トリバンドラム (ティルヴァナンタプラム)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10/21 伊丹→成田→デリー→トリヴァンドラム<br />伊丹空港750発だったので、7時10分くらいに空港に着いたのですが、国際線乗り継ぎ客用カウンターは長蛇の列が…<br />並んでいては間に合わないと思ったので、とりあえず成田までの便だけチェックインして、成田へ。<br /><br />成田空港からはAirIndiaなのでターミナル1からターミナル2に移動しないといけなかったんだけど、これが結構時間かかった。<br />成田ではデリー経由トリバンドラムまでを発券して貰って出国。<br />機体はドリームライナー。コンセントも付いていたりで結構設備は良かったですが、機内食は微妙。<br /><br />デリーからは国内線に乗り継いでトリトリバンドラムまで。国内線なのに何故か国際線扱いだったので、入国せずに荷物検査だけですんなり乗り換えできました。乗り換え時間1時間ちょっとだったので無理かと思ってたけど余裕。<br />ターミナル3はインドと思えない綺麗さ。<br /><br />デリーから約4時間かけてトリヴァンドラムへ。途中でコチに止まったけど、寝ていたので良く覚えていない。<br />トリトリバンドラムでは、入国審査が必要な人は少なかったみたいですんなり入国。<br />が、空港にはATMもなくて両替所のみ。両替所も建物から出ると行けないようになっている罠。<br />困った国際空港だ。<br />手元に前回インド来たときのルピーが残ってて助かった。<br /><br />空港からはリキシャを捕まえて駅まで。<br />最初は深夜だから300ルピーと言われたけど、150ルピーまで下がった。<br />南インドはぼってこないかと思ってたけど、そんなことは無かった…<br />駅で金を渡したときに嬉しそうだったので、上客だったんだろうなー<br />駅のATMで金をおろしてホテルまで歩いて行って寝た。<br />宿にはタオルが無いことに気が付かないままシャワーを浴びて少し困ったけど、すぐに乾燥したのでOK<br /><br />空港から駅までリキシャ 150ルピー<br />宿代 800ルピー<br /><br />10/22 トリヴァンドラム→マーレ<br />朝六時半にフロント前で寝ていたホテルの人を起こしてチェックアウト。<br />駅前でリキシャを捕まえたら空港まで150ルピーと言われたのでそのまま乗った。<br />空港着いてからメーターを見ると90くらいで、空港敷地に入るのに金が必要みたいなので、100ルピーはギリギリなのかも?<br /><br />チェックインして後ろを見たらATMがあった。出発チケットがないと入れないし、入ったら出られないゾーンにあっても意味がないような…<br /><br />空港までリキシャ150ルピー<br />朝食 120ルピー

伊丹から成田経由でトリバンドラムへ

2017/10/21 - 2017/10/22

miro2

miro2さん

10/21 伊丹→成田→デリー→トリヴァンドラム

成田ではデリー経由トリバンドラムまでを発券して貰って出国。

ターミナル3はインドと思えない綺麗さ。

困った国際空港だ。
手元に前回インド来たときのルピーが残ってて助かった。

空港からはリキシャを捕まえて駅まで。
駅のATMで金をおろしてホテルまで歩いて行って寝た。

空港から駅までリキシャ 150ルピー

国際線到着ロビー

トリヴァンドラム国際空港 (TRV) 空港

国際線出発ロビー

チケットを持っている人しか入れない