フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰国前日は、行く前から予定は立てず、土産物の買い物等の為に空けておきました。<br /><br />いつもだったら、A.Cさんのレンタルアパートに泊まるのですが、部屋の改装中というので泊まれません。<br />ですから、前もってフィレンツェに行くとの連絡はしませんでした。<br />フィレンツェ到着翌日に、今フィレンツェに居るとLINEでA.Cさんの奥さん(日本人)に、メッセージを送りました。<br />私のスケジュール、帰国前日(土曜日)は予定が無いとも書きました、返事は毎日忙しいとの事でした。<br /><br />ところが、金曜日に「土曜日の夕方に会いませんか?」と連絡が有り、会う事にしました。<br /><br />イタリアに行く前に、葬式の通夜に行った後、ネクタイピンを何処に置いたか、無くなってしまいました。<br />イタリアで買うつもりで、到着翌日の日とこの日土曜日に、探したのですが何処の店にも全然ありませんでした。<br /><br />A.Cさん家族と出会って、ネクタイピンを売っている店を探したが見つからないと言うと、一緒に行きましょうとネクタイピン探しに出かけ、3軒ネクタイ屋さんに行ってようやくありました。<br /><br />イタリア人はネクタイ締めた時、ネクタイピンは殆どしないと言う事です。<br /><br />その後、夕食を一緒に食べました。<br />

帰国前日、フィレンツェ

20いいね!

2017/11/07 - 2017/11/13

781位(同エリア3770件中)

0

11

じんざえもん

じんざえもんさん

帰国前日は、行く前から予定は立てず、土産物の買い物等の為に空けておきました。

いつもだったら、A.Cさんのレンタルアパートに泊まるのですが、部屋の改装中というので泊まれません。
ですから、前もってフィレンツェに行くとの連絡はしませんでした。
フィレンツェ到着翌日に、今フィレンツェに居るとLINEでA.Cさんの奥さん(日本人)に、メッセージを送りました。
私のスケジュール、帰国前日(土曜日)は予定が無いとも書きました、返事は毎日忙しいとの事でした。

ところが、金曜日に「土曜日の夕方に会いませんか?」と連絡が有り、会う事にしました。

イタリアに行く前に、葬式の通夜に行った後、ネクタイピンを何処に置いたか、無くなってしまいました。
イタリアで買うつもりで、到着翌日の日とこの日土曜日に、探したのですが何処の店にも全然ありませんでした。

A.Cさん家族と出会って、ネクタイピンを売っている店を探したが見つからないと言うと、一緒に行きましょうとネクタイピン探しに出かけ、3軒ネクタイ屋さんに行ってようやくありました。

イタリア人はネクタイ締めた時、ネクタイピンは殆どしないと言う事です。

その後、夕食を一緒に食べました。

同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 何度もドゥオーモの写真は撮っていたけど、今回も1枚位と思い撮りました。

    何度もドゥオーモの写真は撮っていたけど、今回も1枚位と思い撮りました。

  • 絵を描く人が道具を運んできた車。<br /><br />珍しい車を見ると写真を撮りたくなります。<br />もちろん撮影の許可を取りました。

    絵を描く人が道具を運んできた車。

    珍しい車を見ると写真を撮りたくなります。
    もちろん撮影の許可を取りました。

  • いつも有る常設?のメリーゴーランド。<br />土曜日なので子連れの人がたくさん来ていました。<br />

    いつも有る常設?のメリーゴーランド。
    土曜日なので子連れの人がたくさん来ていました。

  • これも変わった車。<br /><br />運転手さんは、写真の右側で誰かと夢中で話しをしていましたが、むりやり撮影の許可を取りました。

    これも変わった車。

    運転手さんは、写真の右側で誰かと夢中で話しをしていましたが、むりやり撮影の許可を取りました。

  • 夕方にA・Cさん家族と会って最初に行ったのは、ピッティ広場のお茶屋さん。<br />いつも行っているというので、まずお茶を飲む事に、パイナップルの香りのお茶とレモンの香りのお茶の匂いをかいで、私はレモンの香りのお茶を飲みました。<br />味はお茶だが香りはレモン、お茶としては美味しいが香りがレモンで、<br />何か妙な感じでした。<br />この写真のチョコレートは、このお茶屋さんで買った物です。<br />真ん中のグリーンのチョコは、抹茶チョコレートです。<br />「イタリアで抹茶のチョコレートを買うのは邪道(じゃどう)では」と、A.Cさんの奥さんに言われました。<br /><br />この後、ネクタイピンの買い物に行きました。<br />知りあいのネクタイ屋さんに連れて行ってもらい、2軒行っても無くて3軒目に無かったら諦めるつもりで行ったら、ようやくありました。<br />

    夕方にA・Cさん家族と会って最初に行ったのは、ピッティ広場のお茶屋さん。
    いつも行っているというので、まずお茶を飲む事に、パイナップルの香りのお茶とレモンの香りのお茶の匂いをかいで、私はレモンの香りのお茶を飲みました。
    味はお茶だが香りはレモン、お茶としては美味しいが香りがレモンで、
    何か妙な感じでした。
    この写真のチョコレートは、このお茶屋さんで買った物です。
    真ん中のグリーンのチョコは、抹茶チョコレートです。
    「イタリアで抹茶のチョコレートを買うのは邪道(じゃどう)では」と、A.Cさんの奥さんに言われました。

    この後、ネクタイピンの買い物に行きました。
    知りあいのネクタイ屋さんに連れて行ってもらい、2軒行っても無くて3軒目に無かったら諦めるつもりで行ったら、ようやくありました。

  • やっと見つけたネクタイピン。

    やっと見つけたネクタイピン。

  • ネクタイピンも買えたので、時間は早かったが夕食を食べに行く事になり、何処が良いか相談したら、毎晩私が行っているレストランは早い時間から開いているので、そこに行く事になりました。<br />このブルスケッタは、頼まないのに、お店のサービスで出てきました。<br />この日は前日に「行けるか?分からない」と言っていたのに、行ったからと言う事でした。

    ネクタイピンも買えたので、時間は早かったが夕食を食べに行く事になり、何処が良いか相談したら、毎晩私が行っているレストランは早い時間から開いているので、そこに行く事になりました。
    このブルスケッタは、頼まないのに、お店のサービスで出てきました。
    この日は前日に「行けるか?分からない」と言っていたのに、行ったからと言う事でした。

  • この生ハムもサービスです。

    この生ハムもサービスです。

  • A.Cさんの奥さんと小学校5年の娘さんAちゃん。<br />昨年行った時は、殆ど話しをしてくれなかったが、今回は会った時から沢山向こうから話しかけてきた。

    A.Cさんの奥さんと小学校5年の娘さんAちゃん。
    昨年行った時は、殆ど話しをしてくれなかったが、今回は会った時から沢山向こうから話しかけてきた。

  • Aちゃんが撮ってくれました。

    Aちゃんが撮ってくれました。

  • おしゃべりばかりして、写真撮らずにパスタを食べてしまい、これはデザートのパンナコッタです。

    おしゃべりばかりして、写真撮らずにパスタを食べてしまい、これはデザートのパンナコッタです。

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP