ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年ハワイ島とオアフ島に行ったのですが、ハワイ島ののどかさがとっても気に入ってしまい、次はハワイ島のみで行こう!と計画。<br />キングスランド滞在の前に今回はヒロでも2泊してハワイ島を満喫してきました。

2017年ハワイ 今回はハワイ島のみ!⑤

23いいね!

2017/09/15 - 2017/09/24

959位(同エリア4089件中)

2

43

あひぽき

あひぽきさん

昨年ハワイ島とオアフ島に行ったのですが、ハワイ島ののどかさがとっても気に入ってしまい、次はハワイ島のみで行こう!と計画。
キングスランド滞在の前に今回はヒロでも2泊してハワイ島を満喫してきました。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
ハワイアン航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 6日目の朝、まずはお部屋で朝食。<br />冷凍食品のソーセージ、凄く塩っぱかったです。

    6日目の朝、まずはお部屋で朝食。
    冷凍食品のソーセージ、凄く塩っぱかったです。

  • 青空にシャワーツリーの花が映えて綺麗。

    青空にシャワーツリーの花が映えて綺麗。

  • カイルア・コナにやって来ました。<br />沖には客船が・・・いいなぁ、いつかは体験してみたい。

    カイルア・コナにやって来ました。
    沖には客船が・・・いいなぁ、いつかは体験してみたい。

  • レンタサイクルがありましたが、ちょっと高め?<br />私たちはもちろん徒歩で。(笑)

    レンタサイクルがありましたが、ちょっと高め?
    私たちはもちろん徒歩で。(笑)

  • 街中にはいろんなプルメリアが咲いています。

    街中にはいろんなプルメリアが咲いています。

  • 白い花びらだったり

    白い花びらだったり

  • ピンクとオレンジの鮮やかなものだったり

    ピンクとオレンジの鮮やかなものだったり

  • 白と黄色のよく見るタイプだったり。<br />どれも本当に綺麗で飽きません。

    白と黄色のよく見るタイプだったり。
    どれも本当に綺麗で飽きません。

  • コナ・イン・ショッピングビレッジをホロホロ。

    コナ・イン・ショッピングビレッジをホロホロ。

  • ウクレレショップにはジェイクのサインが。

    ウクレレショップにはジェイクのサインが。

  • いろんなお土産屋さんを見て歩くのが楽しいです。

    いろんなお土産屋さんを見て歩くのが楽しいです。

    コナ イン ショッピング ビレッジ ショッピングセンター

  • オアフではそこらじゅうにあるABCストアも、ハワイ島では新鮮に感じます。(笑)<br />安定の品揃えでほっとする~。

    オアフではそこらじゅうにあるABCストアも、ハワイ島では新鮮に感じます。(笑)
    安定の品揃えでほっとする~。

  • モクアイカウア教会。

    モクアイカウア教会。

    モクアイカウア教会 寺院・教会

  • 海沿いをお散歩。<br />

    海沿いをお散歩。

  • 時々波しぶきがあがることがあるので、気を付けて歩きます。

    時々波しぶきがあがることがあるので、気を付けて歩きます。

  • 魚の写真がついた観光案内が立っています。<br />シュノーケルしてる人は見なかったけど、ここでも魚が見れるのかな?

    魚の写真がついた観光案内が立っています。
    シュノーケルしてる人は見なかったけど、ここでも魚が見れるのかな?

  • コナを走るトロリー。外観が可愛いです。

    コナを走るトロリー。外観が可愛いです。

  • ファーマーズマーケットを覗いて行きます。

    ファーマーズマーケットを覗いて行きます。

  • パパイヤにマンゴー、美味しそうです。

    パパイヤにマンゴー、美味しそうです。

  • いろんなフルーツや野菜がありましたが、結局買わずに出てしまいました。

    いろんなフルーツや野菜がありましたが、結局買わずに出てしまいました。

  • 主人の希望で、マナゴホテルにランチを食べに来ました。<br />歴史を感じるホテルです。

    主人の希望で、マナゴホテルにランチを食べに来ました。
    歴史を感じるホテルです。

    マナゴ ホテル ホテル

  • レストランの中はとっても落ち着いた空間。<br />鮮やかなブルーの椅子が何だか素敵です。

    レストランの中はとっても落ち着いた空間。
    鮮やかなブルーの椅子が何だか素敵です。

  • 最初に昆布の酢の物?や、冬瓜の煮物、ポテトサラダを出してくれました。<br />どれも素朴で美味しいです。

    最初に昆布の酢の物?や、冬瓜の煮物、ポテトサラダを出してくれました。
    どれも素朴で美味しいです。

  • メニューはこんな感じ。

    メニューはこんな感じ。

  • 主人のお目当てはポークチョップ。<br />なかなかのボリュームです。

    主人のお目当てはポークチョップ。
    なかなかのボリュームです。

  • 私はマヒマヒをバターガーリック味で。<br />レモンを搾って食べたら、凄く美味しかった!<br />

    私はマヒマヒをバターガーリック味で。
    レモンを搾って食べたら、凄く美味しかった!

  • ランチの後はドトールのコーヒー農園へ。

    ランチの後はドトールのコーヒー農園へ。

    マウカ メドウズ農園 森林・ジャングル

  • こちらの園内にはコーヒーだけでなく様々なお花やフルーツの木があります。<br />これは極楽鳥花です。

    こちらの園内にはコーヒーだけでなく様々なお花やフルーツの木があります。
    これは極楽鳥花です。

  • 赤い実をつけたコーヒーの木。

    赤い実をつけたコーヒーの木。

  • こんな緑のトンネルもあります。

    こんな緑のトンネルもあります。

  • これはアンセリウム?<br />南国っぽい鮮やかな赤です。

    これはアンセリウム?
    南国っぽい鮮やかな赤です。

  • これはジンジャーの仲間?

    これはジンジャーの仲間?

  • こちらはよく見かけるジンジャーの花。

    こちらはよく見かけるジンジャーの花。

  • パイナップルも植わっています。

    パイナップルも植わっています。

  • ここでは自由にフルーツを取って食べていいそうですが、<br />残念ながら食べ頃のものには出会えず。<br />時期が合えばそれも楽しみですね。

    ここでは自由にフルーツを取って食べていいそうですが、
    残念ながら食べ頃のものには出会えず。
    時期が合えばそれも楽しみですね。

  • 園内のいたるところにお花が。

    園内のいたるところにお花が。

  • 緑いっぱいで癒されます。

    緑いっぱいで癒されます。

  • 有名な鑑賞用のプールまで来ました。<br />お天気は残念な感じになってしまいましたが、この素敵な風景を眺めながらコーヒーを頂きます。

    有名な鑑賞用のプールまで来ました。
    お天気は残念な感じになってしまいましたが、この素敵な風景を眺めながらコーヒーを頂きます。

  • 可愛い小鳥が水浴びしてました。

    可愛い小鳥が水浴びしてました。

  • 遠くに海が霞んで見えます。<br />晴れてたらもっと綺麗だったんでしょうね。

    遠くに海が霞んで見えます。
    晴れてたらもっと綺麗だったんでしょうね。

  • とても静かでゆったりと過ごせました。<br />帰りにはコーヒー豆をお土産に購入。<br />帰り道は上り坂なので車で送ってもらえます。<br />とっても素敵な場所でした。

    とても静かでゆったりと過ごせました。
    帰りにはコーヒー豆をお土産に購入。
    帰り道は上り坂なので車で送ってもらえます。
    とっても素敵な場所でした。

  • 帰りにあわび屋さんで小振りなあわびを購入。<br />ステーキと一緒にBBQです。

    帰りにあわび屋さんで小振りなあわびを購入。
    ステーキと一緒にBBQです。

    ビッグ アイランド アバロニ 専門店

  • お刺身で食べられるんですが、焼くとすごく柔らかくなって美味しいです!<br />ハワイ島に来たら絶対食べたくなる一品です。<br />大満足!

    お刺身で食べられるんですが、焼くとすごく柔らかくなって美味しいです!
    ハワイ島に来たら絶対食べたくなる一品です。
    大満足!

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2018/05/30 09:12:38
    Hawaii島は最高なのに。。。
    ☆偶々トロリーから降りたショッピングストリートに似ていたので懐かしく~

    ☆こちらも特に観光ルートで無く日常のHawaii島を愉しまれた様子(我々は,キラウェアが閉鎖されたり、夫の体調不良でやむなくだけど?)トロリーの旅!を謳歌~

    ☆ホノルルよりもシンガポールの雰囲気に似てたので,可愛い小鳥の水浴びなど昔のBayshore Lifeを思い出しました。一人歩きできる”Big Island”は最高!~see you~

    あひぽき

    あひぽきさん からの返信 2018/06/19 07:57:31
    ありがとうございます
    返信が遅くてすみません!(汗)

    ハワイ島は本当にのんびりゆったりと過ごせて、大好きな場所になりました。
    キラウエアの噴火の影響が心配ですが、観光に影響ない場所でたくさんの人に
    ハワイ島を訪れてもらいたいなと思います。
    私もまた行きたいです!

あひぽきさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP