ウィーホーケン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュージャージーに住む知人に会うためにアメリカへ。ついでにニューヨークを観光してきました。<br />飛行時間は約13時間、時差も13時間ある為、機内でゆっくり眠れるようビジネスクラスを利用する事に。宿泊は知人宅です。<br />着いたその日はマンハッタンの夜景が綺麗に見える素敵なシーフードレストランでディナーをした後、近くのハミルトンパークからもすばらしい景色を楽しみました。<br /><br />≪日程≫<br />●1日目<br /> 成田16:50出発→J.F.ケネディ16:35到着(NH010)<br /> Dinner(Molos Restaurant)<br /> 夜景(Hamilton Park)<br /> <br />○2日目<br /> マンハッタン観光(バッテリー・パーク、ウォール街、9/11メモリアル、ピア17等)<br /> Lunch(abcV)<br /> メトロポリタン美術館<br /> Dinner(House Malaysian)<br /> The Great Jack O&#39;Lantern Blaze<br /><br />○3日目<br /> 自由の女神、ウッドベリーコモン アウトレット<br /><br />○4日目<br /> アメリカ自然史博物館<br /> Lunch(Storico Italian Restaurant)<br /> <br />○5日目<br /> マンハッタン観光(タイムズスクエア等)<br /> Lunch(大戸屋)<br /> ミュージカル(キンキーブーツ)<br /><br />○6日目<br /> ロックフェラーセンター、トップオブザロック<br /> J.F.ケネディ18:15出発→羽田21:15到着(NH109)<br />

ニューヨーク6日間の旅 1 ☆ANAビジネスクラス利用で食べてばかりの1日&ハミルトンパークから見るマンハッタンの絶景☆

2017/10/14 - 2017/10/20

まめ猫さん

≪日程≫
●1日目
 Dinner(Molos Restaurant)
 夜景(Hamilton Park)

○2日目
 Lunch(abcV)
 メトロポリタン美術館
 Dinner(House Malaysian)

○3日目
 自由の女神、ウッドベリーコモン アウトレット

○4日目
 アメリカ自然史博物館

○5日目
 マンハッタン観光(タイムズスクエア等)
 Lunch(大戸屋)
 ミュージカル(キンキーブーツ)

○6日目
 ロックフェラーセンター、トップオブザロック

ANA

成田第1ターミナル。
    今回は、JALよりお安かったのでANAのビジネスを利用。

荷物を預けて、第5サテライトのANAラウンジへ。

窓がある側の席は混雑していて座れなかった。

日本酒お試しコーナー。

食事はちょっと淋しい感じで、食べたいものがあまりなかった。

豆とオリーブのパスタサラダは普通だったが、このサンドイッチは水分が多くて×だった。

15時30分よりシェフによる握り寿司のサービスが始まった。

この日のネタは、マグロ、サーモン、えび。
    このサービスは嬉しい♪

スターウォーズの飛行機に乗りたかったが…

実際はこちらに。
    搭乗口55番から16時20分に搭乗開始。

ビジネスの座席は、フルフラットシートを互い違いに配置した、スタッガードシート配列。

どの席からでも直接通路に出ることができる全席通路側スタイル。
    大型液晶ワイドスクリーンは、17インチタッチパネル式。

座席の上に置かれたスリッパ( 靴べら入り)、アメニティ、ヘッドフォン、ベッドパッド、コンフォーター、枕。
    ベッドパッドは、東京西川「エアーサイクロン®」。
    コンフォーターも同じく東京西川のもので、薄くて暖かかった。中わたは、PETボトルリサイクル繊維を使用しているそうだ。

ニールズヤード レメディーズのポーチが可愛くて嬉しい。
    以前はロクシタンだったような…。

• 中には歯ブラシセット、アイマスク、イヤプラグとビーラブリーハンドクリーム 10ml、ホワイトティーフェイシャルミスト 10ml、シアナッツ&amp;オレンジ オーガニックリップフォーミュラ 4gが入っていた。<br />

中には歯ブラシセット、アイマスク、イヤプラグとビーラブリーハンドクリーム 10ml、ホワイトティーフェイシャルミスト 10ml、シアナッツ&オレンジ オーガニックリップフォーミュラ 4gが入っていた。

座席横のLEDパーソナルライト付き大型サイドテーブル。

食事の時間。
    スクリーンの下から引き出すスライディングテーブルは大型。

アミューズ(和食、洋食どちらも同じ内容)
     ・2種のオリーブとチーズ ハーブオイルとともに
     ・パプリカ風味のチーズスティック
     ・ポークハムとトマトのアスピックとコルニッション

