シドニー 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのマイルがたまったのでシドニーにふらっと行ってきました。

一人旅 シドニー その3

2017/11/16 - 2017/11/23

hanakid55さん

3日目はシドニーフィッシュマーケットへ。

前日のツアーガイドさんが、お昼時は中国人観光客が大量にやってくるから行くなら10~10時半か遅めの時間がいいよとのことだったので、売り切れも嫌だから早めの時間に行ってきました。

ダーリングハーバー経由でてくてく歩いていきました。

メトロレールでも行けるそうです。

メインの建物に入るとオイスターバー、グリルコーナー、お刺身コーナーがあり購入して中にテーブルがあります。

フィッシュマーケットの中にボトルショップ(お酒が買えるお店)があり、ワインを飲みながら食べることもできます。

シドニーといえば牡蠣!

ロックオイスター(岩牡蠣)とパシフィックオイスターがあります。
      ロックのほうが小ぶりですね。

エビやほかの貝も売ってます。

なんかかわいい寿司ケーキ?

1人なのでタスマニア産パシフィックをハーフダース。一人じゃなければ食べ比べしてもいいですね。
      ホントはお酒も欲しかったけどまだ11時前なのでやめておきました。

牡蠣だけだと物足りなかったのでチーズとおこめと合わせてあぶったホタテをいただきました。結構1ピースだと買えないものが多い中、これは1ピースでもいけました。

めっちゃおいしかった!!!
      隣に座っていた白人のおば様もどこで買ったのか気になるほどいい匂いでしたw

あいにくの雨模様だったので外ではたべられませんでした。

建物の中はあまりテーブルがない為、一人だと確保が大変・・。

次来るときはだれかと一緒に来てたべたり飲んだりしたいです。

メインの建物以外にもお店がいくつかあります。

サーモンヘッド

エビが大量

フィッシュマーケットの後は、フェリーに乗ります!
      ダーリングハーバーからサーキュラーキーへ向かう航路です。
      天気がいまいちなのだけが悔やまれる。

しゅっぱーつ!

ハーバーブリッジが見えてきました

ハーバーブリッジの真下に。

くぐります!

オペラハウスも見えます!

中はこんな感じ

サーキュラーキー到着後は、ミセスマックォリーズポイントを目指します。

オペラハウスの脇からひたすら海沿いに歩きます。

みんな歩いているから迷いません。

何ならお昼休みでランニングしている人がいっぱいです。
      いいですね、都会なのに自然がいっぱい♪うらやましい。

テケテケ歩いて到着です。

オペラハウスとハーバーブリッジが一緒に見えるという場所です。

この旅行記へのコメント

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 430円/日~