バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シニアの方のバリ島への旅は 飛行機はビジネスクラス、ホテルライフも優雅で羨まし~い旅が多い中、コスパ重視のこんなシニア旅もまた楽し!という事で、久々の気の向くままの一人旅の記録です。

シニアの幸せバリの旅 一人旅 パート1 スミニャックとウブド前半

19いいね!

2016/04/15 - 2016/04/26

5274位(同エリア17442件中)

0

58

oyuusan

oyuusanさん

シニアの方のバリ島への旅は 飛行機はビジネスクラス、ホテルライフも優雅で羨まし~い旅が多い中、コスパ重視のこんなシニア旅もまた楽し!という事で、久々の気の向くままの一人旅の記録です。

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
個別手配
  • スケジュールの合う友人も家族もいなっかったので、今回はひとり旅。勝手知ったるバリになってきたので、不安もなくルンルンと出発。いつもの通り、関空からの直行便です。ビジネスに乗りたいのはやまやまですがいつものエコノミーです。<br />到着から一夜明けて、最初にやってきたのは、スミニャックのマノカフェです。<br />前から来たかったところです。

    スケジュールの合う友人も家族もいなっかったので、今回はひとり旅。勝手知ったるバリになってきたので、不安もなくルンルンと出発。いつもの通り、関空からの直行便です。ビジネスに乗りたいのはやまやまですがいつものエコノミーです。
    到着から一夜明けて、最初にやってきたのは、スミニャックのマノカフェです。
    前から来たかったところです。

  • アイスカフェラテ 飲みながら 写しました。<br />この景色ですよ!!欧米の若者が一人 読書しながら朝食食べているだけで、ホント静かです。隣の ラ・ルチオーラより さえぎる椰子も少ないヴューです。の~んびりできます。ただ、高級カフェではないので、ソファーのシミは我慢しましょう。

    アイスカフェラテ 飲みながら 写しました。
    この景色ですよ!!欧米の若者が一人 読書しながら朝食食べているだけで、ホント静かです。隣の ラ・ルチオーラより さえぎる椰子も少ないヴューです。の~んびりできます。ただ、高級カフェではないので、ソファーのシミは我慢しましょう。

  • やっぱり来てしまいました。隣のラ・ルチオーラです。<br />隣とは言え、ビーチを少し歩きますが。<br />ここで朝ご飯(ブランチかな)が食べたくなったのです。<br />ここは、カジュアルな雰囲気ですが、高級レストランですから、完璧です。<br />でも、2階の床は歩くと揺れます。

    やっぱり来てしまいました。隣のラ・ルチオーラです。
    隣とは言え、ビーチを少し歩きますが。
    ここで朝ご飯(ブランチかな)が食べたくなったのです。
    ここは、カジュアルな雰囲気ですが、高級レストランですから、完璧です。
    でも、2階の床は歩くと揺れます。

  • このレストランのパンが好きです。勿論料理も美味しいです。<br />2階が気持ちいいです。<br />ちょっと豪華な朝食になりました。<br />今回はリーズナブルなホテルに滞在しているので、外で美味しい朝ご飯を何度かしました。

    このレストランのパンが好きです。勿論料理も美味しいです。
    2階が気持ちいいです。
    ちょっと豪華な朝食になりました。
    今回はリーズナブルなホテルに滞在しているので、外で美味しい朝ご飯を何度かしました。

  • ここのスタッフについて思う事。<br />男性も女性も皆さん背が高くて、カッコイイんです。目の保養になります。ルチオーラの採用条件なんでしょうかね。<br />この写真は、前回 母と訪れた時のものですが、証明の為、(今回は撮っていないので)でもフレンドリーなので楽しい時間がすごせます。

    ここのスタッフについて思う事。
    男性も女性も皆さん背が高くて、カッコイイんです。目の保養になります。ルチオーラの採用条件なんでしょうかね。
    この写真は、前回 母と訪れた時のものですが、証明の為、(今回は撮っていないので)でもフレンドリーなので楽しい時間がすごせます。

  • 今回一人で10泊する訳ですから、ホテルは節約する事に決めました。<br />最初のホテルはオレンジのビタミンカラーが特徴のハリス スミニャックにしました。<br />ドゥルバティ通りにある 比較的新しいホテルです。オベロイ通り、ラヤスミニャック通り、ディアナプラ通りにも徒歩で行けます。ビーチまでは徒歩15分くらいかな。前は、7イレブンで便利。 agodaで朝食なしプランで1泊4000円ほどでした。<br />このクラスのホテルに色々な条件求めるのは無理です。自分の譲れない条件に絞って、後は目をつぶります。だって基本2人での料金ですからもし2人で泊まったら、一人2000円位ですもの。それを思うとバリのホテルすごいです、ありがたいです。<br />

    今回一人で10泊する訳ですから、ホテルは節約する事に決めました。
    最初のホテルはオレンジのビタミンカラーが特徴のハリス スミニャックにしました。
    ドゥルバティ通りにある 比較的新しいホテルです。オベロイ通り、ラヤスミニャック通り、ディアナプラ通りにも徒歩で行けます。ビーチまでは徒歩15分くらいかな。前は、7イレブンで便利。 agodaで朝食なしプランで1泊4000円ほどでした。
    このクラスのホテルに色々な条件求めるのは無理です。自分の譲れない条件に絞って、後は目をつぶります。だって基本2人での料金ですからもし2人で泊まったら、一人2000円位ですもの。それを思うとバリのホテルすごいです、ありがたいです。

  • まあ、ビジネスホテル風です。新しいので水回りもきれいだし 寝るだけと割り切れば全く問題ありません。でもここは、200余りの部屋があり、レストラン、ジム、プールなど施設が割と充実しています。<br />若いスタッフがテキパキしていて、活気のあるホテルでした。

    まあ、ビジネスホテル風です。新しいので水回りもきれいだし 寝るだけと割り切れば全く問題ありません。でもここは、200余りの部屋があり、レストラン、ジム、プールなど施設が割と充実しています。
    若いスタッフがテキパキしていて、活気のあるホテルでした。

  • 愛想のないプールですが運動不足解消に泳ぎました。他にもいくつかプールありました。行きませんでしたが屋上にもあったようです。インドネシアの方だと思われる 小さい子ども連れのご家族がプール遊びを楽しんでおられたのが微笑ましかったです。

    愛想のないプールですが運動不足解消に泳ぎました。他にもいくつかプールありました。行きませんでしたが屋上にもあったようです。インドネシアの方だと思われる 小さい子ども連れのご家族がプール遊びを楽しんでおられたのが微笑ましかったです。

  • キッズルームもあるそうで、子ども連れが楽しめそうなホテルですね。<br />おばさんも 楽しんじゃえ イエーイ!

    キッズルームもあるそうで、子ども連れが楽しめそうなホテルですね。
    おばさんも 楽しんじゃえ イエーイ!

  • すぐ近くにあったBUZZというパンやさん&カフェです。入らずにはおれない 可愛さでしょ。スタッフお勧めの バナナ スネイルというパンを買いました。バナナをあまり甘くないジャム風したものが入っていて、お勧めだけの事がある美味しさでした。<br /><br />

    すぐ近くにあったBUZZというパンやさん&カフェです。入らずにはおれない 可愛さでしょ。スタッフお勧めの バナナ スネイルというパンを買いました。バナナをあまり甘くないジャム風したものが入っていて、お勧めだけの事がある美味しさでした。

  • ハリスホテルは あちこちに歩いて行ける立地なのが良かったです。<br /><br />JLクンティにある 口コミの良かったスーズに行きました。<br />入ると、足型の説明図が貼ってあったり スパというより、治療院的でした。<br />1人なので、いけるかな?と予約を入れずに行ったので すぐには出来ず 1時間後という事になりました。人気あるんだ~。<br />とりあえず フットマッサージ1Hお願いしました。マッサージ室は照明を落とした、ものすごく静かな空間でした。マッサージはすごく上手でした。ので、同じセラピストさんにお願いして、ボディも1H追加してもらいました。<br />どちらも、1H 100000ルピア+taxでした。

    ハリスホテルは あちこちに歩いて行ける立地なのが良かったです。

    JLクンティにある 口コミの良かったスーズに行きました。
    入ると、足型の説明図が貼ってあったり スパというより、治療院的でした。
    1人なので、いけるかな?と予約を入れずに行ったので すぐには出来ず 1時間後という事になりました。人気あるんだ~。
    とりあえず フットマッサージ1Hお願いしました。マッサージ室は照明を落とした、ものすごく静かな空間でした。マッサージはすごく上手でした。ので、同じセラピストさんにお願いして、ボディも1H追加してもらいました。
    どちらも、1H 100000ルピア+taxでした。

  • ワルン オチャで遅めのランチです。ここも初めてです。奥行のあるきれいなお店です。<br />何故か珍しく レシートが残っていたので正確な値段を記します。<br />ビンタンスモール 35000ルピア<br />ナシチャンプルはおかずを自分で選んで作ってもらう方式でした。お米も赤米、白米等選びます。49000ルピア <br />これにサービス料とtaxが加算されました。<br />思ったよりも高かったです。でも自分の好きなおかずが食べれるのはいいですね。美味しかったです。<br />この後は、ジャランジャランしながらホテルに戻りました。<br /><br />

    ワルン オチャで遅めのランチです。ここも初めてです。奥行のあるきれいなお店です。
    何故か珍しく レシートが残っていたので正確な値段を記します。
    ビンタンスモール 35000ルピア
    ナシチャンプルはおかずを自分で選んで作ってもらう方式でした。お米も赤米、白米等選びます。49000ルピア 
    これにサービス料とtaxが加算されました。
    思ったよりも高かったです。でも自分の好きなおかずが食べれるのはいいですね。美味しかったです。
    この後は、ジャランジャランしながらホテルに戻りました。

  • 翌日、後の予定もあるので、手早くホテルで朝食。レストランは清潔な感じだし、卵料理は好みに作ってくれるし一応のものは揃っています。でも、思った通りいたって普通。(あまり美味しくない)ごめんなさい。私、食べることだけには拘りがあるもので・・・<br />

    翌日、後の予定もあるので、手早くホテルで朝食。レストランは清潔な感じだし、卵料理は好みに作ってくれるし一応のものは揃っています。でも、思った通りいたって普通。(あまり美味しくない)ごめんなさい。私、食べることだけには拘りがあるもので・・・

  • 買い物をしようと思い スミニャックスクエアー方面へ ジャランジャラン。<br /><br />これは、サーファーガールのスタッフの女の子たち。この気楽な陽気さがいいですね。バリのショップは割とこんな感じの自然体で楽しそうに働いている女の子たちが多いです。なんか可愛くて、私は好きです。

    買い物をしようと思い スミニャックスクエアー方面へ ジャランジャラン。

    これは、サーファーガールのスタッフの女の子たち。この気楽な陽気さがいいですね。バリのショップは割とこんな感じの自然体で楽しそうに働いている女の子たちが多いです。なんか可愛くて、私は好きです。

  • 親戚のちびちゃん達へのお土産にかった、ビーサン。気に入ってくれました。

    親戚のちびちゃん達へのお土産にかった、ビーサン。気に入ってくれました。

  • スクエアーのすぐ隣にスミニャックヴィレッジなる新しい高級そうなショッピングビルが出来ていました。カフェもいくつか入っていました。入るとき一応荷物検査あります。中は涼しくて、休憩用のソファーもあり、快適空間でした。フリーWi-Fiつながり具合がすごく良かったです。

    スクエアーのすぐ隣にスミニャックヴィレッジなる新しい高級そうなショッピングビルが出来ていました。カフェもいくつか入っていました。入るとき一応荷物検査あります。中は涼しくて、休憩用のソファーもあり、快適空間でした。フリーWi-Fiつながり具合がすごく良かったです。

  • 言わずと知れた、高級ホテル ザ・レギャン にお茶しに来ました。<br />このレベルのホテルになると滞在している方々にセレブっぽさが漂っています。<br />カジュアルな服装にも関わらず、白いポロやハーフパンツの高級感!シンプルなリゾートドレスのセンスの良さ!(派手なプリントTシャツの人皆無です)<br />佇まいのセレブ感!私のように、落ち着きなくキョロキョロしている人はいませんしねぇ。<br />無理してでもこういうホテルに宿泊してみようと思わないのは、やはり私はここでは本当のリラックスは出来ないだろうと思うからです。身の丈に合ったホテル、たまにはちょっと贅沢する感じ位のホテルがいいんじゃないでしょうか。<br />興味がてら お茶しに来るのが楽しいです。

    言わずと知れた、高級ホテル ザ・レギャン にお茶しに来ました。
    このレベルのホテルになると滞在している方々にセレブっぽさが漂っています。
    カジュアルな服装にも関わらず、白いポロやハーフパンツの高級感!シンプルなリゾートドレスのセンスの良さ!(派手なプリントTシャツの人皆無です)
    佇まいのセレブ感!私のように、落ち着きなくキョロキョロしている人はいませんしねぇ。
    無理してでもこういうホテルに宿泊してみようと思わないのは、やはり私はここでは本当のリラックスは出来ないだろうと思うからです。身の丈に合ったホテル、たまにはちょっと贅沢する感じ位のホテルがいいんじゃないでしょうか。
    興味がてら お茶しに来るのが楽しいです。

  • 宿泊ゲストでなくても、レギャンの海の風景を楽しみながらゆったりした時間をすごしました。冷たいおしぼりがいい匂いでした。アイスカフェラテ55000ルピア++、日本の喫茶店と同じ位ですから、超高級ホテルでのお茶タイムお勧めですよ。

    宿泊ゲストでなくても、レギャンの海の風景を楽しみながらゆったりした時間をすごしました。冷たいおしぼりがいい匂いでした。アイスカフェラテ55000ルピア++、日本の喫茶店と同じ位ですから、超高級ホテルでのお茶タイムお勧めですよ。

