったが。ご飯食べたら、たくさんのおかずの種類に手が出ないから、ご飯はやめ。

0658.伊良湖ビューホテル。朝食会場からの眺め。色の濃い砂浜は潮が引いた部分。昨夜は部屋からスーパームーンが波打ち際を見せてくれました。

0658.伊良湖ビューホテル。主人の朝食。朝からいつになく、おおごちそう。このテーブルで食事中である事を示すカードは、終えたら戻す箱が食堂入口に置いてある。

0712.伊良湖ビューホテル。煮物が美味しい。お椀に浅利が入れてある所に、味噌汁をつぐ。一緒に温めていたら固くなるからだね。とても美味しい。

0726.伊良湖ビューホテル。朝食会場からの眺め。赤い船団が逆に行く。

0727.伊良湖ビューホテル。朝食会場からの眺め。釣り船が勢いよくカーブして、大きな岩のあたりに来る。今いる小さな釣り船はやがて、どいていく。

0731.伊良湖ビューホテル。ヨーグルトをいただく。私はミニケーキで済ませる。団子はパック詰めのモノの味だなぁ。
    伊良湖ビューホテルのチェックイン時にフロントで帰りのシャトルバスを予約しました。ホテルを1100発で1時間15分で豊橋駅まで行きます。

0758.伊良湖ビューホテル。屋上に出たら風が強く、さむい寒い。青く冴えわたる空気。

0758.伊良湖ビューホテルの屋上からの眺め。かすんで見える渥美火力発電所。

0758.伊良湖ビューホテルの屋上からの眺め。神島。漁が続くようです。

0759.伊良湖ビューホテルの屋上からの眺め。はたけ。

0759.伊良湖ビューホテルの屋上からの眺め。東海テレビ。

• 0800.屋上からの眺めはまさに半島。こんないい天気に恵まれた。旅は風景が大事だなぁとつくづくの感想。渥美半島。いい日に来たものだ。<br />伊良湖ビューホテルのフロントは3階。食事は2階。大浴場は1階。屋上にも上がれます。宿泊は624号室。朝日が昇る側。

• 0800.伊良湖ビューホテルの屋上からの眺め。ホテルの教会と渥美半島のまるっきりのさきっぽ。

0801.伊良湖ビューホテルの屋上からの眺め。ビニールハウスは電照菊でいいのかな。

0802.伊良湖ビューホテルの屋上からの眺め。天気予報でおなじみの景色とある。

0804.伊良湖ビューホテルの屋上からの眺め。日が昇ったら空が霞ます。

0807.伊良湖ビューホテルは海抜110m。ホテル前にポストってそうは無いかな。手紙を書いて、ここでポストに入れても良かったなぁ。

0808.伊良湖ビューホテル。EV車 2台充電できる。

• 0808.朝日に映える伊良湖ビューホテル。シャトルバスが左に駐車。1100発の豊橋駅行きシャトルバス。

0812.伊良湖ビューホテルのフロント。さっきまでの天気がみるみるうちにこんな具合。

0847.伊良湖ビューホテル。部屋に戻りました。きのう食べてないお菓子。

1000.伊良湖ビューホテル。部屋からの眺め。ミドリのボックス4段積みで運ぶ係員。女子係員に呼ばれる作業員。

1017.伊良湖ビューホテル。部屋からの眺め。そろりそろりと運ばれていきます。

1018.伊良湖ビューホテル。部屋からの眺め。忙しい時間帯なんだね。

171204-1019.月曜。伊良湖ビューホテル。部屋からの眺め。新しくコピー機を入れ替える作業中。
    1100発の豊橋駅行きシャトルバス。さぁホテルのチェックアウトしましょ。