ペナン島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ANA修行のためのKL発券の一環で、今年5回目のマレーシアは三連休でペナン島へ。実はペナンは初めて。KLから飛行機が頻発していて、バス並みに安く便利。1泊だけなので、Eastern &amp; Orientalというコロニアルホテルに泊まり、ホテルステイを満喫、ジョージタウンの建築&ストリートアートを2歳の娘を連れて、楽しんできました。<br /><br />航空券は行きはKL発券のNY行き、東京からKL帰りのプレエコチケット(211,070円)と、帰りはKUL-NRT-HND-OKA-HND-KULのエコノミー(45,100円)を使用開始。<br /><br />国内線は別途、KL→ペナンはMalindoで一人RM60、ペナン→KLはAir Asiaで一人RM63でした。<br /><br />日程:<br />11月3日 NH885 00:05 HND - 6:45 KUL、OD2102 10:00 KUL - 11:00 PEN、ジョージタウンのE&amp;O泊<br />11月4日 AK6127 16:45 PEN - 17:50 KUL、KLIA2のコンテナホテル泊<br />11月5日 NH816 8:00 KUL - 15:40 NRT

2歳児連れANA修行、三連休でジョージタウン

41いいね!

2017/11/03 - 2017/11/05

83位(同エリア1481件中)

    75

    ANA修行のためのKL発券の一環で、今年5回目のマレーシアは三連休でペナン島へ。実はペナンは初めて。KLから飛行機が頻発していて、バス並みに安く便利。1泊だけなので、Eastern & Orientalというコロニアルホテルに泊まり、ホテルステイを満喫、ジョージタウンの建築&ストリートアートを2歳の娘を連れて、楽しんできました。

    航空券は行きはKL発券のNY行き、東京からKL帰りのプレエコチケット(211,070円)と、帰りはKUL-NRT-HND-OKA-HND-KULのエコノミー(45,100円)を使用開始。

    国内線は別途、KL→ペナンはMalindoで一人RM60、ペナン→KLはAir Asiaで一人RM63でした。

    日程:
    11月3日 NH885 00:05 HND - 6:45 KUL、OD2102 10:00 KUL - 11:00 PEN、ジョージタウンのE&O泊
    11月4日 AK6127 16:45 PEN - 17:50 KUL、KLIA2のコンテナホテル泊
    11月5日 NH816 8:00 KUL - 15:40 NRT

    同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    一人あたり費用
    5万円 - 10万円
    交通手段
    タクシー 徒歩
    航空会社
    エアアジアX ANA マリンド・エア
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    4.5
    観光
    4.5
    ホテル
    5.0
    グルメ
    4.5
    ショッピング
    3.5
    交通
    3.5

    PR

    • 真夜中過ぎのANAでクアラルンプールまで。出発1時間前に空港でも、羽田は動線短いのでラウンジに寄る時間ができる。ラウンジはほんと座る場所もない位大混雑で、居心地良くないので、とりあえずビールとジントニックだけ飲んで退散。

      真夜中過ぎのANAでクアラルンプールまで。出発1時間前に空港でも、羽田は動線短いのでラウンジに寄る時間ができる。ラウンジはほんと座る場所もない位大混雑で、居心地良くないので、とりあえずビールとジントニックだけ飲んで退散。

    • 今回はNYからKLに帰るチケット。プレエコで買っていたのに、プレエコ搭載していない機材に変更になったので、お詫び金4万円をもらう。三連休とあってほぼ満席。家を出る前からずっと寝ていた娘、搭乗前に起きて、飛行機でビデオを見ていたのだけど、水を飲ませたらまさかの嘔吐。席も空いていないので、移動できず、着替えも持っていなかったので、とりあえずふきんで拭いたり、トイレで軽く洗ったりでしのぐ。真夜中の寝ている胃に異物(水)を入れたのがいけなかったか。本人はけろりとしていて、吐いた後は泣きもぐずりもせず、到着まで熟睡。私は一応心配だったのと、またしても映画を2本見てしまったので、あまり寝られず。 <br /><br />到着前の機内食も食べてしまったし。鮭弁当風の和食。