  • カユアユ通りで 移動のフルーツ販売に近くのお店の若い子たちが楽しそうに集っていました。笑顔が素敵だったので・・・

    カユアユ通りで 移動のフルーツ販売に近くのお店の若い子たちが楽しそうに集っていました。笑顔が素敵だったので・・・

  • またまたバリケンケンツアーのコマンさん登場。わりと地味な感じの人だと思っていましたが、今回はオレンジのTシャツで若々しいです。考えてみれば、息子と同年代 何だか可愛くなりました。いつもサポートしてくれてありがとう。<br />ハリスをチェックアウトして、ウブドのホテルに送ってもらいます。<br /><br />今回のウブド郊外での滞在ホテルとして、最後まで迷ったのが、ロカウブドとアユンリゾート ウブドでした。どちらもスタンダードな部屋で1泊1万円ほどです。ホテルで過ごす時間が長いくなりそうな場所では、ちょっとリゾート感のある快適なホテルにするのが正解でしょう。<br />結局、ロカウブドに決めたのですが、アユンリゾートが心残りだったので、見学がてらお茶することにして連れて行ってもらいました。<br /> <br /> まずは腹ごしらえ。やっぱりここナシアヤム クデワタンにしました。<br />いつ食べても美味しいです。価格もはっきりしていて、観光客は20000ルピア、地元の人は10000ルピアです。今回は一人なので、コマンさんに付き合ってもらいました。

    またまたバリケンケンツアーのコマンさん登場。わりと地味な感じの人だと思っていましたが、今回はオレンジのTシャツで若々しいです。考えてみれば、息子と同年代 何だか可愛くなりました。いつもサポートしてくれてありがとう。
    ハリスをチェックアウトして、ウブドのホテルに送ってもらいます。

    今回のウブド郊外での滞在ホテルとして、最後まで迷ったのが、ロカウブドとアユンリゾート ウブドでした。どちらもスタンダードな部屋で1泊1万円ほどです。ホテルで過ごす時間が長いくなりそうな場所では、ちょっとリゾート感のある快適なホテルにするのが正解でしょう。
    結局、ロカウブドに決めたのですが、アユンリゾートが心残りだったので、見学がてらお茶することにして連れて行ってもらいました。
     
     まずは腹ごしらえ。やっぱりここナシアヤム クデワタンにしました。
    いつ食べても美味しいです。価格もはっきりしていて、観光客は20000ルピア、地元の人は10000ルピアです。今回は一人なので、コマンさんに付き合ってもらいました。

  • アユンリドート ウブド到着です。ウブド中心地より20分程かかりました。<br />パヤンガンという地域にあり、アリラウブドよりまだ大分北で、近くには1泊10万円位もする最高級ホテルのコモ シャンバラ エステートアットベガワンギリがあり、もう少し北に行くとウブドハンギングガーデンズというかなりの秘境に位置するホテルです。<br />舗装されていないデコボコ道は草木に覆われて、ほんまに ホテルあるの?という感じでした。多くのアートコレクションが置かれいますが、まずこの考える人風は何なんでしょうか??ピカピカまでしてるし・・・はっきり言って、ごちゃごちゃでコンセプトが分からないレセプションに、ちょっとテンション下がりました。<br />

    アユンリドート ウブド到着です。ウブド中心地より20分程かかりました。
    パヤンガンという地域にあり、アリラウブドよりまだ大分北で、近くには1泊10万円位もする最高級ホテルのコモ シャンバラ エステートアットベガワンギリがあり、もう少し北に行くとウブドハンギングガーデンズというかなりの秘境に位置するホテルです。
    舗装されていないデコボコ道は草木に覆われて、ほんまに ホテルあるの?という感じでした。多くのアートコレクションが置かれいますが、まずこの考える人風は何なんでしょうか??ピカピカまでしてるし・・・はっきり言って、ごちゃごちゃでコンセプトが分からないレセプションに、ちょっとテンション下がりました。

  • レセプションの背面のアンティークなジャワ建築は素敵でした。<br />でも、前の写真にも写っているように、建物の柱が白い洋風なんです。なんじゃ これ!!

    レセプションの背面のアンティークなジャワ建築は素敵でした。
    でも、前の写真にも写っているように、建物の柱が白い洋風なんです。なんじゃ これ!!

  • そしてそこから眺める庭には、また訳の分からん大砲が置かれています。<br />なんか落ち着かないホテルです。このセンスにはついていけませんわ。<br />このホテル ないわ と思いました。<br /><br />部屋を見せてくれました。ビルディング棟のデラックスとスーペリアはごく普通の過ごしやすそうな部屋でした。<br />ヴィラはアンティークなジャワ建築で広くて素晴らしかったです。これはありです。大ありです!

    そしてそこから眺める庭には、また訳の分からん大砲が置かれています。
    なんか落ち着かないホテルです。このセンスにはついていけませんわ。
    このホテル ないわ と思いました。

    部屋を見せてくれました。ビルディング棟のデラックスとスーペリアはごく普通の過ごしやすそうな部屋でした。
    ヴィラはアンティークなジャワ建築で広くて素晴らしかったです。これはありです。大ありです!

