東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニーはたくさん行ったけど、クリスマスディズニーは初めて!<br />今回はアトラクションというよりは、ショーやクリスマスを堪能するのがメインでした。<br /><br />今回は、ヒルトンに泊まり、夜のショーに備えるべく防寒対策も完璧に。<br />昼と夜の寒暖差も近いホテルだと、戻って支度が出来るので便利でした~!

ディズニーシーと東京観光の旅*ヒルトン泊*

3いいね!

2017/11/11 - 2017/11/12

5345位(同エリア7390件中)

0

25

じるこん

じるこんさん

ディズニーはたくさん行ったけど、クリスマスディズニーは初めて!
今回はアトラクションというよりは、ショーやクリスマスを堪能するのがメインでした。

今回は、ヒルトンに泊まり、夜のショーに備えるべく防寒対策も完璧に。
昼と夜の寒暖差も近いホテルだと、戻って支度が出来るので便利でした~!

PR

  • 自称晴れ女の私も、今回は土砂降りか…<br /><br />と思いきや、空港に着くと雨もやんで日差しが。<br />しかし、低気圧のせいで暴風警報が。<br />揺れるのだけは勘弁しておくれ~と搭乗です。<br /><br />離陸と着陸で揺れました…。<br />久々に手に汗握る旅からスタートです(笑)

    自称晴れ女の私も、今回は土砂降りか…

    と思いきや、空港に着くと雨もやんで日差しが。
    しかし、低気圧のせいで暴風警報が。
    揺れるのだけは勘弁しておくれ~と搭乗です。

    離陸と着陸で揺れました…。
    久々に手に汗握る旅からスタートです(笑)

  • 無事羽田空港に着いて、舞浜へ。<br />ヒルトン泊なのでまずリゾートラインの1日パス。<br />ここもクリスマス限定カード。<br />うん、可愛い!!<br />テンションあがるぅ~!

    無事羽田空港に着いて、舞浜へ。
    ヒルトン泊なのでまずリゾートラインの1日パス。
    ここもクリスマス限定カード。
    うん、可愛い!!
    テンションあがるぅ~!

  • 駅もこんな感じでクリスマス。<br />

    駅もこんな感じでクリスマス。

  • 荷物を置いて、早速シーへGO!!<br /><br />これはきっと工事の幕なんだろうけど、それすらもクリスマス仕様。<br />さすが夢の国。工事してても貫いてます(笑)

    荷物を置いて、早速シーへGO!!

    これはきっと工事の幕なんだろうけど、それすらもクリスマス仕様。
    さすが夢の国。工事してても貫いてます(笑)

  • 巨大なクリスマスツリー。<br />ショー待ちの人だったりとかなりの混雑。<br />でも、思ったよりは人いないかな。<br /><br />クリスマスが近い土日は相当な人とカップルが来るんだろうな…(*´ω`*)<br /><br /><br />今回、アトラクションメインではないので、まずは骨つき肉とビールを!…ってことでお店の列に並びます(笑)

    巨大なクリスマスツリー。
    ショー待ちの人だったりとかなりの混雑。
    でも、思ったよりは人いないかな。

    クリスマスが近い土日は相当な人とカップルが来るんだろうな…(*´ω`*)


    今回、アトラクションメインではないので、まずは骨つき肉とビールを!…ってことでお店の列に並びます(笑)

  • ビールはバドワイザー。<br />軽いのでグビグビ飲める…。

    ビールはバドワイザー。
    軽いのでグビグビ飲める…。

  • 骨つき肉!<br />…ウインナーなんですけどね( ^ω^ )<br />ちょっとスパイシーな感じで美味しいです。<br /><br />小腹も満たされ、どこいこかー?なんて話してたら<br />すぐ近くでショーがあるみたい。<br />ステップ・トゥ・シャインという、ステラルーの夢を叶えるとかなんとか…?<br /><br />立ち見だけど、真ん中が空いてたのですかさずゲット!

    骨つき肉!
    …ウインナーなんですけどね( ^ω^ )
    ちょっとスパイシーな感じで美味しいです。

    小腹も満たされ、どこいこかー?なんて話してたら
    すぐ近くでショーがあるみたい。
    ステップ・トゥ・シャインという、ステラルーの夢を叶えるとかなんとか…?

    立ち見だけど、真ん中が空いてたのですかさずゲット!

  • そして、話してたら開演!<br /><br />めっちゃ勢揃い!!<br />ダッフィーはやっぱり可愛い!<br /><br />と思ってたら、主役が登場…

    そして、話してたら開演!

    めっちゃ勢揃い!!
    ダッフィーはやっぱり可愛い!

    と思ってたら、主役が登場…

  • ステラルー姉さん登場!(笑)<br /><br />実は、今回なにも下調べなく出かけて<br />ステラルーの存在もほぼ知りませんでした(´・_・`)<br />なので、どんな夢があるのかもわからず<br />動きみてて、「あ、バレリーナ?」と予想…。<br /><br />ごめんよ…ステラルー。゚(゚´Д`゚)゚。

    ステラルー姉さん登場!(笑)

    実は、今回なにも下調べなく出かけて
    ステラルーの存在もほぼ知りませんでした(´・_・`)
    なので、どんな夢があるのかもわからず
    動きみてて、「あ、バレリーナ?」と予想…。

    ごめんよ…ステラルー。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ダンサーの皆さまもさすが上手。<br /><br />ジェラトーニも可愛いんだけど、なんとなく存在が私の中で薄くて…。<br />やっぱりダッフィが1番かな。<br />

    ダンサーの皆さまもさすが上手。

    ジェラトーニも可愛いんだけど、なんとなく存在が私の中で薄くて…。
    やっぱりダッフィが1番かな。

  • 最後くらいにみんなが色々回ってくれてた!<br />シェリーメイとお姉さんがこんなに近くに!!!<br /><br />良い場所ゲットして良かったね~って話しながら、<br />次の場所まで歩きます。

    最後くらいにみんなが色々回ってくれてた!
    シェリーメイとお姉さんがこんなに近くに!!!

    良い場所ゲットして良かったね~って話しながら、
    次の場所まで歩きます。

  • 途中で寄った、定番の浮き輪まん。<br /><br />ドナルドって4本指なの!?と思いつつパクパク。<br />1個500円って、普通なら高くて買わないけど<br />ディズニーなら財布の紐が切れてしまう(笑)

    途中で寄った、定番の浮き輪まん。

    ドナルドって4本指なの!?と思いつつパクパク。
    1個500円って、普通なら高くて買わないけど
    ディズニーなら財布の紐が切れてしまう(笑)

  • 夕方になり、寒くなってきたので<br />一旦ホテルに戻り冬のコートを取りに行きます。<br />歩くのも面倒だったので、列車に乗って移動。<br />ここのキャストさんが異様にテンション高かったな…

    夕方になり、寒くなってきたので
    一旦ホテルに戻り冬のコートを取りに行きます。
    歩くのも面倒だったので、列車に乗って移動。
    ここのキャストさんが異様にテンション高かったな…

  • 薄暗く、なんとなく異様な感じなタワーオブテラー。<br />空もまたいい味出してます(笑)

    薄暗く、なんとなく異様な感じなタワーオブテラー。
    空もまたいい味出してます(笑)

  • クリスマスツリーも綺麗だったな( ^ω^ )

    クリスマスツリーも綺麗だったな( ^ω^ )

  • コートを取りにホテルへ戻り、戻ってきたら場所取りで人がごった返してました。<br />なんとなく左側に良い所があったのでそこにしましたが、結果神席でした!!(笑)<br />座っては見られないけど、手すりがあるので寄っかかれる。<br /><br />寒すぎるので、マフラーをまちこ巻き(古い?)にしてビデオを撮りました。<br /><br />何て場所なのかわからないけど、お子さんが優先で見られる所付近でした。

    コートを取りにホテルへ戻り、戻ってきたら場所取りで人がごった返してました。
    なんとなく左側に良い所があったのでそこにしましたが、結果神席でした!!(笑)
    座っては見られないけど、手すりがあるので寄っかかれる。

    寒すぎるので、マフラーをまちこ巻き(古い?)にしてビデオを撮りました。

    何て場所なのかわからないけど、お子さんが優先で見られる所付近でした。

  • ダッフィーもシェリーメイも近くで障害物なく見られてました(о´∀`о)

    ダッフィーもシェリーメイも近くで障害物なく見られてました(о´∀`о)

  • その後は…急いでトイストーリーマニアへ!<br /><br />予想的中!60分待ち!いぇーい!<br />実際60分もかからなかったけど、<br />ショーを見た場所から近かったので、並んだ後から来るわ来るわ人の波…。<br />場所取りめっちゃラッキーだったね!と話しながら<br />一旦諦めたトイストーリーマニアに乗れた事に興奮な私たち(笑)<br /><br />昼は120分待ちだったからね…

    その後は…急いでトイストーリーマニアへ!

    予想的中!60分待ち!いぇーい!
    実際60分もかからなかったけど、
    ショーを見た場所から近かったので、並んだ後から来るわ来るわ人の波…。
    場所取りめっちゃラッキーだったね!と話しながら
    一旦諦めたトイストーリーマニアに乗れた事に興奮な私たち(笑)

    昼は120分待ちだったからね…

  • 乗り終わった後に優雅に写真撮影。<br />楽しかったなぁ~!<br />右手がだるーくなったけど楽しかった(*^o^*)

    乗り終わった後に優雅に写真撮影。
    楽しかったなぁ~!
    右手がだるーくなったけど楽しかった(*^o^*)

  • お腹すいたので、舞浜の駅でお弁当買ってから<br />ホテルへ戻ります。<br /><br />ホテルはヒルトンにして本当に良かった。<br />飛行機がマイルだったので、ホテルは奮発(笑)<br /><br />ステラルーの人形を衝動買い…。<br />最初興味なかったけど、見る度に可愛い。

    お腹すいたので、舞浜の駅でお弁当買ってから
    ホテルへ戻ります。

    ホテルはヒルトンにして本当に良かった。
    飛行機がマイルだったので、ホテルは奮発(笑)

    ステラルーの人形を衝動買い…。
    最初興味なかったけど、見る度に可愛い。

  • ヒルトンのホテルはこんな感じでオシャレでした。<br /><br />すごく歩いたので、夜中に何度も足がつるという悲劇に苛まれ<br />日頃の運動不足を痛感したのです…。

    ヒルトンのホテルはこんな感じでオシャレでした。

    すごく歩いたので、夜中に何度も足がつるという悲劇に苛まれ
    日頃の運動不足を痛感したのです…。

  • 次の日、朝起きると快晴!!<br /><br />今日はディズニーには行かないので、ゆっくりスタートです。<br />続々と駐車場に車が入ってきてました。<br />今日もディズニー混みそう…。<br /><br /><br />ヒルトンの朝食バイキングは美味しかったです。<br />ゆっくり朝食食べて支度して、目指すは月島!<br /><br />そうもんじゃ焼きを食べに行きます!

    次の日、朝起きると快晴!!

    今日はディズニーには行かないので、ゆっくりスタートです。
    続々と駐車場に車が入ってきてました。
    今日もディズニー混みそう…。


    ヒルトンの朝食バイキングは美味しかったです。
    ゆっくり朝食食べて支度して、目指すは月島!

    そうもんじゃ焼きを食べに行きます!

  • 東京の友人と合流し、2つのもんじゃを食べました。<br />お店は…どこだっけ(笑)<br />下調べせずにココでいいやーみたいにふらっと入ったところです(о´∀`о)

    東京の友人と合流し、2つのもんじゃを食べました。
    お店は…どこだっけ(笑)
    下調べせずにココでいいやーみたいにふらっと入ったところです(о´∀`о)

  • 明太子入りもんじゃ。<br />店員さん焼いてくれるから楽ちん!<br />2つとも美味しかったです。<br /><br /><br />その後はバスに乗り、銀座でリンツに寄り<br />リンツのチョコを大量買いして発送しました(笑)<br />リンツのチョコは本当に大好き。<br />しかしビター限定です(*^ω^*)

    明太子入りもんじゃ。
    店員さん焼いてくれるから楽ちん!
    2つとも美味しかったです。


    その後はバスに乗り、銀座でリンツに寄り
    リンツのチョコを大量買いして発送しました(笑)
    リンツのチョコは本当に大好き。
    しかしビター限定です(*^ω^*)

  • 体力の限界が来たので早めに空港に行き、ラウンジで休む事に…。<br />羽田のカードラウンジの居心地の良さ、半端ないです!!(笑)<br />1人ソファ席でコーヒー飲みながらウトウト…。<br />ラウンド利用できるって素晴らしい!<br /><br />いつもならスタバ買って椅子でひたすら待つ感じ。<br />しかもJALだとスタバすら買えない…。<br />本当に姉に感謝(笑)<br /><br /><br />今回姉と一緒だったので、息子と行くより気が楽(笑)<br />ディズニーの乗り物もあまり乗らないで、ショーと雰囲気を楽しんだ旅でした。<br />また姉を誘って行こう(о´∀`о)

    体力の限界が来たので早めに空港に行き、ラウンジで休む事に…。
    羽田のカードラウンジの居心地の良さ、半端ないです!!(笑)
    1人ソファ席でコーヒー飲みながらウトウト…。
    ラウンド利用できるって素晴らしい!

    いつもならスタバ買って椅子でひたすら待つ感じ。
    しかもJALだとスタバすら買えない…。
    本当に姉に感謝(笑)


    今回姉と一緒だったので、息子と行くより気が楽(笑)
    ディズニーの乗り物もあまり乗らないで、ショーと雰囲気を楽しんだ旅でした。
    また姉を誘って行こう(о´∀`о)

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP