シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのマイルがたまったので一人でふらっとシドニーへ行ってきました。<br />最後の日は、グルメ&動物園です。

一人旅 シドニー その4

2017/11/16 - 2017/11/23

hanakid55

hanakid55さん

最後の日は、グルメ&動物園です。

シドニーといえば、おしゃれな朝食!
    ということで、シドニー在住の方のブログを参考にPier8というカフェに行ってみました。

ロックスのちょっと先の方というんですかね。埠頭にあります。

なんかいい感じのところです。

お店に入って注文しようとすると、持ち帰りじゃない場合はテーブルオーダーらしいです。

強面のウエイターさんにおすすめを聞いて、3つくらい教えてくれたけど、一番美味しそうだったブルスケッタにしました。

トマトとチーズとアスパラがポーチドエッグトーストにかかっている感じです。
    ボリューム満点。

美味しかった!

お腹が満たされたところで、ラストシドニーは動物園へ。

2日目に行った水族館の隣にある動物園へ。

タスマニアンデビル。
    時間指定で説明してくれるコーナーがあるけどあんまり何言ってるかわかんなかった。

蛇です。

何よりも大好きなウォンバット!
    初めてケアンズで見た時から大好き!

かわいい!!

のそのそ動くのがたまりません。

コアラの仲間らしい。

ずっと見てられます。

上の方からワラビーも見てます。

もちろんカンガルーもいます。

ワニめちゃくちゃ大きかったです。

コアラ玉。

ずっと寝てます。

やっぱりウォンバットの方がかわいい・・

動物園の後は、お土産探し&お昼のためChina Townへ。
    そんなに大きくはないですが、中華だけでなくてアジアンフードのお店がいっぱいあります。

The オーストラリアなお土産は他の観光地より安く売っているようです。
    ちょっと探してみましたがあんまり気に入ったものがなく見ただけでした。

二つくらいフードコートがありましたが、小綺麗だったサセックスセンターへ。

フォーガー(チキンのフォー)をいただきました。
    しかし、シドニーの麺は量が多い。これの8割くらいでいいのになー。

他にも中華、日本食などなどありました。お酒も売ってました。

サセックス センター ショッピングセンター

ご飯の後は、歩いてセントラルステーションへ。

名前の通り中央駅です。
    立派!

中はこんな感じです。
    外国の駅って何となく清潔じゃないイメージでしたがすごくクリーンでした。

クリスマスツリーもかわいい。

お散歩。

滞在中、この紫色の花をよく見かけました。
    日本でいう桜のように2週間くらいしか咲かないようで、帰国が近づくにつれて散り始めていました。

前日も行きましたがダーリングハーバーへ。
    この日は天気がよかったです。

いい眺め。
    帰りたくない。

今回滞在してシドニーのそこら中工事をしていました。
    オリンピックから十数年経って再開発なんですかね。

綺麗になってからまた来たいですね。

クリスマスも若干まだ準備中で工事してました。

• ラストディナーはちょっと贅沢してダーリングハーバーのI&#39;m Angusというレストランへ。<br /><br />17~18時半まではハッピーアワーでリーズナブルなコースが頼めました。<br />前菜(4種類から選ぶ)+メイン(4種類から選ぶ)のコースです。<br /><br />前菜はディップを選びました。ディップはオリーブ、サーモン、タラマサラタ(タラモサラダの本物)です。<br />思ってたよりフォカッチャがボリューミー。<br /><br />そしてオーストラリアだからやっぱりワイン。シャルドネです。<br />

ラストディナーはちょっと贅沢してダーリングハーバーのI'm Angusというレストランへ。

思ってたよりフォカッチャがボリューミー。

そしてオーストラリアだからやっぱりワイン。シャルドネです。

メインはオージービーフ!と思ったけど、
    ラムもおいしいんですよとブルーマウンテンの
    ガイドさんが言っていたのでラムにしてみました。

焼くのに20分かかるから他のものも頼まない?って言ったくせにすぐ出てきましたよ。お兄さんのセールストークでしょうね。まあ結構早めに入ったからね。

いただいてみると全然くさみがないです。
    結構早めのご飯だったのでお腹いっぱいでしたが、おいしかったのでお肉は完食。

ミディアムにしたけど結構よく焼きでした。
    もう少しレアっぽくても良かったかな。そういえばガイドさんが一つ生に近い方で頼んだ方がいいって言ってたなということを思い出しました。

写真は白だけど、赤ワイン(シラーズ)をいただきました。

これでシドニー観光はおしまいです。

翌日、朝9時くらいの便で日本へ帰るため、朝7時くらいにホテルを出ました。

朝ごはんは空港でミートパイ&コーヒー。

美味しかった。

お土産にすでに白ワインを買っていたくせに、免税店でもう一本物色です。
    さすがオーストラリア品ぞろえが豊富です。

パッケージがかわいかったリーズナブルなシラーズを1本購入。

さよならシドニー。