普陀山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海から船で小旅行できる「舟山・普陀山」に行ってきました。<br />普陀山は、仏教の聖地の小さな島ですが、観光地としても知られています。

地歩に無い中国旅行004:上海から高速船で行ける舟山・普陀山ー02

2017/10/20 - 2017/10/21

qqqquuuuさん

上海から船で小旅行できる「舟山・普陀山」に行ってきました。

南海観音像です。

多くの人が、手を合わせていました。

続いて、海辺にある不肯去観音院に行きました。

海の波の音が、響いてきます。

バスで島の中心部に行き、海辺のレストランで食事を取りました。
    旅行サイトにもランキングされているお店です。

ここで食べたチャーハンは、ご飯がパラパラで、本当に美味しかったです。

バスで更に北部に行き、梵音堂を目指します。
    山道を歩きました。どうもです。

梵音堂に着きましたが、

崖です。

崖を背に、崖に向かって、お祈りします。

次はどんなところか、大体想像が付きます。

穴に目掛けてお金を投げると、ご利益があるようです。
    穴に入らなかったお金も、漏れなく回収されます。

バスで更に北部に行き、最北部の合興村を目指しました。

合興村は、海沿いにある漁村です。

この村に、今日のホテルがあります。

一応このホテルにもシャトルバスはありますが、景観保護のため、限られた本数しか運転できないそうです。

夜10時頃ですが、お店が1軒も空いていません。
    海の波の音しか、聞こえてきません。
    本当に静かな島です。

翌日、シャトルバスで島の中心部に移動します。

島の主要のお寺の1つ、普済禅寺に行って、お参りしました。
    たくさんの観光客で、賑わっています。

島の主要なお寺には、朝・昼・晩の「素食」というお食事があります。
    普済禅寺で、お昼の「素食」を頂きました。