クラクフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はクラクフです。<br />織物会館とポーリッシュポタリーが中心です。<br /><br />実はこの日、パスポートやカードが入ったポーチを盗まれてしまい、失意の中クラクフに着いたのです。着いた時は、全てが灰色に見えたクラクフでしたが、盗難に関するやらなきゃいけないことを全て終わらせ、気持ちを切り替えてホテルの部屋から出て散歩をしたクラクフはとてもキラキラしていました。ワルシャワにある大使館に行かねばならなかったため、次の日早くに出発してしまったのですが、またゆっくり行きたいと思わせてくれたクラクフでした。<br /><br />ポーランド旅行1はこちら↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11295630<br /><br />ポーランド旅行2はこちら↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11297866

ポーランド旅行3

2017/10/23 - 2017/10/28

yukabouさん

今回はクラクフです。
織物会館とポーリッシュポタリーが中心です。

ポーランド旅行1はこちら↓

ポーランド旅行2はこちら↓

こちらはクラクフの織物会館です。
    中は小さな屋台?のような感じで隣り合ってお土産が売っています。
    人形やアクセサリー陶器など、見ていてとても楽しいです。

中央広場です。
    ベーグル発祥がポーランドらしく、大きいベーグルが売っている屋台があります。

織物会館前にはたくさんの馬車が停まっています。
    きっと旧市街を周ってくれるのでしょうね。(乗ってないからわからないのですが)
    この写真は御者が男の人ですが、女の人が多かったです。

旧市庁舎の塔。
    雨上がりだからなんとなくキレイだな。

わたしの大好きなポーランド食器のポーリッシュポタリーのお店。
    ガイドブックに載っていた、MIRAというお店を探してたんですけど、見つからなくて近くにあったこのお店に入りました。

種類豊富ですっごい可愛くて、ポーリッシュポタリーだらけで、幸せでしたー

Dekorartてのがお店の名前かなー

おじさんとおばさんがレジにいました。
    私、入り口のドアが開けられなくて悪戦苦闘してたら中からこうやるんだよーって教えてくれました^ - ^

陶器だらけでよだれがでる…

ポーリッシュポタリーっていうとこういう丸デザインですが、お花とか鳥とか色々ありました。

悩みに悩んでこれらを買いました。手前が小皿。右に行ってグラタン皿に入れ。どんぶりに使おうと思って買った皿、最後がお花の小鉢です。

ポーリッシュポタリーを買ってホクホクしながらまた織物会館らへんに。
    日が落ちてきてとてもキレイ(*´◒`*)

歩いてたらバベル城発見。
    通っただけになっちゃったけど、行きたかったなー

ユリウススウォヴァツキ劇場。
    キレイだから撮ったんですけど、有名みたいですね。へへへ。

買い物した後、ホテルに帰りホテル内のレストランへ。
    お客私たちしかいなかったから、貸切みたいでしたよ(・Д・)

左がホテルの入り口です。分かりづらいですが…

お部屋の入り口

お部屋の中です。

ヨーロッパって感じの部屋で良かったです。

ベッドも机も西洋風で素敵な感じ^_^

レストランは小さいけど清潔感ある感じ。

あのサラダの後、ピエロギとお肉を頼んだのですが、案の定量が多い…。ピエロギは味が一緒だから飽きる…ってなわけで申し訳ないほど残してしまいました( ´Д`)y━・~~ごめんなさいー。でも美味しかったです。

これサラダです。小皿かなー的に頼んだら凄い量がきた-_-b
    これでお腹いっぱいになってしまう…

ここは、レストランの隣の部屋で、BARって書いてありました。バーっぽくなくて、人のうちの書斎みたいな感じで素敵でした。

こちらもバー。

こんな感じでクラクフは終わりましたー。
    次の日はワルシャワに向かいまーす。