      今回はNYからKLに帰るチケット。プレエコで買っていたのに、プレエコ搭載していない機材に変更になったので、お詫び金4万円をもらう。三連休とあってほぼ満席。家を出る前からずっと寝ていた娘、搭乗前に起きて、飛行機でビデオを見ていたのだけど、水を飲ませたらまさかの嘔吐。席も空いていないので、移動できず、着替えも持っていなかったので、とりあえずふきんで拭いたり、トイレで軽く洗ったりでしのぐ。真夜中の寝ている胃に異物(水)を入れたのがいけなかったか。本人はけろりとしていて、吐いた後は泣きもぐずりもせず、到着まで熟睡。私は一応心配だったのと、またしても映画を2本見てしまったので、あまり寝られず。

      到着前の機内食も食べてしまったし。鮭弁当風の和食。

    • 娘は寝ていたので食事はもらわなかった。搭乗時のスナックサービスでもらったサンドウィッチをあとで朝食代わりに食べさせる。

      娘は寝ていたので食事はもらわなかった。搭乗時のスナックサービスでもらったサンドウィッチをあとで朝食代わりに食べさせる。

    • どうもこの便は早着傾向。今回国内線スケジュールチェンジで、乗継時間がとても長くなってしまったので全然ありがたくない。しかもKLIAの国内線はラウンジが使えない。入管通る前に国際線のプラザプレミアムに行こうと思っていたのだけど、荷物を預けてしまっていたのと、早く荷物受け取って着替えたいので、素直に入国することに。でもやっぱり手持ち無沙汰なので、バスでKLIA2に行ってみる。移動しなくていいようにわざわざMalindoにしたのにな。移動するんだったらもっと便数の多いエアアジアにすればよかった。KLIA2にはランドサイドにプラザプレミアムがあるので、ここに入るのが目的。2歳以下は無料。ただしチェックはないので、来年も当分は無料で頑張れるかも?ナシレマがあったので、本日2回目の朝食。うまうまー。

      どうもこの便は早着傾向。今回国内線スケジュールチェンジで、乗継時間がとても長くなってしまったので全然ありがたくない。しかもKLIAの国内線はラウンジが使えない。入管通る前に国際線のプラザプレミアムに行こうと思っていたのだけど、荷物を預けてしまっていたのと、早く荷物受け取って着替えたいので、素直に入国することに。でもやっぱり手持ち無沙汰なので、バスでKLIA2に行ってみる。移動しなくていいようにわざわざMalindoにしたのにな。移動するんだったらもっと便数の多いエアアジアにすればよかった。KLIA2にはランドサイドにプラザプレミアムがあるので、ここに入るのが目的。2歳以下は無料。ただしチェックはないので、来年も当分は無料で頑張れるかも?ナシレマがあったので、本日2回目の朝食。うまうまー。

    • ラウンジの前にこんなエリアがあり、娘が目ざとく発見。誰もいないので、ここで少しの間放牧させてもらった。まだ時間に余裕もあるし、RM2ケチってバスでKLIAに戻ろうとしたのが失敗だった。1から2の移動は10分もかからないのだけど、2から1は途中駐車場に寄るので、20-30分はかかるのだ。出発の40分前に到着。もうカウンター閉まってるし、オンラインチェックインしておいてよかったよ…急いでゲートに向かうも、10時発のはずの飛行機は、ゲートにまだおらず、案内もなく。ようやく10時になり、遅延の案内。雨で45分遅延だそうだ。

      ラウンジの前にこんなエリアがあり、娘が目ざとく発見。誰もいないので、ここで少しの間放牧させてもらった。まだ時間に余裕もあるし、RM2ケチってバスでKLIAに戻ろうとしたのが失敗だった。1から2の移動は10分もかからないのだけど、2から1は途中駐車場に寄るので、20-30分はかかるのだ。出発の40分前に到着。もうカウンター閉まってるし、オンラインチェックインしておいてよかったよ…急いでゲートに向かうも、10時発のはずの飛行機は、ゲートにまだおらず、案内もなく。ようやく10時になり、遅延の案内。雨で45分遅延だそうだ。

    • ペナンまでは約1時間。水平飛行に入ったと思ったらもう降下。気流が不安定でシートベルトサインも付きっぱなしだったので、ドリンクのサービスもなし。私も娘も寝ていたのでいいけど。空港からホテルまでは初めてUberを使ってみることにする。呼んだらほんとすぐ来て、タクシーの半額くらいで(RM22)、勝手にカードから引かれるので現金のやり取りもないし、楽ちん!こりゃいいわー。しかし渋滞にはまり、1時間くらいかかった。渋滞がなければ30分くらいのはず。ということで、ホテルに着いたのは12時半過ぎ。海辺に建つコロニアルホテルのEastern &amp; Oriental Hotel。ラッフルズみたいな白亜の建物、素敵!!

