2017/10/29 - 2017/10/29
103位(同エリア701件中)
Docanドカンさん
- DocanドカンさんTOP
- 旅行記37冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 82,476アクセス
- フォロワー16人
今年の6月、40数年ぶりの海外一人旅でバンコクへと旅をしました、70近い親父の一人旅で、出発前もバンコク滞在中も不安なことばかりだったのですが、何とか無事に大きなトラブルも無く帰って来られました。まあ、皆さん普通に気楽に海外体験している訳ですから、年とはいえ、無理無く行動すれば普通に海外一人旅を体験出来るのが当たり前だと分かったわけです。
それで、今年二度目はホアヒンへ行く事にしました。昔旅した時、気になった町の一つがホアヒンでした。当時は街道沿いできれいな砂浜のある、物価が安く過ごしやすい田舎町という感じでした、ただ「センタラグランド ホアヒン 」だけが異様に目立っていたのが印象に残っています。今はビーチに沿ってリゾートホテルが林立して、タイ有数のビーチリゾートという事です。今回もトラブルが無ければ良いのですが。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルの朝食会場です。朝6時まだ誰もいません気持ちいいです。
-
白米、チャーハン、ポーク、チキン、魚とかですね。それにパンとサラダ。
とにかく一番なのでまだ誰も手を付けていません、料理を取るスプーンもきれいです。 -
チョイスしたのはこんな感じ。普段、朝は食べないので結構お腹一杯。
今日は列車でホアヒンへ行きます、出発。 -
MRTペッチャブリー駅のホーム、日曜の朝で通勤客いません。
-
車内では皆スマホ。
-
という事で朝のファランポーン駅到着。
-
駅前では韓国人らしい女の子が鳩の写真を撮ってました。
-
駅構内は相変わらず人であふれています。でも朝早いので寝ている人結構多いです。
-
大きいトランクの人が多いので、ほとんどが遠距離客なんでしょうね。
-
ちなみに当日券売り場の列、皆スマホを見てます。前日に切符買っといて本当に良かったです。
-
ホームに出ます。
昔と雰囲気全く変わりません。 -
長距離列車の準備だと思います、前は日本でもこんな機関車が客車を引いて走っていたんですけどね。
-
乗るのはこれです。
08:05発スラタニ行き、7番ホーム。
まだ、列車は来ていません。 -
ホームもいっぱいです。床に座ったり寝ている人もいます。
-
ここでも若い人はスマホ。
世界中がこんな風景なんでしょうね。 -
7番ホームに列車が入って来ました。
-
スラタニ行、これです。
-
皆さん乗ります。
-
何故かここで洗車。周りの客に水がかかると思うのですが、あまり気にしている様子はなかったです。
-
時刻通りファランポーン駅発車。
-
車内です。座席は古い感じですけど、広くて座った感じは良いです。
ピンク色のお姉さんが朝食を持って来てくれました。 -
朝食のパンとコーヒーです。
普通。 -
車掌さんです。切符のチェック。
車内、初めは空席があったのですが、いくつかの駅に発着するうち満席になりました。 -
景色はこんな感じ、あまり変わりません。
-
11時ごろにお昼が出ました。チキンカレーとご飯。これも普通、全部食べましたけど。
-
外の景色がすこし変化してきて。
-
山も見えてきました。
-
車内放送はありませんが、昼頃車内が少し慌ただしくなって。
-
ホアヒン駅到着。少し遅れたけど、あまり時間気にしてなかったのでどのくらい遅れたか覚えてません。
-
降ります。
-
何故か数分停車していたので、列車と記念撮影する人がたくさんいました。
-
発車。
このおじさん車掌とは違う制服なのですが。
車掌とどう違うのか分かりませんでした。 -
行っちゃいました。
何となく寂しい感じ。 -
ホアヒン駅を出ます。
ホテルまでは歩いて5分位の筈です。 -
駅前の通りを行きます。
新しい国王の写真が沿道沿いに飾ってあります。 -
左に曲がり、ごちゃごちゃした通りを行き。
-
見えてきました。若干周囲から浮いている建物。
-
「ローヤル パビリオン」です。
あらかじめストリートビューでチェックしたそのままの外観です。
ここで三泊します。ロイヤル パビリオン ホアヒン ホテル
-
ちょうど12時頃、チェックインは14時からと言われました。
どうしよう2時間、町歩くしかないですよね、荷物置いてホテルを出ました。 -
やはりビーチでしょという事で、とりあえず海の方へと町を歩きます。
午後で日差しが強く歩いている人いません。 -
10分位で海が見えてきました。
左右は海に突き出したレストランです。
夕方かららしくまだ営業していません。 -
上がってみると若干お洒落な感じ。
海の方に開放されていて気持ちいいです。
左の方にコンクリートの埠頭が見えたので行ってみたいと思います。 -
イカを干物にしてました。
千葉の漁村でよく見かける景色です。 -
埠頭に小さな漁港がありました。この日は風が強く波があるので、漁船が係留してありました。
-
近くで大波をかぶって水没した漁船を陸に揚げていました。でも切羽詰まった感じでは無く皆で楽しくのんびりとした感じでしたが。
-
波はこんな感じ。
-
埠頭の先まで歩いて行きます。
-
地元の子供が釣りをしてます。
-
でも、よく見ると埠頭本体から少し離れた、島の様なコンクリートブロックの上での釣りです。こちらから飛び移らないといけない所です。こちらでは親子らしい三人です、真ん中のお母さんも気合が入っている感じです。
-
鳥さんです。
14時過ぎたので一度ホテルに戻ります。 -
ビーチからホテル方向へ戻る道です。
-
このホテルはどちらかと言うと町の中心に位置して、それで決めた感じです。ビーチへは少し歩くのですが、結果としてはそんなに悪くない立地でした。
-
部屋は広いです。
一人だと完全に持て余す感じです。 -
ベットは四畳半位です。
-
シャワーだけ、バスタブありません。普段からシャワーだけなので全く問題無いのですが、お湯の出がイマイチでした。
トイレは綺麗。 -
それと、セキュリティボックスがあったので助かりました。
-
夕方、またビーチへ行きました。
-
昼より波が穏やかになってました。
-
皆裸足で散歩してます。
-
こんな足跡が波打ち際に点滴と続いています。
-
オヤジも裸足になってみました。
きめ細やかな砂浜を歩くと時折生暖かい波が打ち寄せてきて、
やっと何となくホアヒンに来たんだと実感した感じです。 -
町に戻って来ました、ホアヒンのナイトマーケットです
-
屋台とかレストランもいくつか並んでいたのですが、とりあえず奥の方の「BIRD CHILLI」に入りました。
早い時間なので客少ないです。 -
とりあえずビール。
-
レストランにはこんなレイアウトがしてあって、当たり前ですが完全にシーフードが売りになってます。
-
でも、何故か注文したのがこれ「チキンソテー」。
どちらかと言うと失敗、次回はシーフードにします。 -
帰る頃、どの店も地元の人で混んでました。
-
ホテルの近くのファミマで缶ビールを買いとりあえずはホテルに戻りました。
明日どこへ行くか、考えます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ロイヤル パビリオン ホアヒン
3.26
ホアヒン(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
68