オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ハワイ滞在3週間目、暮らすようなワイキキ滞在です。<br />一日がゆっくり流れる様に暮らすのは我が家のトノで、私は毎日お出かけが忙しい。<br /> ランチにコンサート、フラ、ウクレレ、ショッピング。<br />日本でのジム友ご夫婦同じコンドに来れれて益々楽しいワイキキ生活です。<br /> トノも久々のゴルフで出会った友人ご夫婦とゴルフも出来てご機嫌。<br />沢山の思い出が増えました~~

JJおばー君 ハワイの何処が好き?何がラブ?3

10いいね!

2017/09/03 - 2017/10/30

7130位(同エリア11179件中)

2

58

jjおばー君

jjおばー君さん

 ハワイ滞在3週間目、暮らすようなワイキキ滞在です。
一日がゆっくり流れる様に暮らすのは我が家のトノで、私は毎日お出かけが忙しい。
 ランチにコンサート、フラ、ウクレレ、ショッピング。
日本でのジム友ご夫婦同じコンドに来れれて益々楽しいワイキキ生活です。
 トノも久々のゴルフで出会った友人ご夫婦とゴルフも出来てご機嫌。
沢山の思い出が増えました~~

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス 観光バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • インターナショナルマーケットプレイス、今のバーラウンジの中での若者のライブです。これはこれで素敵ですが・・・<br /> 壊す前の中庭でのシニアのウクレレコンサートがローカル色豊かに演奏されていました。その中に日本人の男性が居ました。<br /> ウクレレの魅力にハマって奥様とハワイ滞在しながらコンサートに出られるまでになられたとか。<br /> 今何処に? 都会的に??なっていくワイキキでは演奏場所がなくなったのかも。<br />思い出すとやっぱり前のインターナショナルマーケットプレイスが雰囲気はハワイそのもので好きだった~~

    インターナショナルマーケットプレイス、今のバーラウンジの中での若者のライブです。これはこれで素敵ですが・・・
     壊す前の中庭でのシニアのウクレレコンサートがローカル色豊かに演奏されていました。その中に日本人の男性が居ました。
     ウクレレの魅力にハマって奥様とハワイ滞在しながらコンサートに出られるまでになられたとか。
     今何処に? 都会的に??なっていくワイキキでは演奏場所がなくなったのかも。
    思い出すとやっぱり前のインターナショナルマーケットプレイスが雰囲気はハワイそのもので好きだった~~

  • 若い頃からハワイに来ていたある友人は今のハワイを知りません。<br /> でも言葉に出るのはアラモアナセンターの名前。<br />今の巨大化したセンター見たら???ですね。<br /> きっとこんな風にハワイアンミュージックに合わせてフラは有ったのでしょう。

    若い頃からハワイに来ていたある友人は今のハワイを知りません。
     でも言葉に出るのはアラモアナセンターの名前。
    今の巨大化したセンター見たら???ですね。
     きっとこんな風にハワイアンミュージックに合わせてフラは有ったのでしょう。

  • 何処かで、いつでもフラやライブ演奏が溢れるハワイです。<br /> 今日はビーチウオーク広場で小学生の男の子が何処か恥ずかしげに男性のフラを踊ります。<br />可愛い~~ついつい日本の孫を思い出します。

    何処かで、いつでもフラやライブ演奏が溢れるハワイです。
     今日はビーチウオーク広場で小学生の男の子が何処か恥ずかしげに男性のフラを踊ります。
    可愛い~~ついつい日本の孫を思い出します。

  • 思い思いにござを敷いて楽しみます。<br /> ござもちゃんと用意されてます~~そんな処がやっぱりハワイ。やさしいねー

    思い思いにござを敷いて楽しみます。
     ござもちゃんと用意されてます~~そんな処がやっぱりハワイ。やさしいねー

  • 女性のフラダンスもローカルな良い感じです。<br /> 彼女たちが着ているドレスは、私が大好きなショップのドレス。そうそう1年前買ったばかりのドレスを着る前に落として??しまいショック。<br /> あまりにがっかりの私にトノが買い直せば・・・と<br />お陰で今年もお気に入りに着ていますーーー

    女性のフラダンスもローカルな良い感じです。
     彼女たちが着ているドレスは、私が大好きなショップのドレス。そうそう1年前買ったばかりのドレスを着る前に落として??しまいショック。
     あまりにがっかりの私にトノが買い直せば・・・と
    お陰で今年もお気に入りに着ていますーーー

  • そのうちハワイのカレンダーを自分で作りたい。<br /> その時きっとこのショットも仲間入りになりそうな良い感じに撮れました~~<br />コオリナのサンセットが大好きですが、ワイキキのサンセットはハワイを満喫する幸せな人々が溢れていて・・・それも素敵

    イチオシ

    地図を見る

    そのうちハワイのカレンダーを自分で作りたい。
     その時きっとこのショットも仲間入りになりそうな良い感じに撮れました~~
    コオリナのサンセットが大好きですが、ワイキキのサンセットはハワイを満喫する幸せな人々が溢れていて・・・それも素敵

  • インターナショナルマーケットプレイス中心のエレベーター付近<br /><br /> この日はフォリスターのシャツを買い求め二階に行きました。

    インターナショナルマーケットプレイス中心のエレベーター付近

     この日はフォリスターのシャツを買い求め二階に行きました。

  • 私達が大好きな友人と久々のランチに。<br /> 彼女はアラモアナセンター側に税理事務所を構えています。今やちょっとした有名人になられてるとか。<br /> それは仕事も素晴らしいけど、きっとクールな会話の中にも優しさを秘めた処、そして何よりハワイの日本人にとって信頼できる方だと思われてるのでは。

    私達が大好きな友人と久々のランチに。
     彼女はアラモアナセンター側に税理事務所を構えています。今やちょっとした有名人になられてるとか。
     それは仕事も素晴らしいけど、きっとクールな会話の中にも優しさを秘めた処、そして何よりハワイの日本人にとって信頼できる方だと思われてるのでは。

  • 今日のランチは彼女が私達のためにネットで行かなかった場所を見つけてくれました。<br /> お仕事一筋の彼女は家で食事が一番。マハローです。<br />カハラモールの一角にあるハンバーガーのお店。<br /> ご主人はアメリカンな食事しかしません。

    今日のランチは彼女が私達のためにネットで行かなかった場所を見つけてくれました。
     お仕事一筋の彼女は家で食事が一番。マハローです。
    カハラモールの一角にあるハンバーガーのお店。
     ご主人はアメリカンな食事しかしません。

  • このお店は、ハンバーガーもサンドイッチも自分で中身はチョイス。バーガーの人のお肉の焼き方も選べます。<br /> もちろん食材は全てオーガニック。<br />彼女と私はキノコのホットサンドをシェアーしました。ソース無しでも美味しかった。<br /> お値段はバーガーとは思えないちょっと高めです。

    このお店は、ハンバーガーもサンドイッチも自分で中身はチョイス。バーガーの人のお肉の焼き方も選べます。
     もちろん食材は全てオーガニック。
    彼女と私はキノコのホットサンドをシェアーしました。ソース無しでも美味しかった。
     お値段はバーガーとは思えないちょっと高めです。

  • ハワイで知り合ったご夫婦と久々の会話に私達も笑顔。<br /> 何とお二人は下の写真のアラモアナビーチがこんな風に見える高層のコンドミニアムを運良くゲットしたそうな。<br /> もうそのお話で盛り上がり、完成は来年の11月。ハワイ時間では、完成きっと無理。<br />だったら私達も頑張って又ハワイに来なくては~~と

    ハワイで知り合ったご夫婦と久々の会話に私達も笑顔。
     何とお二人は下の写真のアラモアナビーチがこんな風に見える高層のコンドミニアムを運良くゲットしたそうな。
     もうそのお話で盛り上がり、完成は来年の11月。ハワイ時間では、完成きっと無理。
    だったら私達も頑張って又ハワイに来なくては~~と

  • お二人は休日はアラモアナのビーチで泳ぐのがお気に入り。<br /> それを眺められるコンドミニアムに暮らすことになるなんて素敵すぎ~~

    お二人は休日はアラモアナのビーチで泳ぐのがお気に入り。
     それを眺められるコンドミニアムに暮らすことになるなんて素敵すぎ~~

  • 数日前のご夫妻とゴルフに来ました。ウエストロックの名の如く荒削りなゴルフ場。<br /> もうかれこれ7年近く一緒にゴルフしています。<br />出会いはアラワイゴルフ場。4人でのプレーだということを申し込んでから知り、トノは慌てました。私が全くの初心者だったからです。<br /> でもとても気持ち良く一緒に楽しめて以来友人としてお付き合いしていただいています。

    数日前のご夫妻とゴルフに来ました。ウエストロックの名の如く荒削りなゴルフ場。
     もうかれこれ7年近く一緒にゴルフしています。
    出会いはアラワイゴルフ場。4人でのプレーだということを申し込んでから知り、トノは慌てました。私が全くの初心者だったからです。
     でもとても気持ち良く一緒に楽しめて以来友人としてお付き合いしていただいています。

  • このボールの位置見てください~~私のです。<br /> ロングホールで何とグリーン側に・・・・<br /> 我ながら驚きます。グリーン側までは他の3名とほぼ同じテンポで進めます。<br />ハワイでしかゴルフしない私ですが、彼女のアドバイスのお陰で寄せではまだまだですが、楽しんでゴルフできるまでになりました~~

    このボールの位置見てください~~私のです。
     ロングホールで何とグリーン側に・・・・
     我ながら驚きます。グリーン側までは他の3名とほぼ同じテンポで進めます。
    ハワイでしかゴルフしない私ですが、彼女のアドバイスのお陰で寄せではまだまだですが、楽しんでゴルフできるまでになりました~~

  • HIさんはハワイのゴルフ場を知り尽くしています。<br /> 何時もトノにどの辺りにグリーンが有るのか・・などアドバイスしてくれます。<br />こんな風なショット何年も写している気がします。<br /> 二人とも体型変わらずで羨ましいこと~~

    HIさんはハワイのゴルフ場を知り尽くしています。
     何時もトノにどの辺りにグリーンが有るのか・・などアドバイスしてくれます。
    こんな風なショット何年も写している気がします。
     二人とも体型変わらずで羨ましいこと~~

  • 私達が連れて行ってもらうゴルフ場はハワイのパブリックのコースです。<br /> このコースは3度目でしょうか。<br />今までは沼の姿も見えないやぶが多かったのですが、今回はよく手入れされてきてまるで別のコースのようです。<br /> パブリックのコースは午後は空いていて前も後ろもいないこともあり、のんびりとゴルフを楽しむことが出来ます。

    私達が連れて行ってもらうゴルフ場はハワイのパブリックのコースです。
     このコースは3度目でしょうか。
    今までは沼の姿も見えないやぶが多かったのですが、今回はよく手入れされてきてまるで別のコースのようです。
     パブリックのコースは午後は空いていて前も後ろもいないこともあり、のんびりとゴルフを楽しむことが出来ます。

  • ある日はフラの友人宅でウクレレ練習。<br /> アラワイ運河数ブロックお隣のお宅です。一緒に歌う楽しさを覚えました~~<br />音痴の私を音痴でないと繰り返し言ってくれた大切な今回のウクレレタイムでした。<br /> 来年又一緒に歌いたい~~

    ある日はフラの友人宅でウクレレ練習。
     アラワイ運河数ブロックお隣のお宅です。一緒に歌う楽しさを覚えました~~
    音痴の私を音痴でないと繰り返し言ってくれた大切な今回のウクレレタイムでした。
     来年又一緒に歌いたい~~

  • めまぐるしい今回のブログです。<br /> 毎日の写真が少なく忙しい流れになってしまいました。<br />忙しい訳が二つあり。<br /> 日本に帰るまでに覚え切らなければいけない和太鼓の楽譜。帰国したらシニア大会参加の為です。

    めまぐるしい今回のブログです。
     毎日の写真が少なく忙しい流れになってしまいました。
    忙しい訳が二つあり。
     日本に帰るまでに覚え切らなければいけない和太鼓の楽譜。帰国したらシニア大会参加の為です。

  • ある日は中古のゴルフのピッチングを買い求めたついでにチャイナタウンへ。<br /> 旅友、家族、勿論二人で通うお気に入りのお店です。

    ある日は中古のゴルフのピッチングを買い求めたついでにチャイナタウンへ。
     旅友、家族、勿論二人で通うお気に入りのお店です。

  • 夕食時間の早い我が家は二人だけで来るときは、手前の海鮮粥のラージと他に食べたい一品か二品の注文です。<br /> 目的は海鮮粥。<br />今日も美味しかった。<br />後ろの野球ボールほどの海鮮ボール??は私好みの味でしたが、大きすぎて食べきれずツーゴーしました。

    夕食時間の早い我が家は二人だけで来るときは、手前の海鮮粥のラージと他に食べたい一品か二品の注文です。
     目的は海鮮粥。
    今日も美味しかった。
    後ろの野球ボールほどの海鮮ボール??は私好みの味でしたが、大きすぎて食べきれずツーゴーしました。

  • 久々フードパントリーに出かけた日。え??何処かで見かけた人が・・・・<br /> 日本のジムでのフラダンスの知り合いがいらっしゃるではありませんか。<br />大喜びでハワイで初めてのご一緒を喜びました。どうやらサプライズでハワイ入りしてから私にラインするつもりが・・・到着その日に出会ってしまったとか。<br /> きっとご縁が深くなりそうですね~~

    久々フードパントリーに出かけた日。え??何処かで見かけた人が・・・・
     日本のジムでのフラダンスの知り合いがいらっしゃるではありませんか。
    大喜びでハワイで初めてのご一緒を喜びました。どうやらサプライズでハワイ入りしてから私にラインするつもりが・・・到着その日に出会ってしまったとか。
     きっとご縁が深くなりそうですね~~

  •  今日は早速約束してロイヤルグローブのフラレッスンへ。<br />前の赤い服の男性は・・・ゴールデングローブホテルの夜のコンサートに何時もほろ酔いでフラを踊る常連の方です。<br /> へー昼間からも踊るんですか~~??

     今日は早速約束してロイヤルグローブのフラレッスンへ。
    前の赤い服の男性は・・・ゴールデングローブホテルの夜のコンサートに何時もほろ酔いでフラを踊る常連の方です。
     へー昼間からも踊るんですか~~??

  • ジム友と会った数日前、ロイヤルハワイアンホテル内になる美容院でカットしました。

    ジム友と会った数日前、ロイヤルハワイアンホテル内になる美容院でカットしました。

  • 中庭にスパも兼ねた美容院があります。<br /> ハワイの高級ホテル内の美容院に一度カットしてもらおう。きっと上手に違いないと・・・<br /> ハワイの知り合いは・・・上手なカットできる美容院がないと嘆きます。<br />さてさて・・・・

    中庭にスパも兼ねた美容院があります。
     ハワイの高級ホテル内の美容院に一度カットしてもらおう。きっと上手に違いないと・・・
     ハワイの知り合いは・・・上手なカットできる美容院がないと嘆きます。
    さてさて・・・・

  • 写真は後日のものです。<br /> オーナー夫人は若い素敵な日本の方。お店入り口の大きな生花を製作中のいでたち。<br /> カットは・・・とことん気に入ったとは行きませんでしたが、日本人の左の女性でベテランです。<br />

    写真は後日のものです。
     オーナー夫人は若い素敵な日本の方。お店入り口の大きな生花を製作中のいでたち。
     カットは・・・とことん気に入ったとは行きませんでしたが、日本人の左の女性でベテランです。

  • 後ろのエリアはスパ。マッサージのスペース<br /> 自然いっぱいの雰囲気。ここがロイヤルグローブ真後ろなんて信じられない~~

    後ろのエリアはスパ。マッサージのスペース
     自然いっぱいの雰囲気。ここがロイヤルグローブ真後ろなんて信じられない~~

  • そして表側のロイヤルグローブステージ。<br /> 今日もプワ先生のフラのレッスンが始まっています。

    そして表側のロイヤルグローブステージ。
     今日もプワ先生のフラのレッスンが始まっています。

  • そしてロイヤルグローブ側のインホーメーションでのウクレレレッスン。<br /> お二人とは今日で二度目。<br />言葉を交わした今日で・・・もうお別れ。帰国の日が近いそうです。<br /> 来年も会えたら良いですねの会話でさようなら~~

    そしてロイヤルグローブ側のインホーメーションでのウクレレレッスン。
     お二人とは今日で二度目。
    言葉を交わした今日で・・・もうお別れ。帰国の日が近いそうです。
     来年も会えたら良いですねの会話でさようなら~~

  • ロイヤルハワイアンセンターフードコートのフォー、<br /> ハワイのランチのハードなものは私は以外と苦手で、美味しいフォーのお店に一人でも出かけます。<br /> 今日は日頃利用することが余りないフードコートのフォーを食べてみました。<br />不味くはないけど、使い捨ての食器で食べてもピンときません。それに何よりぬるい~~<br /> フードコートは万人向きにできているので、本当に美味しいフォーは専門店に行かないと・・・と思います。

    ロイヤルハワイアンセンターフードコートのフォー、
     ハワイのランチのハードなものは私は以外と苦手で、美味しいフォーのお店に一人でも出かけます。
     今日は日頃利用することが余りないフードコートのフォーを食べてみました。
    不味くはないけど、使い捨ての食器で食べてもピンときません。それに何よりぬるい~~
     フードコートは万人向きにできているので、本当に美味しいフォーは専門店に行かないと・・・と思います。

  • 今日はコミュニティーセンターへ。<br /> おや、ナニラ先生が素敵な花のブーケを持っています。<br />今年から朝のフラのステップが無くなり、別室で生のレイのレッスンが始まりました。<br /> 5回のレッスンは最初に申しこまないと参加出来ず。<br />next yearと言われてしまいました。<br /> 次回は忘れず申し込みたいー

    今日はコミュニティーセンターへ。
     おや、ナニラ先生が素敵な花のブーケを持っています。
    今年から朝のフラのステップが無くなり、別室で生のレイのレッスンが始まりました。
     5回のレッスンは最初に申しこまないと参加出来ず。
    next yearと言われてしまいました。
     次回は忘れず申し込みたいー

  • フラの先生はフラの勉強と共にレイ作りも・・・<br /> フラの継承者はレイでも継承者なのでしょうか。

    フラの先生はフラの勉強と共にレイ作りも・・・
     フラの継承者はレイでも継承者なのでしょうか。

  • 何時お会いしても笑顔の素敵な先生です。<br /> 来年も宜しくお願いします~~

    何時お会いしても笑顔の素敵な先生です。
     来年も宜しくお願いします~~

  • さー今朝もスロージョギングへ<br /> 良い天気になりそうです。

    さー今朝もスロージョギングへ
     良い天気になりそうです。

  • 大の仲良しの友人と二人だけのランチ<br /> 二度目のお店です。<br />前回より繁盛しているきがします。<br /> でもハッピーアワーでもないのに時間制限ありの所は今一つです。<br />制限しなくてもランチで何時間も居座るはずないのに・・と思うのだけど

    大の仲良しの友人と二人だけのランチ
     二度目のお店です。
    前回より繁盛しているきがします。
     でもハッピーアワーでもないのに時間制限ありの所は今一つです。
    制限しなくてもランチで何時間も居座るはずないのに・・と思うのだけど

  • HI さんとはコオリナからワイキキに移動したら沢山一緒にランチをするつもりでしたが、事情ができてしまいなかなか実現しませんでした。そしてやっとランチ来れました。

    HI さんとはコオリナからワイキキに移動したら沢山一緒にランチをするつもりでしたが、事情ができてしまいなかなか実現しませんでした。そしてやっとランチ来れました。

  • 数年前から比べると日本食のレベルが上がり、日本で食べる味に劣らぬ和食が食べられるように思います。<br /> 手前の握り以外に好きな握りを追加で注文。<br />二人ともお寿司に満足、会話に満足の嬉しい一日でした。

    数年前から比べると日本食のレベルが上がり、日本で食べる味に劣らぬ和食が食べられるように思います。
     手前の握り以外に好きな握りを追加で注文。
    二人ともお寿司に満足、会話に満足の嬉しい一日でした。

  • 久々のランチはビールも飲みました。<br /> それは特別の時だけと決めてます。<br />今回の二人のおみせへの評価は・・・お味は花丸でした~~<br /> 茶碗蒸しも好みの柔らかさで・・・HIさん前回に来た時はランチの茶碗蒸しは注文受け付けなかったそうなので、良い変化は嬉しいですね。

    久々のランチはビールも飲みました。
     それは特別の時だけと決めてます。
    今回の二人のおみせへの評価は・・・お味は花丸でした~~
     茶碗蒸しも好みの柔らかさで・・・HIさん前回に来た時はランチの茶碗蒸しは注文受け付けなかったそうなので、良い変化は嬉しいですね。

  • 日本の若い友人からチャンスが有ればと頼まれたカハラモールのエコバックを見るためと、何処で買ったか分からない美味しかったチーズを求めてカハラモールに来ました。<br /> ホールフーズ入り口には巨大なカボチャが山積みになっています。

    日本の若い友人からチャンスが有ればと頼まれたカハラモールのエコバックを見るためと、何処で買ったか分からない美味しかったチーズを求めてカハラモールに来ました。
     ホールフーズ入り口には巨大なカボチャが山積みになっています。

  • 今やラインのお陰でリアルタイムに日本へ連絡できるので便利です。<br /> この柄が良いとの返信が有りました。

    今やラインのお陰でリアルタイムに日本へ連絡できるので便利です。
     この柄が良いとの返信が有りました。

  • エコバックとは言いながら20ドル近いお値段は人気のホールフーズならではでしょうか??

    エコバックとは言いながら20ドル近いお値段は人気のホールフーズならではでしょうか??

  • 千円位が丁度納得する??感じなんですが・・・

    千円位が丁度納得する??感じなんですが・・・

  • この他にも沢山有りました。<br /> 娘から頼まれたと思って買ったピンクのエコバックは・・どうやら私の勘違いで買ってしまったようです。<br /> 頼まれ物は難しい~~欲しくもない品を自分で使うことになりましたーーガクリです。

    この他にも沢山有りました。
     娘から頼まれたと思って買ったピンクのエコバックは・・どうやら私の勘違いで買ってしまったようです。
     頼まれ物は難しい~~欲しくもない品を自分で使うことになりましたーーガクリです。

  • 毎朝のスロージョギングも、太陽の上がる寸前に起きて出かけます。<br /> 帰る頃はすっかり明るくなって太陽も燦々と輝きだします。

    毎朝のスロージョギングも、太陽の上がる寸前に起きて出かけます。
     帰る頃はすっかり明るくなって太陽も燦々と輝きだします。

  • 今夜は HIさん、トノと私の3人でハッピーアワーの「会話」へ<br /> HIさんは此処がお気に入り。今年の3月の時は私の誕生日を祝ってもらいました。

    今夜は HIさん、トノと私の3人でハッピーアワーの「会話」へ
     HIさんは此処がお気に入り。今年の3月の時は私の誕生日を祝ってもらいました。

  • お寿司がアメリカで進化しカルフォルニア巻きの名が出た頃は、食べたいとも思いませんでしたが、今は進化したハワイの巻物もなかなか美味しいと思うようになりました。

    お寿司がアメリカで進化しカルフォルニア巻きの名が出た頃は、食べたいとも思いませんでしたが、今は進化したハワイの巻物もなかなか美味しいと思うようになりました。

  • この料理は3人ともノーセンキューでした。<br /> ベーコンでありながらほとんど生。油の塊を食べるようです。ツーゴーしました。<br />小さく切ってフライパンでカリカリにしてクレソンサラダで後に頂きました~~

    この料理は3人ともノーセンキューでした。
     ベーコンでありながらほとんど生。油の塊を食べるようです。ツーゴーしました。
    小さく切ってフライパンでカリカリにしてクレソンサラダで後に頂きました~~

  • 巻物はマグロだけでなく、ぶり、エビなど色々有ります。<br /> 

    巻物はマグロだけでなく、ぶり、エビなど色々有ります。
     

  • カボチャのソテー。<br /> これも私は好みでありません。女性なのにジャガイモ、カボチャさほど好きではないのです~~<br /> でもお味見はしました。美味しくはありました。

    カボチャのソテー。
     これも私は好みでありません。女性なのにジャガイモ、カボチャさほど好きではないのです~~
     でもお味見はしました。美味しくはありました。

  • クレープのお好み焼き??美味しかったデスーー

    クレープのお好み焼き??美味しかったデスーー

  • ジム友MKさんとチャイナタウンへランチに来ました。<br /> HIさん紹介のお店です。<br />我が家はほとんど2箇所ほどの同じ店なので、今日は楽しみ。<br /> 何だか小洒落たお店と見ていたらこの店でした。<br />良い予感がします~~

    ジム友MKさんとチャイナタウンへランチに来ました。
     HIさん紹介のお店です。
    我が家はほとんど2箇所ほどの同じ店なので、今日は楽しみ。
     何だか小洒落たお店と見ていたらこの店でした。
    良い予感がします~~

  • 注文した海鮮焼きそば。間違いなく美味しかったーー<br /> 写真は有りませんが、鴨の肉が入った汁のおそばは八角の味と香りで・・残念。<br />お持ち帰りに頼んでレタス包みはタケノコ沢山入っていてビールのつまみにぴったりでした~~<br /> 又行きます~~

    注文した海鮮焼きそば。間違いなく美味しかったーー
     写真は有りませんが、鴨の肉が入った汁のおそばは八角の味と香りで・・残念。
    お持ち帰りに頼んでレタス包みはタケノコ沢山入っていてビールのつまみにぴったりでした~~
     又行きます~~

  • チャイナタウンの八百屋さんで、HIさんMKさん御夫婦とバーベキューを計画していたのでトウモロコシを買いました。<br /> チャイナタウンのお野菜はお安いです。<br /> 

    チャイナタウンの八百屋さんで、HIさんMKさん御夫婦とバーベキューを計画していたのでトウモロコシを買いました。
     チャイナタウンのお野菜はお安いです。
     

  • ある日はただただカピオラニ公園前のお気に入りのビーチに散歩です。

    ある日はただただカピオラニ公園前のお気に入りのビーチに散歩です。

  • MKさんとドレスを買いに来ました。<br /> 此処はサイズが色々有るのが嬉しいですね。<br />MKさん私が選んだドレスが気に入って下さりお買い上げ。写真のドレスでは有りません。

    MKさんとドレスを買いに来ました。
     此処はサイズが色々有るのが嬉しいですね。
    MKさん私が選んだドレスが気に入って下さりお買い上げ。写真のドレスでは有りません。

  • 手染めの布のドレスは肌感触も素晴らしく着心地も最高です。

    手染めの布のドレスは肌感触も素晴らしく着心地も最高です。

  • 帰りに二人でワイブラです。<br /> 女性同士のこんな時間も楽しいですねーー<br />

    帰りに二人でワイブラです。
     女性同士のこんな時間も楽しいですねーー

  •  素敵なハワイアンミュージックに合わせてフラも見れました。

     素敵なハワイアンミュージックに合わせてフラも見れました。

  • 無料で生のランのレイ作りをしてご満悦。<br /> どうしてハワイってこんなに気持ちの良い笑顔になれるのかしら~~

    無料で生のランのレイ作りをしてご満悦。
     どうしてハワイってこんなに気持ちの良い笑顔になれるのかしら~~

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kikiさん 2017/11/28 06:31:20
    aloha~~
    jjおばー君 様

    和太鼓の大会は如何でしたか?
    そして、金沢!満喫されましたか~~
    (^^)

    早朝のスローラン
    良いですね~~
    健康あっての、幸せ人生ですからね!

    私は、いつも通り
    目一杯、Hawaiiを楽しんで参りました
    ただ、帰国インフルに
    無理が効かないお年頃の様です。。
    (苦笑)

    念願だった、マリオットの体験宿泊も購入して来ました~~
    来年秋に使おうと考えて居ります
    1人で、ラグーンで亀と泳ぎ
    1人で、グリルで肉を焼こうと。。笑笑
    素敵な夕日を見ることを楽しみにしています~~
    また、アドレス宜しくお願い致します

    kiki (^^)

    jjおばー君

    jjおばー君さん からの返信 2017/11/28 20:45:11
    kiki様  4度目のハワイブログまだですか~~
    早速のコメントありがとうございます。
     金沢のシニア和太鼓大会は残念賞も頂けませんでした~~
    一人ハワイで楽譜を覚え我ながらこんな努力をしたことないかも~~と自負していましたが・・・
     でもお一人の女性からロビーで「素敵でした~~」と握手を求めて頂き御一緒に写真写したのが最高のご褒美となりましたよ。
     温泉も最高、3日間カニ、刺身を満喫してきました~~
    市場では鮮魚あれこれ買い込んでお正月食材増えました。
     主人の大学後の赴任先でも有り私も久々の石川県、金沢を楽しんできました。
     コオリナ体験宿泊ゲット・・・きっと大人のプールサイドかラグーにまったりと楽しむkikiさんが目に浮かぶようです。

jjおばー君さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP