2017/10/28 - 2017/11/02
14967位(同エリア20579件中)
ringoさん
- ringoさんTOP
- 旅行記61冊
- クチコミ107件
- Q&A回答0件
- 71,175アクセス
- フォロワー4人
バンクーバーへ。帰りにちょっと香港。4の続きです。
1: https://4travel.jp/travelogue/11298365
2: https://4travel.jp/travelogue/11299683
3: https://4travel.jp/travelogue/11300792
4: https://4travel.jp/travelogue/11300851
カナダに行きました。
アメリカ在住の友人とどこかに旅行しよう、という話しになりました。
そこで行き先を考えていたのですが、カナダに行く事にしました。私は何度かカナダに行った事はありますが、バンクーバーは初めて。友人も何度かバンクーバーへ行った事はあるけれど、全て出張で。一度も観光でバンクーバーに行った事はない、ということだったので、二人とも初バンクーバー観光です。
今回の旅の目的:
ガスタウンへ行く。
スタンレーパークへ行く。
中華街で中華料理を食べる。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
夜中にバンクーバーを出発した飛行機は、もうすぐ香港に到着しようとしています。窓側の席は好きじゃないけど、日の出が見れた!
-
朝焼け、とっても綺麗。
-
初香港。香港で6時間程待ち時間があるので、街に出てみることにしました。
バスでも街に出れるようですが、香港は初だし、確実に時間通りに空港に帰って来たかったので、少し割高だったけど、電車(エアポートエクスプレス)を選択。香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港
-
エアポートエクスプレスで街を目指します。
切符は機械ではなくて、窓口で。
地下鉄の1デイパスも一緒に購入。地下鉄の1デイパスで、エアポートエクスプレスには乗れないから!と念押しされました。
こっちはエアポートエクスプレスの乗車券。香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港
-
こっちは地下鉄の1デイパス。
香港地下鉄 (MTR) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
すっごく綺麗なエアポートエクスプレス。
-
それぞれのシートにスピーカーが付いていて、前にあるテレビの音量を調節できました。
-
街に近づくにつれて、どんどん増える高層ビルたち。
-
香港駅に到着!
香港駅 駅
-
香港駅で乗り換えて、ここから地下鉄に乗ります。初めてでも、すごく分かりやすいです。
香港駅 駅
-
地下鉄も綺麗でした。
香港地下鉄 (MTR) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
どうやらこのにこにこマークがついてる席が、優先席みたい。かわいい。
香港地下鉄 (MTR) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
堅尼をケネディーと読むことは、日本人のわたしには無理だけど、無事に到着。
堅尼地城駅 駅
-
地下鉄のホーム。
行き先表示もとても見やすくて、地下鉄は便利でした。
係りの人もホームにはちゃんといて、写真を撮っているわたしをじーっと見てました・・・香港地下鉄 (MTR) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
駅を出たら目の前に建っていた、香港っぽいアパート。
-
ガイドブックで見た、スミスフィールドマーケットという市場の中にある食堂で朝粥が食べたくて、ここに来てみました。ふるーい雰囲気の漂う場所でした。
嫌いじゃないです。 -
来てみたかったのはこのお店。
-
理解できるような、理解できないような、なメニュー。
香港はイギリス領土だったし、一般的に英語が通じるんだと思っていたけれど、ここは全く通じませんでした。
どのお粥がいいのか分からなかったので、粥の文字が書いてあったメニューの中からとりあえずカンで選んで注文してみたら、それじゃなくてこっちにしろ、みたいな雰囲気の反応をされて、注文させてもらえなかった!じゃ、お薦めのそれにします、みたいな感じで、お店のおばちゃんが選んだやつを注文。 -
お粥がきました。
結局何のお粥なのかよく分からないままだったけど、でも、美味しかったから良しとします。 -
お粥で満腹になった後で、市場の中も少し見学。
魚売り場の雰囲気は日本の市場と似てるかな。 -
お肉売り場は日本と全然違う雰囲気!
お肉が冷蔵庫に入れられるでもなく、紐で吊り下げられています。
この、裸にエプロンのおじさんが、接客しつつ、その場でお肉を切っていたような気が・・・異国の雰囲気満載。 -
市場を出て街を少し歩いてみたら、早速竹でできた足場を発見。
ジャッキーチェンの映画の世界が! -
もう一か所ガイドブックで見たガジュマルの木の壁にも行ってみました。
結構な迫力でした。
ここからまた地下鉄に乗ります。
時間がないので駆け足で色々めぐります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ringoさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23