2017/10/26 - 2017/10/29
3239位(同エリア12031件中)
gleenleafさん
- gleenleafさんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ26件
- Q&A回答0件
- 93,391アクセス
- フォロワー7人
6歳の息子と友達の3人で3泊4日の上海ツアーに行ってきました!
これから行かれる方々の参考になれば幸いです。
☆飛行機
〈行き〉羽田空港→上海虹橋空港 上海航空
〈帰り〉上海虹橋空港→羽田空港 上海航空
☆ホテル
華晶賓館 HUAJING GRAND HOTEL
1日目 出発~ホテル~スーパー
2日目 上海ディズニーランド
3日目 市内観光
4日目 帰国
-
旅行2日目。
この旅のメイン・上海ディズニーランドに行きます!!
電車移動で朝のラッシュを避けるため、5時に起きて出発! -
念のため、ホテルからディズニーまでの行き方を書いておきます。
〈12号線〉寧国路駅→大連路駅
☆乗り換え
〈4号線〉大連路駅→世紀大道駅
☆乗り換え
〈2号線〉世紀大道駅→龍陽路駅
☆乗り換え
〈16号線〉龍陽路駅→羅山路駅
☆乗り換え
〈11号線〉羅山路駅→迪士尼駅
ふぅ、4回乗り換えました(o_o)
もちろん座れませんorz
ディズニーに近づくたびに人が増えていきます。
ディズニーに近づくと、噂で聞いてた通り、偽物の耳を売ってるオバチャンが!しかも何人も!中国の人は普通に買ってました。 -
そして、何事も経験ということで私も買ってみました!!!www
ミッキーの耳が20元。後々考えると高めにふっかけられたのかな...ま、おもしろかったからいっか( ・∇・) -
8時に到着するも、既に荷物検査はこの大行列!!しかも人がぎゅうぎゅうに並んでいます。
息子、この時点でテンション↓↓↓
子どもには辛いと思います。 -
荷物検査に40分かかり、いよいよ中に!
ハロウィンだー♡
あ、ここまでで結構疲れてます( ・∇・) -
ソアリンのFPは既に終了していたため、(この時点でまだ9時頃)並ぶことに!
105分待ち。
後ろに並んだ家族がガンガン前に来ようとするため、しっかりガード。 -
とにかく映像が綺麗で迫力があります!
その場面に合った香りも♩
これは行ったら乗るべきです! -
この日唯一のグリーティングは待ち時間ゼロの猿。
人気がないのでサービスがものすごくよかった!w何ポーズも付き合ってくれました。 -
息子お気にいりの海賊船。
アトラクションではなく、中を歩いて見て回るタイプ。怖がりの子も大丈夫! -
紐を引っ張って大砲を打てちゃいます。
男子は好きですよねー。 -
12時から販売されるターキーレッグもゲットしました!
日本のに比べてだいぶ大きい!2倍くらいあるのでは?! -
子どもが持つとこんな感じ。
味は中華風で美味しいです!
これだけでお腹いっぱいになります!
手袋がついてますが、油がすごいのでウェットティッシュがあった方がいいかと。 -
ロアリング・ラピッド!
FPを利用しました。 -
みんな薄~いレインコートを1つ10元で購入。もちろん使い捨てです。濡れるか濡れないかは完全に運です!
このアトラクションは八景島にあるアクアライドと全く同じで、小さい子から楽しめます。
うちの息子は怖がってましたが、全然怖くないです^ - ^ -
お昼のパレード。
パレードを見る時は最前列をゲットして下さい!
私たちは2列目でしたが、最前列の大人たちが容赦なく立っているのでほとんど見えませんでした( ;∀;)
息子は何も見えなかったようで、座り込んでひたすらポップコーン食べてました。 -
日本のパレードより短かかったような。
すぐ終わりました。 -
ハロウィンの衣装のミッキーに遭遇!
可愛い♡ -
息子にねだられ、ライトが光るミッキーの魔法の杖(85元)を購入。
嬉しさのあまりぶんぶん振り回した結果...
翌朝には光らなくなりました( ;∀;)
オフィシャルグッズでこのクオリティって... -
ピクニックエリア。
帰りに通りかかると、そこはゴミの山でした。ごみ箱あるのになんで捨てないの~( ;∀;) -
きたー!
口コミで評価が高いパイレーツオブカリビアン! -
スケールが大きくて感動!まるで映画の中に入り込んだみたい!
私はダントツで1番好きなアトラクションでした!
2回目乗りたかったんですが、息子が怖がったので断念。乗りたかったーT_T -
息子が大好きなバズは2回乗りました。夕方で待ち時間は15分。
ミッキーの杖、この時はまだ光ってる..( ;∀;) -
あっという間に夜です。
夜のトロン。綺麗♡ -
トロンのエリアにはこんなにカッコいい未来の車が!
男子大興奮! -
夜のパレード。ハロウィンらしく怪しい雰囲気です。
日本よりも短く、あっという間に終わります。 -
パークが広いし、勝手がわからないので無駄に歩いてしまい足がジンジン( ;´Д`)
帰ろう。
8時にはパークを出ました。
また4回乗り換えて帰るのか~orz
オレンジの顔のミッキーにさようなら! -
最新のアトラクションや文化の違い、色々な事にビックリしましたが、やっぱりディズニーは楽しい♪( ´▽`)
もう1回くらい来てみたいな!
★2日目で気付いた事
○パーク内は日本語一切通じません。英語がわかる人が少しいるくらい。でもなんとかなる!
○ごみは確かにそこら辺に落ちてました。煙草も喫煙エリア以外で吸ってました。
子どものおしっこもごみ箱にしてました。
まぁ文化の違いですかね...。
でもそれは一部の人たち。
そうじゃない人たちももちろんいます。
旅行3日目は市内観光!③へ続く...
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
上海(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27