仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋と言えば食欲の秋。これは9月~10月の外食の記録です。<br />千葉県、宮城県、岩手県と食べまくりますた。<br /><br />旅行記のメインは、仙台で行われたフォートラベル・オフ会です。<br />小人数の参加で全員とお話が出来たのでメチャ楽しかったです♪

2017年 秋に散々ぱら食べ歩いた最後の〆は!フォートラベル仙台オフ会

2017/10/27 - 2017/10/27

fuzzさん

秋と言えば食欲の秋。これは9月~10月の外食の記録です。
千葉県、宮城県、岩手県と食べまくりますた。

小人数の参加で全員とお話が出来たのでメチャ楽しかったです♪

新幹線 自家用車 徒歩

とある平日。成田空港にて
    スターウォーズ・ジェットを発見したと息子からLINEが!

羽田空港だけの運行かと思ってたから成田空港に!
    はぁぁ(@_@) 乗ってみてぇ!

その日、成田空港にはミスユニバース・千葉県代表が!
    左の方が2017年の日本代表に選ばれた阿部桃子さんです。
    テレビリポーター阿部祐二さんの娘さんと言う事は有名ですね。

他にも成田市のゆるキャラ「うなりくん」が空港にいたり♪
    ゆるキャラグランプリ、頑張って!

日々、有名人が訪れる。そんなこんなの成田空港。
    空港のレストランも見逃せませんね。
    ここは第1ターミナル N's COURT

日替わりランチ。9月の台湾旅行前泊の昼に利用。
    オムライスと思ったら中は白米。
    ケチャップじゃなくて酢豚風のソースですた・・・
    価格は1000円強。

同じく成田空港第1ターミナル
    だし茶漬け えん
    同じく9月、台湾から帰国した夜に寄りますた。

生湯葉とちりめん山椒のだし茶漬け。791円(税込)
    だし茶漬けは全てセットで小鉢2つと漬物が付きます。
    日本に帰ると速攻で和食が欲しくなんがねぇ。

台湾から帰国後翌々日で我慢しきれずに来た「京鼎楼」
    千葉駅近くの「そごう千葉店」ダイニングパーク10階。
    台北本店にはないランチメニューを頂いてみます。

台北で食べて、うなる程美味しかったはずのエビ炒飯。
    そしてオラはワンタンメンとのセット。
    どっちもプレーンな小籠包付1300円のランチセットです。

3日前に台湾の本店で食べたばかりなので違いが分かります。
    オラはこれからも台湾さ小籠包を食べにわざわざ出かけます。
    食べ比べると台湾の小籠包の美味しさをしみじみ実感します。

台湾の本店よりも高級な感じのする千葉そごう店。
    でも、お値段はワリと庶民的で良いですね♪
    日本に需要があるからか、支店がやたら多い(笑)

東京駅でベックスコーヒーを買って新幹線で盛岡へ。
    新幹線車内販売は320円だどもベックスコーヒーは280円から。
    サイズもSMLとあり、ドリンクメニューも豊富。
    クラブサンドイッチ、ホットドッグもあるよ♪

岩手県花巻市国道4号線、台湾料理の店「紅四季」
    当日は土曜日。近辺に住む中国人のお客さん達が集う。
    店内は中国語が飛び交い、台湾にいると錯覚する。

ここ安くて美味しくて量が多いのが魅力。
    上:680円。下:760円。通常の炒飯の倍量あります。
    残したら持ち帰りが出来るのは有難いです~。

10月連休、ディズニーランド目的で再び上京。
    成田空港第2ターミナル
    ローストビーフが売りのカフェ「RB」

テリヤキチキンの丼ぶりとカツカレー(日替ランチ)
    店名が「RB」だけにローストビーフのメニューを食べるべきだったかも。ちなみにローストビーフ丼は1080円

千葉県成田市冨里Wonder GOO前のケバブ販売車
    その名もSumile Kebab.
    ケバブ丼500円。安いわりに結構量が多いです。

もう少し辛味があってもイイかな。
    でも500円ですから~(笑)

同じく10月の連休。成田のイオンモール1階
    「焼き鳥と親子丼の店 ほっとや」
    隣の天ぷら屋「日本橋からり」とは、すだれ一枚隔てただけ。

炭火の香りがする大山鶏の親子丼780円(汁物、漬物付)
    味付け濃いめ。
    この場所に出店する飲食店はちょくちょく店が変わる。
    前はSUBWAYで、その前はアイスクリーム屋さんだったべ?