和食はこんな感じ。

御造り
     サーモントラウト昆布〆 いくら

• 小鉢<br /> 明石だこ 海老芋 南瓜あん<br />

小鉢
     明石だこ 海老芋 南瓜あん

• 前菜<br /> 蟹とほうれん草の菊花和え 子持ち鮎煮浸し 粟麩田楽 むかご真丈 <br /> 紅葉蒲鉾<br />

前菜
     紅葉蒲鉾

• 主菜<br /> 銀鱈朴葉味噌焼き <br /> 御飯 味噌汁 香の物<br /><br />

主菜
     銀鱈朴葉味噌焼き
     御飯 味噌汁 香の物

イチョウの葉やモミジの形の麩で秋を感じられる盛り付けになっている。

洋食はこんな感じ。

アペタイザー
     アボカドサラダとサラミ 海老のマリネと蜜柑のソース

スープ
     コーンスープ

ブレッド
     赤ワインブレッド バゲット かぼちゃのフォカッチャ

メインディッシュ
     いさきのソテー
     シチリアンオリーブ バジルとパンチェッタのサフラン風味ソース

※国産牛の煮込み 岩手県産えごま入りマスタード風味 アマランサス入り焼リゾット添え も選択可

デザートがやってきた♪

シュークリームも食べてみたかったが、グラスデザートとフルーツ(リンゴ・キウイ・柿・ミカン)で。

ピエール・エルメ・パリのエモーション サラ(マロンポワレと抹茶クリームを使ったパッションフルーツ風味のクレームブリュレ)。

• Ben &amp; Jerry&#39;sのアイスとコーヒー。<br />

Ben & Jerry'sのアイスとコーヒー。

時差ボケ対策として、炭水化物を多めにとってしっかり睡眠をとりましょう。
    ~しばらくおやすみなさい~

エアーサイクロンを敷いたけれど、残念ながら寝心地はイマイチだった。

バーコーナーにあったアメニティグッズ。
    フェイス&ハンドクリーム、ANAオリジナルアロマカード、イヤープラグ、保湿マスク。

2回目の食事は通常の和・洋食ではなく、好きな時にいつでも頼めるメニューの中からお願いしてみた。
     ガーデンサラダ シーザードレッシング
     うかい名物 豆水とうふ
     野菜のミトネとキノコのソテーを温泉玉子と共に パイを乗せて

※ちなみに和食は木の実和え、氷温熟成鯖味醂干し、俵御飯 、味噌汁、香の物。洋食はエッグベネディクト風 仔牛のソーセージ添え、クロワッサン ヴィエノワ、フルーツだった。

「Restaurant Ryuzu」のオーナーシェフ、飯塚隆太氏によるプロデュースメニュー。
    7種類の野菜を低温で煮込んで甘味を出したミトネにきのこのソテーとパイが乗っていて、横には温泉玉子が添えてある。ちょっとスパイシーな味付けだった。

成田から約12時間、予定より少し早くJ.F.ケネディ空港(ターミナル7)に到着。
    NonResidentsの行列にしばらく並んで入国審査へ。
    顔写真撮影と指紋のスキャン後、何も聞かれず通過。所要時間約30分。
    ※出入国カードは不要、税関申告書のみ提出。

東京は雨で肌寒かったが、ニューヨークは天気が良くて上着がいらないくらい暖かい。

ニュージャージーにある知人宅に到着。部屋から見える景色が素敵。

20時から予約していたMolos Restaurantでディナー。

ハドソン川とマンハッタンの景色を見ながら食事ができる素敵なレストラン。

手前はオリーブとパテ。

タコの炭火焼が柔らかくて美味しかった。

オーガニックベビーケールのサラダには、イチゴが入っていた。

ボリュームたっぷりロブスターパスタ。

• ロブスター、ムール貝、ホタテが入ったシーフードリゾーニ。美味しい~♪<br />店内はバースディを祝うお客さんで賑わっていた。

店内はバースディを祝うお客さんで賑わっていた。

テラス席も良い雰囲気。

ビルの明かりが川に映って綺麗。

エンパイアステートビルが見える。

食後は近くにあるハミルトンパークへ。
    人気スポットなので公園の周りには既にたくさんの車が停まっていた。

ニュージャージー州の高台にあるこの公園は、ハドソン川沿いにあってマンハッタンを一望することができる。

ベンチに座りながら無料で見られるこの景色。
    目の前に広がるロウアーからアッパーまでの高層ビル群。

公園の周りは住宅街で治安の悪さは感じられず。ここは穴場かも。

• ため息がでるほど美しい…。

ため息がでるほど美しい…。

ニューヨークといえば夜景。この景色、目に焼き付けておこう。

タイムズスクエアの明るさがよくわかる。

こんな素敵な場所に連れてきてくれた知人に感謝。

ニューヨークに来たんだな~。

初めて来たけれど、なんだかあまり実感がないのはなぜなんだろう。

なんとなく東京と似ているから?それとも時差ボケ?

初日から、こんなにすばらしい夜景が見られて感激。

翌日は、マンハッタン観光とメトロポリタン美術館、ハロウィンイベントのカボチャのイルミネーション「The Great Jack O'Lantern Blaze」を観賞。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

• ラクパグさん 2018/01/07 11:32:41
    まめ猫さん 今年もよろしくお願いします!!
    ニューヨーク 夜景の 表紙が とても 美しく
    撮れていて ニューヨークに来たと 感じられます。
    私も 3年前かしら 行って 街を 歩いてきました。
    セントラルパーク行って ここが 事件の多いところだとか
    思ったり。でも みんな ワイワイ楽しんでいるの見て
    お昼は イイなと思って。まめ猫さんが ニューヨークの景色
    どこかで 見たようなと書かれていたのを見て
    東京は 今 こんな 景色なんだと思ったのでした。
    家族といったのですが 映画に 出ていた フェリーに
    どうしても 乗りたくて 1人で ぐるぐると 周っていました。
    楽しかったです。あの 小さな チョコ 昔日本にも ありましたよね。
    色が ついているからと 駄目といわれ 食べたかった。
    今は 安全だから食べようと思っても 他に 美味しいのが
    いっぱい。以前は あまり ケーキ食べたいと 思わなかったのが
    最近 テレビなどで 見ると 我慢できなくなります。
    まめ猫さんは よく 歩いておられるのでは ないですか?
    私は 太ってきたのでつい 座って楽な姿勢に・・・
    ビジネスそんなに乗ったことないのですが
    楽ですね。10時間こえると もう 駄目です。
    フラットになったら こんなにも 楽に寝れるのかと・・・
    我が家のわんこが 11月病気になり 食べない 起きれないと
    随分心配しましたが 注射と薬で ようやく 今は アップリカに
    乗っています。11歳 おばあちゃんです。この子が 心 安らげて
    くれます。今年も 又 いろいろな 旅見せてくださいね。
          ラクパグ

まめ猫

まめ猫さん からの返信 2018/01/08 00:40:45
    あけまして おめでとうございます!
    ラクパグさん

素敵なメッセージ、ありがとうございました。

ラクパグさんも3年前にニューヨークへ行かれたのですね。

ニューヨークといえばマンハッタンの夜景。
    これは見ておかないと…と
    知人に素敵な場所へ連れて行ってもらい
    綺麗な景色に感動しました。
    最近はだいぶ治安もよくなってきたようで
    夜でもあまり怖い感じはしませんでした。

お土産にチョコをたくさん買ってきてしまいました。
    体によくないことはわかっていても
    ついつい食べてしまうんですよね。
    我慢してストレスになるよりは…と
    自分を甘やかしてしまいます。
    気を付けないといけないですね(反省)

日本に帰ってきてから時差ボケが治らず
    しばらく体調がおかしかったです。
    ちゃんと機内で寝られるようにビジネスにしたのですが…。

パグ子ちゃん、大変でしたね。
    私もラクパグさんの旅行記の写真を見て
    いつも癒されています。
    今年は戌年ですし、元気で過ごせることをお祈りします。

ラクパグさんの旅行記は写真がとても綺麗なのでいつも楽しみにしております。

2018年も引き続きよろしくお願いいたします。

まめ猫

• sanaboさん 2017/11/07 00:02:56
    わぁ、羨ましい♪
    まめ猫さん、こんばんは

ニューヨークへは私も久しぶりに行きたいと思っているのですが
    なかなか実現しそうもありません。
    まめ猫さんはニュージャージーにお知り合いの方が
    いらっしゃるのですね^^
    ニューヨークへはビジネスクラスご利用で長いフライトも
    快適な空の旅を楽しまれ、とっても羨ましいです!
    マンハッタンを眺めながらのお食事も素敵ですね☆
    夜景もとっても美しくて見入ってしまいました♪

sanabo

まめ猫

まめ猫さん からの返信 2017/11/07 21:50:39
    RE: わぁ、羨ましい♪
    sanaboさん

コメントをありがとうございます。

sanaboさんは、ニューヨークへ行かれているんですね。
    私は今回初めてだったので、知人に色々連れて行ってもらいました。

あまり体に負担をかけたくなかったのでビジネスにしたのですが
    日本に帰ってきてしばらくは時差ボケが治りませんでした(>_<)

レストランから眺めるマンハッタンの景色はすばらしかったです♪
    公園からも綺麗な夜景を見ることができて大満足でした。

sanaboさんの旅行記は、写真がとても綺麗で詳しく丁寧に作られているので
    いつも感動しながら拝見しております。
    いつか同じような旅ができたらいいなと憧れています。

ポルトガルの旅の続きを楽しみにしています!

まめ猫

まめ猫さんのトラベラーページ