バリ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

出発直前までアグン山に悩まされながらも、1年10か月ぶりにバリ島をリピートした熟年夫婦の旅行記です。<br />前半3日はアクティブに行動し、後半は宿泊を夢見ていたフォーシーズンズサヤンでまったりステイ。<br />ホテル1泊目 Aston Kuta Hotel &amp; Residence<br /> 2~3泊目 Barong Resort &amp; Spa<br /> 3~6泊目 Four Seasons Resort Bali at Sayan<br />カーチャーターはドイバリチーム

悩んだけど、行って良かった!バリ島リピート2017①

6いいね!

2017/10/08 - 2017/10/15

7417位(同エリア13438件中)

    26

    ciel_bleu_xxxさん

    出発直前までアグン山に悩まされながらも、1年10か月ぶりにバリ島をリピートした熟年夫婦の旅行記です。
    前半3日はアクティブに行動し、後半は宿泊を夢見ていたフォーシーズンズサヤンでまったりステイ。
    ホテル1泊目 Aston Kuta Hotel & Residence
     2~3泊目 Barong Resort & Spa
     3~6泊目 Four Seasons Resort Bali at Sayan
    カーチャーターはドイバリチーム

    同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    一人あたり費用
    20万円 - 25万円
    航空会社
    ガルーダインドネシア航空
    利用旅行会社
    その他
    旅行の満足度
    5.0
    観光
    5.0
    ホテル
    4.0
    グルメ
    4.0
    交通
    5.0

    PR

    • 遅ればせながらバリの魅力に取りつかれ、1年10か月ぶりのリピート。<br />アグン山活動活発のニュースが飛び交う中、直前まで渡バリを悩みに悩んだ挙句、「観光客が減ったらバリの人たちは生活が苦しくなるよな」と勝手に思い込んで決行。<br />懐かしのガルーダ機を目の当たりにしたら、すべての悩みも吹っ飛んだのでありました。

      遅ればせながらバリの魅力に取りつかれ、1年10か月ぶりのリピート。
      アグン山活動活発のニュースが飛び交う中、直前まで渡バリを悩みに悩んだ挙句、「観光客が減ったらバリの人たちは生活が苦しくなるよな」と勝手に思い込んで決行。
      懐かしのガルーダ機を目の当たりにしたら、すべての悩みも吹っ飛んだのでありました。

    • 10:20 搭乗開始。出発予定時刻は11:00になってるけど、チェックイン時の説明では10分繰り上げて10:50に出発と言われていた。<br />Delayはよくあるけど、繰り上げは初体験。

      10:20 搭乗開始。出発予定時刻は11:00になってるけど、チェックイン時の説明では10分繰り上げて10:50に出発と言われていた。
      Delayはよくあるけど、繰り上げは初体験。

    • ん~ビンタン。バリといったらビンタンビール。<br />軽くてバンバンいけちゃうんだよな。<br />約2年ぶりのビンタンとの再会を楽しみながらふと周りに目を向けると、空席が目立つ。これもアグン山の影響なのかな。

      ん~ビンタン。バリといったらビンタンビール。
      軽くてバンバンいけちゃうんだよな。
      約2年ぶりのビンタンとの再会を楽しみながらふと周りに目を向けると、空席が目立つ。これもアグン山の影響なのかな。

    • 食事はインドネシアンと和食から選べるが、タイミング悪く和食しか残っていなかった。<br />んっ!? 和食も結構美味しいじゃないか。

      食事はインドネシアンと和食から選べるが、タイミング悪く和食しか残っていなかった。
      んっ!? 和食も結構美味しいじゃないか。

    • ガルーダ直行便でバリに行ったトラベラーの皆さんがよくコメントしている着陸前のアイスクリームのサービス。コーヒーとよく合います。

      ガルーダ直行便でバリに行ったトラベラーの皆さんがよくコメントしている着陸前のアイスクリームのサービス。コーヒーとよく合います。

    • ングラライ国際空港到着。<br />10分早く出発したのに10分遅れで到着。途中、気流が悪かったにも関わらずほぼ定刻通り。<br />入国審査で並んでいると、大学生らしい日本人の若者グループが騒いでいた。案の定その中の1人が目をつけられたらしく、厳しくチェックされていた。テンションが上がる気持ちもわかるけど、入国審査は真面目に受けましょう。

