ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年11/7-11/14<br />小学6年生、2年生の子供2人とラスベガスに行きました。アメリカ国内に出張中の旦那とは週末に合流。<br />11/7-11/12まではCaesars Palace<br />11/12,13はExcaliburへ宿泊。<br /><br />11/7 午後到着<br />11/8 ベラッジオのバフェでランチ<br />11/9 化石発掘&amp;バレーオブファイア州立公園<br />11/10 Rock&#39;n Roll Marathonの手続き<br />11/11 家族でグランドキャニオン<br />11/12 Rock&#39;n Roll Marathon<br />11/13 <br />11/14 帰国

2017年 ラスベガス旅行【4】

2017/11/07 - 2017/11/14

Aki

Akiさん

2017年11/7-11/14
11/7-11/12まではCaesars Palace
11/12,13はExcaliburへ宿泊。

11/7 午後到着
11/8 ベラッジオのバフェでランチ
11/9 化石発掘&バレーオブファイア州立公園
11/10 Rock'n Roll Marathonの手続き
11/11 家族でグランドキャニオン
11/12 Rock'n Roll Marathon
11/13
11/14 帰国

11/10

朝5時半くらいに起きれたので、ちょっとジョギングへ行ってきました。6時くらいにはうっすら明るい感じ。
    シーザースパレスからファッションショーまでの往復で4キロくらいかな。
    同じようにジョギングしてる人もちらほら。特に危ない空気も感じず。
    ただ歩道橋の上り下りがおおいので、いつもよりペース早めで走ったはずが、平均ペースはそれほどでもなかった。あと、写真撮るのに歩いたりしたからかな。

朝食はパリスのモナミガビでとることに決定。
    レモンスキニーパンケーキ、シナモンスキニーパンケーキ、ブルーベリーワッフルを3人でシェア。
    レモンは爽やかや甘さ、シナモンは控えめな甘さ。ブルーベリーはジャム?ソースが少な目で果実がごろっとしたタイプ。これも甘酸っぱくて美味しい。普段はほとんど口にしないホイップクリームをのせて食べました。ホイップクリームはふわふわ、口当たり優しい。
    そしてどれもサイズが大きく、私と子供2人ならお皿は2つで良かったな。頑張って食べたけど、スキニーパンケーキはどちらも少し残してしまった。

席はテラスをお願いしました。天気も良くて気持ちいい。ストーブが入ってたから、寒さもあまり感じず。ラスベガスなのに、この店だけパリっぽい。とか言ってるけど、パリには行ったことないので知らないんだけど(笑)

外側カリカリっとしていたワッフル。
    甘い食べ物ばかりだったから、しょっぱい系も頼めば良かったかな?

昨日のSDXの1日乗車券がまだ使えるので、朝ごはんの後はSDXでコンベンションセンターへ移動。

マラソンのチェックインを無事すませて、モノレールでリンクまで移動しました。
    ちなみにこの時点で12時くらい、お昼ご飯の時間だけど朝のパンケーキのおかげでみんなお腹は空いてなかった。

ストリップの北のほうにあるコンベンションセンター。巨大…。

リンクでは息子の希望でハイローラーという巨大観覧車に乗りました!
    高所恐怖症だけど、ゴンドラが大きいため、まだマシだった。なんとか乗れました(笑)

景色いい…。

観覧車のあとはリンクプロムナードをうろうろ。
    可愛いカップケーキのお店を発見!
    バナナ、ブラック&ホワイト、ココナッツレモンの3種類を買ってみる。

なんとお店の外にはカップケーキの自販機が!Cupcake ATMと表示されてました。
    買ってみようとチャレンジしたけど、支払い時のクレジットカードが何度やってもエラーで購入できず。残念…。

可愛らしいお店ではボディスクラブとクリームを購入。バタークリームは好みの香りを調合して、クリームに混ぜてくれます。娘はフローラル、私はライム&フローラル。いい匂いー!

この日はちょっと早めにホテルに戻りのんびりしてたけど、明日の朝はグランドキャニオンツアーで早いのを思い出して、クリスピークリームドーナツを買いに行きました。晩御飯はお昼に買ったカップケーキ。何故なら朝ごはんのパンケーキがお腹にたまっていて、誰もお腹が空いてなかったという…。

そして、せっかくの可愛いカップケーキが、箱を開けたら大惨事…!でも見た目はともかく、味はとても美味しかったです!特にブラック&ホワイト。ほろ苦ビターチョコのスポンジケーキにホワイトチョコクリームの組み合わせが最高。

夜は仕事の終わった旦那と合流。
    次の日のことも考えて、早めに就寝しました。

マラソンのチェックインでもらったTシャツや、サプリメントのサンプル。当日のゼッケンなどなど。

21時頃、早く寝なくちゃのはずなのに私だけフォーラムショップを覗きに行ってきました(笑)M.A.Cでマットリップを2本購入。
    人通りはそこそこ多かったけど、高級ブランドのお店は誰もお客さんがいなくて、店員も暇そう。
    フォーラムショップから帰る時に、ちょうどセリーヌ・ディオンのコンサートが終わったらしく、ものすごい人の波に揉まれて、部屋へ戻るのに時間がかかりました…。