ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
勤続15年で5連休と少しばかりの報奨金をいただいたので、ニューヨークにひとり旅をしました。<br />憧れだったビジネスクラス利用です。<br /><br />女ひとり旅なので、事前に行きたいところ、食べたいものをかなり念入りに調べてのぞみました。

2017年秋 ニューヨーク4泊6日④

2017/11/18 - 2017/11/23

1102さん

憧れだったビジネスクラス利用です。

ニューヨーク旅行4日目。
    実質の活動最終日です。
    朝は6時半にホテルを出ました。

Best Bagel and Coffeeで朝ごはんです。
    ベーグルはやめて、オムレツにしました。
    おいしかったけど、やっぱりベーグルにしたらよかったな。。。

34st駅からA線かC線だったか忘れたけど、地下鉄に乗ります。
    High Street - Brooklyn Bridge Stationに向かいます。
    朝日のエンパイアステートビルもきれいでした。

地下鉄で移動し、DAMBO観光です。
    ブルックリン・ブリッジ・パークは走っている人がたくさんいました。
    平日の8時過ぎ、健康的ですね。

ブルックリンブリッジを写真に撮ったりしたりしながら、いよいよ橋を歩いて渡ります。

火曜日の朝、橋の上はあんまり混んでいませんでした。
    天気も良くて、自由の女神も見えました。
    マンハッタンに向かってずんずん歩きました。
    橋の真ん中あたりを過ぎると急激に風が強く寒くなりました。
    とにかくはやく渡りきらないと寒くて死ぬ、と感じるレベル。
    ブルックリン側に向いて写真を一枚。
    逆光ですね。。。

ブルックリンブリッジを渡りきってからは、ワールドトレードセンターあたりを散策です。
    Century21にも行きましたが、欲しいものがなくなにも買わず。

• このあとどうしよう、と考え、時間もあったので、M&amp;Msにもう一回行こう、と。<br />ワールドトレードセンター駅から地下鉄に乗りました。

このあとどうしよう、と考え、時間もあったので、M&Msにもう一回行こう、と。
    ワールドトレードセンター駅から地下鉄に乗りました。

この旅行2回目のM&Ms Worldです。
    やっぱりワクワクするなぁ。
    すごくお店自体もかわいいし。

そして、日曜日に混んでて買えなかったLalineのハンドクリームをやっぱり買おうということでお店に行きました。
    そしたらなんと、「Buy 2 Get 3 Free」!!
    そんなことあるの?と不安で、翻訳アプリであらためて和訳を、確認したくらい。
    日曜日に買わなくてほんとよかったぁ。
    写真の、自由の女神柄のレモングラスの香りのハンドクリームを買いました。
    どの組合せでもいいよ、と言われたけど、これが気に入ったので全部これ(笑)

タイムズスクエアからぼちぼちランチに行こうということで、地下鉄に乗り、Lafayette Stを目指しました。
    が、なぜか進路が変わり、E線のSpring Stで停まってしまいました。
    5分くらい待ってみたけど、動く気配もなく、周りの人も降りていくので、わたしも地下鉄を降りて地上にでました。
    なんのアナウンスもなかったからかなり不安で。

地上に出て自分の位置を確認したら目当てのお店までは徒歩で10分くらいだったので歩くことに。
    もうヘトヘトだったけど、仕方ない。。。

Ruby’s Cafeに行きました。
    Bronte Bugerとドラフトビール。
    チップ込みで24ドルくらいだったかな。

ランチのあと、やっぱりトレーダージョーズのレモンペッパーを買わなかったことの後悔から、23ed St駅近くのトレジョに寄ってから一旦ホテルに戻りました。
    リュックがパンパン、かつ重すぎて腰も肩も痛くてもう疲労が限界でした。。。

ホテルに戻って荷物の整理などしながら、予定していたチェルシーマーケットはもう行かなくてもいいかな、なんて気持ちになりながらも、やっぱりもったいないよね、と16時過ぎにまたホテルを出ました。

地下鉄で移動です。
    チェルシーマーケットは完全な観光客向け施設な感じ。
    結構混んでた。
    おいしそうなものたくさんありました。
    まだ全然お腹が空いてなかったからなにも食べられませんでした。

特になんの収穫もなくチェルシーマーケットを後にしてホテルに戻りました。

夜ごはんどうしよう、と考え、Cafe Rに行ってみました。
    火曜日の19時頃。
    めちゃくちゃすいてました。

食べきれないほどのステーキに出会っていなかったので、最後にステーキを選びました。
    14ドル。
    ホテルに持ち帰りました。
    お肉はそこそこ。
    サラダが敷いてあったけど、おいしかったです。
    お米はおいしくない。
    ニューヨーク最後の夜も結局ホテルで過ごしました。