  • そしてレストラン、これが いいんです!!深いジャングルに浮かんでいるようなこの席は溜息ものでした。<br />でもこの時間帯は ちょっとまぶしかったので、室内でお茶することにしました。

    そしてレストラン、これが いいんです!!深いジャングルに浮かんでいるようなこの席は溜息ものでした。
    でもこの時間帯は ちょっとまぶしかったので、室内でお茶することにしました。

  • レストランが美味しいと口コミにあったのですが、ランチは済ませていますし、のどが渇いていたので、アイスコーヒーをお願いしました。頼んでいないのに、プチケーキがサービスされました。ところが、美味しいのです このケーキが!!今でも印象に残っているくらい美味しかったです。<br /><br />それとただお茶をしにきただけのゲストなのに、写真を撮りましょうかとか、ケーキお変わりあるよとか すごく親切。このホテルやっぱりいつか泊まってみたいなと思うくらい あったかい感じがしました。<br />レシートは アイスコーヒー代 だけでした。<br /><br />アユンリゾート ウブドは不思議なホテルでした。

    レストランが美味しいと口コミにあったのですが、ランチは済ませていますし、のどが渇いていたので、アイスコーヒーをお願いしました。頼んでいないのに、プチケーキがサービスされました。ところが、美味しいのです このケーキが!!今でも印象に残っているくらい美味しかったです。

    それとただお茶をしにきただけのゲストなのに、写真を撮りましょうかとか、ケーキお変わりあるよとか すごく親切。このホテルやっぱりいつか泊まってみたいなと思うくらい あったかい感じがしました。
    レシートは アイスコーヒー代 だけでした。

    アユンリゾート ウブドは不思議なホテルでした。

  • これから2泊する ビュククンリゾート到着です。JLハノマンのわりと南の方にあり 少しだけ道を入ったところにあります。ブンゴセカンにも近いしどこに行くにも便利な場所です。<br />スタンダードの部屋は、2階建てで、狭くて使い勝手が良くないとの口コミだったので、新しく出来たバンブーハウスを予約しました。

    これから2泊する ビュククンリゾート到着です。JLハノマンのわりと南の方にあり 少しだけ道を入ったところにあります。ブンゴセカンにも近いしどこに行くにも便利な場所です。
    スタンダードの部屋は、2階建てで、狭くて使い勝手が良くないとの口コミだったので、新しく出来たバンブーハウスを予約しました。

  • 敷地の奥に並んでいる バンブーハウス。レセプションからかなり遠かった~<br />このバンブーハウスはagodaで予約、朝食付きで1泊5,000円ほどでした。しつこいようですが、2人で泊まれば、1人2500円ですよ!それでいて、新しくて この景色です。すごくありませんか?<br />

    敷地の奥に並んでいる バンブーハウス。レセプションからかなり遠かった~
    このバンブーハウスはagodaで予約、朝食付きで1泊5,000円ほどでした。しつこいようですが、2人で泊まれば、1人2500円ですよ!それでいて、新しくて この景色です。すごくありませんか?

  • これも2階建てでした。でも2階のベッドルームからの田んぼヴューは気に入りました。明るくて気持ちの良い部屋でした。3方ガラスですから、まあ丸見え?気になる方はちょっときついかな。1階は長椅子が置かれたコーナーと水回りです。シャワーだけで、バスタブはありません。スーツケースも1階に置いていたので、必要な物をいちいち取りに行くのは面倒くさかったです。やっぱりフラットがいいなあ。フラットの部屋もあるので次回泊まることがあれば、そちらをリクエストしたいです。

    これも2階建てでした。でも2階のベッドルームからの田んぼヴューは気に入りました。明るくて気持ちの良い部屋でした。3方ガラスですから、まあ丸見え?気になる方はちょっときついかな。1階は長椅子が置かれたコーナーと水回りです。シャワーだけで、バスタブはありません。スーツケースも1階に置いていたので、必要な物をいちいち取りに行くのは面倒くさかったです。やっぱりフラットがいいなあ。フラットの部屋もあるので次回泊まることがあれば、そちらをリクエストしたいです。

  • これはバンブーハウスの傍のプールです。他にもデラックスルーム前に長方形のプール、そして、レセプション傍にもライステラスヴューの可愛いプールがありました。どのプールでも貸切状態で泳げました。

    これはバンブーハウスの傍のプールです。他にもデラックスルーム前に長方形のプール、そして、レセプション傍にもライステラスヴューの可愛いプールがありました。どのプールでも貸切状態で泳げました。

  • この建物が、フラットのデラックスルームのようです。

    この建物が、フラットのデラックスルームのようです。

  • 1日目の朝食はバナナパンケーキにしました。シニアにはこれくらいの量で十分です。勿論 オムレツ、ナシゴレンやミーゴレンのインドネシアンもありました。<br />果物を絞ったジュースでなかったので、次の日は、フルーツを生のスイカジュースに変えてくれるようにリクエストしました。勿論OKで美味しいジュースが飲めました。<br />バリの朝は、美味しいフレッシュジュースが無ければ始まりません。<br />田んぼヴューの気持ち良いレストランでした。<br /><br />この価格で泊まれるホテルとしては、すごくバランスがいいホテルだと思いました。これといって目をつむって我慢しなければならないほどのことはありませんでした。

