ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
勤続15年で5連休と少しばかりの報奨金をいただいたので、ニューヨークにひとり旅をしました。<br />憧れだったビジネスクラス利用です。<br /><br />女ひとり旅なので、事前に行きたいところ、食べたいものをかなり念入りに調べてのぞみました。

2017年秋 ニューヨーク4泊6日②

20いいね!

2017/11/18 - 2017/11/23

2060位(同エリア8652件中)

0

16

1102

1102さん

勤続15年で5連休と少しばかりの報奨金をいただいたので、ニューヨークにひとり旅をしました。
憧れだったビジネスクラス利用です。

女ひとり旅なので、事前に行きたいところ、食べたいものをかなり念入りに調べてのぞみました。

PR

  • ニューヨーク旅行2日目。<br />雨と風が強く1駅だけでも地下鉄に乗ろうと思ってホームに行ったものの、まったく電車が来ない。。。<br />待ってる時間がもったいない、ということで、南に向かって歩きはじめました。<br />目的地は、Brooklyn Bagel &amp; Coffee Company。<br />ここで朝ごはんを食べます。

    ニューヨーク旅行2日目。
    雨と風が強く1駅だけでも地下鉄に乗ろうと思ってホームに行ったものの、まったく電車が来ない。。。
    待ってる時間がもったいない、ということで、南に向かって歩きはじめました。
    目的地は、Brooklyn Bagel & Coffee Company。
    ここで朝ごはんを食べます。

  • 日曜日ながら、ブレックファーストメニューがありました。<br />お店は全然混んでなかった。

    日曜日ながら、ブレックファーストメニューがありました。
    お店は全然混んでなかった。

  • プレーンのミニベーグルでハムエッグを選択。<br />でも、多分、普通サイズ。<br />値段は10ドルちょい。<br />4分の3くらい食べてギブアップ。<br />包み直して持ち帰ることに。<br /><br />雨は止んだけど、風が強くてなかなか寒いながらも、晴れてきたので、フラットアイアンビルに歩いて向かうことに。

    プレーンのミニベーグルでハムエッグを選択。
    でも、多分、普通サイズ。
    値段は10ドルちょい。
    4分の3くらい食べてギブアップ。
    包み直して持ち帰ることに。

    雨は止んだけど、風が強くてなかなか寒いながらも、晴れてきたので、フラットアイアンビルに歩いて向かうことに。

  • 歩いていると、ホールフーズを発見。<br />寄ってみることに。

    歩いていると、ホールフーズを発見。
    寄ってみることに。

  • サンクスギビング前ということで、ターキーがどっさり。<br />なんで、ターキーなんだろう。<br />ホールフーズでは、ミックスナッツのパックをおみやげ用に買いました。

    サンクスギビング前ということで、ターキーがどっさり。
    なんで、ターキーなんだろう。
    ホールフーズでは、ミックスナッツのパックをおみやげ用に買いました。

  • お目当てのフラットアイアンビルに到着です。<br />すっかり晴れていい写真が撮れました。<br />ブルックスブラザーズのカフェに行ってコーヒーを飲もうと思ったら、GoogleMapでは9:00開店と書いてあったのに、実際は10:00開店になってた。<br />まだ9:00過ぎだったので、予定変更。<br />ここから地下鉄でタイムズスクエアに向かいました。

    お目当てのフラットアイアンビルに到着です。
    すっかり晴れていい写真が撮れました。
    ブルックスブラザーズのカフェに行ってコーヒーを飲もうと思ったら、GoogleMapでは9:00開店と書いてあったのに、実際は10:00開店になってた。
    まだ9:00過ぎだったので、予定変更。
    ここから地下鉄でタイムズスクエアに向かいました。

  • M&amp;Msに行きました。<br />ここは9:00開店でした。<br />開店間もなかったからかあんまり混んでなくて、ゆっくりいろいろ見ることができました。<br />このマグカップ、めっちゃかわいかったけど、重いし大きすぎたので結局買わず。。。

    M&Msに行きました。
    ここは9:00開店でした。
    開店間もなかったからかあんまり混んでなくて、ゆっくりいろいろ見ることができました。
    このマグカップ、めっちゃかわいかったけど、重いし大きすぎたので結局買わず。。。

  • それからタイムズスクエアをうろうろ。<br />お坊さんみたいな人にお札を渡されそうになったけど、無視。<br />いろんな人に声をかけられたけど、全部無視(笑)<br />Lalineでニューヨーク限定デザインのハンドクリームを買おうと思ったら、「Buy 2, Get 1 Free」になってた。<br />ラッキー。<br />と、思いきやレジの列が長くて諦めました。<br />でも、これが結果すごく良かった。<br />その話はまた今度。

    それからタイムズスクエアをうろうろ。
    お坊さんみたいな人にお札を渡されそうになったけど、無視。
    いろんな人に声をかけられたけど、全部無視(笑)
    Lalineでニューヨーク限定デザインのハンドクリームを買おうと思ったら、「Buy 2, Get 1 Free」になってた。
    ラッキー。
    と、思いきやレジの列が長くて諦めました。
    でも、これが結果すごく良かった。
    その話はまた今度。

