富山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学時代の友人が、出張で金沢に来ると<br />少し足を伸ばして、富山に会いに来てくれました~<br />多分10年以上ぶりの再会<br />お互い、どれだけ老けたか?<br />(苦笑)<br />何度も旅を共にした友人です<br /><br />今回は、kikiさんが地元富山を案内したいと思います。<br /><br />たらよろ様<br />やっとキラリにも行って来ましたよ~~<br />(笑)<br /><br />kiki (^^)<br />

2017年10月kikiさんの富山!おもてなし

103いいね!

2017/10/08 - 2017/10/09

199位(同エリア7000件中)

40

54

kiki

kikiさん

大学時代の友人が、出張で金沢に来ると
少し足を伸ばして、富山に会いに来てくれました~
多分10年以上ぶりの再会
お互い、どれだけ老けたか?
(苦笑)
何度も旅を共にした友人です

今回は、kikiさんが地元富山を案内したいと思います。

たらよろ様
やっとキラリにも行って来ましたよ~~
(笑)

kiki (^^)

PR

  • 富山駅でございます~<br /><br />友人は金沢での仕事を終えて<br />ピューと新幹線で20分<br />(バスだと、75分 980円ですよ)<br /><br />皆様も、どうか<br />素通りしないで、富山にもお越しください!<br />地味ですが、金沢よりも素朴で。。<br />何より、kikiさんが住んで居ます<br />(笑笑)<br /><br /><br />

    富山駅でございます~

    友人は金沢での仕事を終えて
    ピューと新幹線で20分
    (バスだと、75分 980円ですよ)

    皆様も、どうか
    素通りしないで、富山にもお越しください!
    地味ですが、金沢よりも素朴で。。
    何より、kikiさんが住んで居ます
    (笑笑)


  • 富山駅の特徴は<br /><br />構内に市電が!

    富山駅の特徴は

    構内に市電が!

  • こんな感じで、市内に市電の電線が<br /><br />富山城も、街中に御座います<br /><br />

    こんな感じで、市内に市電の電線が

    富山城も、街中に御座います

  • 駅に隣接する、富山マルシェ<br /><br />飲食店とお土産屋さん<br />回転寿司、ブラックラーメン等<br /><br />1番人気は、白えび亭<br /><br />その場で、じゃんじゃん揚げてます~~<br /><br />※ 白えびのシーズは 4月~11月<br />しかし、今は冷凍保存が進化してるので年中頂けます。<br /><br /><br /><br />

    駅に隣接する、富山マルシェ

    飲食店とお土産屋さん
    回転寿司、ブラックラーメン等

    1番人気は、白えび亭

    その場で、じゃんじゃん揚げてます~~

    ※ 白えびのシーズは 4月~11月
    しかし、今は冷凍保存が進化してるので年中頂けます。



  • テイクアウトもOKです <br /><br />帰りのお弁当に如何でしょうか?<br /><br />

    テイクアウトもOKです

    帰りのお弁当に如何でしょうか?

  • 鱒寿司も、沢山のメーカーが有ります<br /><br />地元では、各家々でご贔屓が御座います<br />(決して、◯もとを買う事はないです~あはは)<br /><br />そして、実は食べる事も無いです<br />あくまでも、お土産です 。。<br /><br />

    鱒寿司も、沢山のメーカーが有ります

    地元では、各家々でご贔屓が御座います
    (決して、◯もとを買う事はないです~あはは)

    そして、実は食べる事も無いです
    あくまでも、お土産です 。。

  • 私のお勧めは、駅そば<br /><br />懐かしい味です~<br /><br />

    私のお勧めは、駅そば

    懐かしい味です~

  • 話は、戻って<br /><br />友人とのディナーです <br /><br />富山駅前<br />スペインバル ウニコ<br /><br />富山で、何故にのスペインバル (笑)<br />単に、日曜で有名所はお休み<br />それと、kikiさん無理が効くので~~<br />(わがままが?)<br /><br /><br /><br />

    話は、戻って

    友人とのディナーです

    富山駅前
    スペインバル ウニコ

    富山で、何故にのスペインバル (笑)
    単に、日曜で有名所はお休み
    それと、kikiさん無理が効くので~~
    (わがままが?)



  • 生ハムお出迎え~~<br /><br />黒板メニューは、本日の日替わり<br /><br />ビヨーンとしてみて下さい<br />しっかり、富山の幸!満載です  <br />(^^)<br /><br />

    生ハムお出迎え~~

    黒板メニューは、本日の日替わり

    ビヨーンとしてみて下さい
    しっかり、富山の幸!満載です
    (^^)

  • 参考までに、<br />以前オーダーしたコースメニューです<br />この日は、猪、ウズラとジビエ中心に<br />(aloちゃん、鳩ではなくウズラですよ~)<br /><br />確か?4人でしこたま飲んで<br />(生ビール、ワイン。。)<br />1人6千円ほどだったと~<br />お勧めです !<br /><br />

    参考までに、
    以前オーダーしたコースメニューです
    この日は、猪、ウズラとジビエ中心に
    (aloちゃん、鳩ではなくウズラですよ~)

    確か?4人でしこたま飲んで
    (生ビール、ワイン。。)
    1人6千円ほどだったと~
    お勧めです !

  • では、本日頂いたものを抜粋して (^^)<br /><br />ポルチーニ茸のトロトロオムレツ<br /><br />ポルチーニ茸、大好き!<br />(初物入荷で迷わずオーダー)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    では、本日頂いたものを抜粋して (^^)

    ポルチーニ茸のトロトロオムレツ

    ポルチーニ茸、大好き!
    (初物入荷で迷わずオーダー)





  • バイ貝のアヒージョ<br /><br />バイ貝は富山の名産です <br />コリコリして美味しいですよ~<br /><br />

    バイ貝のアヒージョ

    バイ貝は富山の名産です
    コリコリして美味しいですよ~

  • ヤリイカのプランチャ<br /><br />プランチャとは鉄板焼きの事だそうです~<br />(実は、息子に聞いて書いてます。。彼はこちらでバイトしてたので、笑笑)<br /><br />

    ヤリイカのプランチャ

    プランチャとは鉄板焼きの事だそうです~
    (実は、息子に聞いて書いてます。。彼はこちらでバイトしてたので、笑笑)

  • 野菜の煮込み<br /><br />

    野菜の煮込み

  • シーフードのパエリア<br /><br />お米をパスタにチェンジしてもらいました<br /><br />

    シーフードのパエリア

    お米をパスタにチェンジしてもらいました

  • 友人M<br /><br />お互いバツイチ、息子有り~<br />(苦笑)<br />これから、頑張りましょうね!<br /><br />

    友人M

    お互いバツイチ、息子有り~
    (苦笑)
    これから、頑張りましょうね!

  • デザートはシンプルに、バニラアイス<br /><br />息子に迎えに来てもらい、自宅に帰ります<br /><br />本日は、わが家にてご宿泊<br /><br />

    デザートはシンプルに、バニラアイス

    息子に迎えに来てもらい、自宅に帰ります

    本日は、わが家にてご宿泊

  • いらっしゃいませ~~<br /><br />キキちゃんお出迎えです<br /><br />

    いらっしゃいませ~~

    キキちゃんお出迎えです

  • なになに?<br /><br />美味しそうな匂いがします~~<br /><br />頂いたお土産を、3人プラス1匹で楽しみました<br /><br />(_ _).。o○<br /><br />

    なになに?

    美味しそうな匂いがします~~

    頂いたお土産を、3人プラス1匹で楽しみました

    (_ _).。o○

  • 二日目は、最近は回らない回転寿司に<br />(この写真は後日撮影)<br /><br />きときと寿司<br /><br />富山県内に数カ所<br />基本同じですが、寿司飯がそれぞれ<br />こちらは、豊田店です <br /><br /><br /><br />

    二日目は、最近は回らない回転寿司に
    (この写真は後日撮影)

    きときと寿司

    富山県内に数カ所
    基本同じですが、寿司飯がそれぞれ
    こちらは、豊田店です



  • 駐車に新幹線の看板<br /><br />東京方面から、富山駅到着数分前に<br />車内から見えるかも<br />(多分ですが。。おほほ)<br /><br />

    駐車に新幹線の看板

    東京方面から、富山駅到着数分前に
    車内から見えるかも
    (多分ですが。。おほほ)

  • 富山、海の宝石<br /><br />白えび<br /><br />彼女大変気に入り、2皿パクリ!<br /><br />

    富山、海の宝石

    白えび

    彼女大変気に入り、2皿パクリ!

  • 甘エビ<br /><br />

    甘エビ

  • バイ貝<br /><br />昨晩、アヒージョで頂いた貝です<br />小ぶりのものは煮付けにします<br />(富山の定番)<br /><br /><br /><br />

    バイ貝

    昨晩、アヒージョで頂いた貝です
    小ぶりのものは煮付けにします
    (富山の定番)



  • ブリ三種盛り<br /><br />寒ブリは、12~1月<br /><br /><br /><br />

    ブリ三種盛り

    寒ブリは、12~1月



  • フクラギ<br /><br />ブリの子供です<br />ブリは出世魚なので<br />ツバイソ→フクラギ→ブリ<br />kikiさんは、油が苦手なので若い!フクラギが好きです ~<br />(そして安い、笑)<br /><br />

    フクラギ

    ブリの子供です
    ブリは出世魚なので
    ツバイソ→フクラギ→ブリ
    kikiさんは、油が苦手なので若い!フクラギが好きです ~
    (そして安い、笑)

  • ヒラメ、ズワイガニ<br /><br />11/6~本ズワイ解禁になりました<br />現在(11/10)<br />

    ヒラメ、ズワイガニ

    11/6~本ズワイ解禁になりました
    現在(11/10)

  • あら汁  180円<br /><br />2人で、目一杯食べて<br />5000円程<br />(かなり贅沢にしてですよ~)<br /><br />kikiさんランチでいつも、1200円程です <br />お高いもの苦手なので。。(^^)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    あら汁 180円

    2人で、目一杯食べて
    5000円程
    (かなり贅沢にしてですよ~)

    kikiさんランチでいつも、1200円程です
    お高いもの苦手なので。。(^^)






  • 世界で一番美しい、スタバ<br /><br />冠水公園店<br /><br />ゆっくりお茶でもと思いましたが、<br />さすがに連休、とてもパーキング出来る余裕無し<br />残念。。<br /><br />近くに、近代美術館がオープンしたので<br />休日は激混み<br />どうぞ、行かれる際は平日か?<br />覚悟を決めてどーぞ<br /><br />四季を通して、とても素敵です <br />マジで!<br /><br /><br /><br />

    世界で一番美しい、スタバ

    冠水公園店

    ゆっくりお茶でもと思いましたが、
    さすがに連休、とてもパーキング出来る余裕無し
    残念。。

    近くに、近代美術館がオープンしたので
    休日は激混み
    どうぞ、行かれる際は平日か?
    覚悟を決めてどーぞ

    四季を通して、とても素敵です
    マジで!



  • てな事で、やって来ました<br /><br />富山市ガラス美術館<br /><br />この美術館は、富山市立図書館などが入居する複合施設「TOYAMA キラリ」内に有ります<br /><br />世界的な建築家、隈研吾が設計<br /><br />街の真ん中に有り、<br />kikiさん週2.3回は前を通りますが<br />実は初めて。。(苦笑)<br /><br /><br />

    てな事で、やって来ました

    富山市ガラス美術館

    この美術館は、富山市立図書館などが入居する複合施設「TOYAMA キラリ」内に有ります

    世界的な建築家、隈研吾が設計

    街の真ん中に有り、
    kikiさん週2.3回は前を通りますが
    実は初めて。。(苦笑)


  • いきなり、たまげました!!<br />(@_@)<br /><br />凄い空間です ~~<br /><br />観覧料は、常設展で200円<br />特設展示全て込みだと1000円<br /><br />まあ、初めてなので<br />1000円。。払わせて頂きました<br />(笑)<br /><br />

    いきなり、たまげました!!
    (@_@)

    凄い空間です ~~

    観覧料は、常設展で200円
    特設展示全て込みだと1000円

    まあ、初めてなので
    1000円。。払わせて頂きました
    (笑)

  • 1階 総合案内<br />2階 展示、ショップ・カフェ<br />3~5階 展示、図書館<br />6階 グラスアートギャラリー<br /><br />中央部が吹き抜けになっていて<br />とても、素晴らしい眺め<br />県内産のルーバー(羽板)を使用して、まさに圧巻<br /><br />すげ~~富山!<br /><br />

    1階 総合案内
    2階 展示、ショップ・カフェ
    3~5階 展示、図書館
    6階 グラスアートギャラリー

    中央部が吹き抜けになっていて
    とても、素晴らしい眺め
    県内産のルーバー(羽板)を使用して、まさに圧巻

    すげ~~富山!

  • 6階 グラスアートガーデン<br /><br />

    6階 グラスアートガーデン

  • 現代ガラス美術の巨匠デイル・チフーリ氏による<br />〈トヤマ・ミルフィオリ〉<br />

    現代ガラス美術の巨匠デイル・チフーリ氏による
    〈トヤマ・ミルフィオリ〉

  • 〈ペルシャン・シーリング〉<br /><br />kikiさんは、表紙にもしましたが<br />こちらの作品が1番好きでした~~<br /><br />しかし。。<br />指が疲れる、<br />情報載せるのって、凄い大変<br />リンリン◯◯◯◯様、尊敬致します<br />(大汗)<br /><br />

    〈ペルシャン・シーリング〉

    kikiさんは、表紙にもしましたが
    こちらの作品が1番好きでした~~

    しかし。。
    指が疲れる、
    情報載せるのって、凄い大変
    リンリン◯◯◯◯様、尊敬致します
    (大汗)

  • なので、写真のみ<br />(笑)<br /><br />

    なので、写真のみ
    (笑)

  • 図書コーナー、自習室<br /><br />こんな所でお勉強なんて、何ともまあ~<br /><br />この他にも、<br />キッズコーナー、読み聞かせ<br />様々な椅子、ソファー<br />とても無料の施設とは思えないです<br /><br />

    図書コーナー、自習室

    こんな所でお勉強なんて、何ともまあ~

    この他にも、
    キッズコーナー、読み聞かせ
    様々な椅子、ソファー
    とても無料の施設とは思えないです

  • トイレも、お洒落<br /><br />

    トイレも、お洒落

  • カフェコーナー<br /><br />

    カフェコーナー

  • 参加までに、メニュー<br /><br />こちらのお店は、金沢の不室屋さん<br />加賀麩の専門店<br /><br />しかし、何故?金沢<br />(富山の施設、何故か飲食店は県外多し。。)<br /><br />富山にも沢山いいお店あるのになあ~~<br />とほほ<br />

    参加までに、メニュー

    こちらのお店は、金沢の不室屋さん
    加賀麩の専門店

    しかし、何故?金沢
    (富山の施設、何故か飲食店は県外多し。。)

    富山にも沢山いいお店あるのになあ~~
    とほほ

  • 今日は、特設展示も全て周り<br />ゆっくり楽しみました~~<br /><br />まあ、次回からは<br />よっぽど興味ない限り<br />200円で十分かな~~(笑)<br /><br />でも、建物自体も<br />一見の価値有りです !<br /><br />

    今日は、特設展示も全て周り
    ゆっくり楽しみました~~

    まあ、次回からは
    よっぽど興味ない限り
    200円で十分かな~~(笑)

    でも、建物自体も
    一見の価値有りです !

  • 外に出ると、丁度セントラル<br /><br />市電の中に、パリをイメージした電車が走っています<br />1番人気は、こちらの黒!<br /><br />料金は、200円<br />(ICカード割引 180)<br /><br />市電とバス、1日乗り放題<br />680円<br /><br />kikiさん、乗った事も無いのに<br />調べました~~<br />(誰か、褒めて)<br /><br />

    外に出ると、丁度セントラル

    市電の中に、パリをイメージした電車が走っています
    1番人気は、こちらの黒!

    料金は、200円
    (ICカード割引 180)

    市電とバス、1日乗り放題
    680円

    kikiさん、乗った事も無いのに
    調べました~~
    (誰か、褒めて)

  • 次に来たのは<br /><br />富山大和(デパ地下)<br />お土産なども見れるかと~~<br />(写真は夏のものです)<br /><br />先ずは、魚屋さん<br /><br />

    次に来たのは

    富山大和(デパ地下)
    お土産なども見れるかと~~
    (写真は夏のものです)

    先ずは、魚屋さん

  • のどぐろ<br /><br />富山では、魚神(ぎょうしん)とも言います<br /><br />お店で1匹焼きだと<br />まあ、安くても2000円以上はしますね<br />ほとんど時価です <br /><br />

    のどぐろ

    富山では、魚神(ぎょうしん)とも言います

    お店で1匹焼きだと
    まあ、安くても2000円以上はしますね
    ほとんど時価です

  • 白えび<br /><br />此方は生<br />これを剥いて、お刺身になります<br /><br />唐揚げ、かき揚げは殻付きで<br />kikiさんはペペロンチーノに使ったりもします<br />(^^)<br /><br /><br />

    白えび

    此方は生
    これを剥いて、お刺身になります

    唐揚げ、かき揚げは殻付きで
    kikiさんはペペロンチーノに使ったりもします
    (^^)


  • 昆布締めのお刺身<br /><br />富山は何でも昆布で巻きます<br />日持ちして、昆布の味が入ります<br />そのまま冷凍保存もOK<br /><br /><br /><br />

    昆布締めのお刺身

    富山は何でも昆布で巻きます
    日持ちして、昆布の味が入ります
    そのまま冷凍保存もOK



  • サス(カジキ)の昆布締め<br /><br />残った昆布は、焼くといい感じのおつまみに<br />(^^)<br /><br />

    サス(カジキ)の昆布締め

    残った昆布は、焼くといい感じのおつまみに
    (^^)

  • イカの黒作り<br /><br />此方、お勧めです~~<br /><br />因みに、此方のお魚屋さん<br />富山で1番高いお店です !<br />(デパ地下ですので)<br /><br />kikiさん、こんな高い店では買いません~~<br />

    イカの黒作り

    此方、お勧めです~~

    因みに、此方のお魚屋さん
    富山で1番高いお店です !
    (デパ地下ですので)

    kikiさん、こんな高い店では買いません~~

  • 蒲鉾<br /><br />可愛く無いですか?<br />良くお土産に使っております~~(^^)<br /><br />こんな感じで、2人でウロウロして<br />富山駅にお送り致しました~~<br /><br />今回は、地元目線で<br />富山をぶらり<br />(近場だけでしたが。。)<br /><br />他にも、有名な立山、氷見。。<br />越中八尾の風の盆(おわら)<br />映画で話題になった新湊<br />美術館もとても多く<br />曼荼羅博物館なんかも有ります<br /><br />意外と見る所も有りますし<br />ご飯も美味しいです <br />どうぞ、富山に足を運んでみて下さい<br /><br />お待ち申し上げております~~<br />(お前は、富山の観光大使か?)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    蒲鉾

    可愛く無いですか?
    良くお土産に使っております~~(^^)

    こんな感じで、2人でウロウロして
    富山駅にお送り致しました~~

    今回は、地元目線で
    富山をぶらり
    (近場だけでしたが。。)

    他にも、有名な立山、氷見。。
    越中八尾の風の盆(おわら)
    映画で話題になった新湊
    美術館もとても多く
    曼荼羅博物館なんかも有ります

    意外と見る所も有りますし
    ご飯も美味しいです
    どうぞ、富山に足を運んでみて下さい

    お待ち申し上げております~~
    (お前は、富山の観光大使か?)









  • でもっての、今晩のkiki飯<br /><br />フクラギのお刺身<br />湯豆腐<br />ヅイキの酢の物<br />彩りサラダ<br /><br />自宅でも、美味しく富山を頂いております~~<br />(^^)<br /><br />いつもながらの適当な旅行記<br />お読み頂き、感謝致します<br />ペコリン<br /><br />では、次回はHawaii編で!<br />後4日で出発でござんす<br /><br />kiki (^^)<br /><br /><br /><br />

    でもっての、今晩のkiki飯

    フクラギのお刺身
    湯豆腐
    ヅイキの酢の物
    彩りサラダ

    自宅でも、美味しく富山を頂いております~~
    (^^)

    いつもながらの適当な旅行記
    お読み頂き、感謝致します
    ペコリン

    では、次回はHawaii編で!
    後4日で出発でござんす

    kiki (^^)



103いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (40)

開く

閉じる

  • おにもこにもさん 2020/08/16 21:39:20
    お久し鰤
    Kikiさん

    富山は何でも?安いですね\(//∇//)\

    石川
    もとい
    金沢の物価が嘘のよう(^◇^;)

    こちらでは


    鰤は
    ワカシ
    イナダ
    ワラサ
    プリ
    の4段階^ ^

    Kikiさんの記事を見ると
    旅行に行きたくなります。

    またお邪魔します!

    kiki

    kikiさん からの返信 2020/08/17 02:12:42
    Re: お久し鰤
    おにもにも様

    お久し鰤鰤!あはは

    ようこそ、富山旅行記に!
    これはね~~私も今日読み返したけど
    私の中ではナンバー2だと思います(^^)
    何の気合いもなく、素直や描いてますね~~ほんまに富山!好きなんですよ私は
    確かに、金沢の方が人気有るけど
    絶対に富山の方が魚は美味しいです
    そして野菜!

    鰤に関しては、寒ブリ
    やはり冬です
    出世魚なので、めでたい魚ですね~~
    後はノドグロも富山は最高なので
    また富山記録!作ってみます

    お読み頂き、有難う御座いました
    感謝

    klkl (^^)
  • はんなりさん 2020/06/25 16:54:08
    美味しそうなんばかり☆☆☆
    kikiさん

    こんにちは(^^♪
    いつもお気遣い有難うございます。

    今頃に拝見させて頂いていますが
    いやぁアレもコレも目移りの美味しそうなんがズラリと
    特に未だ頂いていない海の宝石 白エビに食い付いています。
    富山には行っていても「白エビ食べに行こう」と言うていながら
    未だ実現していませんわ
    これはマスクを着けずに訪ねられるようになったら
    行かなくっちゃです。
    ガラス製品も大好きで表紙にされたのも素敵!!
    ご友人も大満足でしたでしょう。

    ハワイ、私も五月末に行く予定でしたがエアー運休では
    行かれませんで返金ありましたわ。
    コロナ陰性なら八月からOK!が出たようですね。
    っていうことは検査しなあかんのよねぇ。。。
    あぁ、今までの様にすんなり行けた事が何と有難い事かですね。
    余計なおしゃべりしてしまいました。
    ではでは~またね。




    kiki

    kikiさん からの返信 2020/06/26 09:38:51
    Re: 美味しそうなんばかり☆☆☆
    はんなり様

    お元気ですか?
    私は何とか生きてます~~笑笑
    なんせ、Hawaiiに飛ばないので。。
    8月から条件付きで受け入れ体制が整う様ですが
    日本では簡単に検査出来ないし、何より帰国後もね~~
    なので、まだまだ道は遠いかな?涙

    富山は今が白えびのピーク
    どうぞ、お越し下さい
    私がご案内させて頂きますから

    mahalo

    kiki (^^)
  • ひがしさん 2019/01/02 21:47:39
    富山
    kiki様

    昨年猛暑の7月に富山を訪問しました。
    今回の旅の主な目的は、4月に富山へ赴任した息子の職場と住まいを見ることでした。
    kikiさんのブログを拝見して.おそらく息子はkikiさんの息子さんと同年代かと思われます。
    2日間で回転寿司、世界一美しいスタバ、ガラス美術館、白えび亭、富山マルシェでお土産購入と今振り返ると定番でしたね。
    街を路面電車が走っていたり、とてものどかな印象を受け、帰路に着きました。
    富山つながりでkikiさんのブログにたどり着き、kikiさんから元気をもらっています。

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/01/04 11:27:11
    Re: 富山
    ひがし 様

    ご訪問、書き込み有難うございます
    (^^)
    初めて郷土を書いた旅行記です
    友人が来てくれたので、富山の紹介がてら作りました~~

    そうですか?ご子息が富山に
    どうかな?気に入ってもらえてるかしら?
    逆に我が息子は札幌に転勤で行ってしまいました~~

    夏の富山と違って現在は冬
    今年は雪もまだ少なく過ごし易いです
    寒ブリや蟹もシーズンです
    どうぞ又、富山に遊びに来て下さいね

    kiki (^^)
  • たらよろさん 2017/11/30 21:48:21
    今更ながら(笑)
    こんばんは、kikiさん

    再びハワイに行っておられるのに、
    今更ながら、富山日記にコメントで(笑)
    そうだよねー
    kikiさんって、富山なんだよね。
    ハワイのイメージが強いから、どうしても南の人に感じてしまう(笑)

    美術館もいろいろあって、街並みも素敵な日本の原風景が広がって居るし、
    今回は、富山市内をちょこっと行っただけだったけれど、
    今度はもう少しじっくり歩いてみたいなぁって思っています!!

    富山キラリ!
    中は本当に素敵だったでしょう♪
    世界に誇れる空間だと思うよ。
    もっともっと日本国としてアピールしたいなぁ(笑)

    たらよろ

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/12/01 07:47:40
    Re: 今更ながら(笑)
    お早うございます

    書き込み有難うございます

    たらよほ様の旅行記を見て
    気になっていたキラリにやっと行って来ました。

    本当に無駄に税金を使い。。
    とても素晴らしい建物でした~~
    (苦笑)

    富山て、この手の美術館多いんですよ!
    他にも水墨画美術館、近代美術館。。子供未来館とか
    あまり県民は興味無いのですがね~

    私も、少しずつ通ってみようと思います
    どうぞ、たらよろ様も
    また来て下さいね~~
    お待ちしております

    kiki (^^)
  • おにもこにもさん 2017/11/21 03:41:29
    こんばんは
    だいぶ出遅れちゃいましたがσ^_^;

    富山良いですよね♪
    某将軍さまのお宿の冬の将wで行った時のブリはどこ産のか分かりませんけど養殖モノでガッカリしたのを思い出しましたσ^_^;

    ホンモノの氷見鰤食べたいっす!

    氷見海岸には遠い昔に夕陽を見たくて逝きましたが運転続きで夕陽タイムは寝落ちっていたのでリベンジしたいんですよね~~(笑)

    Kikiさんカワイイですね~♪
    白毛が何とも(*´꒳`*)

    自分に生えた白いのはウンザリしてますけど(笑)

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/11/21 07:58:56
    RE: こんばんは
    おもにん様

    訪問、書き込み
    有難うございます〜〜(^^)

    寒ブリは、10キロ以上なので
    そろそろシーズンに入ります
    氷見には料理民宿がたくさんあるので、是非
    お待ち申し上げます

    キキは
    トイプーとパピヨンのミックスです
    ようは、雑種ですが。。
    可愛い私達の家族です〜〜

    現在、Hawaii!
    シェラトンより愛を込めて
    mahalo

    kiki (^^)
  • シナモンロールnekoさん 2017/11/13 09:28:58
    フォローありがとうございます。
    kiki様

    ハワイを愛してやまないkiki様に
    初心者おばちゃんの旅行記をフォローしていただき大変光栄です。
    kiki様に少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

    ハワイ出発のカウントダウンが始まりましたね。
    ハワイの日差しを浴びてお酒も浴びて?
    癒され、のんびりと楽しい思い出をたくさん作ってきてください。
    今回も素晴らしい旅になりますよう心よりお祈り申し上げます。