千葉県成田市イオンモール向いのカレー屋。
    成田にはインド人のカレー専門店がいくつかありますが
    ここは始めてきますた。店の前に駐車場有。

セットメニュー(土日はランチメニューなし)
    ナンがデカい!男性陣二人はこれを食べますた。
    この日は日曜日でソフトドリンク無料。
    タンドリーミックスセット1590円

こちらをオラは食べますた。
    これらセットメニューは量が多すぎ!
    美味しいけど量が多すぎ!
    チキンシャシュリックセット1390円

店内にはインドのテレビ番組が放送中。インドを思い出す~。
    本場のカレーも好きですが、家カレーも美味しいですよね♪
    我が家は牛筋を長時間トロトロ煮込んだ家カレーが一番人気です。

• 再び岩手さ戻って来ますた。とぉつぁんおススメのホルモン鍋を食べに行く途中。某日テレ(某の意味既に無し)の24時間テレビの募金による寄贈車両を発見。本当に募金から寄贈されてるんだね(*&#39;&#39;ω&#39;&#39;*)

再び岩手さ戻って来ますた。とぉつぁんおススメのホルモン鍋を食べに行く途中。某日テレ(某の意味既に無し)の24時間テレビの募金による寄贈車両を発見。本当に募金から寄贈されてるんだね(*''ω''*)

盛岡市玉山にあるホルモン鍋で有名な支所前食堂。
    すごいキャベツの量と店の外へ漏れるニンニク臭(笑)
    てか、玉山村って盛岡と合併したんだ・・・(;^ω^)
    地元愛のはずが、知らない事ばかりのfuzzさんです。

キャベツ大盛でヘルシー。1人前650円×2人分です。
    ニンニク味噌の旨味を吸ったキャベツが美味しい。
    食べた後はドコにも寄れねぐなる程スゴイ口臭(笑)

ところ変わって岩手県花巻市「マルカンビル大食堂」
    地元に一番愛される食堂。
    これ、過言じゃない。

マルカンと言えば「ナポリカツ」780円。
    昭和チックな味で大人気。
    売り切れって事も珍しくない。

でも人気ナンバーワンはやはりソフトクリーム。
    割り箸で食べるのがジモピーの食べ方。
    素朴で安い花巻市民の憩いの場所が、ここマルカンです。
    (オラは花巻市民ではねぇどもな)

そして秋を締めくくると言えばハロウィン。
    ハロウィンの経済効果は凄いね。
    今日はイオンカードを新しく作る相談さ来ますた。

既に持ってるJMBイオンカードはJALのマイルは貯まるが、ゴールドカードの対象外なんだ。ゴールドになるとイオンモールのラウンジを利用できるし、年会費無料なんだよ。

イオンのゴールドカードは招待制で、年間100万円以上の利用でゴールドの対象と言われている(諸説あり)。だったら新たに作らねば!と言う訳だ。今年JMBカードで160万円以上を利用した。損したな~知ってたらゴールドになれたのに!

フードコート「かつてん」のカツ丼(529円)
    ハロウィン仕様のふなっしーなっし♪
    目のアイラインが濃くてハロウィンぽいでしょ。

エレベーターのドアには「さんさ踊り」押し。
    2014年に、和太鼓同時演奏の世界記録でギネス認定!
    世界一の太鼓祭です!