  • タイムズスクエアからは地下鉄で34st に。<br />Macy’sなどを物色です。

    タイムズスクエアからは地下鉄で34st に。
    Macy’sなどを物色です。

  • Macy’sの木製エスカレーター。<br />結局、なにも欲しいものがなく、なにも買わず。<br />一旦ホテルに戻って少しベッドでゴロゴロ。<br />朝ごはんの残りのベーグルを食べて13時過ぎにホテルを出発です。

    Macy’sの木製エスカレーター。
    結局、なにも欲しいものがなく、なにも買わず。
    一旦ホテルに戻って少しベッドでゴロゴロ。
    朝ごはんの残りのベーグルを食べて13時過ぎにホテルを出発です。

  • 次の目的地はガーシュウィン劇場。<br />地下鉄で移動です。<br />しかし、日曜日というのはほんとに地下鉄がこない。。。<br />めちゃくちゃ待ちました。<br />間に合わなかったらどうしよう、とハラハラしました。

    次の目的地はガーシュウィン劇場。
    地下鉄で移動です。
    しかし、日曜日というのはほんとに地下鉄がこない。。。
    めちゃくちゃ待ちました。
    間に合わなかったらどうしよう、とハラハラしました。

  • 開演が14:00で、席には13:50には着きました。<br />天井席ながらも真ん中に近く見晴らしもよくていい席でした。<br />劇団四季のは3回観てるのでストーリーは頭に入っているから、英語でも大丈夫だろう、とウィキッドを選びました。<br />グリンダがはっちゃけてて、四季版よりバカっぽくてとても愛らしい。<br />エルファバもすごく歌が上手くて感動しました。

    開演が14:00で、席には13:50には着きました。
    天井席ながらも真ん中に近く見晴らしもよくていい席でした。
    劇団四季のは3回観てるのでストーリーは頭に入っているから、英語でも大丈夫だろう、とウィキッドを選びました。
    グリンダがはっちゃけてて、四季版よりバカっぽくてとても愛らしい。
    エルファバもすごく歌が上手くて感動しました。

  • 17:00過ぎに劇場を出て、夜食に、とJunior’sに寄りました。<br />プレーンチーズケーキをお持ち帰りです。<br />7.5ドル。<br />サイズは大きいけど、高いなぁ。<br />日曜日の夜、お店は列ができるほど並んでたけど、テイクアウトはすいてました。

    17:00過ぎに劇場を出て、夜食に、とJunior’sに寄りました。
    プレーンチーズケーキをお持ち帰りです。
    7.5ドル。
    サイズは大きいけど、高いなぁ。
    日曜日の夜、お店は列ができるほど並んでたけど、テイクアウトはすいてました。

  • ずっと歩いてきてCity Kitchenに来ました。<br />さすがにお腹がすきました。<br />LUKE’Sでロブスターロールを買いました。<br />17ドル。高い。<br />となりのお店でドラフトビール。<br />7ドル。これも高い。<br />ロブスターロールはおいしかったけど、小さすぎ。<br />全然アメリカサイズじゃなかったな。<br />それでもお腹は満たされたけど、物足りない感じ。

    ずっと歩いてきてCity Kitchenに来ました。
    さすがにお腹がすきました。
    LUKE’Sでロブスターロールを買いました。
    17ドル。高い。
    となりのお店でドラフトビール。
    7ドル。これも高い。
    ロブスターロールはおいしかったけど、小さすぎ。
    全然アメリカサイズじゃなかったな。
    それでもお腹は満たされたけど、物足りない感じ。

  • またまた歩いてホテルに向かいます。<br />途中、Dean &amp; DeLucaに寄りました。<br />なんだか薄暗くもう閉店?と思うくらい人も多くなかったです。<br />マグカップをチェックです。<br />ニューヨーク限定のものを買おうかまたもや悩む。<br />でも、やめました。<br />お昼にスタバでマグカップを2種類買ったこともあり、今回は見送りました。

    またまた歩いてホテルに向かいます。
    途中、Dean & DeLucaに寄りました。
    なんだか薄暗くもう閉店?と思うくらい人も多くなかったです。
    マグカップをチェックです。
    ニューヨーク限定のものを買おうかまたもや悩む。
    でも、やめました。
    お昼にスタバでマグカップを2種類買ったこともあり、今回は見送りました。

  • ホテル近くのDuane Readeでビールを買ってホテルに戻りました。<br />シャワーを浴びたり荷物の整理などをして、夜食タイムです。<br />プレーンチーズケーキ。<br />ぎっしり詰まってる感じ。<br />とてもおいしかったです。<br />赤ワインが飲みたかったなー。

    ホテル近くのDuane Readeでビールを買ってホテルに戻りました。
    シャワーを浴びたり荷物の整理などをして、夜食タイムです。
    プレーンチーズケーキ。
    ぎっしり詰まってる感じ。
    とてもおいしかったです。
    赤ワインが飲みたかったなー。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP