2017/10/17 - 2017/10/19
245位(同エリア532件中)
Mayaさん
ヨルダン・イスラエルの周遊ツアーに参加しました。
10月13日 21:30セントレア発北京経由アブダビへ(エティハド航空)
10月14日 06:15アブダビ着
10:30アブダビ発
12:40アンマン(ヨルダン)着
マダバ観光
10月15日 ペトラ遺跡観光
10月16日 ヨルダンからイスラエルへ国境越え
カリアビーチにて死海浮遊体験
エルサレム観光
★10月17日 エルサレム観光、ベツレヘム観光
★10月18日 イスラエルからヨルダンへ国境越え
15:05アンマン発アブダビへ
19:05アブダビ着
21:30アブダビ発北京経由セントレアへ
★10月19日 13:55セントレア着
★がこの旅行記の内容です
- 旅行の満足度
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- エティハド航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
ホテルの食堂から日の出が見られました
ブラウン エルサレム ホテル & コンベンション センター ホテル
-
売店にてポストカード発送できます。
一枚につき3ドルで発送してくれます。売店は7時から22時まで。
ポストカードは1枚1ドルと高めなので、カード自体は街中で買ったほうが安いと思います。 -
7:20 ホテル発
7:50 糞門から神殿の丘へ向かいます
並んだときは前に数人しかいなかったが、その人が中国人ツアーのガイドだったらしく、あとから中国人がわんさか50人も横入りされた。そのせいでかなり待たされた。
空港と同じようにセキュリティチェックあり。バックは開けて中を見られます。
宗教的なものは持ち込みNG。聖書はもちろん、イスラエル国旗の記載してあるガイドブックや日本のお守りもNG。糞門 建造物
-
岩のドーム
内部は見学不可。覗くのもNGです。岩のドーム 寺院・教会
-
嘆きの壁
奥が男性、手前が女性
女性は男性側を除いてもいいけど、男性は覗いちゃだめだそう。なんでもお祈りに集中しないといけないらしい。嘆きの壁 史跡・遺跡
-
神に願い事を書いて嘆きの壁にはさみ、真剣にお祈りすれば、願い事が叶うそう。
-
嘆きの壁にこのような一画が。
-
街並み
-
ベーグル
-
ヴィアドロローサ
キリストが有罪判決を受けてから埋葬されるまでの道。
第1留から14留まで順にたどっていきます。ヴィア ドロローサ 散歩・街歩き
-
ヴィアドロローサ
-
ヴィアドロローサ 第3留
イエスが十字架の重みに耐えかね最初に倒れた場所 -
ヴィアドロローサ 第5留
キレネ人のシモンがイエスに代わって十字架を担いだ場所 -
ヴィアドロローサ 第9留
イエスが3度目に倒れた場所 -
聖墳墓教会
ヴィアドロローサ 第10留から14留は聖墳墓教会内部にある。
(服を脱がされはりつけにされてから埋葬されるまで)聖墳墓教会 寺院・教会
-
埋葬に先立ってイエスの体に油が塗られた場所
-
聖墳墓教会内部
聖ヘレナ聖堂 -
聖墳墓教会をでて教会の外観を眺めていると、なんだか物々しい雰囲気。
偉い人の視察らしい。
(画像モザイク処理してます) -
こういうガチな銃をもった警備員?警官?がわんさかいるなとは思ってたんです。
納得。 -
土産物屋さん
キッパ
ところで、ヴィアドロローサのパンフレットを1ドルで購入しました。その店でポストカードを見ていたら(くるくる回してみるやつ)店のおっさんが自分が回している方向とは逆に回してきて(しかも2回も)かなりイラっとした。この写真とは全く関係ない話ですけど。 -
土産物屋さん
12:20ヤッフォ門発
ベツレヘムへ向かう -
12:40から13:00までベツレヘムで買い物タイム
-
街並み
ひよこ豆のコロッケを売る店がやたらと多い。 -
13:10昼食
-
アラカルトと聞いていたが、いつもの自分で取りに行くビュッフェが各自のテーブルの上に並べられただけでメニューはいつもと一緒
-
左上にあるのが名物のひよこ豆のコロッケ
14:10レストラン発
歩いて生誕教会へ -
14:20 生誕教会
降誕教会 (聖誕教会) / イエスの生誕地: ベツレヘムの聖誕教会と巡礼の道 寺院・教会
-
生誕教会
-
生誕教会
イエスキリストが生まれた場所 -
生誕教会
14:50生誕教会発
エルサレムに戻ります -
街並み
-
15:30 マリア永眠教会
マリア永眠教会 寺院・教会
-
マリア永眠教会内部
-
マリア永眠教会内部
-
マリア永眠教会内部
-
最後の晩餐の部屋
最後の晩餐の部屋 史跡・遺跡
-
最後の晩餐の部屋
-
ダビデ王の墓
-
ダビデ王の墓
ダビデ王の墓 史跡・遺跡
-
鶏鳴教会
鶏鳴教会 寺院・教会
-
鶏鳴教会内部
-
鶏鳴教会内部
キリストの姿が浮き上がって見えるという石壁だが、私には見えません。。。 -
イエスが歩いたとされる階段
17:00鶏鳴教会発
スーパーによってからホテルへ
17:50ホテル着 -
ホテルで夕食
この日はアイスがありましたブラウン エルサレム ホテル & コンベンション センター ホテル
-
20:30 ツアー参加者5人で夜のお散歩にいきます。
行先未定で歩きだす。最初はトラム見たいねって事で駅を目指したが、地図と実際の道が違うような気がして迷う。だが結果奇跡的にショッピングモール的な場所に到達。
ホテルを出て左に行き坂を下ります。三叉路があるので右へ。道なりに下っていくと大通りに突き当たるので左へ。数十メートルしてすぐ右へ。(信号あり。明るいほうを目指せばよいです。マックの看板が見えたかも)左側に商店が並ぶ通りを歩いていくと左手にモールもどきが見えます。
ホテルから下り坂で20分ちょっと歩きました。 -
右奥にSABON発見。一緒にお散歩したメンバーによると、イスラエルといえばSABONらしい。
営業時間はおそらく9時まで。9時直前でしたが美人店員さんが入れてくれました。
クレジットカード使用可。 -
SABON店内
店内は狭いですが、商品が壁一面の棚に所狭しと並んでいます。 -
SABON店内
値段は高いのか安いのかよくわかりません。
私、女子力低いので。 -
右手前にはドラッグストアもあります。11時閉店だそうです(これは店員さんに確認しました)
クレジットカード使用可。 -
ドラッグストア
広い店内。
他には本屋さんやパン屋さんがありました。 -
ショッピングモールもどきの手前に、商店がたくさん並ぶ通りがあります。
イオスイとは? -
22:00 ホテル着。お散歩終了。大変満足なお散歩&買い物でした。
夜ですけど、複数人でいるのもあり、奥に怖い思いはしませんでした。ブラウン エルサレム ホテル & コンベンション センター ホテル
-
ホテルからの景色
7:30ホテル発 -
エリコという町でお土産屋さんに20分ほど寄り道
景色がきれい(誘惑の修道院が遠くに見えます)
民族衣装を無理やり着せてお金請求してくるおっさんがいます。
おっさん曰く「これは俺のビジネスだよ」
いや、それはビジネスでなくて押し売りもしくは詐欺です。。。
ザクロジュースの屋台が出ていて、おいしかったです。 -
9:05イスラエルのチェックポイント着。
パスポートの顔写真と実際の顔の写真を撮ってチェックする高度な機械で本人確認。入国時に渡された小さな紙も出国時に必要です。出国時にも小さな紙をくれます。
イスラエルのガイドさんとドライバーさんとはここでお別れ。
9:30迎えに来ていたヨルダンのバスでイスラエルのチェックポイント発。
9:40ヨルダン側のチェックポイント着
ドライバーさんにパスポートを預けます
9:55全員無事に再入国完了。空港へ向けて出発。
写真は海抜0メートルの看板。ヨルダン側で撮影。 -
30分ほどお土産屋に立ち寄り11:45アンマン空港着
手荷物の中に水入りのペットボトルがありましたが、没収されることなく通過。
没収されるひととそうでない人がいるようです。リュックの横のポケットに外から見える形で持ち込むとさすがに没収されるようです。
定刻通り15:05アンマン発アンマン・クイーンアリア国際空港 (AMM) 空港
-
アブダビ乗り継ぎ、北京経由で定刻通り13:55セントレア着
アブダビの乗り継ぎでも水入りのペットボトル入りの手荷物は没収されずにセキュリティ通れました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
エルサレム(イスラエル) の人気ホテル
イスラエルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イスラエル最安
465円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
57