柏崎・鯨波海岸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お茶の正月と云われる炉開きの季節、紅葉茶席に伺った。<br />毎年この季節では秀逸なお道具が出るので茶席に入ることを楽しみにしている。<br />今季も例外なく期待に応えるお道具に出会えて満足した。<br />今、北斎ブームなのかアチコチで葛飾北斎の名を聞くがこの茶席にもありました。<br />千住からみた富士山の版画です。 また本席では新潟出身の日本画家、三輪晁勢の富士の図画幅が飾られてお目出度い炉開きを祝っているようでした。

柏崎 木村茶道美術館 2017年 11月 紅葉茶席

8いいね!

2017/11/05 - 2017/11/05

155位(同エリア220件中)

0

17

ジバゴ

ジバゴさん

お茶の正月と云われる炉開きの季節、紅葉茶席に伺った。
毎年この季節では秀逸なお道具が出るので茶席に入ることを楽しみにしている。
今季も例外なく期待に応えるお道具に出会えて満足した。
今、北斎ブームなのかアチコチで葛飾北斎の名を聞くがこの茶席にもありました。
千住からみた富士山の版画です。 また本席では新潟出身の日本画家、三輪晁勢の富士の図画幅が飾られてお目出度い炉開きを祝っているようでした。

旅行の満足度
5.0

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

柏崎・鯨波海岸の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集