函館 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

バニラエアで安く買えたので息子と娘と孫と4人で函館へ。<br />息子と私は成田から片道1980円。<br />手数料入れて1人往復6000円!と格安!!<br /><br />その後、娘も行きたいとなりもうその格安チケットはないので孫1歳11か月付きで往復12000円。<br />私達の倍。安いけど高く感じてしまうー。<br />買う時期って大事~。<br /><br />東京から成田シャトル900円で成田へ。<br />このバスコンセントついてるんです。<br />安いのに素晴らしい。<br /><br />バニラエア10/29から機内持ち込み荷物の制限厳しくなりました。2つで7キロまで。<br />行く前から私の荷物500グラムオーバー。<br />北海道で着ようと思ってた上着を重ね着して追加料金取られず行けました。<br />帰りもお土産は最小限にしました。<br />自宅に帰りかばんの重さを確認したら2.8キロ。今後LCCの場合は生地の薄いボストンバックにしないと無理!<br /><br />帰りは函館14時10分発成田15時50分着。<br />24時間くらいの滞在でしたが孫付きで函館のみの観光には充分。<br />ホテルの夕飯でしか刺身を食べなかったことがちょっと後悔。<br /><br />お土産代4500円込みで一人26000円位でしたので安く楽しめてよかった。

24時間の滞在で王道の函館の夜景を見に行ってきました

2017/10/31 - 2017/11/01

poteko0625

poteko0625さん

バニラエアで安く買えたので息子と娘と孫と4人で函館へ。
    息子と私は成田から片道1980円。
    手数料入れて1人往復6000円!と格安!!

私達の倍。安いけど高く感じてしまうー。
    買う時期って大事~。

東京から成田シャトル900円で成田へ。
    このバスコンセントついてるんです。
    安いのに素晴らしい。

行く前から私の荷物500グラムオーバー。
    帰りもお土産は最小限にしました。

帰りは函館14時10分発成田15時50分着。
    ホテルの夕飯でしか刺身を食べなかったことがちょっと後悔。