    色々ご苦労があったようですが微塵も感じさせず
    4トラの皆様にエールを送り続けるkiki様はとても素晴らしいです。
    そんなkiki様の笑顔溢れる旅行記を楽しみにお待ちしております。
    気をつけていってらっしゃいませ。

    これからもどうぞよろしくお願い致します。
    シナモンロールneko

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/11/13 16:59:13
    Re: フォローありがとうございます。
    シナモンロールneko 様

    書き込み有難うございます
    (^^)

    そして、過大なコメント
    汗が出るほど。。

    私は、現在Hawaiiが唯一の趣味です
    そして、目標でも有ります
    もちろん、日々悩み落ち込む事も有りますが
    Hawaiiの事を考えていると幸せになります

    明日出発です
    今年は本当に有り難く、沢山行く事が出来ました
    そして、沢山の方々との出会いも
    (シナモンロールneko 様ともね~)
    感謝で御座います

    沢山癒され、笑って
    エネルギーを蓄えて来たいと思います

    これからも、どうぞよろしくお願い致します
    ペコリン

    kiki (^^)
  • moeuhaneさん 2017/11/12 22:42:37
    富山に行ってみたくなりました
    kikiさま
    alohaです
    kikiさまloveのmoeuhaneです(気持ち悪いですか、すみません)
    いつも旅行記楽しく拝見しております

    富山、素敵です!
    美しいものや美味しいものがたくさんありますね
    めっちゃ行ってみたくなりました
    ますのすしは地元の方は召し上がらないんですか(笑)
    勤めていた時、富山出身の同期がいつもお土産で買ってきてたのを思い出しました

    ところで、間もなく今年4回目のhawaiiですねー
    そして、今回はエンバシーに泊まられるのですか?
    来年2月に渡ハを予定しており、エンバシー4泊予定です
    kikiさまの旅行記、めっちゃ楽しみにしております
    自分の旅行記は1年半ほったらかしで完成できる気がしないのですが
    みなさまの旅行記は楽しみにしております~

    ではでは楽しいご旅行を...
    お気をつけて行ってらっしゃいませ!!!

    moeuhane

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/11/12 23:18:55
    Re: 富山に行ってみたくなりました
    moeuhane 様

    有難うございます!(^^)

    どうぞー来てくださいね
    鱒寿司意外にも、良い事有りますので~~笑

    私の下らない旅行記
    少しでもお役に立てたら幸いです
    火曜からのHawaii
    前半はシェラトンですが
    後半3泊エンバシーです
    私も、かなり久々
    (オープン当初一度だけ)
    でも、1月にaloちゃんさんが宿泊されて~訪ねて行った時、悪く無いなと再確認
    なので、今回入れてみました~~
    (^^)
    お部屋とか、朝食とか
    私目線でアップしますね~~

    書き込み、本当に有難うございます
    感謝致します
    いつの日か、フラミンゴ渡せたら良いなぁ~~

    mahalo

    kiki (^^)
  • 164-165さん 2017/11/12 06:38:34
    富山市の市電
    小さいころ富山城に修学旅行でバスで言った記憶が微かにありました。市電が走っている記憶も残っていました。後は全く富山市の記憶は残っていません。金沢市にも市電が走っていて、何回か乗った記憶があります。今も現役の市電はすごいですね。札幌の市電に乗ったのが一番最近ですね。
    日焼けしすぎないようにいってらっしゃい~~~!!!

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/11/12 07:42:41
    Re: 富山市の市電
    164-165 様

    お早うございます (^^)

    修学旅行ですか?
    まあまあ~~
    それは懐かしい話ですね

    市電は今も、活躍してますよ
    私も学生の頃はお世話になりました
    ただ、慣れない方は
    車の運転が怖いかも~~
    真横を走りますからね

    どうぞ、立山連峰と市電のコラボ
    見に来てくださいね~

    明後日、出発です
    お会いする事、楽しみにしてます
    164-165 様も、お気をつけて

    kiki (^^)
  • レネさん 2017/11/12 01:24:29
    ブラック♪
    こんばんは!
    なるほどー
    ドバイより美しいスタバが富山にあるんですね~🎵(笑)
    見てみたいわ~
    一度、富山ブラック食べました…
    しょっぱいけど、美味しかったw(^^)v

    ハワイ、最近物騒なニュースばかり、聞くので気をつけてくださいね~
    (^o^)/~~

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/11/12 07:31:48
    Re: ブラック♪
    レネ様

    ご訪問、書き込み
    有難うございます~(^^)

    そうなんです、
    水がテーマの公園内にあるスタバです。
    テラス席も有り、とても素敵ですよ

    ブラックラーメンは、
    おかずなので、ご飯と共に
    (もう10年以上食べてませんね~歳なのか?笑)

    明後日、出発です
    ヒルトンの事件といい
    本当に物騒な事件が多いので
    再度、気を引きしめて
    楽しんで来たいと思います

    mahaloでございます~

    kiki (^^)
  • abbysさん 2017/11/11 17:46:09
    わんばんこ!
    富山は行ったことありませんが、あのスタバはテレビで見ました~ww
    白エビおいしそうですね♪

    そしてそろそろハワイですよね(^^)
    楽しんで来て下さいね~。
    旅行記楽しみにしてます!
    予定外ですが私も2月末にまた予約しちゃいました^^;

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/11/11 20:24:28
    Re: わんばんこ!
    abbys 様

    有難うございます (^^)

