上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて上海に行ってきました。今回の旅行は、娘家族と一緒です。<br />神戸にいる娘たちは、関空から、私たちは成田からそれぞれ出発し、上海浦東空港で合流しました。<br />短い日数でしたが、上海の夜景、ご当地グルメなど楽しんできました。<br />まずは、出発から上海到着、外灘夜景観賞です。

上海旅行2泊3日・1日目

2017/11/03 - 2017/11/05

旅行記グループ 上海2泊3日

thiko

thikoさん

まずは、出発から上海到着、外灘夜景観賞です。

タクシー
中国国際航空

2年振りの海外旅行です。今回は、成田から2泊3日の上海旅行です。
    毎回ですが、このボードを見ると、気持ちが昂ります。

初めての中国国際航空を利用します。

こちらの飛行機にお世話になります。

浦東空港で、一足先に到着していた娘家族と合流し、タクシーでホテルに直行しました。
    今回のホテルは、上海浦東フォーシーズンズホテルです。

先には、高層ビルが林立しています。

未来的な建物と東方明珠タワーが見えました。空が霞んでいます。

早速、ホテルの周りを散策します。

高層ビルが林立するプゥドン地区の案内図です。

歩道脇の自転車がきれいに駐輪されていました。

ファミリーマートもあります。

こちらのローカル食堂に入ってみました。なかなか私たちだけだと入る勇気がないですが、若い人たちと一緒だとその土地ならではの体験ができます。

3種類ほどオーダーし、みんなでシェアしました。

私的には、食べれなくはないけど…って感じでした。

ホテルに戻り、少し休憩します。

日も暮れ、次は、夜景観賞に外灘にタクシーで向かいました。

洋館群がライトアップされ、とてもきれいです。

外灘は、黄浦江の河畔に20世紀初頭に建てられた西洋建築が立ち並び歴史的スポットになっています。

黄浦江の対岸には、浦東の未来都市のような夜景が眺められます。

高層ビル群と満月も観れました。

刻々と色が変わる東方明珠。上海のシンボル的TVタワーです。

外灘観光隧道で浦東に移動します。無人トロリーに乗っての移動です。
    SF気分の不思議トンネルとガイドブックには載っていますが、期待外れでした。

浦東側に到着。外に出ると、まじかに東方明珠がそびえ建っています。

ディズニーストアを見つけ孫とお買い物。

ディズニーストア前からの東方明珠。

まるでSF都市のような夜景です。
    そんな夜景を楽しみながらホテルに戻り、1日目終了です。