      ペナンまでは約1時間。水平飛行に入ったと思ったらもう降下。気流が不安定でシートベルトサインも付きっぱなしだったので、ドリンクのサービスもなし。私も娘も寝ていたのでいいけど。空港からホテルまでは初めてUberを使ってみることにする。呼んだらほんとすぐ来て、タクシーの半額くらいで(RM22)、勝手にカードから引かれるので現金のやり取りもないし、楽ちん!こりゃいいわー。しかし渋滞にはまり、1時間くらいかかった。渋滞がなければ30分くらいのはず。ということで、ホテルに着いたのは12時半過ぎ。海辺に建つコロニアルホテルのEastern & Oriental Hotel。ラッフルズみたいな白亜の建物、素敵!!

    • 私たちが泊まるのはこの隣のVictory Annexで、本館よりも安いのだけど、ラウンジアクセス付。新しいけど、重厚感&amp;高級感がありいい雰囲気。一泊朝食付き1万7千円位。大人2人泊まれるので、私と娘二人ではちょっともったいない。

      私たちが泊まるのはこの隣のVictory Annexで、本館よりも安いのだけど、ラウンジアクセス付。新しいけど、重厚感&高級感がありいい雰囲気。一泊朝食付き1万7千円位。大人2人泊まれるので、私と娘二人ではちょっともったいない。

    • だって部屋こんなに広いし!キングサイズのベッドが小さく見える。

      だって部屋こんなに広いし!キングサイズのベッドが小さく見える。

    • バスルームもこんなに広くてダブルシンク。

      バスルームもこんなに広くてダブルシンク。

    • 脚付きのバスタブ素敵だけど、実用的でない?大丈夫、ちゃんとシャワーブースもある。レインシャワーもハンドシャワーも完備。

      脚付きのバスタブ素敵だけど、実用的でない?大丈夫、ちゃんとシャワーブースもある。レインシャワーもハンドシャワーも完備。

    • 15階だったので、部屋からの眺めも最高!

      15階だったので、部屋からの眺めも最高!

    • ラウンジを偵察。ここでは終日コーヒーや紅茶が飲める。ちなみに部屋の冷蔵庫内のソフトドリンクも飲み放題。そんなに甘いもの飲めないので、1缶しか開けなかったけど。 夕方はここでカクテルタイムがある。楽しみー。

      ラウンジを偵察。ここでは終日コーヒーや紅茶が飲める。ちなみに部屋の冷蔵庫内のソフトドリンクも飲み放題。そんなに甘いもの飲めないので、1缶しか開けなかったけど。 夕方はここでカクテルタイムがある。楽しみー。

    • ホテルにチェックインした後、近所のホーカーでランチ。娘とシェアできるもの、ということで、お粥にした。魚やピータンなどがミックスされているやつ。優しい味でおいしかった!RM6くらい。テアイスはRM2。

      ホテルにチェックインした後、近所のホーカーでランチ。娘とシェアできるもの、ということで、お粥にした。魚やピータンなどがミックスされているやつ。優しい味でおいしかった!RM6くらい。テアイスはRM2。

    • お粥は小さかったし、シェアだったから、もう一食いけるかも…娘もまだ食べられるというので、海南鶏飯の店に入ってみた。このボリュームでやはりRM6くらい。安い!!チキンがとぅるんとぅるんでおいしかったー。しっかし野菜がないなあw

      お粥は小さかったし、シェアだったから、もう一食いけるかも…娘もまだ食べられるというので、海南鶏飯の店に入ってみた。このボリュームでやはりRM6くらい。安い!!チキンがとぅるんとぅるんでおいしかったー。しっかし野菜がないなあw

    • サクッと街歩き。こんな感じの風情のある建物が沢山。

      サクッと街歩き。こんな感じの風情のある建物が沢山。

    • ストリートアートを探していたら、ちょっと違う嗜好の店を発見。

      ストリートアートを探していたら、ちょっと違う嗜好の店を発見。

    • やっと見つけたストリートアート。でもなんか思ってたのと違う?

      やっと見つけたストリートアート。でもなんか思ってたのと違う?

    • こういうのが沢山あるんだと思ってた。でも意外と見つからず、残念。あとで夜ちゃんとリサーチをしたら、ストリートアートのマップを発見。翌日はそれを見て周りました。

      こういうのが沢山あるんだと思ってた。でも意外と見つからず、残念。あとで夜ちゃんとリサーチをしたら、ストリートアートのマップを発見。翌日はそれを見て周りました。

    • カピタン・クリン・モスク。綺麗だけど派手さはない。

      カピタン・クリン・モスク。綺麗だけど派手さはない。

    • マハマリアマン寺院。同じ町に中華系寺院、モスク、ヒンドゥー寺院が混在している様子はシンガポールぽいなという印象を受ける。あと、コロニアル建築もあるしね。

      マハマリアマン寺院。同じ町に中華系寺院、モスク、ヒンドゥー寺院が混在している様子はシンガポールぽいなという印象を受ける。あと、コロニアル建築もあるしね。

    1件目~20件目を表示(全75件中)

    この旅行記のタグ

      41いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (4)

      開く

      閉じる

      • by 旅太郎のお母さん さん 2017/11/15 10:41:48
        ジョージタウンステイ!
        wakabunさん

        こんにちは。さくっとジョージタウン滞在のペナン、いいですね!
        我が家は過去2回、バツーフェリンギに泊まって、茶色くて客引きの多い海には入らずホテルのプールで過ごし、ジョージタウンへ観光に出かけていたので、それならジョージタウンで良かったんじゃ?と思いました(^^;
        屋台のご飯も魅力的♪

        ちょうど2月にKULへ行くのに、クアラ2泊もナンだなーと思っていたところなので、E&Oホテルステイのペナンを真似させていただくかもしれません!
        子供とストリートアートのオリエンテーリングをやってみたいです♪
        絵と本物の自転車の組み合わせとか、ぜったい楽しんでくれるはず。

        それとホテル近くのブルーマンション、先日失敗したマレー半島縦断で寄る予定だったんですよ(涙)
        そちらのリベンジも果たせるかも!


        旅太郎のお母さん

        wakabun

        by wakabun さん 2017/11/16 16:04:00
        次はぜひE&Oへ
        旅太郎のお母さん、こんにちは。

        渡航前に旅太郎のお母さんの旅行記も再度確認させてもらいましたよ!
        バツーフェリンギも行ってみようかなと思っていたのですが、天気もいまいちだったし、時間もないのでやめました。ジョージタウンから見る海もうーん、という感じでしたが、リゾートのほうでもそうなんですね。

        2月もマレーシアですか!3回目のペナン島行ってみてください!ストリートアート、1012年くらいから始まったらしいのですが、お母さんが行った時からも増えていたりするのかな?探しながらお散歩するの楽しいです。

        E&Oもお勧めなので、ぜひ泊まってきてください!ブルーマンションも泊まれるので、よかったら私の代わりに泊まってきてくださいw

        Wakabun
      • by harabo さん 2017/11/14 12:30:12
        Eastern & Orientalカッコいい!
        wakabunさん 、こんにちは!

        Eastern & Orientalいいですね。
        アジアのクラシックホテルって味がありますね。
        部屋もラウンジもプールも良さそう。
        ペナンの街もストリートアートなんかあって
        町歩きも楽しそう!
        ボクもペナンは行ったことないので
        行っちゃおうかな?
        コンテナホテルも気になります。

        それでは~
        harabo

        wakabun

        by wakabun さん 2017/11/14 23:41:47
        E&Oおすすめです!
        haraboさん、こんばんは。

        E&O,haraboさん絶対好きだと思います。
        マレーシアは高級ホテルが安くていいですね。
        プールは寒かったし、他にも寒いという口コミを見たので、いつも寒いのかもしれませんが、見た目はいい感じですw

        haraboさんもペナンまだとは意外!
        私が行った時は雨季の終わりで、雨模様だったんですが、これから乾季に入るので、いいシーズンなんじゃないでしょうか?

        コンテナホテルはネタとしていいかもしれないです。

        Wakabun

      ピックアップ特集

      ペナン島(マレーシア) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集