2016/04/15 - 2016/04/26
6711位(同エリア17447件中)
oyuusanさん
- oyuusanさんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ8件
- Q&A回答4件
- 49,487アクセス
- フォロワー21人
誰かと一緒の旅では、「どこに行く?」相談して、調べてGOとなりますが、一人では、ふらっと ○○方面行ってみようかな?その日の気分と体力で、風のふくまま、気の向くまま という事になります。ボーっとしてるの好きだけど、欧米の人々みたいに、プールサイドで日がな一日読書なんて 絶対無理というものです。プールでは、バチャバチャ泳いで(水中メガネに、プール帽子は 子ども以外 どこに行っても私だけ) 、プールチェアーは疲れたら休憩する場所です。そして、1時間もすると、次の行動開始です。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
アグンラカからニュークニン方面のジャランジャランに出かけます。
これは有名なナシチャンプルの パ・セダンです。ゴアガジャ方面への道の割とすぐのガソリンスタンドの隣だったと思います。後で食べよう。
この道をずっと行くと、私の中でのNO1ホテル、チェディクラブです。 -
チョット以前の思い出語らせて下さい。(友人との旅でも2回リピートしたくらい気に入ったホテルですので)
広い敷地に20室のこのホテルは、バトラーが付きます。そんな生活想像もつかない私は、何も頼むことが思いつきません。顔を合わせる度に何かリクエストはないかと尋ねてくれますが、やっぱりありません。ついにバトラー君、「ホテルを案内しましょうか?」と提案。他の部屋まで見せてくれました。パッキングまでお願い出来るそうですが、無理無理無理!!
でも バトラー君も適度にフレンドリーで、最高に居心地が良かったです。 -
朝食の憎い演出です。特別美味しいとは思いませんでしたが、ライスフィールドの中にポツンとある広~いレストランは 本当に素敵でした。
-
ここは全ての部屋に クラブサービスが付くと考えればよいと思います。
アフタヌーンティー、カクテルタイム、数枚のクリーニング、部屋のドリンク、すごいのが数種類のアルコールまで、全てフリーサービスです。お酒好きには、コスパも良いと思います。
これは1番安いスイートルームです。 -
ほとんど人に会わない、パブリックプールも貸切状態。
くつろいでいると、「マダ~ム お飲み物はいかがですか?」と声がかかります。(これも、1部を除いてフリー)と夢のような時間でした。
帰国後、娘と私の間で、マダ~ムごっこ が流行っていました。
物価上昇が激しいバリで、またチェディクラブに泊まる事が出来るかしらん?? -
もう少し南に歩くと右手方向にこんな看板群が見えてきます。ここを曲がればニュークニン方面です。
割と車は多いです。 -
ナチュラルフードのワルン ソパがすぐのところにありました。中はショップやカフェの集合体です。横は、シシバッグやTシャツ・小物などのショップでした。
-
ウブドヴィレッジリゾートの近くのあった、画廊 兼 ショップです。制作していると つい覗きたくなります。
アグンラカに飾られていた絵が とても素敵だったので、絵が欲しくなってもいましたし。
でも何かちがうなあ・・・当たり前ですわ。弟さんは アルマ美術館の所有者でっせ! そのレベル求めるのは無謀というもんですわ。
迷いましたが、買わずに ジャランジャラン開始。 -
この後も気にいった絵に出会えず、結局 後日バイクタクシーで、迷ったウブドスタイルのバロンの絵を買いに戻った次第です。
100$を700000ルピアに値切って買いました。ウブドスタイルの絵はすごく手間がかかるようです。ごめんねー、帰国前であんまり手持ちもなかったし。 -
こんな道をニュークニン方面に歩きます。
-
ここがJLニュークニンの入口です。
たまにバイクが通るくらいの のんびりした感じです。 -
ここを少し通り過ぎたところに、和食の人気店 影武者が移転していました。前はブンゴセカンの便利なところにあったのに。
JLモンキィフォレストの賃料の高騰に小さなお店は撤退を余儀なくされているそうです。色々なタイプのお店があるのが、楽しいのに・・・ネ。 -
JLニュークニンを歩いていると、あら?こんなところにトラットリアがあったのね。
-
ハハハ リアル過ぎでしょ!笑わせてもらいました。
横には、ホスピタルの看板が。 -
懐かしい~アラムジワってここにあったのね。車で移動していたので分かりませんでした。
親戚の素敵な家に泊まっているような ホテルでした。 -
この人気のホテルを作り上げたと言われている、名物マネージャーコマンさんとの思いでの1枚です。10年ほど前の写真です。
残念ながら、数年前に亡くなられたとの事ですが、ファンやリピーターが多いホテルでコマンさんの写真が今も飾られているようです。
私は、次のホテル ピタマハに行く車の相談をしたところ、「もちろん 送らせていただきますから ご安心ください」と言って、車が出るのを最後まで優しい笑顔で見送って下さった事を思い出します。
遅ればせながら ご冥福をお祈りいたします。 -
モンキィフォレストが近くなってきました。
ラカレケ です。 -
雰囲気あります。色々なタイプの席がありました。
-
すごく 広いです。
大型バスが止まっている事も多いそうです。
中途半端な時間なので、誰もいません。うっそー!!
この広いレストランに一人っきり? -
踊りを見ながら食事が出来るようで、ステージもありました。
-
かなり歩いたので、足を伸ばして座りたくて、この席にしました。
風が通って、気持ちの良い席です。 -
やっと、ビジネスマンらしき2人が入ってきてくれました。
来た来た 冷たいスプライト。 -
食べやすくて美味しいナシチャンプルでした。
-
トイレもいい雰囲気の建物です。
-
モンキィフォレストの横道を通って、JLモンキィフォレストに出られました。この道、サルだらけでした。
-
よく歩いた後は、スパでしょう。
お気に入りのセラピストさんのいる アオイオカスパにやって来ました。
JLモンキィフォレストの割と南の方で、ロータスレーンの横道を入ったところです。この通りはスパが並んでいます。 -
向かって私の右の人が、お気に入りの マデさんです。
強めのマッサージですが、流れるようなストロークが的確にツボを刺激してくれます。マデさん指名で、今日も夢心地でした。こんな時は、チップ弾みましょう。1H 130000+TAXです。予約していなかったので、待ち時間 他のセラピストさんに フットしてもらいました。丁寧なマッサージでした。 -
この日は、久々のアルマミュージアムです。
初めて訪れた時は、何となく見て回ったのですが、今回は ウォルター・シュピース氏の作品をじっくりと見たい という目的で訪れたました。 -
見たかった作品の1つです。
素敵でした。満足しました。
庭では、ガムランの練習中。お茶の券もついています。バレでゆっくりアイス珈琲いただきました。い~い時間。 -
ブンゴセカンのマンマミーアで ピザを食べようと入ったのですが、窯の熱気で、暑すぎ!!ここで熱いピザは無理やわ。と退散しました。
-
で、涼しいカキアンで春巻きとショートケーキ食べました。シーズンオフなので、大好きなマンゴータルトが無くて 残念でしたが。
カキアンは日本の方の経営なので、流石日本人の舌に よく合います。 -
カキアンは 現地の女の子たちのハートもガッチリつかんでいるようです♡
-
この日は、アグンラカからブンゴセカンを通りJLモンキィフォレスト方面に歩く。
そして、JLモンキィフォレストの上り坂の手前 コピバリハウスの横の え~っこれ?と思うような坂を降りて進むと、JLビスマに続いています。(写真撮ってません)新しいカフェや、ホテルもどんどん出来ています。建設中の建物も多く、あちこちで掘り返していました。でも まだまだのどかで、元気にジャランジャランしました。
暑いし喉も渇いたので 気になるホテル コマネカアットビスマ でお茶します。 -
高級感あります。
でも、どかかで、似たようなのを見たような・・・ -
壁のアート コマネカですね。
ストロベリージュースにしました。普通にイチゴジュースです。チョット薄いです。コマネカに期待しすぎていました。 -
レストランの下に見えるプール。
アリラウブドのプール、意識しました?と思わず 突っ込んでしましました。
色んな素晴らしいホテルの良いところを 上手く取り入れた感じがしました。モチロン素敵でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
oyuusanさんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
36