渥美半島・伊良湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日曜ゆう伊良湖ビューホテルは日没も日の出もみごと<br />写真は171203-1724.シャトルバスから降りて、入ったフロントは3階になっているのです。名鉄電車2DAYフリー切符で宿泊の伊良湖ビューホテル。宿泊は624号室。朝日が昇る側。<br />1610発のバスでは日没後の到着だから朝日が見える方がいいということだろうかしらね。<br />1330発なら14時半過ぎの到着だから。夕日が見える反対側の部屋がいいのかしらね。<br />豊橋駅を1610発のシャトルバスを申し込んだけれども。冬時間の16時はもう暗くなるばかり。日没は緑ヶ丘の大きく潮が引いた海で見えました。これもいいけど、それから走るバスからはただ真っ暗で景色が見えないのは残念なのです。<br />たまたま12月3日はスーパームーン。普段より13%大きく見えて、30%明るいのだとか。晴れてお陰さま。ずいぶんきれいなお月様をずうっと眺める夜になりました。<br />今朝は名鉄電車河和線・常滑線ときて神宮駅で名古屋本線豊橋行きに乗り換えました。新豊橋駅から渥美線で南栄まで行きまして、戻りは豊鉄バス。昼食を済ませて路面電車をためします。路線バスで戻りました。61番バスの行程は、いもう湿原の近くまで連れて行ってくれました。路線バス赤岩口の始点から終点豊橋駅までの乗車だから400円。日帰り観光した気分。<br />名鉄2dayフリー切符は渥美線は乗り放題に入らず。豊鉄バスと路面電車は乗り放題に含まれます。

3日曜ゆう伊良湖ビューホテルは日没も日の出もみごと

2017/12/03 - 2017/12/04

旅行記グループ 愛知県

さいちゃん

さいちゃんさん

2017/12/03

• 1557.日曜。停まってる。1610発の伊良湖ビューホテル行き。名前だけ確認して乗せてくれる。

• 1622.緑ヶ丘。日没は緑ヶ丘の大きく潮が引いた海で見えました。

3日曜ゆう伊良湖ビューホテルは日没も日の出もみごと

観光バス

171203-1557.日曜。停まってる。間違いない。

1614.車窓から。牟呂八幡宮。

1620.夕日が反射。豊橋駅を1610発のシャトルバスを申し込んだけれども。冬時間の16時はもう暗くなるばかり。

1622.写真じゃ雰囲気が違いなぁ。

1622.緑ヶ丘。日没は緑ヶ丘の大きく潮が引いた海で見えました。これもいいけど、それから走るバスからはただ真っ暗で景色が見えないのは残念なのです。

1625.とてもまぶしい。

1627.もう沈む。たまたま12月3日はスーパームーン。普段より13%大きく見えて、30%明るいのだとか。晴れてお陰さま。ずいぶんきれいなお月様をずうっと眺める夜になりました。

1629.日が沈んだろうのに。さっきよりも明るい。

1629.風力発電。

1630.砂利を扱ってるかな。

1630.工場が見える。

1636.奥には大きな建物。

1639.工場かな。

1642.バスが出て30分後。

1724.名鉄電車2DAYフリー切符で宿泊の伊良湖ビューホテル。フロントみぎ奥には2台のエレベーター。
    数段の階段を上がればまた2台のエレベーター。こちらは屋上まで上がれる。

1724.伊良湖ビューホテル。結婚式を考えてる人には見学ツアーがある。

1726.だれかこの伊良湖ビューホテルで結婚式挙げてくれないかなぁ。
    もうぐるりと半島の先のさきっぽに位置しています。

1726.伊良湖ビューホテル6階エレベーターホール。
    伊良湖ビューホテルのフロントは3階。食事は2階。大浴場は1階。屋上にも上がれます。宿泊は624号室。朝日が昇る側。

1726.伊良湖ビューホテル6階。広々ベッド。
    ひだり奥の電気スタンドのスイッチが分からず。あとでコードがあるのに気付く。
    ひだり手前はタオル掛け。しゃれてる。

1727.伊良湖ビューホテル。歯ブラシはしっかりしたモノ。

1727.使わないアメニティ。

1732.不要だから冷蔵庫のスイッチを切る。

• 1732.月が昇る。明るいお月様。

1732.月が昇る。明るいお月様。

1732.月明かりに波の動きが見える。

1747.伊良湖ビューホテル。天然温泉ですが岐阜から運ぶのです。おどろいた。

1900.伊良湖ビューホテル。夕食会場です。

1900.伊良湖ビューホテル。飲み放題ほどには飲めない。飲まずに済ませる。

1902.伊良湖ビューホテル。夕食の指定席は夜の波打ち際を眺める席です。

1908.伊良湖ビューホテル。わたしの食事。アジのフライはアツアツ。ひだり上はイイダコの煮物。

1910.伊良湖ビューホテル。主人の食事。ちらし寿司は容器に入って置いてあります。

1925.伊良湖ビューホテル夕食は指定席。このカードを出入口まで持っていき、箱に戻せば。食事は終了したことになり、係員は片付けるのだね。席が空いた印なのだね。

1937.伊良湖ビューホテル。見たら欲しくなるデザート。他にも種類があるけど。いくらなんでも、とても無理。

伊良湖ビューホテルのチェックイン時にフロントで渡されました。帰りのシャトルバスを予約します。ホテルを1100発で1時間15分もかかり豊橋駅まで行きます。