チェンライ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイの友人がチェンライ旅行へ行きたいと言うので、3泊4日でいつもは殆どしない観光旅行へ行って来ました、印象的だったのは派手なお寺が多かったのと、タイの皇后様の離宮など普段はあまり見ることができない場所にも行って、いつも居るパタヤとは異なる、北タイ地方の情緒を味わって来ました。

2017年 11月 チェンライ観光3日間

2017/11/23 - 2017/11/26

mak888

mak888さん

タクシー
タイ・スマイル

11/23 朝8時ごろパタヤからチェンライへ向けて出発です、スワンナプーム空港まで友人の車で行き、混雑している空港の駐車場でやっと空きを見つけて無事に駐車できました。国内線のタイ航空のスマイルエアTG2132便11:00発を使いました。

11/23 チェンライ空港 スワンナプームからチェンライまでは約1.5時間飛行機はA320で小さい感じですが奇麗でした。

11/23 Wiang Inn Hotel 今回3泊したホテルです、場所的は街の中心部近くまたナイトマーケットに近くで便利でした、マイナスポイントはWifiの品質が悪かったのと、中国人団体客を入れているので煩かったのとベッドのスプリングが柔らかすぎたのが難点でした。朝食のブッフェは美味しくて良かったです。それと行きも帰りもホテルの空港までの送迎サービスも使いました、100B/名です、こちらも便利です。

11/23 ホテルで荷物を置いて早速街歩き、センタンがあったので約30分位歩いて行ってきました。テナントの内容はコンケーンのセンタンとほぼ同じ感じでした。MKレストランややよい停などもあります。

11/23 Chiang Rai 2日目 タクシーを一日チャターして合計6か所を観光しました。最初に行ったのは、1号線を北へ60kmぐらい登り、ドイ・トゥン・パレスという王様の母の別荘を訪問しました。館内は撮影禁止で各国の言語の説明を聞くことができるレコーダーを貸与していただけます、入場料は庭園と2か所で180Bでした。

11/23 ドイ・トゥン・パレス 皇后様の離宮

11/23 Doi Tung map

11/23 Doi Tung

11/23 Doi Tung Mee Fah Luang Garden 同じ時期地内に離宮の豪華な庭園があります、花が多く咲いていて奇麗なところです。

11/23 -3 BaanDam Museum 次にタイの代表するアーティストのThawan Duchanee 創ったバーンダーム(黒い家)を訪問しました

11/24-3 Baan Dam Museum

11/24-4 Rong Suea Ten Temple 青い寺 ワット・ロンスアテンを訪問しました。中には白いブッタが居ました。

11/24-4 Rong Suea Ten Temple

11/24-5 Wat Huai Pla Kung Temple 大きな白いブッタの内部です。

11/24-6 Wat Rong Khun - The White Temple この日の最後は白いお寺です。入館料は外国人は50Bでタイ人は無料でした。

11/24-6 Wat Rong Khun - The White Temple 豪華なゴールドのトイレです。

11/26 チェンライ空港にてタイスマイルWE131便 スワンナプームへ戻りました。

• うふふ♪♪さん 2018/06/18 09:24:47
    再びうふふ♪♪です♪
    mak888さん☆

続けて失礼します。

奥様、美人ですネ!!
    スタイルもすごく良くていらっしゃる!
    青いお寺と白い仏陀さまにビックリでした💧

mak888さんも発見!!