      ングラライ国際空港到着。
      10分早く出発したのに10分遅れで到着。途中、気流が悪かったにも関わらずほぼ定刻通り。
      入国審査で並んでいると、大学生らしい日本人の若者グループが騒いでいた。案の定その中の1人が目をつけられたらしく、厳しくチェックされていた。テンションが上がる気持ちもわかるけど、入国審査は真面目に受けましょう。

    • 心なしかお迎えの方々の数も少ないような…<br />送迎ガイドに話を聞いたら、アグン山がすぐにでも噴火しそうなネットの書き込みが影響しているらしい。<br />「観光客が減ったら…」という勝手な思い込みが、実は切実な現状であったと実感し、改めて渡バリを決意してよかったと思えた瞬間だった。

      心なしかお迎えの方々の数も少ないような…
      送迎ガイドに話を聞いたら、アグン山がすぐにでも噴火しそうなネットの書き込みが影響しているらしい。
      「観光客が減ったら…」という勝手な思い込みが、実は切実な現状であったと実感し、改めて渡バリを決意してよかったと思えた瞬間だった。

    • 1泊目はアストンクタホテル。繁華街やビーチに近く利便性の高いホテル。<br />今回は航空券+フォーシーズンズサヤンのツアーを申込み、オプションでアストンクタホテルをチョイス。寝るだけなので、もっとグレードの低いホテルでも十分なんだけど、ツアー会社のおすすめにより決定。<br />静かで清潔なホテル。朝食もビュッフェスタイルでグッド。<br /><br />

      1泊目はアストンクタホテル。繁華街やビーチに近く利便性の高いホテル。
      今回は航空券+フォーシーズンズサヤンのツアーを申込み、オプションでアストンクタホテルをチョイス。寝るだけなので、もっとグレードの低いホテルでも十分なんだけど、ツアー会社のおすすめにより決定。
      静かで清潔なホテル。朝食もビュッフェスタイルでグッド。

      アストン クタ ホテル & レシデンス ホテル

    • ホテルに荷物を置いたら、早々にクタの街へ繰り出します。<br />まずは Central Kuta で両替。レートは118Rp/円。ほぼ為替レートと一緒でした。<br />21時を回りお腹も減ってきたので遅めの夕食。奥様からの「初日からお腹は壊したくないけど、インドネシアンが食べたい」とのリクエストにより、リッポーモールにあるバタンワルに入りました。<br />ナシチャンプルにサテの盛り合わせ、ビール&フレッシュジュース等々で406,000Rp。観光客向けのレストランなのでお値段お高めだけど、美味しかったからOK。

      ホテルに荷物を置いたら、早々にクタの街へ繰り出します。
      まずは Central Kuta で両替。レートは118Rp/円。ほぼ為替レートと一緒でした。
      21時を回りお腹も減ってきたので遅めの夕食。奥様からの「初日からお腹は壊したくないけど、インドネシアンが食べたい」とのリクエストにより、リッポーモールにあるバタンワルに入りました。
      ナシチャンプルにサテの盛り合わせ、ビール&フレッシュジュース等々で406,000Rp。観光客向けのレストランなのでお値段お高めだけど、美味しかったからOK。

      バタン ワル (クタ店) カフェ

    • 2日目。今日は朝からドイバリチームのリーダー、ドイちゃんの案内でレンボンガン島ツアー。送迎、スピードボート、バイクレンタル、シュノーケリング、マングローブツアー、ランチ、ガイド込みで1人11,000円。支払いは日本円でOK。<br />ドイちゃんは日本を愛する陽気なバリ人で、もちろん日本語はペラペラ。時々、変な関西弁も駆使して、とにかく楽しくしてくれる公認ガイド。<br />日本語でアメブロも書いている。タイトルは「doibaliのバリ島ブログ」

      2日目。今日は朝からドイバリチームのリーダー、ドイちゃんの案内でレンボンガン島ツアー。送迎、スピードボート、バイクレンタル、シュノーケリング、マングローブツアー、ランチ、ガイド込みで1人11,000円。支払いは日本円でOK。
      ドイちゃんは日本を愛する陽気なバリ人で、もちろん日本語はペラペラ。時々、変な関西弁も駆使して、とにかく楽しくしてくれる公認ガイド。
      日本語でアメブロも書いている。タイトルは「doibaliのバリ島ブログ」