    1日目の朝食はバナナパンケーキにしました。シニアにはこれくらいの量で十分です。勿論 オムレツ、ナシゴレンやミーゴレンのインドネシアンもありました。
    果物を絞ったジュースでなかったので、次の日は、フルーツを生のスイカジュースに変えてくれるようにリクエストしました。勿論OKで美味しいジュースが飲めました。
    バリの朝は、美味しいフレッシュジュースが無ければ始まりません。
    田んぼヴューの気持ち良いレストランでした。

    この価格で泊まれるホテルとしては、すごくバランスがいいホテルだと思いました。これといって目をつむって我慢しなければならないほどのことはありませんでした。

  • JLスグリワにある お馴染みのアンジェロストアー。講習を受けながら、実際に作れるようです。参加しないかと誘われましたが、英語苦手だし、私は、アンジェロさんが作った物を買わせて頂くだけで十分なので、お断りしました。

    JLスグリワにある お馴染みのアンジェロストアー。講習を受けながら、実際に作れるようです。参加しないかと誘われましたが、英語苦手だし、私は、アンジェロさんが作った物を買わせて頂くだけで十分なので、お断りしました。

  • JLジェンバワンの 人気のサンスパ2にやって来ました。横道を上手く利用すると、大回りしなくても行けます。暑いときは特に近道便利です。<br />上手でした。絶賛するほどではありませんが。クリームバス180000ルピア、バリニーズマッサージ1H 185000ルピア これにtaxつきます。施設もまあまあ整っているので こんなものでしょう。

    JLジェンバワンの 人気のサンスパ2にやって来ました。横道を上手く利用すると、大回りしなくても行けます。暑いときは特に近道便利です。
    上手でした。絶賛するほどではありませんが。クリームバス180000ルピア、バリニーズマッサージ1H 185000ルピア これにtaxつきます。施設もまあまあ整っているので こんなものでしょう。

  • お腹も減ってきたし、 冷房ではなく、涼しい風が感じたくてやってきたのがJLハノマンにあるブラックビーチです。<br />あんまり涼しそうではない1階ですが、欧米の方で、いつも賑わっています。

    お腹も減ってきたし、 冷房ではなく、涼しい風が感じたくてやってきたのがJLハノマンにあるブラックビーチです。
    あんまり涼しそうではない1階ですが、欧米の方で、いつも賑わっています。

  • 私は 風の気持ち良い3階が気に入っています。<br />ウブドの街中が見渡せます。<br />美味しいし安いし お勧めです。<br />ななめ前は 美味しいケーキのお店、キャラメルです。

    私は 風の気持ち良い3階が気に入っています。
    ウブドの街中が見渡せます。
    美味しいし安いし お勧めです。
    ななめ前は 美味しいケーキのお店、キャラメルです。

  • サンギンガンの辺りが好きなので、1泊くらいはしたいと思い、ホテルを探してみました。<br />ピタマハ大好き! ウマウブドも好き!スパも色々あるし、レストラン インダスからの景色も好き、ビンタンマーケットもあるし、ショップも色々あり、ウブドの中心地に行かなくても 快適にすごせます。<br /><br />今回は、ピタマハもウマも無理です。サンギンガンに安いホテルはあるのでしょうか?ありました。ロイヤルヴィラジュプン  高級そうな名前ですが、agodaで3800円でした。部屋の写真が良かったので決めました。ピタマハやウマウブドの7分の1くらいです。すご~い!!例え ひどかったとしても、腹の立たない価格です。情報も少ないホテルで、ある意味わくわくしました。<br /><br /> <br /><br />

    サンギンガンの辺りが好きなので、1泊くらいはしたいと思い、ホテルを探してみました。
    ピタマハ大好き! ウマウブドも好き!スパも色々あるし、レストラン インダスからの景色も好き、ビンタンマーケットもあるし、ショップも色々あり、ウブドの中心地に行かなくても 快適にすごせます。

    今回は、ピタマハもウマも無理です。サンギンガンに安いホテルはあるのでしょうか?ありました。ロイヤルヴィラジュプン  高級そうな名前ですが、agodaで3800円でした。部屋の写真が良かったので決めました。ピタマハやウマウブドの7分の1くらいです。すご~い!!例え ひどかったとしても、腹の立たない価格です。情報も少ないホテルで、ある意味わくわくしました。

     

  • ホテルの入口<br />好きな感じです。<br />ネカ美術館の前です。隣が和食の南、2~3軒目がヌリスワルンという良い立地です。

    ホテルの入口
    好きな感じです。
    ネカ美術館の前です。隣が和食の南、2~3軒目がヌリスワルンという良い立地です。

  • 気さくで優しいスタッフ。<br />

    気さくで優しいスタッフ。

  • 大きくないけれど プールもきれいです。

    大きくないけれど プールもきれいです。

  • 庭にあるバレもいい感じです。

    庭にあるバレもいい感じです。

  • 部屋も可愛いでしょ。割と広いんです。あの価格でこれはすごい!<br />

    部屋も可愛いでしょ。割と広いんです。あの価格でこれはすごい!

  • 裏庭に水回りがありました。屋根はついていました。バスタブもあります。ここに来て やっぱり 問題発生! シャワーが、お湯になったり水になったり、一定しません。しばらく様子を見ましたが、とうとうぬるい水だけになってしまいました。一応 スタッフに言いましたが、直りませんでした。ごめんねー我慢して~ みたいな感じでした。こちらも、しょうがないなぁ~がまんするわ。 みたいな感じ。<br />このゆるさも楽しいです。<br />10数年前は、熱いお湯がちゃんと出るのは高級ホテルだけといわれていましたので、それが刷り込まれている私には、想定内です。<br />

    裏庭に水回りがありました。屋根はついていました。バスタブもあります。ここに来て やっぱり 問題発生! シャワーが、お湯になったり水になったり、一定しません。しばらく様子を見ましたが、とうとうぬるい水だけになってしまいました。一応 スタッフに言いましたが、直りませんでした。ごめんねー我慢して~ みたいな感じでした。こちらも、しょうがないなぁ~がまんするわ。 みたいな感じ。
    このゆるさも楽しいです。
    10数年前は、熱いお湯がちゃんと出るのは高級ホテルだけといわれていましたので、それが刷り込まれている私には、想定内です。

  • 隣が和食の南、何かのご縁という事で遅めのランチをする事にしました。和食が恋しくなっている時期でもありましたし。この門構え高級料亭の感じでしょ。何となく入りづらくて、今までは萬まるだったんですが、行ってみよう!

    隣が和食の南、何かのご縁という事で遅めのランチをする事にしました。和食が恋しくなっている時期でもありましたし。この門構え高級料亭の感じでしょ。何となく入りづらくて、今までは萬まるだったんですが、行ってみよう!

  • 入口付近は、和の空間ですが、奥はこんなお洒落な感じです。明るいのでこちらの席にしました。

    入口付近は、和の空間ですが、奥はこんなお洒落な感じです。明るいのでこちらの席にしました。

  • これは2回目夜に行った時の写真ですが、ビンタンを頼むと、こんなセットが付いて来ます。38000ルピア++で、これっていいでしょ。これなら安いくらいです。器も素敵で気に入りました。

    これは2回目夜に行った時の写真ですが、ビンタンを頼むと、こんなセットが付いて来ます。38000ルピア++で、これっていいでしょ。これなら安いくらいです。器も素敵で気に入りました。

  • 温かい素麺と天ぷらです。出汁が効いていて汁が美味しい!!値段忘れましたが、驚くほど高くありません。翌日の夜にも行ってる位ですから。<br />私は 一人ご飯も大丈夫なんです。一人の時は、美味しくないご飯はひどく辛いですが・・・美味しければハッピーです。

    温かい素麺と天ぷらです。出汁が効いていて汁が美味しい!!値段忘れましたが、驚くほど高くありません。翌日の夜にも行ってる位ですから。
    私は 一人ご飯も大丈夫なんです。一人の時は、美味しくないご飯はひどく辛いですが・・・美味しければハッピーです。

  • サンギンガンは好きなレストランがいっぱいあるので、短い滞在ではどこにしようか悩んでしまします。<br />やっぱりここも外せません。<br />ジャワ料理のプラウ・クラパです。<br />化学調味料無添加で優しい味です。

    サンギンガンは好きなレストランがいっぱいあるので、短い滞在ではどこにしようか悩んでしまします。
    やっぱりここも外せません。
    ジャワ料理のプラウ・クラパです。
    化学調味料無添加で優しい味です。

  • ジャワ建築の店内も素敵です。

    ジャワ建築の店内も素敵です。

  • 庭にある席も気持ちいいです。

    庭にある席も気持ちいいです。

  • このレストランの一角にジェラードのお店があります。<br />必ず食べます。美味しいです。勿論無添加です。お勧めです。私はここでは、珈琲味がすごく好きです。

    このレストランの一角にジェラードのお店があります。
    必ず食べます。美味しいです。勿論無添加です。お勧めです。私はここでは、珈琲味がすごく好きです。

  • 久しぶりのインダス

    久しぶりのインダス

  • 以前 混んでる時間帯に来てから、暫く足が遠のいていましたが、人の少ない時のインダス、やっぱり いいです~<br />心の中にまで、風そよそよ吹きます。座ったままウトウトしてしまいました。ホントいい時間でした。

    以前 混んでる時間帯に来てから、暫く足が遠のいていましたが、人の少ない時のインダス、やっぱり いいです~
    心の中にまで、風そよそよ吹きます。座ったままウトウトしてしまいました。ホントいい時間でした。

  • ウマウブドの入り口に出来た高級イタリアンです。<br />流石お洒落なエントランスです。<br />あまりお腹 空いてないんですが、ちょっと入ってみたいなあと・・・

    ウマウブドの入り口に出来た高級イタリアンです。
    流石お洒落なエントランスです。
    あまりお腹 空いてないんですが、ちょっと入ってみたいなあと・・・

  • 軽く ミネストローネのスープ&ブレッドでビールいただきました。<br />ので、このレストランが美味しいかどうかは分かりません。<br />デザートにいただいたチョコレートのアイスクリームは、私的には普通でした。<br />でも、デザート時にはソファ席への移動を勧めてくれて、流石高級レストランだなあと感じました。

    軽く ミネストローネのスープ&ブレッドでビールいただきました。
    ので、このレストランが美味しいかどうかは分かりません。
    デザートにいただいたチョコレートのアイスクリームは、私的には普通でした。
    でも、デザート時にはソファ席への移動を勧めてくれて、流石高級レストランだなあと感じました。

  • 一人だと、気の向くまま良く歩きます。サンギンガンを北上してJL Lungsiakanをジャランジャランしました。この辺りになると観光客らしきはほとんど見当たりません。ローカルな感じが残っていて良いです。突き当ればJLクデワタンです。<br /> これは、お肉料理が美味しいとの評判のフュージョンカフェです。お腹が減っていないので残念ながらパスです。<br /> 

    一人だと、気の向くまま良く歩きます。サンギンガンを北上してJL Lungsiakanをジャランジャランしました。この辺りになると観光客らしきはほとんど見当たりません。ローカルな感じが残っていて良いです。突き当ればJLクデワタンです。
     これは、お肉料理が美味しいとの評判のフュージョンカフェです。お腹が減っていないので残念ながらパスです。
     

  • フュージョンカフェの隣のお店で、アクセサリー買いました。

    フュージョンカフェの隣のお店で、アクセサリー買いました。

  • 大好きなピタマハで外朝食します。ロイヤルヴィラジュプンの食堂(すみません、レストラン未満な感じ)では、早朝はスタッフが寝ていたし、期待できそうもなかったので・・・私、食べることには妥協しません。<br /><br />

    大好きなピタマハで外朝食します。ロイヤルヴィラジュプンの食堂(すみません、レストラン未満な感じ)では、早朝はスタッフが寝ていたし、期待できそうもなかったので・・・私、食べることには妥協しません。

  • レストランです。この曲線 ピタマハです!<br />ウブドに初めて行く友人がいたら、まずこのホテルを勧めます。素晴らしい彫刻のエントランスから始まり、トラディショナルなバリの素敵さが満載。パブリックプールも最高、手入れの行き届いたガーデンも素晴らしいホテルです。<br />初めて宿泊した時、朝もやの景色に感動してウルウルしたくらいです。<br />ロイヤルピタマハは、ピタマハ(チャンプアン)をゴージャスに進化させた感じで、モチロンとても素敵ですが、ピタマハのこじんまり感の方が落ちつくかもしれません。それと、食事はこちらの方が、私は好きです。それにそれに、こちらの方が 大分 安いです。<br /> 今回のブレックファーストは思った以上に高かったですが・・・<br /><br />その後、前にとっても良かったスパに行きましたが今回は、最悪・・・新人らしきセラピストさんに当たったようで、考え考えマッサージしている感じで、全くスムーズでなく苦痛になってきました。ちょっと急ぐからと早目ににフィニッシュにしてもらったほどです。街スパはこういう事が時々あります。早く上手になってね!<br />

    レストランです。この曲線 ピタマハです!
    ウブドに初めて行く友人がいたら、まずこのホテルを勧めます。素晴らしい彫刻のエントランスから始まり、トラディショナルなバリの素敵さが満載。パブリックプールも最高、手入れの行き届いたガーデンも素晴らしいホテルです。
    初めて宿泊した時、朝もやの景色に感動してウルウルしたくらいです。
    ロイヤルピタマハは、ピタマハ(チャンプアン)をゴージャスに進化させた感じで、モチロンとても素敵ですが、ピタマハのこじんまり感の方が落ちつくかもしれません。それと、食事はこちらの方が、私は好きです。それにそれに、こちらの方が 大分 安いです。
     今回のブレックファーストは思った以上に高かったですが・・・

    その後、前にとっても良かったスパに行きましたが今回は、最悪・・・新人らしきセラピストさんに当たったようで、考え考えマッサージしている感じで、全くスムーズでなく苦痛になってきました。ちょっと急ぐからと早目ににフィニッシュにしてもらったほどです。街スパはこういう事が時々あります。早く上手になってね!

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP