湖北省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界一大きな三峡ダムで有名な、湖北省・宜昌に行ってきました。<br />地歩では、三峡ダムを見るには重慶から豪華客船に乗って2泊も3泊もして行く、と書かれています。<br />しかし、麓の宜昌からは、日帰りでフェリーで三峡ダムを見に行けるので、旅行してきました。<br />

地歩に無い中国旅行005:長江・三峡ダムの麓の街・宜昌―02

2016/12/26 - 2016/12/26

qqqquuuuさん

水門を通過すると、景色が一変しました。水墨画の世界です。

桃源郷の世界です。

別のツアーでは、この桃源郷に下りて見学するツアーもあるようです。

フェリーでの航行の途中、重慶から出発して長江を下っている豪華客船に出くわしました。デカい。

水墨画の世界が続きます。

街が見えてきました。

11時30分ごろ、フェリーを降りました。

乗っていたフェリーは、こんな感じでした。

バスに乗り換えて、移動します。

三峡ダムを跨る大きな橋を渡りました。

12時頃、ホテルに行き、昼食を取りました。
    昼食代も、ツアー料金に含まれています。

12時半頃、バスに乗って、観光センターに行きました。

この入場ゲートを通過して、三峡ダムに入ります。
    この入場料も、ツアー料金に含まれます。

再度バスに乗って、三峡ダムの敷地内を移動します。

バスを降りて、展望台に上ります。
    屋外ですが、エレベーターで移動できます。

広大な景色が広がります。

頂上は、綺麗な展望台です。

展望台の頂上の三角点で、記念撮影です。三角じゃないけど。