    • サヌールのスピードボート乗り場。<br />ドイちゃん曰く、今日は観光客が少ないよ。

      サヌールのスピードボート乗り場。
      ドイちゃん曰く、今日は観光客が少ないよ。

    • 島へ着いたら早速バイクをレンタル。<br />排気量は125CC。免許は必要ないらしい。<br />レンタル料はツアー料金に込み。

      島へ着いたら早速バイクをレンタル。
      排気量は125CC。免許は必要ないらしい。
      レンタル料はツアー料金に込み。

    • 日本でバイクに乗ることはないけど、慣れれば結構簡単に運転できる。<br />道も舗装されていて、島内を風を切って走るのはとても気持ちがイイ。

      日本でバイクに乗ることはないけど、慣れれば結構簡単に運転できる。
      道も舗装されていて、島内を風を切って走るのはとても気持ちがイイ。

    • さて、バイクで向かった最初の観光ポイントはマングローブフォレスト。小舟でマングローブの林の中を巡ります。<br />進んでいる所は川ではありません。海です。<br />心なしか、酸素が濃ゆい気がします。

      さて、バイクで向かった最初の観光ポイントはマングローブフォレスト。小舟でマングローブの林の中を巡ります。
      進んでいる所は川ではありません。海です。
      心なしか、酸素が濃ゆい気がします。

      LOAマングローブ ビーチハウス &スパ エステ・スパ・マッサージ

    • マングローブツアーの次は、シュノーケリングです。<br />同じポイントから別の船で沖にでますが、海は遠浅で深くはありません。<br />パンを片手にプカプカ浮いていると、宝石のような魚がたくさん寄ってきます。<br />防水ケースに入れたiPhoneを持参したのですが、直前でビビり、水中写真は撮れませんでした。_| ̄|○

      マングローブツアーの次は、シュノーケリングです。
      同じポイントから別の船で沖にでますが、海は遠浅で深くはありません。
      パンを片手にプカプカ浮いていると、宝石のような魚がたくさん寄ってきます。
      防水ケースに入れたiPhoneを持参したのですが、直前でビビり、水中写真は撮れませんでした。_| ̄|○

      LOAマングローブ ビーチハウス &スパ エステ・スパ・マッサージ

    • ランチはワレワレサーフバンガローズのカフェでいただきました。<br />目の前にはエメラルドグリーンの海が広がっています。

      ランチはワレワレサーフバンガローズのカフェでいただきました。
      目の前にはエメラルドグリーンの海が広がっています。

      ワレ ワレ サーフ バンガローズ ホテル

    • シーフードカレーのライスがハート型でカワイイ。<br />バイクに乗って、シュノーケリングして、お腹が減っていたせいもあり、めちゃくちゃ美味しかった。<br />さて、お腹も満たされたので、再度バイクに跨り、次の観光ポイントであるデビルズティアーズへ向かいます。

      シーフードカレーのライスがハート型でカワイイ。
      バイクに乗って、シュノーケリングして、お腹が減っていたせいもあり、めちゃくちゃ美味しかった。
      さて、お腹も満たされたので、再度バイクに跨り、次の観光ポイントであるデビルズティアーズへ向かいます。

      ワレ ワレ サーフ バンガローズ ホテル

    • レンボンガン島では欠かせない絶景ポイント、デビルズティアーズです。<br />大勢の観光客が集まっています。<br />左側は波に侵食された洞窟のような形状の岩で、そこに大きな波が押し寄せます。<br />すると・・・

      レンボンガン島では欠かせない絶景ポイント、デビルズティアーズです。
      大勢の観光客が集まっています。
      左側は波に侵食された洞窟のような形状の岩で、そこに大きな波が押し寄せます。
      すると・・・

    • 岩に跳ね返って、こんな状態に。<br />これだけでも大自然を満喫した気分になるのですが・・・

      岩に跳ね返って、こんな状態に。
      これだけでも大自然を満喫した気分になるのですが・・・

    • 波が引いた後には、虹がでます。<br />素敵です。

      波が引いた後には、虹がでます。
      素敵です。

    1件目~20件目を表示(全26件中)

    この旅行記のタグ

      6いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      バリ島(インドネシア) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集