デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行ってはみたかったけれどずーっとご縁のなかった国インド。<br />一週間は必要だよねぇと主人といつも話していました。<br />年に二三回の長期休暇の行き先としては休みがちょっともったいない。<br />それがなかなかインドに行けない理由でした。<br />良くある五日間でゴールデントライアングルをまわる旅。<br />それでもいいじゃない!<br />とあっという間に出発が決まりました。<br />祝日を絡めたので四泊六日。<br />毎日六時間位の車の移動があるのが気になりましたがまずは行ってみましょ。<br /><br />初インドなので久しぶりにツアー旅行にしました。<br />ビザは旅行会社に頼むと高いので自分で申請書を作って大使館に取りに行きました。<br />その申請書が曲者。<br />途中で保存出来ないということがわかるまで何回かやり直しました。<br />二人分なので面倒くさい。<br />でもやっぱり自分でやらないとね。<br />色々な国のビザを取りましたが一番大変だった気がします。<br /><br />さぁ出発。<br />ツアーだと思うと気も緩みいつも作る行程表もなし。<br />前々日まで全く準備せずにバタバタと出発しました。<br /><br /><br />

ゴールデントライアングル デリー

13いいね!

2017/11/23 - 2017/11/28

669位(同エリア1824件中)

旅行記グループ 17ゴールデントライアングル

0

11

ひとまわり

ひとまわりさん

行ってはみたかったけれどずーっとご縁のなかった国インド。
一週間は必要だよねぇと主人といつも話していました。
年に二三回の長期休暇の行き先としては休みがちょっともったいない。
それがなかなかインドに行けない理由でした。
良くある五日間でゴールデントライアングルをまわる旅。
それでもいいじゃない!
とあっという間に出発が決まりました。
祝日を絡めたので四泊六日。
毎日六時間位の車の移動があるのが気になりましたがまずは行ってみましょ。

初インドなので久しぶりにツアー旅行にしました。
ビザは旅行会社に頼むと高いので自分で申請書を作って大使館に取りに行きました。
その申請書が曲者。
途中で保存出来ないということがわかるまで何回かやり直しました。
二人分なので面倒くさい。
でもやっぱり自分でやらないとね。
色々な国のビザを取りましたが一番大変だった気がします。

さぁ出発。
ツアーだと思うと気も緩みいつも作る行程表もなし。
前々日まで全く準備せずにバタバタと出発しました。


PR

  • 初日にホテルに着いたら結婚式に遭遇。<br />鳴り物入りで新郎は馬に乗って。<br />電飾付きの傘にも圧倒されました。

    初日にホテルに着いたら結婚式に遭遇。
    鳴り物入りで新郎は馬に乗って。
    電飾付きの傘にも圧倒されました。

  • 夕食はルームサービスに。<br />シャワーを浴びて注文しまつこと20分。<br />催促の電話をしても...<br />あーここはインドだった。<br />しびれをきらして直接レストランに行くとお客さんはひと組。<br />フロア担当が三人のんびりしていて<br />わたしの顔を見るなり<br />作ってる作ってる!<br /><br />やっと冷たいビールにありつけました。<br />

    夕食はルームサービスに。
    シャワーを浴びて注文しまつこと20分。
    催促の電話をしても...
    あーここはインドだった。
    しびれをきらして直接レストランに行くとお客さんはひと組。
    フロア担当が三人のんびりしていて
    わたしの顔を見るなり
    作ってる作ってる!

    やっと冷たいビールにありつけました。

  • 朝食は<br />豆カレー二種<br />ジャガイモカレー<br />ベジタブルカレー<br />

    朝食は
    豆カレー二種
    ジャガイモカレー
    ベジタブルカレー

  • レッドフォート<br />広い城内を歩き回りました。<br />ガイドさんの早足について行きましたがお年寄りのお客さんだったら大変そう。

    レッドフォート
    広い城内を歩き回りました。
    ガイドさんの早足について行きましたがお年寄りのお客さんだったら大変そう。

  • 天井の大理石にはめ込まれたルビーやサファイヤはみんな盗られてしまったらしいのですがそれでも象嵌細工が綺麗でした。<br />

    天井の大理石にはめ込まれたルビーやサファイヤはみんな盗られてしまったらしいのですがそれでも象嵌細工が綺麗でした。

  • インド門<br />丁度陸軍と海軍の衛兵が交代するところ。<br />走って見に行きました。

    インド門
    丁度陸軍と海軍の衛兵が交代するところ。
    走って見に行きました。

  • フマユーン廟<br />タージマハルの原型となった建物。<br />遠目で見ても近くに行っても美しい。

    フマユーン廟
    タージマハルの原型となった建物。
    遠目で見ても近くに行っても美しい。

  • クゥトゥブミナール<br />石は積み重ねてあるだけ。<br />地震国の国民としては近づくのも何だか怖い。

    クゥトゥブミナール
    石は積み重ねてあるだけ。
    地震国の国民としては近づくのも何だか怖い。

  • 近くで見ると柱の細かい彫刻が見事。

    近くで見ると柱の細かい彫刻が見事。

  • ランチは<br />ホウレンソウカレー<br />野菜カレー<br />豆カレー<br />バターチキン<br />タンドリーチキン<br />どれも美味しいが旅行中飽きずに乗り切れるか?<br /><br />食事の後はジャイプールへ六時間かけて移動。<br />ただ寝るには長すぎ<br />ムンバイまでの国道でドライバーさんの運転の荒さに後部座席で固まっていました。

    ランチは
    ホウレンソウカレー
    野菜カレー
    豆カレー
    バターチキン
    タンドリーチキン
    どれも美味しいが旅行中飽きずに乗り切れるか?

    食事の後はジャイプールへ六時間かけて移動。
    ただ寝るには長すぎ
    ムンバイまでの国道でドライバーさんの運転の荒さに後部座席で固まっていました。

  • 夕食は<br />魚カレー<br />豆カレー<br />チキンカレー<br />キャベツのカレーソテー<br />ホウレンソウカレー<br />ラタトゥイユ。<br />ラタトゥイユは美味しいのになぜかカレーの香りがするような...。<br /><br />インドワインを飲みながらおつまみ程度にいただきました。<br /><br />あっそうだ。<br />今日はわたしのゼロのつく誕生日。<br />ケーキの差し入れがありました。<br />

    夕食は
    魚カレー
    豆カレー
    チキンカレー
    キャベツのカレーソテー
    ホウレンソウカレー
    ラタトゥイユ。
    ラタトゥイユは美味しいのになぜかカレーの香りがするような...。

    インドワインを飲みながらおつまみ程度にいただきました。

    あっそうだ。
    今日はわたしのゼロのつく誕生日。
    ケーキの差し入れがありました。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 367円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP