オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 コオリナ滞在2週間。<br />ハワイ出発前の日本では、今年小学生に入学したイタズラな双子の早い帰宅が心配で大半を娘の家で暮らし、その合間に和太鼓シニア大会出場の新曲を必死で覚え・・・・頭の中がハワイの準備も加わって思考力低下・・・・<br /> そして・・・・いい風、青い空、人気の少ない美しいラグーン・・・・<br />あっという間に心も体も洗われていくようです。<br /> 沢山のエネルギィーをもらって、帰国して又忙しい日々を頑張れると良いなー。そして優しい気持ちが持続出来る様、体も鍛えないとね。心も元気なら沢山頑張れるはず&#12316;&#12316;

JJおばー君 ストレスフリーのコオリナ2週間 3

2017/09/03 - 2017/09/17

jjおばー君

jjおばー君さん

コオリナ滞在2週間。
あっという間に心も体も洗われていくようです。
 沢山のエネルギィーをもらって、帰国して又忙しい日々を頑張れると良いなー。そして優しい気持ちが持続出来る様、体も鍛えないとね。心も元気なら沢山頑張れるはず〜〜

高速・路線バス タクシー 徒歩

マリオットコオリナリゾートの部屋から見えるコオリナゴルフクラブ。
     宮里藍ちゃんが初優勝したその日に私達はリゾートに来ていました。購入した記念の日でしたっけ・・・
    その彼女が今年引退表明。
     年月の流れの速さを感じます。

名門のゴルフクラブですが垣根も無くリゾート内の散歩道から其のままゴルフ場。グルフ場内に住宅もあります。
     一度友人HI(ハワイの大切な友人二人ともHIから始まる名前です)とこのコースを周りました。水の多いコースでした。
    同じ年の彼女とご主人様とはアラワイゴルフ場で出会いました。
     ゴルフは彼女に学んだ気がします。
    とは言え私のゴルフは練習無しの本番のみ。トノには呆れられていますが・・・・

後ろに見えるのがアウラニディズニーです。
     最近遠くに関わらずワイキキから此処へ観光に来る方が沢山増えています。我が家の娘家族もマリオットに居ながらわざわざ高いこのホテルに子供達と宿泊したことがあるくらい、若い家族に大人気のホテルです。

今日はHIさんに預けてあるゴルフクラブも此処にはないので、練習にも来たことなかったのです。
     私が「ひょっとしてクラブ貸してもらって練習出来るかも』と提案し歩いて来てみました。
     流石一流クラブです。キャッシュカード預ければ無料で練習クラブ貸してくれます。その上イケメンスタッフが練習場までバックを運んでくれます~~
     感激~~。でも余りの日差しにショップの長袖買ってしまいましたー

メインタワー一階端で今日はポキ(マグロ、エビ、タコなどの味をつけた料理)のデモストレーション。
     一人行ってみました。
    到着日は確か海苔巻き作っていましたっけ。

好きな食材、好きなだけ入れて醤油やわさび、海苔、海藻、キュウリやトマトなど入れて出来あがり。
     今日はラッキーなことに参加者少なく2パックも作って夜の食材となりました~~

私はマグロとシュリンプたっぷりのポキを作りました。

こんな何気ないイベントが楽しみです。
     他にもワインバックや、ボトルに入れた郵便(砂や貝殻、手紙など入れて)ブレスレットなどなど作りました~~

今日はラルハラ(そんな名前の葉)を儀式にかぶる髪飾りやオモチャをプールサイドで作ります。
     写真の彼女は前にも一緒に楽しんだ覚えが有るととても喜んでくれました。

今回のブログは写真の数も少なくぼーと滞在していた気がします。
     もっと沢山撮れば良かった~~

ジャグリングの腕前を見せてくれるスタッフ。
     此処では働く誰もが優しくて笑顔です~~

メインベットルーム横のコーナーはトノの書斎となってます。
     此処にいる時間以外と長い。あーもったいない。

マリオットで私が一番気に入った人柄と仕事ぶりのステキな女性。
     日本のジムと似ていて、こうしてウクレレも教えれば、掃除もし、イベントの司会もします。
     気が利いていて、仕事ぶりがとてもシャープな上愛らしい。此処で働くのがもったいないと感じたステキな子でした。

少し早めにプールサイドに行ったら、数日前ワインカバーのイベントにいた彼女がいました。
     此処で生まれ育って、お兄さんは今沖縄の基地に居てもうすぐ会いに行くそうな。
    ひょっと居なくなったと思ったら、何とアイスクリームをプレゼント。働いている人からのプレゼントなんて初めて。
     次に会った時、とっておきの羊羹プレゼントしました。和菓子が大好きと聞いたので。

お二人は日本に2年暮らした事が有るそうであれこれ話しかけて下さったけど・・・・
     あーもっと英語が話せたら・・・と思う瞬間です。

広場で思い思いにサンセットを楽しんでいます。
     本当~に言葉では言い表せないステキな風が吹いているんです~~

今日はビーチの目の前のロングボードというバーレストランへビールを飲みに来ました。

今回のハワイは2年近く普段飲むのをやめたビールを解禁してしまいました。
     その分朝のジョギング怠らない様にしないと、リバウンドしてしまいますね。

毎日繰り返し見ているサンセット。飽きません。

今回アホみたいにこのポーズ気に入っています。自分に挨拶している気分なのです~~

綺麗でしょうー?遊歩道。
     本当にごみひとつ無く、木々は毎日水をたっぷりもらって生き生きしています。

昨日の楽しんだ足跡が沢山。

でも皆んなが起きだす前にあっという間に足跡ひとつない浜にしています。

繰り返し写していますが、この木の下が私たちのシュノーケルの場所。
     ほとんど他に人もいない最高の場所。
    友人たちと先日はおにぎり持って此処で楽しみました。

今日は9.11の日
     追悼の記念式典が有るのを知り広場に行きました。

このリゾートに本物の(変な言い方ですが)海兵隊が来て、ハワイの偉い人(よくわかりませんんが)のスピーチがありました。
     滞在している大半の方が広場に集まっていました。
    そして何組かの方々にもインタビューなどありました。

受付で小さな紙にメッセージを書きました。
     沢山のメッセージと花を乗せたボートが沖に出るのを皆で見守ります。

こんな時アメリカの日本人には無い、一瞬にしてひとつになる様を感じます。

そしてラグーンの沖に出るボートに向かって兵士のアーケードが作られました。

此処からの写真はこうしてブログ作る時分かった映像ですが、太陽なのに月の様に写真には写りました。

時間が止まってしまった写真に思えます。

沖に追悼のメッセージと花を乗せたボートが進むのを皆で見守りました。

これ昼間の太陽なんです。

• kikiさん 2017/10/18 09:40:38
    アロハ~~
    jjおばー君 様

今回も、読みどころ満載ですね
    (^ ^)

まずは、コオリナCC
    私も、宮里藍選手の引退で
    真っ先に、こちらの黒鳥を思い出しました
    (笑)
    私にとっても、Hawaiiで初めてゴルフした記念の場所です~~

定番になった、木の下も良さげですね!
    来年行く知人に、紹介しておきますね~

サンセットは、毎日見ても飽きる事なく
    素敵だろうな~~
    (ポーズも、花マルです!)

ラストの、9.11
    コメントの仕様が有りません
    心に響きました

kiki (^ ^)

jjおばー君

jjおばー君さん からの返信 2017/10/18 13:47:34
    Re: アロハ~~
    kiki様
     何時も若い素敵なハワイライフ満喫の貴女から、コメントとても嬉しく思います~~
     今回は中々進まずにいます。
    911の日私の真横にいた若い女性兵士が倒れました。側にいた女性たちで介抱しました。友人のご主人様が倒れたのも同時刻でした。
     私も今も言葉に出来ません。