盛岡さんさ踊りは毎年8月上旬です!
    ミスさんさの他に、ミス太鼓、ミス横笛、うたっこ娘も参加。
    めんこい盛岡の娘っ子を撮りに来るカメラマンの数も凄いです。

ハロウィンらしく、台湾旅行記に引き続き恐怖のパック姿。
    明日はオフ会なのでパックをしてますが無駄な抵抗でしょう。
    しかし気味悪っ。今宵、貴方の夢に出るかもしれませんぜ。
    オ~ホッホホホホ

盛岡駅1階の立ち食いソバ「にはち」
    シンプルな「かき揚げそば」480円。
    食券を出した後「冷たいの?温かいの?」と聞かれる。
    「温ったけぇので、おねしゃす!」(*^。^*)

店内はお客さんで混みあってますた。
    老若男女問わず、入れ代わり立ち代わり(^-^)
    立ち食いソバは各駅に必ずあってほしいです!

オフ会当日・10月27日(金)盛岡駅(岩手県)
    和紙で作られた「さんさ踊り」のお人形の展示。
    すごく細かい~(@_@)

ミスさんさ、ミス太鼓、そして各企業団体の人形も♪
    可愛らしくて、ついつい見入ってしまいます。
    皆さんも岩手県盛岡市の「さんさ踊り」さおでんせ。

今日は宮城県仙台市でフォートラベルのオフ会があります。
    只今、東北新幹線の車中。
    今日のオフ会は夫婦で出席します。

オフ会の前に旅行会社に寄り、ハワイ旅行の相談。
    旅行券をツアーに使いたい&ネット予約でも使えるか等の相談。
    今年のハワイ旅行同様に、来年も正月明けを狙っています。
    閑散期で安くなりますからねえ(*^。^*)

オフ会は19:30から。会場は仙台駅西口「利休本店」。
    本日のオフ会メンバー(≧▽≦)
    ミッフィーちゃんと言えば、誰の相方でしょう?
    ハロウィンふなちゃん目ヂカラ強すぎ(笑)

今回は初対面のラバーダックちゃんも参加です。
    この子ら「3人」がオフ会に華を添えます。
    人・・・?羽・・・?匹・・・?(笑)

三人並べて撮ってます(笑)
    旅のお供を連れて行くと楽しい写真が撮れますよ。
    オラの旅のお供は「ふなっしー」と「とぉつぁん」だ。

ほらな。お供の楽しい写真が撮れっぺ(笑)
    とぉつぁん、カメラからよけたつもり。
    しっかりと写っとるがな~(;´∀`)ヒヒヒ

飲み物が揃ったところで乾杯!
    今回、とぉつぁんも一緒なのでオラは安心してお酒を飲めます。
    普段は全然お酒を飲まないので色々と不安なんですよ~・・・

先付け。ブリ(アラ)大根
    この煮物が美味しくて、翌日家でも真似して作りますた。
    甘めの味付け。オラは蜂蜜を使いますた。

• 鶏鍋<br />つみれと鶏肉。利休で鶏鍋って斬新!<br />食べ終わると鶏ダシの効いたスープを使い「おじや」になります。

鶏鍋
    つみれと鶏肉。利休で鶏鍋って斬新!

刺身盛り合わせ。
    正直、牛タンで有名な利休でこの刺身のクオリティは驚き。
    タコも茹蛸ではなく生でプリプリ。大満足。

ささ、箸を付ける前にお三人さんご一緒に♪
    写真撮影が終わらないと食べられないんだよ~(笑)
    ラバーダックちゃん、オラは「Loverダック」と解釈してる♪

料理もお酒も旨い旨い。
    今回参加者は7名。この位が丁度いいのかな。
    和気あいあい、今日初めてお会いした方が殆どだけど
    昔からの友だちみたいに盛り上がりました~(^◇^)

三人も仲良く歓談中。もちろん、旅のお話です。
    旅の話は尽きないね~♪
    失敗談や面白話、格安航空券他ためになるお話も!

「ねぇねぇ、久しぶりよね~。昨年の忘年会以来ね~」
    「そうなっしな~。今回はハロウィンの格好で来たなっしよ」
    久しぶりの友達同士、会話も弾んでおります。

「ミッフィーちゃん、ふなちゃん、写真撮影ですよ」
    と声を掛けたのは、しっかり者のラバーダックちゃん♪
    これからも宜しくお願いします!
    写真は利休名物の牛タンです!超旨っ!!

鶏鍋がおじやに変身。
    どれもこれも美味しかったな~。
    さすが利休。そして、さすが仙台!
    仙台は何でも美味しいんだよね~最高♪

以上、秋の食べ歩きの〆は杜の都・仙台の利休から
    フォートラベル・オフ会ですた~(^◇^)
    失礼しますた(*^。^*)

• かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん 2017/11/29 22:46:26
    オフ会☆
    fuzzお姉さ~ん

こんばんは。
    ご無沙汰しております!

仙台オフ会、お疲れさまでした。
    ムロろ~んさんも参加されてたのですね!すごい!
    ムロろ~んさんの行かれる所にはいつも沢山の方が集まりますね~
    とっても楽しそうで美味しそうでした☆
    私もいつかどこかでfuzzお姉さんにお会いできる日を楽しみにしています♪

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/11/30 08:03:20
    Re: オフ会☆
    おはようございます。

先程、妹さんのオフ会旅行記拝見しました~♪
    オフ会って楽しいですよね。
    会うまではドキドキが止まらず心臓バクバクですけど!
    いつも旅行記で拝見してる方々と実際にお会いできるって面白いですよね。
    仙台のオフ会は昔からの知り合いみたいに本当に楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
    私も妹さんと、いつかどこかでお会いできる日を楽しみにしています!
    ありがとうございました。

• 森の番人さん 2017/11/14 00:36:30
    ご馳走様でした~♪
    fuzzさん、おはようございます。
    お久しぶりです。

美味しそうなものばかり、勢揃いしてますね~
    私まで食べた気分にさせていただき、ご馳走様でした。
    最後の刺身の盛り合わせは、おかわりしたいです!!

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/11/14 19:27:13
    RE: ご馳走様でした?♪
    森の番人さん、こんばんは。

御無沙汰しております。
    でも、旅行記にはお邪魔してます〜(*^。^*)
    秋の日本、食欲の秋です。
    でも、最近は紅葉も終わって(岩手)冬の準備をしています。
    先週は私の車のタイヤをスタッドレスに交換して来ました。
    (海外テレビでの情報ですが・・・)
    わが家はガソリンスタンドにお願いしています。

お刺身、カナダあたりでは食べられるのでしょうかね?
    ヨーロッパでは刺身と言えばサーモンですが。

サーモンと言えば、森の番人さんの鮭の旅行記!
    あんなに種類があるのですね。
    それしか見た事がありません。

あ〜お腹が空いてきました(笑)

ありがとうございました。

森の番人

森の番人さん からの返信 2017/11/15 16:26:46
    RE: RE: ご馳走様でした?♪
    fuzzさん、こんばんは〜

> おそらくカナダとかアメリカの方々はご自分で交換されるのだと思いますが
    > (海外テレビでの情報ですが・・・)
    > わが家はガソリンスタンドにお願いしています。

うちも、もうスノウタイヤに交換しました。
    息子は、ハイスクールで簡単な車のメンテナンスを習ってタイヤ交換もやったみたいですけど、旦那はヨーロッパからの移民者の上、そういうの苦手のようで、毎年、Costcoに持ってって交換してもらってます。

> お刺身、カナダあたりでは食べられるのでしょうかね?

バンクーバーは、結構、たくさんのお寿司屋さんがあるので、お刺身は食べれますが、やはり日本に比べると種類が少なくて、ツナ、サーモンが主流で、たまにハマチの置いてあるところもあるかな〜って感じです。
    また、日本人経営のお寿司屋さんで日本から輸入して品揃えのある場所もありますが、そういう所は高いです。

> あんなに種類があるのですね。
    > 我が岩手県宮古市では白鮭で「南部鼻曲がり鮭」と言われてます。
    > それしか見た事がありません。
    > その白鮭を寒風に干した鮭を「新巻鮭」と地元では呼び、新巻鮭とハラコ(イクラ)が岩手県沿岸の正月のメイン料理です!

あそこにやってくるサーモンの種類は3種類だけでしたが、それ以外にキングサーモン、スティールヘッド、コーホーなどがあり、そっちの方が美味しいんですが、数は少ないみたいです。
    「新巻鮭」知ってます。
    ずっと昔、バイト先のお寿司屋さんで、岩手産の「新巻鮭」が入ったからって一本頂いたことがあるんですが、す〜ごく美味しかったです!!
    でも、赤身だったような気がするんですけど、「白鮭」っていうんですね〜?
    こっちのチャム(白鮭)は、本当に白身で、あんまり美味しくないので、お店とかの市場にチャムは出回ってません。
    チャムを釣ってきた時は、そのままで食べても美味しくないので、燻製にしたり、昆布巻きにしたりしてます。
    でも、チャムの筋子は大粒で美味しいです♪
    岩手は美味しそうなものが多くていいですね!!

森の番人
  • ラムロールちゃんさん 2017/11/07 20:09:25
    楽しそうですね♪
    fuzzさん、こんばんは☆

ラムじいさんのカレーとは!(^o^)
    なんか、他人とは思えません~(笑)
    …そうなんですよね、インド料理って、美味しいんだけど、量が多すぎること、結構あります。
    fuzzさんの牛筋カレー、美味しそう~~♪♪

それにしても、ハロウィン仕様のふなちゃんの可愛いこと(>_<)
    目元がまたお洒落で。
    プリチーなマフラーのミッフィーちゃんと、すべすべダックちゃんと、3人(?)で、人間には聞こえない声でお話してたんでしょうね~。
    いいな、いいな~♪

ラムロール

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/11/08 14:11:50
    RE: 楽しそうですね♪
    ラムちゃん、こんにちは(^◇^)

そっか、ラムじいさん(笑)
    ラムちゃんの、おじいちゃんかな(笑)

そうそうインドの空港のフードコートで私はケンタッキーフライドチキンを食べて、同じツアーの方はインド料理で注文したのですが、注文してもいない私にまでナンを何枚も持ってきました(笑)

わが家の牛筋カレー、とろっとろで美味しいですよ〜。
    ただ、作るのに時間がすごくかかりますが(;´∀`)
    多分、関西でも牛筋を使った料理ってポピュラーですよね。

ハロウィンふなちゃん、不気味さが上手くいきましたね♪
    ふなちゃんだけ気張ってオシャレして来ました。
    やはり岩手から都会に来たので気張ったんでしょうね(笑)

彼ら3人、何の話をしてたんでしょう。ほんと、楽しそうですね。
    うふふ

• へけけさん 2017/11/07 14:17:26
    是非、次回は台北駅で駅弁、食べてくださいネ。
    fuzzさん こんにちは。いろんなおいしそうなご飯の写真、素晴らしいです。小龍包とチャーハンはやっぱり台湾でしょうか。 千葉そごうのエビ炒飯が残念だったのがつたわってきます。でもfuzzさんが千葉そごうに来てくれて嬉しいです。以前、地下のお菓子屋さんで働いてました。それと埼陽軒のシウマイ弁当が買えるので自分もよく行きます。花巻の台湾料理屋さん、「紅四季」の炒飯、最高です。
    へけけ

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/11/07 17:07:35
    RE: 是非、次回は台北駅で駅弁、食べてくださいネ。
    へけけさん、こんにちは。

旅行=外食に加えて、食欲の秋ですもんね。
    小籠包、炒飯、台湾にはかないませんね〜
    雲呑麺も香港にはかないませんし。

台湾は美味しいモノがあり過ぎます。
    鼎泰豊も、正直日本の支店は台湾の店に比べてはいけないって感想です。

千葉そごう、息子が千葉によく買い物に行くそうです。
    へけけさん、お菓子屋さんに働いてらっしゃったんですか。
    デパ地下で働くのって憧れますね♪

崎陽軒のお弁当も、台北の駅弁も、へけけさんに教えて頂きました。
    へけけさん、ご自身でもお料理されるし♪
    クックパッド、私も時々利用してますし(笑)
    それもへけけさんに教えてもらったんですよ〜

へけけさん、鉄ネタ多いけど、また食ネタ教えてくださいね!
    今月は母とまた成田発、南の国へ行く予定です。
    今日、新幹線の切符を買ってきました。北海道新幹線になってから当日購入が難しくなり事前に買うようにしています。

寒くなってきました、風邪をひかねえで下さいね(^_-)-☆

fuzz
  • aoitomoさん 2017/11/06 12:57:44
    お腹減るじゃないの~~!ヤバイ!
    fuzzさん こんにちは~

先日は、YUさんの旅行記ご紹介ありがとうございます。
    やばいです。あれだけ安く行けるのなら私もディズニーワールド行きたくなりました。

長女は、本日からアメリカに旅立ちます。
    もう、いつ帰ってくるかわかりません。
    本当に落ち着かない娘です。

仙台オフ会ムロろ~さんの旅行記でも拝見しました。
    fuzzさんのご主人も、優しいステキな旦那さまとして、
    もはや有名人になってます。

fuzzさんもいつも美味しいものを食べられて羨ましい限りです。
    小籠包の食べ比べは、どこも本店には敵いませんね。
    名前は同じでも全然違うでしょ~!

昨日奈良の秘境天川村というところに紅葉狩りに行ってきて、
    観光案内所でオススメの店を聞いて初めてまともな『ぼたん鍋』を食べました。
    美味しかったですが量も多いにもかかわらず完食でした。

また、本日仕事帰りにジムでカロリー消費に勤しみます。(爆)

aoitomo

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/11/07 16:56:08
    RE: お腹減るじゃないの??!ヤバイ!
    aoitomoさん、こんにちは。

あら〜長女さん、昨日出発されましたか。
    いつ帰るか分からないなんて、アクティブですね。
    アクティブはお父様譲り?女の子なので心配ですね。
    でもaoitomoさんのお子さんですもの、きっと大丈夫。

ディズニーワールド、探せば安く行ける手段もあるのでしょうね。
    YUさんの掲示板、拝見しました。
    私もトラベルコちゃん、よく利用します。
    格安ツアーを探す手段として利用してます。

ぼたん鍋、イノシシですか〜
    私は一度も食べた事がありません。馬肉は食べた事がありますが。
    しないですか?
    あ、しないって何のことか分からないでしょうね。
    スジが多かったり、肉が硬くて噛み切りにくい事を言います。

わが家のランチは主人が休みなので「いきなりステーキに行くか!」という彼を制し、イオンでビフテキ用のお肉を買ってホットプレートで焼いて食べました。

お互い、ダイエットとか言ってるけどアレですね(爆)
    お互い、頑張りましょうね(;´∀`)

fuzz
  • fujickeyさん 2017/11/06 09:47:47
    美味しそう!楽しそう!!
    fuzzさん、こんにちは。

千葉から岩手までたくさんの美味しいものが登場しましたね。
    どれも美味しそうです。

成田空港内での食事はちょっとお値段が高めだから失敗したくないんですよね。
    なのでお店の前にあるサンプルとかではなくこういう生の声はうれしいなぁと。
    次に利用するときの参考にします。

マルカン食堂!ここ行ってみたいんですよね。
    前の百貨店が閉店するときにニュースにもなったしすごく気になったんです。
    ソフトクリームはお箸で食べるのが地元風。。。。なるほどメモしておこう。

仙台でのオフ会、とても楽しそう!!
    利休は牛タンだけではないんですね。。お刺身も美味しそうです。
    仙台ならば新幹線でびゅんと行けるなぁ。いいなぁ。

オフ会、いつか参加してみたいです。

fujickey

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/11/07 16:39:18
    RE: 美味しそう!楽しそう!!
    fujickeyさん、こんにちは。

寒くなってきましたね〜。
    fujickeyさんの恒例、大人の水遊びも季節は終わったのでしょうね。

秋と言えば、私はやはり食欲の秋。
    実家の母が言うには、年を取ると食べたくても量を食べれないと。
    食欲があるうちは若い証拠と慰めてくれます(;´∀`)

成田空港、私も食事代が高めと言うイメージです。
    税抜き1,000以内と言うのが理想です。
    でも値段の折り合いが良く、ボリュームも良し!と思ってもオムライスではなかったとか失敗はありますね〜・・

お!マルカン食堂を知っているとは!通ですね〜
    雰囲気が良いんですよ〜昭和のデパートの食堂ですから。
    いつか岩手にお越しの際はどーぞ(^◇^)

fujickeyさんは利休もご存じなのですね。
    私達も利休で飲み放題って驚きました。
    仙台在住のトラベラーさんもご存じなかったようです。
    新幹線で仙台まで行った甲斐がありました!

次回、仙台でオフ会が開催される事がありましたら、お声掛けさせて頂きますね。
    仙台のオフ会を開催したのは埼玉のムロろ〜んさんですけれども(笑)
    ナカナカ自分からオフ会を開催しますって、東北人はおしょすくて出来ません(笑)

• 白い華さん 2017/11/05 20:35:50
    マスコット同伴・・・で 「仙台 オフ会」。 とっても、楽しそう~。
    今晩は。
    岩手から 「東京。 成田の 息子さん!宅へ。 そして、国際空港・・・の 成田 or 羽田」って、 fuzzさんの、 新幹線・・・での 行き先。って 思っていましたが、
    今回は、「お隣!の 大都市 仙台へ・・・ 4トラベル!の オフ会」でしたか~。

『 利休 本店 』 の タン。お鍋。煮付け。そして、豪華!な お刺身。と 「東北の 味覚!の 充実ぶり」が 感じられ、 ほんと、美味しそう~。

ご主人様も、旅行記で すっかり・・・お馴染み。なので (笑)
    皆さんと、 旅話を したり、 楽しめたのでは~ ?と 思います。
    ほんと、「大人数だと、 ついつい・・・個別に 分裂する!ばかり」と なりましょう。で なかなか、話も できません」が
    7人くらい・・・って 丁度ですよね。ひとり!の 話・・・が 行き渡って、理解できる」って なるでしょうし。。。

それぞれ、 いろんな種類の マスコット!を 同伴して、
    「もう、 自分・・・ 分身」デスネ~。 (♪)
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    『息子さん!在住 そして 成田空港から 出発する・・・も 多い、 fuzzさん」なので
    成田は、「第二・・・の 故郷」って 感じ ???
    どれも、 美味しそう!で 食べてみたくなりますね~。

我が家!も 「毎日、 おウチ生活・・・の 老夫婦」なので、
    週に 3~4回は、 外食に 行きたくなってしまいます。
    今日も、「昼は お寿司屋さん。に 行った」のですが、
    3連休の 日曜日・・・を 「毎日が 日曜日」だと、 つい、忘れてしまい、
    「平日ランチ・・・の つもり。が 無し」で ディナー価格!しか 無くて、 ちょっと 遠慮気味!の 注文。と なりました。 (汗)

やっぱり、「お得感!満載・・・の ランチ・タイム」が
    主婦は 好き!なんだよね~。 (笑)
       これからもよろしくお願いします。

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/11/06 23:06:04
    RE: マスコット同伴・・・で 「仙台 オフ会」。 とっても、楽しそう?。
    白い華さん、こんばんは。

マスコット同伴(笑)
    そうなんです〜私だけじゃなくてホッとしました。
    バッグの中に忍ばせて、誰かが出したら私も出そうと。
    変な人と思われちゃうかと心配する事もなかったです。

成田は確かに第二の故郷みたいになっています。
    海外旅行でなくても、息子に会いにと言う理由で出かけますし。
    来週の週末(18日)にまた息子宅へ母と泊まる事にしました。

