2017/11/12 - 2017/11/25
3位(同エリア15件中)
こまぎんさん
中国古代歴史の秦時代の猛将 蒙てんのお墓まいりと軍の基地があった上群と呼ばれる楡林Yulinを中心に行きました。
身近に嫌なことが続いたので、気分転換のため2週間の旅にしました。
11/12名古屋セントレア10:30発→上海乗り換え→包頭20:05着
11/25西安10:55発→北京乗り換え→名古屋セントレア20:50着 の工程予定です。
飛行機代34620円 保険代4960円 wifiルーター6140円
楽しくて自分のパワフルさを感じた旅行でした。おばちゃん一人で行ってきましたわ。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー
- 航空会社
- 中国東方航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
名古屋セントレア発は、定刻通りでしたが、上海からの包頭発が予定より早くなり15:45発となり18:30ごろに包頭空港に着きました。
上海に着いたときに中国語の会話本を飛行機のシートポケットに入れて忘れてしまい、係の人に翻訳アプリで説明したら電話番号を教えくれて、ここに連絡しなさいって言われました。話せないのに電話なんで無理、と思いあきらめましたわ。今回は本の通りに会話をしようと思ってたのに。ショック。
バスに乗って前回宿泊した恒隆酒店に行きました。バス21元。 -
恒隆酒店に20:00前に着きました。2日間で418元前払いでした。
前にお世話になったドライバーのお兄ちゃんに室内から電話をして明日の予約をお願いしました。急に来たので、びっくりしてたわ。 -
2日目の朝、朝食なしにしたので、近くの屋台でこちらを購入。
値段をメモするのを忘れてしまいました。全部食べましたわ。 -
9時の約束がまたもや9:20ごろに兄ちゃんが来ました。
寒いのに遅いじゃん、と時計をさしアピールしましたわ。日本じゃ5分前に来るんだよ、と日本語でつぶやく。
明日の電車の切符を買いに駅に行きました。予約はシートリップでしていたので、受取だけです。包頭→楡林Yulin 250.5元
黄土高原をじっくり見たかったのでデラックスにしました。 -
高速道路に乗って、超長城に行きました。
-
山の稜線に長城があったんですね。
-
戦国時代と聞いただけでブルブル感動です。
-
長城から30キロ離れた所にある五当沼に行きました。こんな山奥にチベット寺院があるなんて厳かな雰囲気。
でもお坊さんは、スマホいじってましたわ。
入場料65元×2、駐車場代10元 -
ぐるぐる回しましたわ。気温も夜はマイナス10度とかなる所なので、手が冷たくなりました。
-
仏さまを願うのはどこも一緒ですね。
-
レストランで昼食にしました。右はじゃがいもの千切りの炒め物。
美味しかったです。60元。 -
ねこも犬もいます。この後ホテルに帰りました。18:00頃着。タクシー代400元。
-
19:00に近くのお店でこちらを食べました。野菜中心のお食事で美味しかったです。74元。
-
ここは内モンゴル地区なので、こんな衣装もありました。
-
3日目の朝は近くの八一公園に行きました。
木の周りをぐるぐる回る集団に遭遇。手を木にあてて何やら気を感じてる様子。これならできると思い仲間に入れてもらい木の気に集中して、ぐるぐる回りましたわ。 -
朝食は近くのカフェでこちらを頂きました。21.5元
-
タクシーにドライバーさんの奥様も乗っていて、お久しぶりの挨拶をしました。近くの百貨店で働いているそうです。
地元の市場を見たかったので、ドライバーさんに連れていってもらいました。小さいお店がたくさん入って、時間があれば1店舗づつ見たかったですね。 -
色んなお店がひしめきあってあります。
-
ここでドライバーさんが車のハンドルカバーを購入してました。20元だそうで、日本の10分の1ぐらいでしょうか。
-
地下は地元のモンゴル食品売り場でした。こちらは干し肉でした。
-
別の水産市場に行きました。
-
山の中でカニとか採れないのにぐちゃぐちゃカニさんいました。
-
野菜市場にも行きました。買って帰りたかったですわ。
-
外ではねぎがたくさん。
-
ここは肉市場です。おばちゃんがたくましい。
-
黒い鳥もありました。カラス?と聞くと黒鳥と言われましたが、何なのでしょうかね。
-
蚕だそうで、生きてました。これを食べるにはかなり勇気がいりますわ。
-
茶葉もあり、おすすめを購入しました。2種類50gづつで35元。
-
ネットで見ていた市場に行けてよかったです。食の大きさにびっくりですわ。
-
電車の時間となりホームに向かいます。
包頭12:17発→Yulin15:59着 -
電車の室内です。2つ目のオルドス駅からごっつい男の人が同室となりました。英語がとても上手で植林の仕事をしているらしいです。苗木を植えて大きくなるまで10年はかかると言ってました。興味があるというと連絡先を教えてくれましたわ。
-
フフホトから上海まで行くんですね。長旅ですよね。
-
Yulin駅に着くと人がドドドっと走ってきました。どうやら電車が来たから開門したばかりのようでした。えらい所に来たもんだ、と思いましたわ。
Yulinは犬肉祭りというのが夏至の日にあるらしく世界中から非難されている所です。大丈夫かなと思いバスに乗りホテルに向かいました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
こまぎんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33