    スタバ!とても素敵ですよ~
    富山とはとは思えないくらい
    これからは、クリスマスバージョンにはなって
    イルミネーションも楽しめます

    白えび!
    是非、食べに来て下さいね~
    お待ち申し上げております
    (私、時間はたっぷりあるので、案内致しますよ~笑)

    来週火曜からHawaiiです
    また、くだらない旅行記上げると思うので
    良かったら、参考にして下さいね
    (なるかが?微妙ですがね)

    本当に有難う御座います
    ペコリン

    kiki (^^)
  • jjおばー君さん 2017/11/11 16:31:29
    ハワイ行ってらっしゃいーー私は金沢へ3日間行きます~~
    kiki様

     富山良い所ですね~~
    私今月18.19、20日と金沢へ行きます。
     和太鼓シニア大会初エントリーで参加します。帰り際は正月食材求めてきたいです。温泉入って美味しいお寿司も食べたい~~
     何しに行くの??て感じですね。
    ハワイヒルトンで乱射騒ぎが有ったらしいです。最近可也物騒な事有りました。気をつけて下さい。でも大いに楽しんでネーー

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/11/11 20:06:31
    Re: ハワイ行ってらっしゃいーー私は金沢へ3日間行きます~~
    jjおばー君 様

    ご訪問、書き込み
    有難うございます

    一度、郷土を紹介したく
    作ってみました (^^)

    まあ~~
    なんて。。
    本当に、残念!

    私が日本に居たら
    絶対に、参りました!
    本当に残念です~~涙

    和太鼓、晴れ舞台
    楽しんで下さいね~
    (ああ、トノと観戦したかったです)

    Hawaiiは、ヒルトンの事件含め
    物騒なので
    心を引き締めて!
    行って来たいと思います

    頑張って下さいね~
    les enjoy

    kiki (^^)
  • いつのんさん 2017/11/11 11:52:55
    Viva,富山!

    kikiさん、まいど(笑)

    エエですね富山、美味しいもの沢山あって!
    富山には砺波と氷見に大学後輩おり何度かお世話になっております。

    これからは寒ブリや松葉ガニ、たまらんシーズンですよね。
    いつも食事は富山なんですが、泊まりは公安上の理由で
    山代温泉なの・・・くしゅん!

    今度、行く機会あればガイドお願いできますか?
    趣味は綺麗な景色と神社、仏閣巡りです(爆)

    悩殺?ハワイ旅行記、待ってま~~~ス!

    いつのん

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/11/11 12:09:47
    Re: Viva,富山!
    いつのん様様

    いつも有難うござんす (^^)

    富山は食べものも美味しいですし
    今年は、美肌全国1位に輝きました~~肌だけか?笑

    どうぞ、お越しの際は
    万全の体制で、ガイドさせて頂きます!うふふ

    悩殺??
    毒殺されないように、気を付けて行って来ますね~~

    mahaloざんす

    kiki (^^)
  • たなしゃんさん 2017/11/11 11:38:28
    お寿司が美味しかったです~!
    kikiさん、こんにちは!
    富山、高岡には主人の出張について何度か行ったことがあります。
    最後に行ったのは、10年くらい前になるかな・・・
    これから北陸方面では、どんよりしたお天気が続くんですよね?
    お弁当忘れても、傘は忘れてはいけないんですよね?

    私も上ネタは苦手ですが、富山で食べた「のどぐろの炙り」は絶品でした。
    美味しかったです。

    もうすぐハワイですか~
    今年は3回目?でしたっけ?
    今回もヒルトンですか?グランドアイランダー、日本人向けで住み心地良さそうですね!
    お気をつけて、行ってらっしゃい!


    kiki

    kikiさん からの返信 2017/11/11 12:03:20
    Re: お寿司が美味しかったです~!(^^)(^^)
    たなしゃん様

    ご訪問、書き込み
    有難うございます~~(^^)

    冬の北陸は、どんよりしてますが
    それでも快晴の日も有りますよ
    とても綺麗です

    私は青魚と油が苦手なので
    お寿司食べても、安いです~~
    笑笑

    素敵な宿も有りますので
    是非また、お越し下さいね

    来週火曜から
    今年4回目のHawaiiに参ります
    今回は、シェラトンとエンバシー
    Waikiki中心に楽しみたいと思います
    (エンバシー、メチャお得だったのよ)

    また、くだらない旅行記上げると思うので
    怒らないで見てくださいね

    mahalo

    kiki (^^)
  • asako さん 2017/11/11 09:12:49
    富山魅力的~
    Kikiさん、食べる事と飲むことが好きな私には殺人的なお写真ばかり!
    蟹大好きなので蟹と白エビが頂けるころに是非!!!訪れてみたいと思います!

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/11/11 10:56:50
    Re: 富山魅力的~
    Asako Aoki 様

    書き込み有難うございます
    (^^)

    是非、お越しくださいませ
    JALなら小松空港まで迎えに参りますよ~~

    kiki (^^)

    ririko

    ririkoさん からの返信 2017/11/11 11:42:40
    お寿司美味しそー
    kikiさま

    特に白えび!エビには目がない私(^^)
    来年富山行こうかなー

    もうすぐハワイ!楽しみやね~♪
    今年は一回だけになってしまったわ。
    私の決まってるハワイは来年7月
    海の日絡みJALで取りました(笑)
    では、またね~

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/11/11 11:54:37
    Re: 富山魅力的~
    ririko 様

    thank youです
    是非、白えび、ガスエビ、甘エビ
    食べにお越し下さい~~

    JALだと小松便になりますが
    お迎えに参りますよ~(^^)

    来週からのHawaiiは
    今年4回目なので
    さらっと行って来ようと思います
    笑笑

    来年は恒例の5月を入れて有ります

    お互い、行ける時に!