毎回母と旅行に出かける際は、岩手からの新幹線代から食事代まで全て母持ちなので、せめてホテル代だけでも浮かせて親孝行に・・という割に、息子の家なので孫のババ孝行ですかね。

オフ会、昨年の忘年会は東京に参加しましたが、初対面の方々が多くて意外に人見知りな私はお話も思う様にできませんでしたが、今回は小人数だし主人も一緒だったので緊張せずに楽しめました。終始大笑いでした(#^^#)

白い華さんご夫婦も外食が多いのですね。我が家も毎週末に主人が行きたがります。
    私の味に飽きた(爆)
    週末位は私も主婦を休みにしてくれる様です。
    有難いのですが、外食はカロリーが高い・・・
    やせるキッカケがなくなる毎週末です・・・

• kikiさん 2017/11/05 00:38:13
    最高~~
    fuzz 様

すんばらしい~~(^^)

お食事ネタも、楽しく為になりました
    _φ(・_・

オフ会!皆様とても良い笑顔
    そして、fuzz様
    とてもお美しく~~
    ブラボーです!

今晩は、良い夢が見れそうです
    thank you

kiki (^^)

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/11/05 18:20:35
    RE: 最高??
    kikiさん、こんばんは。

食事ネタ(笑)
    いつも思うのですが、食べ過ぎです〜
    それでも台湾から帰って2キロ増えて3キロ落としました(笑)
    運動が嫌いなので大変です〜しかも食べるのが好きで・・・
    自分に甘ちゃんです(;´∀`)

スタイル維持は無理だとして(笑)
    せめてシワ、シミが出来ない様にパックはしてます(爆)

オフ会、すごく楽しかったです。
    昨年の忘年会は緊張しっぱなしでしたが、
    今回はとぉつぁんが一緒だから安心感がありました。
    あ、飲んでも家に帰れると言う安心感(爆)
    東京で同級会に参加しても飲まずに帰ります。
    終電に乗り遅れると帰宅難民になっちゃいますし(笑)

ありがとうございました〜

• こあひるさん 2017/11/04 22:57:05
    とっつぁん、やっぱいい~~!
    fuzzさん、こんばんは。

早速お邪魔しました~。

成田グルメにすっかり精通しちゃいましたね~。わが家は、成田空港で食事することはないので、こんなお店あったんだ~って知りました。

仙台にいらっしゃる前に、パックもして準備万端でしたね~。どうりでお肌つやつや・・・美人でした~。

とっつぁん、あの時、カメラをよけた仕草だったんですね~。相変わらず、あのはにかんだようなおとぼけの表情が・・・いいですぅ~!

マルカン、行ってみたいんですよね~。あのソフトクリーム食べてみたいです。

年末年始はハワイですか?また楽しいファミリーでの旅行記が待ち遠しいです。

こあひる

fuzz

fuzzさん からの返信 2017/11/05 18:13:39
    RE: とっつぁん、やっぱいい??!
    こあひるさん、こんばんは(≧▽≦)

その節は夫婦共々お世話になりました(#^^#)
    お互いに夫婦そろっての参加で楽しかったです。

こあひるさんのご主人、楽しくて気取らず飾らないとても素敵な方ですね。
    うちのとぉつぁんは人見知りが強いのに、あんなに知らない人の前で話せるんだと驚きました。それも、こあひるさんのご主人のおかげだと思っています。

とぼけた(笑)
    毎回、意図せずともうまい具合に変顔が撮れちゃいます。
    とぉつぁんは私の良い被写体です〜(笑)(笑)

マルカンの事、よくご存じで。
    あのソフトを全部食べ切ると舌の感覚がマヒします。
    低温やけどみたいな。でも、量が多いわりに全部食べ切れちゃうのが不思議です。

こあひるさんのおかげで塩釜の「ひがしもの」や、仙台発祥のカクテル「レゲエパンチ」を知りました。これから事あるごとに人に教えたいと思います(#^^#)

また、仙台オフ会があったら呼んで下さい〜
    ありがとうございました(≧▽≦)