ポーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワルシャワとクラクフに3泊5日で旅行に行きました。<br />成田に前泊したので、楽でした。<br />日程は以下の通りですが、このたび、予定通りには行きませんでしたー。<br />忘れられない旅になりました。<br /><br />前泊:  ヒルトン成田<br />1日目: 成田0950発 AY072 ヘルシンキ1350着<br />     ヘルシンキ1750発 AY743 ワルシャワ1835着<br />     ハンプトン バイ ヒルトン ワルシャワ エアポート 泊<br /><br />2日目: ワルシャワ0740発 LO3903 クラクフ0830着<br />     ホテルグロテック 泊<br /><br />3日目: クラクフ発 EIP(エクスプレスインターシティプレミアム)<br />     0947発 ワルシャワ中央駅1210着<br />     ハンプトン バイ ヒルトン ワルシャワ エアポート 泊<br /><br />4日目: ワルシャワ1305発 AY742 ヘルシンキ1545着<br />     ヘルシンキ1715発 AY073 成田 翌日の0855着

3泊5日クラクフとワルシャワの旅1

2017/10/23 - 2017/10/28

yukabouさん

ワルシャワとクラクフに3泊5日で旅行に行きました。
成田に前泊したので、楽でした。
忘れられない旅になりました。

前泊:  ヒルトン成田
1日目: 成田0950発 AY072 ヘルシンキ1350着
     ヘルシンキ1750発 AY743 ワルシャワ1835着

鉄道 タクシー 飛行機
フィンランド航空 LOTポーランド航空

日暮里に到着。
    スカイライナーに乗る前にお昼ご飯買いました。
    満というパン屋さんです。

その満の横にあるコーヒー屋さんで、日暮里ブランドっていうコーヒー屋を購入。
    飲みやすかったです。

ヒルトン成田に着きました。ヒルトンの送迎バスで到着。

第一ターミナルからだと20分くらいで到着します。

デラックスプラスクイーンという部屋です。アップグレードしてくれました。
    クイーンはベッドのことみたいです。

ダブルベットです。

突然壁に(°▽°)なんだろー。

洗面所。

フェイシャルソープが置いてあるー。
    ラベンダーとのことで、なかなかいいじゃないですか。

アメニティもこんな感じ。
    クラブツリーアンドイブリンというブランドでした。
    世界的に有名なフレグランスショップとのこと。イギリスのロンドンみたいです。

夜ご飯は、送迎バスで空港第一まで行きました。
    ここのお店は京都にあるお米が美味しいお店です。

店内こんな感じ

三種のお魚盛り
    お魚美味しかったけど、一番は白飯でした!!
    おかずなくても三杯いけそう(°▽°)

さてさて、次の日のヒルトンの朝食会場。
    6:30からなんですが、ちょうどにいったらすごい並んでた。みんな早いなー

ホテルに別れを告げて空港へ。
    入国審査終わったすぐのところのジャルのファーストクラスラウンジ。

お寿司握ってくれます。

ラウンジを堪能したのち、時間になったので搭乗。
    この写真はフィンエアのビジネスです。いいなー(私はエコノミーです。)

これがエコノミーです。

日本語画面。新しい機体だったので、最新式でした。

前がいないところなので、脇から出てくるモニターでした。

少し広い席だったので、サービスでか、マリメッコのポーチくれました。

中身は、靴下、耳栓、歯ブラシ、アイマスク。

飲み物は、フィンエアといえば、ブルーベリージュースらしく、それを頼みました。
    甘すぎず美味しかったです

機内食。ビーフかチキン選べたんですけど、ビーフにしました。
    肉より野菜が美味しかったかな(°▽°)

機内食にはミニケーキがついてました。
    コーヒーと合うチョコケーキでした。

CAさんのエプロンがかわいっす

最後の軽食。
    豚肉とチャーハン。
    結構お腹が空いてたので、ぺろっと食べちゃいました。おいしかったです。

次回に続くーー。