2017/10/15 - 2017/10/17
56位(同エリア188件中)
ガリンペイロさん
- ガリンペイロさんTOP
- 旅行記31冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 33,419アクセス
- フォロワー0人
ナコンパノムからバスで3、4時間、途中何の噺もなく着いたところはタイで最も新しい県、ジャンワット ブンカンでございます。
ガリンペイロでがざいます、こんにちは
ここブンカンが写真のワットプートークへ行く最寄りの町でして、ホテルでツアーを手配してもらえば、半日コース700バーツで済みます。
付近に空港がないため、ウドンタニかナコンパノムでバスに乗ってくるのがいいでしょう。ウドンからは駅前デパートのセントラル裏にロットゥーというワゴンバスが出てます。1時間に1本所要時間3時間くらいでブンカンバスターミナルに到着します。料金190バーツ
セントラルの地下のフードコートから地上階にでた場所がバス乗り場なので、食事、バス内でのおやつ購入、出発前のトイレなど便利です。タイのバスターミナルのトイレは汚いのが多いですが、デパートのですから綺麗でした。
さて、あと一つブンカンに来る方法としてメコン川対岸のラオス領パクサンから渡し船があります。外国人が船を使えるのはここくらいです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通手段
- タクシー
-
私が利用したのはナコンパノムバスターミナル午前11時出発のエアコンバスです。インフォメーションは11時、バス会社は10時、運転手は12時といい、真ん中をとって11にしました。料金は130バーツ
このバスは宿泊したサイアムグランドホテルの前を通ってくれるので、わざわざバスターミナルまで行かず近所のバス停からも乗車できます。 -
ブンカンに来たら宿泊先はほぼ一択、ザ ワン ホテルです。プロモーション価格790バーツ
バスターミナルから400メートルとトゥクトゥクを使うのには微妙な距離です。
隣にはテスコロータスがあり食事や買物に便利です。 -
お部屋も少しあげておきますね
-
NHK放送はありませんでした。
-
冷蔵庫には無料の水2本ありました
-
やはりエアコンは日本メーカーに限ります。
ヴィエンチャンのホテルの部屋は中国製で吹き出し口から雨漏りし、一晩でコップ2杯も溜まりましたし、韓国のLG製はファンの向きが常に真下に向いてしまい寒くて終いには持ってきたクリップを使って無理矢理風向きを変えました。 -
バスなしシャワーですがボイラーから供給してるみたいで快適でした。
-
窓は開きません
-
朝食バイキング、種類は豊富でタイ料理ご飯系3種類、料理系5種類、パン食、コーンフレーク、サラダ、フルーツ、コーヒー、牛乳、ジュースなど
食パンは市販のとは明らかに違う、ホテルで焼いているのかも。
いつものことだけどベーコンなしは残念です。 -
雨のため夕食もこのレストランで食べましたが、チェックアウト時の精算が出来ず、またカード払いも500バーツ以上とのことでした。
昔、邱永漢さんが海外のホテルで朝食を食べ、急いでチェックアウトすると精算が間に合わず踏み倒せる話が本に出てましたが、私のようなトロい人はゆっくり請求書を見てしまい、サービス料金がない場合チップを上乗せしてしまいます。
こういうところで、金持ちと貧乏人の差が出てくるかもしれません、、、
もっとも今では電子化が進み、ボタン一つで精算終了ですから逃げ得は起きません。 -
このホテルにはウォータースライダー付きのプールがあり、子供たちが楽しそうに泳いでるので試したら、滑り台に肘をぶつけました。
タイのプールって最後にシャワーを浴びるとき、シャンプーやボディソープで身体を洗うのが当たり前のようですね。 -
フロントにはお土産やジュースが売られてますが高いので隣りのテスコロータスで買ってきます。
さあ明日のワットプートークツアーに参加申込みしましょう
つづく、、、、、、
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ノーンカーイ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13