ポストイナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパ大好き姉妹は今年はクロアチアとスロベニアに行く事にしました。<br />以前から興味のあったトロッコ列車に乗って入るボストイナ鍾乳洞、スルジ山からの絶景、メルヘンのようなブレット湖、緑豊かなプリトヴィッツェ湖国立公園などを巡り大感激の旅でした。<br />旅行を終えてからもしばらくは余韻が消えませんでした。<br /><br /><br />

姉妹で行くクロアチア・スロベニア 自分へのご褒美リフレッシュ旅 Part1

2017/09/23 - 2017/09/30

juriaさん

旅行を終えてからもしばらくは余韻が消えませんでした。

観光バス 徒歩

関空から出発です。
    空港に着いた時、最高に幸せ気分です。

まずはKALラウンジで朝ごはんを食べます。

空腹が解消されました。

さぁ~出発です。

今回はルフトハンザドイツ航空です。
    フランクフルトで乗り継ぎします。

ランチタイムで1回めの機内食。
    ルフトハンザドイツ航空の機内食は美味しくないという評判だったのですが、予想外に普通に美味しくいただけました。

2回目の機内食です。
    こちらも普通に美味しかったです。

フランクフルトに到着しました。
    トランジット・・・次はA4のゲートへ移動しました。

今からセキュリテイチェックです。
    フランクフルトのセキュリテイチェックはとても厳しく身体をかなり触られます。
    もちろん、女性は女性の検査官ですが。

ルフトハンザドイツ航空と提携しているオーストリア航空の飛行機を待ちます。

オーストリアのグラーツ空港に到着しました、

オーストリアのグラーツからバスで移動してスロベニアへ入ります。
    初日のホテルに到着したのは、22時30分くらいでした。
    本日のホテルはクリムというホテルです。

狭いホテルでした。
    スーツケースを二つ広げるとほとんどスペースがないような感じでした。
    でも、夜遅く到着して寝るだけならこの広さでもいいかな~

お天気は曇り。でも雨が降りそうでした。
    朝の散策です。
    ブレッド湖周辺まで散歩に行きました。

晴れていたらもっときれいな風景だったな~と思いながらもこのヨーロッパ独自のメルヘン調の景色が大好きな2人です。
    幻想的なこの景色に魅せられて・・・

中国人のおじさまが熱心に景色を撮影されていて一眼レフのカメラを持っていらっしゃたので声をかけやすい雰囲気があり写真を撮ってくださいとお願いしました。

気分は最高に盛り上がっています・
    これからたくさんの観光が待っていると思えば幸せ気分MAXです。

カップルで訪れるのもいいところだと思います。

今から手漕ぎボートに乗ってブレッド島に渡り聖マリア教会へ向かいます。

手漕ぎボートに乗って・・・う~んいい雰囲気。

スロベニアの結婚式を挙げる教会として一番人気のある教会です。
    この階段は99段あります。
    新郎が新婦をお姫様だっこして登ると二人は幸せになれるという言い伝えがあるそうです。
    女子ならあこがれますね~
    お姫様抱っこしてこの階段を登ってもらって教会で永遠の愛を誓う。
    最高ですね。

チケット売り場。

聖マリア教会に着きました。

中は白い感じで明るい教会です。
    ここは天井からロープのようなものが下がっていました。
    これは「望みの鐘」です。
    鳴らすと願いが叶うと言われています。

アイスクリームを食べて休憩タイム!
    このアイス・・・ラズベリだったかな。
    甘すぎました。

また手漕ぎボートに乗って戻ります。

スロベニア最古の城のブレッド城です。
    この城はブレッド湖の北岸に高さ約100mの断崖の上に建っています。

スロベニアに来た思い出にお土産さんにたちよりました。

お土産屋さんを出た後はランチタイムです。

このスープがとても美味しかったです。

このますも美味しかったです。

デザートのミルクレープは柔らかくて独特の食感で日本で売られているミルクレープより美味しく感じました。

お腹いっぱ~いです。

お腹も膨れたし、次はボストイナ鍾乳洞へ行きました。

入口まできました。

途中までこのトロッコ列車に乗って鍾乳洞を見学します。
    テーマパークみたいな感覚です。
    約2キロトロッコで走ります。

トロッコ列車を降りてからは歩いて周ります。
    基本的に写真撮影は禁止なのですが、今日は現地の係の人がとても機嫌が良くて特別に許可してくれました。
    ラッキー(^^♪

鍾乳洞の中は神秘的ですが寒いです。

これが「人間の魚」と言われる奇妙な生物です。
    この奇妙な動物の名前は「プロテウス」。
    これは魚ではなく両生類です。

ボストイナ鍾乳洞の見学が終わり帰りのトロッコ列車を待っています。

今日のホテルはアンバサダーホテルです。

清潔感のある落ち着いたホテルでした。

夕食はホテルで。

ビッフェスタイルの夕食。
    何を食べても美味しくなかったです。

おはようございます。
    朝食です。

朝食もビッフェスタイルですが昨日の夕食よりは美味しいです。

このブラックチェリーのようなフルーツにヨーグルトをかけると、とても美味しかったです。

朝食を終えたら今日はスプリットにむかいます。

• YASUさん 2017/12/03 10:59:36
    ヨーロッパは素敵ですよね~♪
    juriaさん♪
    こんにちは~~

クロアチア旅行記を楽しく拝見させて頂きました。
    フランクフルト経由だったんですね~

私は8月にドイツを旅行しましたが、フランクフルトを出国する際のセキュリティーチェックは確かに厳しめでした(^_^;)
    ネックレスがスキャナーに反応して、ホモっぽい検査官に捕まり、怪しい手つきで…
    まあセキュリティーは厳しい位が丁度いいんだと思います(^_^;)

この先の旅行記も楽しみに拝見させて頂きますね~^_^

YASU

juria

juriaさん からの返信 2017/12/03 19:50:03
    ヨーロッパ大好きです。

YASUさん
    こんばんは!

投票ありがとうございます。
    今回、フランクフルト経由でした。フランクフルトのセキュリテイチェックはかなり厳しくて抜き打ち検査があるとは聞いていましたが・・・まさか私の鞄が囚われの身になるとは・・・鞄の中を全部出されてチェック!もちろん怪しいものはありませんのですぐにOKを出してくれましたが、こわい顔つきでチェックされて(@_@)
    テロが多いから厳しく検査しないといけないのでしょうね。
    厳しく検査してもらったほうが安心ですが・・・
    検査は厳しかったですが、絶景の連続で感動が帰国してからもずっと残っています。
    パンフレットで何回も見て行きたかった、見たかった景色が目の前に広がった時は最高の至福の時です。

では、今後もよろしくお願いします。

juria
  • イタリア大好きさん 2017/11/29 10:30:42
    こんにちは。イタリア大好きです。
     スロベニア・クロアチアは行きたい場所です。
    いいですね。
    私は「JAL」のマイラーなので、ヨーロッパは成田か羽田経由になるので、いつも「関空」から乗れる「ルフトハンザ」が気になっていました。でも食事と「映画」はどうなんでしょうね。JALはまあ、おいしいです。
    来年のGWには南フランス(コートダジュール)を計画していますが、クロアチアもいいですね。

また来ます。
    イタリア大好きでした。

juria

juriaさん からの返信 2017/12/02 22:14:43
    クロアチア最高でした。
    イタリア大好きさんへ

こんばんは!
    スロベニア・クロアチアは目の前に絵葉書のような景色が現れ最高に感動しました。
    治安もよく夜の22時くらいまでドブロブニクの旧市街を妹と2人で散策していました。
    特に良かったのはドブロブニクのスルジ山からの絶景です。
    プリトヴィツェ国立公園も滝と緑のコントラストに感激しました。
    ルフトハンザドイツ航空は機内食は美味しくないと聞いていたのですが、食べれないほどではなかったです。ジャンボ機だったので機体の古さを感じました。
    映画は私としては・・・あまり興味のあるものはなかったです。
    では、今後もよろしくお願いします。

juriaさんのトラベラーページ

スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

スロベニア最安 600円/日~