那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の6月梅雨明けに1人で行った阿嘉島。<br />その島と出会った人に魅了されてしまい、すっかりハマってしまいました。<br />それから数か月、月1~2度そこで知り合った沖縄島通のYさんと<br />地元居酒屋で昼飲み会を開催して沖縄話で毎回盛り上がっていました。<br />話の中で『10月にもう1度阿嘉島に行く予定です。Nさん(私)も一緒に行きませんか?』とのお誘いが。<br />12月に有給取って締めの那覇旅に行こうと思っていたんですが<br />話をしているうちにどうしても抑えきれなくなり<br />9月になりポチっと。結局、行くことになったのですが<br />出発の数日前に10月としては珍しい台風発生!<br />しかし、行きたいという思いの方が強く、とりあえず飛びました!<br /><br />旅程<br /><br />1日目   羽田20:00発⇒那覇22:35着 ANA479<br /><br />      Yさんと飲み歩き<br /><br />2日目   泊9:00発⇒阿嘉島10:10着(クイーンざまみ) 欠航<br /> <br />      レンタカーにて本島南部ドライブ<br /><br />3日目    那覇市内をぷらぷら<br /><br />4日目    国際通りをぷらぷら<br />      <br />      那覇14:55発⇒羽田17:15着 JAL912<br /><br />旅費<br /><br />航空券:成田⇔那覇(往復) 16,390円(復路JALマイレージ使用) <br /><br />ホテル:那覇⇒沖縄オリエンタルホテル1泊 3,600円<br />       (楽天ポイント全額利用)<br />       ホテルサンコーラル2泊  8,000円<br /><br />レンタカー:2700円(太陽レンタカー)<br /><br />小遣い40,000円位

今年6月の阿嘉島に魅了されて再訪の予定がVS台風21号~1日目出発から到着まで

2017/10/19 - 2017/10/22

赤巴士

赤巴士さん

今年の6月梅雨明けに1人で行った阿嘉島。
12月に有給取って締めの那覇旅に行こうと思っていたんですが
話をしているうちにどうしても抑えきれなくなり
9月になりポチっと。結局、行くことになったのですが
出発の数日前に10月としては珍しい台風発生!

旅程

Yさんと飲み歩き

レンタカーにて本島南部ドライブ

3日目    那覇市内をぷらぷら

4日目    国際通りをぷらぷら

那覇14:55発⇒羽田17:15着 JAL912

旅費

ホテル:那覇⇒沖縄オリエンタルホテル1泊 3,600円
       (楽天ポイント全額利用)
       ホテルサンコーラル2泊  8,000円

レンタカー:2700円(太陽レンタカー)

小遣い40,000円位

レンタカー タクシー JALグループ ANAグループ JRローカル 徒歩

18日木曜日の夕方。
    仕事を定時に終わらせて、ダッシュ。
    雨で駅までのバスがなかなか来ずにタクシー捕まえて最寄り駅まで。
    今回は羽田発20時のANA那覇行き最終便だったので、かなり焦ってました!

予定よりも早めに京浜東北線に乗ることが出来てホッ。
    このまま品川まで行きます。
    (車両故障、事故等起きないのを祈りながら)

元々品川乗り換えの京急で羽田へ向かう予定でしたが、帰宅ラッシュが凄そうだったので、急遽浜松町乗り換えの東京モノレールに行くことに決定!

18時過ぎに浜松町に到着!
    時間的に少し余裕が出来ました。

すぐに発車のモノレールに乗り

車内は木曜日でもこの混雑
    殆どスーツ姿のビジネスマンです。

ANA479便那覇行きは定刻通り

階上へ

国内線第2ターミナル
    普段は殆ど利用しないターミナルなんでキョロキョロ

搭乗口を確認して少々休憩

搭乗口60番を目指します。

まだ搭乗口は誰もいないです。
    目の前の喫煙所で一服。

機材は777-200すでに到着済み

定刻通り機内へ

超久々のANAで、しかも好きな777-200でワクワクです。

LCCばかりの自分としては足元の広さに感動

外は雨模様です。

ここ31列の窓際は通常3列席の所
    2列席となっていて空間があります。

離陸後安定飛行に入り、コンソメスープを頂きました。

夕飯取らずでしたので、とりあえずこれ!500円!

2時間半後、定刻通りに那覇に到着!

ほぼ満席でした。

22時半過ぎでしたので空港内は閑散としています。

路線バスでホテル近くまで

ホテルにチェックイン後、Yさんとの待ち合わせ場所まで。
    無事落ち合えました。

明日、フェリーで阿嘉島へ渡る予定でしたが
    Yさんと4時まで飲み歩き、思ったより長い1日が過ぎて行きました。

• kuniさん 2017/10/29 13:34:31
    空港から路線バス正解かも
    Akabusさん、こんにちは。

那覇空港から路線バスって正解ですね。

タクシーも行列長いし、次回からは路線バス狙ってます。

kuni

赤巴士

赤巴士さん からの返信 2017/10/29 13:53:33
    RE: 空港から路線バス正解かも
    kuniさん、こんにちは。

> 那覇空港から路線バスって正解ですね。
    > ANAもJALも最終便で何度か来てますが、最近は中華系の大きなスーツケース持参の国際線のお客さんがモノレールに多くて、人よりスーツケースの方が場所取ってる(笑)ため、かなり辛い利用が多いです。
    > タクシーも行列長いし、次回からは路線バス狙ってます。

そうなんです!路線バスは空いてて安い!(泊辺りまでは230円)上に空港からだと数人しか並んでいません。泊辺りまでは国際通りを抜けて行くので30分程かかります。
    県庁前、国際通り、とまりん辺りに泊まるのであればおススメです!
    本数は少ないですが、最終便が着くころは20分おきぐらいです。
    最終が確か空港発23:20だったような。
    時間帯によっては30〜40分に1本です。
    自分はバスなび沖縄というアプリを活用しています。
    これは乗るバスがどの辺にいるか分かるので、すごく便利ですよ!