    マーメイド修行
    頑張ってね~~

    mahalo

    kiki (^^)
  • コゲメシ☆徘徊録さん 2017/11/10 22:46:12
    うまそ~
    富山=鱒の押し寿司
    しか知らなかった無学な爺いです
    いやぁ~
    旨そうなもんのオンパレードですね
    もっともっと富山の事を知りたいです
    勉強になりました


    kiki

    kikiさん からの返信 2017/11/10 23:27:14
    Re: うまそ~
    R60☆鶴亀敬老会 様

    お読み頂き、書き込みまで
    有難うございます (^^)

    少しでも、郷土を紹介出来たらと作ってみました

    富山は自然豊かで、とても豊作な町です
    晴れた日は、立山連峰も街中から見れ、
    私は大好きな郷土です!

    どうぞ、お越し下さいね~
    その時は、しっかりおもてなしさせて頂きますので

    有難うございますました

    kiki (^^)

  • olive kenjiさん 2017/11/10 20:28:24
    素晴らしきホスピタル精神 IN富山
    kikiさん ご無沙汰しております。

    4日後にハワイに行かれると知り、急いで書いています。
    別にゆっくり書いても今はハワイで読めるのでしょうが、古いおじさんはそうしちゃうんだよね。

    お友達を一生懸命案内している姿が伝わって来て感動ものでした。
    私は富山に友人がいますが、やはり訪問した時に誠心誠意ご案内して頂きました。
    これは金沢に比べると観光地が少なく、負けちゃいけないという意気込みかと思います。そこが立派なのだな。
    美味しいお料理、食材の数々の写真。
    私は知っています、本当に富山のお料理はおいしい。
    kikiさんの友人よ、貴女は幸せ者ですよ(これ彼女に伝えてね)

    ではkikiさん楽しいハワイを楽しんで来て下さい。メチャせんとってね~アロハ

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/11/10 23:17:23
    Re: 素晴らしきホスピタル精神 IN富山~~~~~
    olive kelly 様

    お元気ですか?
    元気ですよね~~(^^)

    有難う御座います
    富山をその様に言って頂き、感謝致します
    ペコリン

    そして、ご友人様にも宜しくお伝えください
    (富山人は、富山ラブなんです~)

    私は、生まれが魚津
    蜃気楼の町です
    (見たこと無いですか。。)
    後は、米騒動の町でも有ります
    なので、必死で働きますよ~~
    メチャもするかも。。汗

    沢山のお気持ち
    感謝致します

    目一杯、Hawaii 楽しんで来たいと思います

    kiki (^^)

    olive kenji

    olive kenjiさん からの返信 2017/11/11 09:39:55
    Re: 素晴らしきホスピタル精神 IN富山
    ヒャー魚津ですか。
    友人とは魚津の男です。魚津の街のように静かで控えめなのでkikiさんが同郷人とは信じがたい。
    ひょっとして知り合いだったりして。
    でも私と同じくアデノラリンもフェロモンも枯渇した爺さんだから関係ねえか。

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/11/11 19:56:18
    Re: 素晴らしきホスピタル精神 IN富山
    まあ!
    ご友人様、魚津ですが?

    私は西中、村木小学校とお伝え下さい~~笑笑

    とてもローカルな話です
    (^^)

    もしかしたら、知り合いだったりして?
    とても、ロマンと
    olive kelly 様との縁を感じます

    いつの日か、3人で会えたら素敵です~~

    感謝

    kiki (^^)
  • mikikoママさん 2017/11/10 19:34:28
    初めての富山県
    KIKIさん こんばんは・・・
    美味しいものがたくさんあるんですね  知りませんでした
    お寿司もおいしそうだし・・・ いつか突撃してみようかな???
    もうすぐですね HAWAII・・・目いっぱい遊んできてください
    そして帰ってきたら 又 頑張ってお仕事して・・・リフレッシュしたら 
    色んなことも吹っ飛ぶでしょう!!
    気を付けて 行ってらっしゃいね
                       mikikoママ

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/11/10 23:00:45
    Re: 初めての富山県
    mikikoママ 様

    いつも、本当に有難うございます
    (^^)

    一度、郷土の事紹介したく
    友人が来てくれた事を乗せてみました~~
    ( 実はインスタに上げている写真も使いましたがね~笑笑)

    富山は、下手くそなので
    ピーアール悪く。。
    でも、とても良いところです
    東京からも新幹線で2時間ちょい
    是非、遊びに来て下さい!
    素敵な、ホテルも旅館も有りますよ
    (私、昔富山ミスやっていたのでどれだけでも語ります~~あはは)

    Hawaiiは、全てリセットして
    純粋に無我に楽しみたいと思います

    mikikoママ様含め、こんな私の投稿を読んで頂いてる方々に
    感謝です

    素直な気持ちで、これからも頑張りたいと思います

    mahalo & lover

    kiki (^^)
  • はなまるさん 2017/11/10 12:29:02
    さっそく拝見しました!
    ローカル色たっぷりの旅行記、わかるだけに面白い(笑)
    もう4日後にワイハですか~~~
    いいなー

    はなまる

    kiki

    kikiさん からの返信 2017/11/10 13:11:13
    Re: さっそく拝見しました!
    はなまる様

    有難うございます (^^)

    ですよね~~笑笑
    もっと、風景とか情報も乗せたかったのですが
    私のやる事なので、こんなもんです
    (^^)
    少しでも、富山に興味を持って頂けたらと思います

    来週火曜に出発です
    今年は良く行ったので、
    さらっと行って来ようと思います

    kiki (^_-)

kikiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP