ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
勤続15年で5連休と少しばかりの報奨金をいただいたので、ニューヨークにひとり旅をしました。<br />憧れだったビジネスクラス利用です。<br /><br />女ひとり旅なので、事前に行きたいところ、食べたいものをかなり念入りに調べてのぞみました。

2017年秋 ニューヨーク4泊6日③

2017/11/18 - 2017/11/23

2060位(同エリア8652件中)

1102さん

憧れだったビジネスクラス利用です。

ニューヨーク旅行3日目。
    7:00過ぎにホテルを出発です。
    地下鉄でアッパーイーストサイドに向かいました。

朝ごはんを食べます。
    7:30開店でしたが、月曜日は地下鉄がすぐに来て早く着いてしまいました。
    お店の前で待ちぼうけです。

開店と同時に一番乗りです。
    とりあえずコーヒーです。
    冷えた身体にはコーヒーが沁みました。

お待ちかねのパンケーキ。
    リコッタチーズのキャラメルパンケーキです。
    ものすごいサイズです。
    でもすごくおいしい。

途中、チーズのスコーンが出てきました。
    サービスっぽい。
    これのおかげでパンケーキは完食ならず。
    もったいないけど残しちゃいました。
    パンケーキ14ドル、コーヒー3ドルでチップを乗せて20ドルくらいでした。
    大満足。

旅行のメインイベントである、国連本部の見学ツアーに向かいます。
    お店からは歩いていきました。
    道路を挟んだ向かい側で受付します。
    胸に貼る入館証みたいなシールがもらえました。

そして、入口に行くと、ガイドツアー者は9:00にならないとダメ、と。
    まだ、8:20過ぎでした。。。
    めちゃくちゃ寒い日で、ずっと外で待ってはいられなかったので近くを歩いて散策です。

ずっと南に下りていくと、クライスラービルが見えました。
    このビルが一番好き。

9:00になりやっと中に入れました。
    セキュリティチェックを受けます。
    ペットボトルのお水をリュックに入れてましたが、何も言われずすんなり入れました。

ガイドツアーの受付をしたら、またシールを渡されました。
    ガイドツアー用のシールです。

地下にあるショップを見ます。
    このブックショップの向かいにおみやげコーナーがありました。
    国連関係のグッズもたくさんありました。
    ブックショップでは、なぜかランバダが流れてました。
    各国の音楽が流れてるのでしょうか??

9:45からガイドツアーがはじまりました。
    旅行を決めたあと、日本語ツアーがなかったので、国連にメールして作って欲しいとお願いしたら、即レスで作ってくれました。
    満員御礼でした。
    日本人の女性が案内してくれました。
    期待以上におもしろかったです。

11:00過ぎに国連本部を出て、次はグランドセントラル駅に歩いて向かいます。
    10分くらいかなぁ。
    すごくキレイな駅でした。
    おみやげ屋さんや、マーケットもありました。
    おなかは全然すいてません。

Jacques Torres Chocolateでおみやげのチョコを買いました。
    ニューヨーク限定の箱のオレンジピールとピーナッツチョコ。
    おなかがすいてたら、ホットチョコレートが飲みたかったな。

それから5thアベニューを歩いて北上です。
    まずは向かって右側を歩きます。

聖パトリック大聖堂がすごくキレイでした。
    それからもずんずん歩きます。
    トランプタワーもありました。

ティファニーは混んでました。
    この日は3階以上がなぜか閉鎖されてました。
    特に欲しいものもなく、何も買わず出ました。

こんなのにも出会いました。
    カップルが写真を、撮ってる合間にベストショットです。

MoMAには時間がなかったので入らず、向かいのショップに。
    そこそこ混んでました。
    めぼしいものもなく、ここでも何も買わず。

このあと、公立図書館に行きました。
    姪っ子に本、甥っ子に塗り絵を買いました。

そろそろお腹がすいてきました。

Keens Steakhouseで遅めのランチです。
    14:30過ぎでしたが、パブ利用のため、すんなり入れました。
    メニューは、ステーキサラダとドラフトビールです。
    ステーキサラダが、22ドル、ビールが、9.5ドルでした。
    サービス料があるのか、結局チップを乗せて40ドルになりました。
    久しぶりにサラダが食べられて良かったです。
    ステーキはそんなに量がなくてちょうど良かった。
    でも、もう食べ切れません、ていうくらいのステーキにしたかったな。
    ステーキへの未練が残りました。

リュックもパンパンになったので、お店から歩いて一旦ホテルに戻ります。
    朝から結構歩いてヘトヘトです。
    でも、今日はまだ目的があります。

目的の前に前日行けなかった、ブルックスブラザーズのカフェに行きました。
    カフェラテにしました。
    ミルクの種類を聞かれたらしいけど、よくわからず、適当に返事をしたら、なんか変な味。
    全然おいしくなかった。
    でも紙コップがものすごいかわいい。

目的地のFishs Eddyはブルックスブラザーズからすぐでした。
    ここで食器を買おうと日本からずっと思ってました。

New York Skylineシリーズを買い漁ろうと思ってたのに、実物を見るとなんだか、このお皿に何を盛ればいいんだろう、、、という気持ちに。
    結局、スープマグを自分用にひとつと、ランチョンマットを2枚、エコバッグを2つ、他ちょこっとくらいで買い物終了。
    それでもなんだかんだで80ドルくらいになりました。

• それから南に歩き、Dylan&#39;s Candy Barに寄ります。<br />カラフルでかわいいお店。<br />でもやっぱりそんなに欲しいものもなく。<br />姪っ子と甥っ子用にぐるぐるのマシュマロを買いました。

それから南に歩き、Dylan's Candy Barに寄ります。
    カラフルでかわいいお店。
    でもやっぱりそんなに欲しいものもなく。
    姪っ子と甥っ子用にぐるぐるのマシュマロを買いました。

ユニオンスクエアでグリーンマーケットが開かれてました。
    夕方でもまだお店が開いてたと思ったら、南側にももっとたくさんお店があって、夜市みたいな感じになってました。
    わたしの疲れは限界近くて全然なにも見られませんでした。。。

力を振り絞って、前日赤ワインが飲みたかったけど手に入らなかったから、トレーダージョーズのワインショップまで歩きました。
    激混み。
    レジに並ぶ気力もなかったのでもうホテルに戻ります。
    ユニオンスクエア駅から34stまで地下鉄に乗りました。
    ホテルから遠い地下鉄です。。。

地下鉄を降りて、ホテルに戻る途中にTARGETがあったので寄りました。
    お腹もすいてなかったけど、ちょっとつまむのにチーズとサラミのパックがありました。
    3ドルくらい。
    あとビールを買って、この日はこれが夜ごはんになりました。

この日は約3万歩、歩き回りました。
    さすがに脚にも腰にもきましたね。
    おかげで時差ぼけも気にならないくらいぐっすり寝られました。