2017/10/20 - 2017/10/21
12位(同エリア46件中)
qqqquuuuさん
- qqqquuuuさんTOP
- 旅行記66冊
- クチコミ436件
- Q&A回答42件
- 119,733アクセス
- フォロワー37人
上海から船で小旅行できる「舟山・普陀山」に行ってきました。
普陀山は、仏教の聖地の小さな島ですが、観光地としても知られています。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
朝7時半ごろ、上海の中心部にある、「南浦大橋」バスセンターに着きました。
私は路線バスで行きましたが、地下鉄の駅も直結しており、便利な場所です。 -
センターの南側にあるチケット売り場で、チケットを購入しました。
金額は260元。
内訳は、バス3元、船255元、保険2元です。バス安っす。 -
普陀山行きは1日1便、午前8時20分出発、13時頃に到着です。
-
バスで1時間半、船で2時間半と、乗り継いで行ぎます。
-
ちなみに、上海からの船便が売り切れたとしても、舟山および朱家尖(普陀山の最寄り)へのバスも、多く出発しています。
-
定時にバスが出発しました。まずは。船乗り場に行きます。
-
高速道路を南下します。
-
東海大橋を渡ります。海の上の橋としては、世界で2番目に長いそうです。これだけでも満足です。
-
9時45分ごろに、船乗り場に到着です。
-
待合室で休憩してから、歩いて乗り場に行きます。
-
船の中は、こんな感じです。小ぎれいでした。
売店もあります。トイレもあります。 -
10時20分ごろ、出発です。
-
アテンドの女性から、お菓子を貰いました。
-
なお、船での移動中は、どの地点でも何かしらの島が見えてました。
なので、携帯の電波(チャイナユニコム)は、ずっと入っていました。 -
12時50分ごろ、普陀山に到着しました。
-
入島チケット料160元を支払って、島に入ります。
-
チケット売り場の横のサービスセンターで、紙の地図が売っていました。
2.5元。これが、島での移動に、非常に役立ちました。おススメです。 -
島の移動は、黄色のシャトルバスに乗ります。
主要な観光スポットに、バス停があります。
料金は、距離によって5~10元です。バスの中で支払います。
なお、島の中は自動車禁止です。タクシーもありません。 -
まずは、島の最南部を目指しました。
バス停を降りて、山道を歩いていると、 -
大きな観音像が見えてきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
普陀山(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20